ヤマハモーターエンジニアリング株式会社
-
- 設立
- 1980年
-
- 従業員数
- 446名
-
- 平均年齢
- 40.2歳
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ヤマハモーターエンジニアリング株式会社
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仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: エンジン系における設計支援領域の受託拡大の為 ■職務概要: ・二輪車、四輪車、船外機等のレイアウトデータ作成、隙間/干渉確認(主にエンジン) ・パワートレーン部品の3Dデータや図面作成、類似部品の設計 ・ダイカスト、LP鋳造部品、樹脂部品等の3Dデータ作成、、製造要件の検討/確認 ・業務改善活動、チーム運営 ・CAD業務の外部委託 ■業務の特徴: ・設計者、製造担当者など関係部門と連携し、商品開発を一緒に進める事が出来る。 ・ヤマハ発動機の様々な商材(二輪、四輪、船外機、SPV等)に関わる事が出来る。 ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ヤマハ発動機内 磐田事事務所住所:静岡県磐田市新貝2500 ヤマハ発動機内 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: モーターサイクルや船外機などの環境規制対応モデル開発、電動パワートレイン開発といった、多岐にわたる開発業務に対応するため。 ■職務概要: モーターサイクル、船外機などのエンジンおよび電動パワートレイン実験開発業務 (1)性能評価、機能評価、信頼性評価 (2)エンジンおよびモータ制御適合 ・様々な商品、カテゴリの開発機会有り ・設備での評価プラス、走行/航走による評価機会有り ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ヤマハ発動機内 磐田事事務所住所:静岡県磐田市新貝2500 ヤマハ発動機内 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 当社で開発を行うヤマハ発動機商品においても「CASE」は加速的に進んでおり、拡大する電装制御領域に対し開発能力を増強するため、モビリティの電装制御の実験・評価ができる経験豊富なエンジニアを募集します。 ■職務概要: 主にヤマハ発動機モビリティ商品の電装制御システムの実験・評価開発 ・モーターサイクルの電装制御システムの実験・評価 ・電動車の電装制御システムの実験・評価 ■業務の特徴: ヤマハ発動機の扱うモーターサイクルなど、様々な製品の量産開発に携わる事ができる。 ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 世界的に加速する電動化の流れのなか、拡大する電動モビリティ開発において開発能力を増強するため、電気・電子回路設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。 ■職務概要: 【職務内容】 ・制御系コントローラの設計 【職務例】 ・電動モビリティ/産業用無人ヘリコプターなどのコントローラ設計 ・インバータ/コンバータ回路設計 ・要件定義から設計/試作/評価までの一連の開発、機能安全対応など ヤマハ発動機(株)の扱うモーターサイクルを初めとする様々な製品の制御システムやコントローラ開発に携わる事ができます。 ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
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御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 設計部門の業務効率化推進に協力する為、設計支援業務の受託規模拡大を進めます。人員規模の増員と合わせて、受託業務範囲の拡大、質とスピードの向上を目指します。これらの目的達成の為、共に尽力いただける方を募集します。 ■職務概要: ・3Dデータ作成 ・CADデータの構成管理 ・製図 ・初級~中級レベルのCAE ・チーム運営 ・業務改善活動、業務拡大活動 ■業務の特徴: ・設計者と協調して開発を進めることが期待されています。 ・3Dデータ作成にあたり、自分で考え形状を提案することが出来ます。 ・3Dデータ活用の重要性が注目されており、その分野での活躍が期待されています。 ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ヤマハ発動機内 磐田事事務所住所:静岡県磐田市新貝2500 ヤマハ発動機内 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 業務レベルを高め、業務貢献領域を拡大するため ■職務概要: ・樹脂部品設計業務のアウトプットの確認 ・モデリング及び製図 ・樹脂部品設計 ・チーム運営 ・業務改善活動、業務拡大活動 ■業務の特徴: ・設計者として関連部署と調整を行い開発を進めていく ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
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<勤務地詳細>ヤマハ発動機内 磐田事事務所住所:静岡県磐田市新貝2500 ヤマハ発動機内 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
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<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
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■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 二輪車の車体設計部門で空洞化が見られる中堅設計者層を強化し、開発プロジェクトの設計力強化、若手設計者実務指導による組織力強化に繋げていくため、設計実務即戦力を担える設計人材を募集します。 ■職務概要: 海外生産モデルの二輪車車体設計 ・二輪車の部品レイアウト、板金、樹脂、鋳造、鍛造部品設計 ・自ら部品設計をするとともに、若手設計者の指導 ・プロジェクトや市場要求に合致させた設計品質、コスト、納期の目標達成を目指す ・DRBFM等の分析手法を活用した設計品質向上、開発課題未然防止活動 ・なぜなぜ分析、FTA等の分析手法を活用した開発問題解決 ■業務の特徴: ・ヤマハ発動機グループの製品開発に設計部門として業務を行う ・基準モデルをベースとした海外向け展開モデル開発が多く、現地の製造要件、材料要件に合わせた部品設計を行う ・実験部門、海外拠点と連携しながらプロジェクトの開発を推進する ・将来的には車体設計リーダーとして部門全体の開発品質の向上や後進の育成を担ってもらう ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
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給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: ヤマハ発動機製品に搭載される電子機器、産業用機械等の拡大とともに、それらの機器制御に必要な制御ソフト設計を増強するため、制御ソフト設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。 ■職務概要: 【職務内容】 ・組み込みソフト(C、C++他)/アプリソフト(C# 他)のソフト開発 【担当職務例】 ・電動モビリティの開発 ・産業用無人ヘリコプターなどの開発 ・ヤマハダイアグノスティックツールの開発 ヤマハ発動機の扱う商材の制御システム開発に幅広く携れる可能性があります。 ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
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御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 中期計画を策定する中で、ボート開発は当社得意領域として拡大していくこととなりました。 新手法の技術開発にも取り組んでいく計画となるため、即戦力人員を募集いたします。 ■職務概要: CAE専任者として構造、振動解析を行い開発PJを支援するCAE業務をお任せいたします。 主体的に机上評価ができるCAE技術者として、特にFRP艇体の構造解析推進を担っていただきます。 ■職務内容: 艇体、車体(二輪)、エンジン、その他ヤマハ発動機製品に関する強度、剛性、振動解析 ・ヤマハ発動機グループの製品開発にCAE専任部門として業務を行います。 ・CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視しています。 ・設計、実験部門と連携しながら、CAEによる机上検証、問題解決に当たります。 ・自部門のCAE業務について効率化、自動化に取り組みます。 ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ヤマハ発動機内 磐田事事務所住所:静岡県磐田市新貝2500 ヤマハ発動機内 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 世界的に加速する電動化の流れのなか、拡大する電動モビリティ開発において開発能力を増強するため、制御システム設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。 ■職務概要: 【職務内容】 ・電動モビリティの制御システム設計/プロジェクトチーフ 【職務例】 ・電動車両の制御システム設計(駆動制御系、車両制御系など) ・要件定義から制御仕様設計、システム評価、機能安全対応など ヤマハ発動機(株)の扱うモーターサイクルを初めとする様々な製品の制御システムやコントローラ開発に携わる事ができます。 ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 当社で開発を行うヤマハ発動機商品においても「CASE」は加速的に進んでおり、拡大する制御開発領域に対し開発能力を増強するため、モビリティの制御システムを開発できる経験豊富なエンジニアを募集します。 ■職務概要: 主にヤマハ発動機モビリティ商品の制御システムの量産開発をお任せします。 (1)ICE車のFI制御システム開発 (2)電動車のコントローラ開発 ヤマハ発動機の扱うモーターサイクルなど、様々な製品の量産開発に携わる事ができます。 ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 多岐に拡大するパワートレイン開発業務に対応するため。 (エンジン開発業務負荷軽減とEV技術獲得に向けた体制の充実化) ■職務概要: モーターサイクル、船外機などのエンジン、パワートレイン設計 ・エンジン設計(モーターサイクル・船外機) ・外装含むメカ設計(船外機) ・EVコンポ設計(モーターサイクル・船外機) ■業務の特徴: ・エンジン、パワートレイン設計専任チーム。 ・モーターサイクル用エンジンと船外機用エンジンの開発が中心。 ・先行開発から量産開発まで幅広い開発カテゴリでのノウハウを展開。 ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>ヤマハ発動機内 磐田事務所住所:静岡県磐田市新貝2500 ヤマハ発動機内勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 世界的に加速する電動化の流れのなか、拡大する電動モビリティ開発において開発能力を増強するため、制御システム設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。 ■職務概要: 【職務内容】 ・電動モビリティの制御システム設計 【職務例】 ・電動車両の制御システム設計(駆動制御系、車両制御系など) ・要件定義から制御仕様設計、システム評価、機能安全対応など ・制御系プロジェクトチーフ ヤマハ発動機(株)の扱うモーターサイクルを初めとする様々な製品の制御システムやコントローラ開発に携わる事ができます。 ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 当社で遂行する先行技術開発のテーマ数に対し、実験・評価人材が不足しております。 MBDやシミュレーションをベースとした開発フロントローディングを促進するにあたり、陸海空、様々な開発対象に対し適切に評価計画を立案し、計測ができる実験人材を募集します。 ■職務概要: 先行技術開発テーマに応じた対象物の評価計画立案、計測、及び結果報告資料の作成 ・開発用ドローンの飛行評価 ・15kWクラスのEVカート評価 ■業務の特徴: ・二輪車によらず、ドローンや自動運転ユニットなど、未経験の開発対象に触れる機会が多い ・世間的にも先進の技術に触れることができる ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 現在、試作車の開発受託業務が増加している状況です。 開発初動対応は先行技術開発部のミッションであり、顧客要求に合わせたタイムリーな開発を行うべく人員補強を目指しています。 ■職務概要: 技術力外販 ・車両の骨格や外装の設計業務(構想計画、部品設計、分解組立、評価フォロー)とその解析モデル作成 独自先行プロジェクト ・先行開発テーマを実現するためのメカ設計業務とその解析モデル作成 ■業務の特徴: ・電動化、CASEなど輸送機器の最新トレンドを追いかける業務に携わることができます。 ・自らテーマを考え、独自先行開発のリーダーとしてプロジェクトをマネジメント出来ます。 ・MBD開発におけるプラントモデル開発スキルを身につけることが出来ます。 ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
■業務概要: 車両開発における走行機能実験の業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務:二輪車の開発業務 ・走行機能評価を実施し、市場要求、モデルの目標値に合わせた作り込みを行う ・計測機器を使用して、データ計測、データ解析を行う ・将来的には走行機能チームのリーダーとして、プロジェクトにおける実験業務を推進する ■当ポジションの魅力: ・ヤマハ発動機グループの製品開発にて、開発系実験部門として業務に携われる ・車両の機能や性能の仕様を選定し、製品として作り込む ・海外向けモデル開発が多く、ユーザー環境の調査などを行い、現地メーカーや工場品証と協働して製品を作り上げる ■募集背景: 海外仕向けモデル開発における、市場要望の変化や各国規制に対応する開発力強化と脱炭素社会への貢献に向けた、EV量産開発体制構築及び強化のための多様な人材を確保するため募集します。 ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>ヤマハ発動機内 磐田事務所住所:静岡県磐田市新貝2500 ヤマハ発動機内勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
仕事
■募集背景: ・自社商材事業の経営目標として掲げている 、新成長事業創出を確実にする為に、社内で不足している企画経験、実績を持つ人員獲得を目的とした募集となります。 ■職務概要: ・自社得意技術を活かせる新商材、事業ドメインの検討 ・新商材、事業の仮説設定(ニーズ探索、アイディア創出、企画起草) ・新商材、事業の仮説検証(市場リサーチ、試作評価) ・新商材、事業の事業成立性検証(4P、ビジネスモデル) ・商材の企画要件設定と開発企画への導入(商品企画書、開発連携) ・リリース後の妥当性検証とフィードバック ■業務の特徴: ・電動制御技術を応用した省力化モビリティ、システムの企画 ・将来的に企画チームのリーダーシップと企画人材育成を担うことを期待する ・技術開発部門(他部門)との協働活動を行う ■当社の特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本社もしくはヤマハ発動機(株)内当社事務所
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>400万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験等考慮の上、決定します■賞与:年2回(2023年6.2ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。
出典:doda求人情報
仕事
生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の開発(車体設計、実験評価)、エンジン開発、 電装/制御開発、いずれかの分野でご活躍いただきます。 【生産技術】 生産技術業務、製造技術業務、設備設計業務のプロジェクト推進者として、 幅広い業務を担当していただきます。 (1)生産技術業務・製造技術業務 ■製品開発の要求(品質、コスト、日程)の実現に向けた生産技術開発業務 ■既存の製造工程の問題点対策、海外製造工場の生産性向上支援 (2)設備設計業務 ■ヤマハ発動機グループ向けの生産設備(鋳造、鍛造、プレス、組立設備などの グローバル標準機)の設計業務 ■海外製造工場での立ち上げ支援業務 【CAE解析】 構造、振動、流体、性能解析を行い、開発プロジェクトを支援。 CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視しているため、 主体的な机上評価や問題解決のための提案が求められます。 ※特に構造解析分野を担っていただきます ■車体、エンジン、その他機械製品に関する強度、剛性、振動解析 ■車体、エンジン、その他機械製品に関する流体解析 ■エンジンに関する性能、潤滑解析 【CADモデリング】 ■車体の2D作図および3Dモデリング業務 樹脂製外装部品、ホイールなどのダイカスト/鋳造部品 ■エンジンの3Dモデリング業務 シリンダヘッド、クランクケースなどの鋳造/ダイカスト部品 【二輪車の開発(車体設計、実験評価)】 ■モーターサイクルの海外モデル(主に新興国向け)開発受託における車体設計、実験評価 【エンジン開発】 ■モーターサイクルエンジン(吸排気系含む)や駆動系の開発 ■モーターサイクル、ATV、マリンなどのエンジンに関する先行開発、設計 【電装/制御システム開発】 ■モーターサイクルのECUに組みこまれるエンジン燃料噴射に関する、 制御開発を担当していただきます。
給与
月給20万円以上 ※経験、能力、前職での給与などを考慮の上、決定いたします
勤務地
●本社/静岡県磐田市西貝塚3622-8 【アクセス】JR「磐田駅」より遠鉄バス城之先線「西貝塚北」下車徒歩10分 ●ヤマハ発動機内事務所/静岡県磐田市新貝2500 【アクセス】JR「磐田駅」より車で約15分 ※配属先の部署によって勤務地が決定いたします ※U・Iターン歓迎 ※転勤はありません ※海外出張の可能性あり ※自動車通勤可
仕事
生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の開発(車体設計)、エンジン開発、 電装/制御開発、いずれかの分野でご活躍いただきます。 ………………………………… 生産技術 ………………………………… 生産技術業務、製造技術業務、設備設計業務のプロジェクト推進者として、 幅広い業務を担当していただきます。 (1)生産技術業務・製造技術業務 ■製品開発の要求(品質、コスト、日程)の実現に向けた生産技術開発業務 ■既存の製造工程の問題点対策、海外製造工場の生産性向上支援 (2)設備設計業務 ■ヤマハ発動機グループ向けの生産設備(鋳造、鍛造、プレス、組立設備などの グローバル標準機)の設計業務 ■海外製造工場での立ち上げ支援業務 ………………………………… CAE解析 ………………………………… 構造、振動、流体、性能解析を行い、開発プロジェクトを支援。 CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視しているため、 主体的な机上評価や問題解決のための提案が求められます。 ※特に構造解析分野を担っていただきます ■二輪、エンジン、その他機械製品に関する強度、剛性、振動解析 ■二輪、エンジン、その他機械製品に関する流体解析 ■エンジンに関する性能、潤滑解析 ………………………………… CADモデリング ………………………………… 各種用件(設計・製造)を織り込んだ後工程で活用できる、 3Dデータの作成を担当。 またモデリング業務の効率化、自動化にも取り組んでいただきます。 ■自動車(二輪、四輪)、船外機などのエンジン部品モデリング 主に、シリンダーヘッド、クランクケース、カバーなどの鋳造 (ダイカスト部品を担当) ■2D図面の作成業務 ………………………………… 二輪車の開発(車体設計) ………………………………… モーターサイクルの車体開発を担当します。 ■モーターサイクルの海外モデル(主に新興国向け)開発受託における車体設計 ………………………………… エンジン開発 ………………………………… モーターサイクルのモデル一括受託開発、及び先行開発 ■モーターサイクルエンジン(吸排気系含む)や駆動系の開発 ■モーターサイクル、ATV、マリンなどのエンジンに関する先行開発、設計 ………………………………… 電装/制御システム開発 ………………………………… 産業用ロボット、電動車両、モーターサイクルエンジンのFI制御など、 多種多様な制御技術開発を担当します。 ■モーターサイクルのECUに組みこまれるエンジン燃料噴射に関する、 制御開発を担当していただきます。
給与
月給18万4000円以上 ※経験、能力、前職での給与などを考慮の上、決定いたします
勤務地
●本社/静岡県磐田市西貝塚3622-8 【アクセス】JR「磐田駅」より遠鉄バス城之先線「西貝塚北」下車徒歩10分 ●ヤマハ発動機内事務所/静岡県磐田市新貝2500 【アクセス】JR「磐田駅」より車で約15分 ※配属先の部署によって勤務地が決定いたします ※U・Iターン歓迎 ※転勤はありません ※海外出張の可能性あり ※自動車通勤可
仕事
生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の開発(車体設計)、エンジン開発、 電装/制御開発、いずれかの分野でご活躍いただきます。 ………………………………… 生産技術 ………………………………… 生産技術業務、製造技術業務、設備設計業務のプロジェクト推進者として、 幅広い業務を担当していただきます。 (1)生産技術業務・製造技術業務 ■製品開発の要求(品質、コスト、日程)の実現に向けた生産技術開発業務 ■既存の製造工程の問題点対策、海外製造工場の生産性向上支援 (2)設備設計業務 ■ヤマハ発動機グループ向けの生産設備(鋳造、鍛造、プレス、組立設備などの グローバル標準機)の設計業務 ■海外製造工場での立ち上げ支援業務 ………………………………… CAE解析 ………………………………… 構造、振動、流体、性能解析を行い、開発プロジェクトを支援。 CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視しているため、 主体的な机上評価や問題解決のための提案が求められます。 ※特に構造解析分野を担っていただきます ■二輪、エンジン、その他機械製品に関する強度、剛性、振動解析 ■二輪、エンジン、その他機械製品に関する流体解析 ■エンジンに関する性能、潤滑解析 ………………………………… CADモデリング ………………………………… 各種用件(設計・製造)を織り込んだ後工程で活用できる、 3Dデータの作成を担当。 またモデリング業務の効率化、自動化にも取り組んでいただきます。 ■自動車(二輪、四輪)、船外機などのエンジン部品モデリング 主に、シリンダーヘッド、クランクケース、カバーなどの鋳造 (ダイカスト部品を担当) ■2D図面の作成業務 ………………………………… 二輪車の開発(車体設計) ………………………………… モーターサイクルの車体開発を担当します。 ■モーターサイクルの海外モデル(主に新興国向け)開発受託における車体設計 ………………………………… エンジン開発 ………………………………… モーターサイクルのモデル一括受託開発、及び先行開発 ■モーターサイクルエンジン(吸排気系含む)や駆動系の開発 ■モーターサイクル、ATV、マリンなどのエンジンに関する先行開発、設計 ………………………………… 電装/制御システム開発 ………………………………… 産業用ロボット、電動車両、モーターサイクルエンジンのFI制御など、 多種多様な制御技術開発を担当します。 ■モーターサイクルのECUに組みこまれるエンジン燃料噴射に関する、 制御開発を担当していただきます。
給与
月給18万4000円以上 ※経験、能力、前職での給与などを考慮の上、決定いたします
勤務地
●本社/静岡県磐田市西貝塚3622-8 【アクセス】JR「磐田駅」より遠鉄バス城之先線「西貝塚北」下車徒歩10分 ●ヤマハ発動機内事務所/静岡県磐田市新貝2500 【アクセス】JR「磐田駅」より車で約15分 ※配属先の部署によって勤務地が決定いたします ※U・Iターン歓迎 ※転勤はありません ※海外出張の可能性あり ※自動車通勤可
仕事
生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の開発(車体設計)、エンジン開発、 電装/制御開発、いずれかの分野でご活躍いただきます。 ………………………………… 生産技術 ………………………………… 生産技術業務、製造技術業務、設備設計業務のプロジェクト推進者として、 幅広い業務を担当していただきます。 (1)生産技術業務・製造技術業務 ■製品開発の要求(品質、コスト、日程)の実現に向けた生産技術開発業務 ■既存の製造工程の問題点対策、海外製造工場の生産性向上支援 (2)設備設計業務 ■ヤマハ発動機グループ向けの生産設備(鋳造、鍛造、プレス、組立設備などの グローバル標準機)の設計業務 ■海外製造工場での立ち上げ支援業務 ………………………………… CAE解析 ………………………………… 構造、振動、流体、性能解析を行い、開発プロジェクトを支援。 CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視しているため、 主体的な机上評価や問題解決のための提案が求められます。 ※特に構造解析分野を担っていただきます ■二輪、エンジン、その他機械製品に関する強度、剛性、振動解析 ■二輪、エンジン、その他機械製品に関する流体解析 ■エンジンに関する性能、潤滑解析 ………………………………… CADモデリング ………………………………… 各種用件(設計・製造)を織り込んだ後工程で活用できる、 3Dデータの作成を担当。 またモデリング業務の効率化、自動化にも取り組んでいただきます。 ■自動車(二輪、四輪)、船外機などのエンジン部品モデリング 主に、シリンダーヘッド、クランクケース、カバーなどの鋳造 (ダイカスト部品を担当) ■2D図面の作成業務 ………………………………… 二輪車の開発(車体設計) ………………………………… モーターサイクルの車体開発を担当します。 ■モーターサイクルの海外モデル(主に新興国向け)開発受託における車体設計 ………………………………… エンジン開発 ………………………………… モーターサイクルのモデル一括受託開発、及び先行開発 ■モーターサイクルエンジン(吸排気系含む)や駆動系の開発 ■モーターサイクル、ATV、マリンなどのエンジンに関する先行開発、設計 ………………………………… 電装/制御システム開発 ………………………………… 産業用ロボット、電動車両、モーターサイクルエンジンのFI制御など、 多種多様な制御技術開発を担当します。 ■モーターサイクルのECUに組みこまれるエンジン燃料噴射に関する、 制御開発を担当していただきます。
給与
月給18万4000円以上 ※経験、能力、前職での給与などを考慮の上、決定いたします
勤務地
●本社/静岡県磐田市西貝塚3622-8 【アクセス】JR「磐田駅」より遠鉄バス城之先線「西貝塚北」下車徒歩10分 ●ヤマハ発動機内事務所/静岡県磐田市新貝2500 【アクセス】JR「磐田駅」より車で約15分 ※配属先の部署によって勤務地が決定いたします ※U・Iターン歓迎 ※転勤はありません ※海外出張の可能性あり ※自動車通勤可
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