北九州高速鉄道株式会社
-
設立
- 1976年
-
-
従業員数
- 154名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
北九州高速鉄道株式会社
北九州高速鉄道株式会社の過去求人情報一覧
仕事
■業務内容: 運転士として、モノレールの運転を行います。 ■同社の取り組み: 同社では、社員が仕事と子育てを両立させることができ、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うことによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定しています。 (1)仕事と家庭を両立させるため、社員の所定外労働時間の削減 ・ノー残業デーの推進 ・所定外労働の原因の分析等を行い、業務の効率化に取り組む ・管理職社員及び従業員の意識付けによる削減を図る (2)計画的な有給休暇取得の推進 ・有給休暇の取得率等の実態把握 ・管理職社員への研修等を通じて啓蒙活動を行う ・計画的な有給休暇の取得を推進する
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:福岡県北九州市小倉南区企救丘2-13-1 勤務地最寄駅:北九州モノレール線/企救丘駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
企救丘駅、志井公園駅、志井駅(北九州高速鉄道)
給与
<予定年収>300万円~350万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):205,000円その他固定手当/月:3,000円<月給>208,000円<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>固定手当として、入社2年目から熟練手当3,000円/月を支給し、勤続年数が1年増すごとに同額を63歳に達する年度末まで加算し支給します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・軌道法による一般運輸業・土地建物及び施設の売買、賃貸並びに建設業・公共施設の管理の受託業・広告宣伝業・飲食店業並びに食品雑貨、薬品、酒類及びタバコ等の販売業・損害保険代理業・生命保険の募集に関する業務・旅行業務・前各号に関連する一切の事業
出典:doda求人情報
仕事
『北九州モノレール』の運転士業務をお任せします。 北九州モノレールに乗ったことがない方や、モノレール運転の経験がない方にも、安心してご応募いただけるように、以下Q&A方式で北九州モノレールの特徴をご紹介します! Q:どのくらいの距離を走るの? A:片道19分「小倉」から「企救丘」までの13駅間の運転をお任せします。1駅ごとの間隔は平均約730m、片道の運転にかかる所要時間は19分となります。ワンマンでの運転(ATC手動運転)で、1日あたり8往復ほどご担当いただく予定です。 Q:普通の鉄道との違いは? A:スピードをあまり出さないことと、踏切がないことが一番の違い!駅の間隔も狭く、平均時速は33.9km。MAXでも65kmまでしか出せません。元々、通常の鉄道で運転士として働いていたメンバーは「事故のリスクが少ないのがいい!」と、モノレール運転の安心感を語ります。 その他、ゴムタイヤを使用していることなど仕様の違いはありますが、心配はご無用!1カ月半の研修を通じてすぐに慣れるはずです。 Q:運転以外の仕事はある? A:多くはありませんが、少しだけ。すべて有人駅なので運賃のやり取りはなし、ドアの開閉操作のみ運転士が行います。その他、発車・到着の室内放送もお任せします。 「街にあなたに豊かな時間と空間を」が当社のキャッチコピー。安全にお客さまをお送りするのはもちろんですが、気持ちよく移動してもらうために、ぜひ”温かみ”ある一言を添えてみてください。 ◆入社後すぐは、駅務員としての勤務をお願いする場合もあります◆ 入社後、運転士の要員状況により駅務員勤務をお願いすることもあります。 <駅務員の仕事内容> ・駅の窓口で接客対応 ・券売機でお困りの方の対応 ・モニター監視 ※休憩時間(昼、夕方)は他のメンバーに引き継げるので安心です。
給与
<入社1年目の年収モデル> 年収290万円~310万円 ================ 月給20万5000円+残業手当+熟練手当+その他手当 ※熟練手当は、勤続年数1年ごとに月3000円が加算されます。
勤務地
【UIターン大歓迎/転勤なし/マイカー通勤OK】 (総合基地)福岡県北九州市小倉南区企救丘2-13-1 ★受動喫煙防止対策:敷地内・屋内喫煙可能場所あり ※出退勤は総合基地で行います。 ※乗務交代は基地から歩いてすぐの「企救丘」駅で行います。
仕事
『北九州モノレール』の運転士業務をお任せします。 北九州モノレールに乗ったことが無い方や、モノレール運転の経験が無い方にも、安心してご応募いただけるように、以下Q&A方式で北九州モノレールの特徴をご紹介します! Q:どのくらいの距離を走るの? A:片道19分「小倉」から「企救丘」までの13駅間の運転をお任せします。1駅ごとの間隔は平均約730m、片道の運転にかかる所要時間は19分となります。ワンマンでの運転(ATC手動運転)で、1日あたり8往復ほどご担当いただく予定です。 Q:普通の鉄道との違いは? A:スピードをあまり出さないことと、踏切が無いことが一番の違い!駅の間隔も狭く、平均時速は33.9km。MAXでも65kmまでしか出せません。元々、通常の鉄道で運転士として働いていたメンバーは「事故のリスクが少ないのがいい!」と、モノレール運転の安心感を語ります。 その他、ゴムタイヤを使用していることなど仕様の違いはありますが、心配はご無用!1か月半の研修を通じてすぐに慣れるはずです。 Q:運転以外の仕事はある? A:多くはありませんが、少しだけ。すべて有人駅なので運賃のやり取りは無し、ドアの開閉操作のみ運転士が行います。その他、発車・到着の室内放送もお任せします。 「街にあなたに豊かな時間と空間を」が当社のキャッチコピー。安全にお客様をお送りするのはもちろんですが、気持ちよく移動してもらうために、ぜひ”温かみ”ある一言を添えてみてください。 ■◇入社後すぐは、駅務員としての勤務をお願いする場合もあります◇■ 入社後、運転士の要員状況により駅務員勤務をお願いすることもあります。 <駅務員の仕事内容> ・駅の窓口で接客対応 ・券売機でお困りの方の対応 ・モニター監視 ※休憩時間(昼、夕方)は他のメンバーに引き継げるので安心です。
給与
<入社1年目の年収モデル> 年収290万円~310万円 ================ 月給20万円+残業手当+熟練手当+その他手当 ※熟練手当は、勤続年数1年ごとに月3000円が加算されます。
勤務地
【UIターン大歓迎/転勤なし/マイカー通勤OK】 (総合基地)福岡県北九州市小倉南区企救丘2-13-1 ※出退勤は総合基地で行います。 ※乗務交代は基地から歩いてすぐの「企救丘」駅で行います。
仕事
『北九州モノレール』の運転士業務をお任せします。 北九州モノレールに乗ったことが無い方や、モノレール運転の経験が無い方にも、安心してご応募いただけるように、以下Q&A方式で北九州モノレールの特徴をご紹介します! Q:どのくらいの距離を走るの? A:片道19分「小倉」から「企救丘」までの13駅間の運転をお任せします。1駅ごとの間隔は平均約730m、片道の運転にかかる所要時間は19分となります。ワンマンでの運転(ATC手動運転)で、1日あたり8往復ほどご担当いただく予定です。 Q:普通の鉄道との違いは? A:スピードをあまり出さないことと、踏切が無いことが一番の違い!駅の間隔も狭く、平均時速は33.9km。MAXでも65kmまでしか出せません。元々、通常の鉄道で運転士として働いていたメンバーは「事故のリスクが少ないのがいい!」と、モノレール運転の安心感を語ります。 その他、ゴムタイヤを使用していることなど仕様の違いはありますが、心配はご無用!1か月半の研修を通じてすぐに慣れるはずです。 Q:運転以外の仕事はある? A:多くはありませんが、少しだけ。すべて有人駅なので運賃のやり取りは無し、ドアの開閉操作のみ運転士が行います。その他、発車・到着の室内放送もお任せします。 「街にあなたに豊かな時間と空間を」が当社のキャッチコピー。安全にお客様をお送りするのはもちろんですが、気持ちよく移動してもらうために、ぜひ”温かみ”ある一言を添えてみてください。 【ー1週間の仕事の流れー】 勤務は以下のような「4勤2休」のローテーション制となります。 ■1日目/午後出社 ■2日目/午後 or 午前出社 ■3日目/午前出社 ■4日目/午前出社 ■5~6日目/休日(2連休) <安心して働けるシフト制> 休み明けの出勤日は、必ず午後出社からスタート。勤務シフトの作成は5日前に行うため、それまでに休暇の希望を伝えれば、ほぼ希望通りに休みを取得できます! ※上記ローテーションの他、一部研修や異常時訓練、臨時列車の運行などで出勤いただく場合があります。
給与
<入社1年目の年収モデル> 年収290万円~310万円 ================ 月給20万円+残業手当+熟練手当+その他手当 ※熟練手当は、勤続年数1年ごとに月3000円が加算されます。
勤務地
【UIターン大歓迎/転勤なし/マイカー通勤OK】 (総合基地)福岡県北九州市小倉南区企救丘2-13-1 ※出退勤は総合基地で行います。 ※乗務交代は基地から歩いてすぐの「企救丘」駅で行います。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。