株式会社清和ビジネス
-
- 設立
- 1962年
-
- 従業員数
- 310名
-
- 平均年齢
- 41.3歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社清和ビジネス
株式会社清和ビジネスの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 5件
この条件の求人数 5 件
仕事
■業務概要:物流センターに対して設備・システムのコンサルティング・販売を行っている部署に配属のITコンサルタント・プロジェクトマネージャとして、システムの導入提案から、導入におけるプロジェクトマネジメントを中心にご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 ・営業担当者と物流センター顧客を訪問、ヒアリング ・在庫データ・出荷データなど顧客のデータを受領して分析を行い、システム面での提案を検討(コンサルティングフィーをいただき、分析のみを行うケースもあり得ます) ・提案書作成・顧客へのシステム化提案 ・システム化受注時の、顧客導入プロジェクトのマネジメント (主に要件定義・基本設計を中心に担当し、下流工程はSier等の外部協力会社に委託します) ※プロジェクトは半年程度の期間が標準的です ■配属部署について:配属先の第一営業部第4グループ物流チームは物流センターに対して、設備やシステムを販売・コンサルティングを行っている組織で、現在4名(営業3名+ITコンサルタント1名)体制です。 ■働き方 ・残業時間は約20時間程度です。 ・営業とは異なり予算を負ってのご評価ではなく、スタッフ職としての立ち位置で上長との目標設定の中で自ら目標をたて、その達成度で評価がされます。(ご志向に応じて、営業側への転換も可能です) ■キャリアパス:下流工程メインのご経験の方も、システム化以前の超上流工程・顧客折衝の経験のほか、顧客のデータを見て提案につなげるため、データ分析の経験を積むことが可能です。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F勤務地最寄駅:JR総武快速線/新日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新日本橋駅、三越前駅、神田駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~450万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~300,000円<月給>210,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■毎週水曜はノー残業デー 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は設立64年を迎える老舗商社になります。ワークスペースの総合提案企業として「快適で効率的なオフィス環境の構築」、「最適な物流システムの導入最適化」、「WEBを活用した、効率的なオフィス関連製品の購入販売」などの提案事業を積極的に展開しています。また、企画からアフターケアまで自社一貫体制のトータルサポートを行っているのも、同社のビジネスの特徴となります。
仕事
【オフィス空間の創造をサポート/無借金&黒字経営の老舗優良企業/勤務時間を選べるなど働きやすい環境】 テレワークをはじめとする新しい働き方に対応すべく、電話やネットワークなどのインフラやオフィス管理システムの提案、導入、運用を行う仕事です。具体的には、クライアントの業務改善やDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、働く環境をアップデートします。 ■業務内容 ・機能要件の整理、移行・導入計画の立案支援 ・導入後の活用と定着支援 ・新しい商材の開発およびマーケティング戦略の立案・実施 ICT導入コンサルタントとして、情報システム部門や他の専門家と連携し、クライアントのオフィス環境の最適化を目指します。また、経営層とも直接コミュニケーションを取りながら、プロジェクトをリードしていきます。 ■魅力 ・成長機会:すでに活躍している「ワークプレイス変革」や「ワークスタイル変革」のコンサルタントとともに成長できます。多様なお客様を担当し、幅広い知識と経験を積むことができます。 ・チームワーク:ワークプレイス変革やワークスタイル変革などの多様な専門家によるチームワークを大事にしています。経営層とも気軽に相談できるオープンな社風で、フリーアドレス運用も定着しています。 ・働きやすさ:強力なチームワークとハイブリッドワークを実現するため、どこでも働ける仕組みを提供しています。有給休暇の取得率は8割以上で、連続休暇制度もあり、ワークライフバランスが充実しています。 ・研修と成長支援:経験や入社年次、専門性に則した研修プログラムや実務に活かせる資格取得支援の仕組みがあります。優秀社員の先進企業への短期派遣制度(研修)もあります。 ・健康経営:昇降デスクやオフィスカジュアルなどWell-Beingの向上を目的とした執務環境や制度が整っています。 ■組織構成: 働き方デザイン本部 DICグループ 統括責任者と他3名でICTコンサルティングと業務改善コンサルティングを主に担当するチームに分かれて活動しております。オフィス構築やオフィスコミュニケーションに知見のあるメンバーやシステムの知見のあるメンバーがおり、ご経験や希望を鑑みて業務をお任せします。部門立上げフェーズでもありトライ&エラーを繰り返しながら業務を拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F勤務地最寄駅:JR総武快速線/新日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新日本橋駅、三越前駅、神田駅(東京都)
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~470,000円<月給>330,000円~470,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(別途業績連動賞与有)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は設立64年を迎える老舗商社になります。ワークスペースの総合提案企業として「快適で効率的なオフィス環境の構築」、「最適な物流システムの導入最適化」、「WEBを活用した、効率的なオフィス関連製品の購入販売」などの提案事業を積極的に展開しています。また、企画からアフターケアまで自社一貫体制のトータルサポートを行っているのも、同社のビジネスの特徴となります。
仕事
【オフィス空間の創造をサポート/無借金&黒字経営の老舗優良企業/勤務時間を選べるなど働きやすい環境】 「ワークスタイル変革」をキーワードに、ITの力でお客様のビジネスを革新することに共感し、一緒に成長したい方を求めています。私たちは、クライアントの課題をコミュニケーションやコラボレーションの視点で抽出し、解決に向けた伴走を行います。新しい事業を一緒に立ち上げるメンバーとして、業務改善のプロジェクトマネジャーとして活躍いただきます。 ■業務内容 ・業務プロセスの詳細な分析と問題点の可視化 ・改善ツールの導入とその運用定着支援 ・効率的な手法の開発および新たなパートナー企業の開拓 ・クライアント企業の経営層との直接のコミュニケーションと関係構築 ■魅力 ・クライアントと共に成長::クライアントの発展と共に、新たな空間と時間を創造し、働く人々のパフォーマンス向上を目指します。 ・多様なプロジェクト:一般企業のみならず、地方公共団体や教育機関など多岐にわたるプロジェクトに関わり、多様な経験を積むことができます。 ・チームワーク重視:ワークプレイス変革やワークスタイル変革を実現するために、多様な専門家と共にチームワークを大切にします。 ・働きやすさ:強力なチームワークとハイブリッドワークを実現するため、どこでも働ける仕組みを提供しています。有給休暇の取得率は8割以上で、連続休暇制度もあり、ワークライフバランスが充実しています。 ・研修と成長支援:経験や入社年次、専門性に則した研修プログラムや実務に活かせる資格取得支援の仕組みがあります。優秀社員の先進企業への短期派遣制度(研修)もあります。 ・健康経営:昇降デスクやオフィスカジュアルなどWell-Beingの向上を目的とした執務環境や制度が整っています。 ■組織構成 働き方デザイン本部 DICグループ 統括責任者と他3名でICTコンサルティングと業務改善コンサルティングを主に担当するチームに分かれて活動しております。オフィス構築やオフィスコミュニケーションに知見のあるメンバーやシステムの知見のあるメンバーがおり、ご経験や希望を鑑みて業務をお任せします。部門立上げフェーズでもありトライ&エラーを繰り返しながら業務を拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F勤務地最寄駅:JR総武快速線/新日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新日本橋駅、三越前駅、神田駅(東京都)
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~470,000円<月給>330,000円~470,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(別途業績連動賞与有)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は設立64年を迎える老舗商社になります。ワークスペースの総合提案企業として「快適で効率的なオフィス環境の構築」、「最適な物流システムの導入最適化」、「WEBを活用した、効率的なオフィス関連製品の購入販売」などの提案事業を積極的に展開しています。また、企画からアフターケアまで自社一貫体制のトータルサポートを行っているのも、同社のビジネスの特徴となります。
仕事
【オフィス空間の創造をサポート/無借金&黒字経営の老舗優良企業/勤務時間を選べるなど働きやすい環境】 テレワークをはじめとする新しい働き方に対応すべく、電話やネットワークなどのインフラやオフィス管理システムの提案、導入、運用を行う仕事です。具体的には、クライアントの業務改善やDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、働く環境をアップデートします。 ■業務内容 ・機能要件の整理、移行・導入計画の立案支援 ・導入後の活用と定着支援 ・新しい商材の開発およびマーケティング戦略の立案・実施 ICT導入コンサルタントとして、情報システム部門や他の専門家と連携し、クライアントのオフィス環境の最適化を目指します。また、経営層とも直接コミュニケーションを取りながら、プロジェクトをリードしていきます。 ■魅力 ・成長機会:すでに活躍している「ワークプレイス変革」や「ワークスタイル変革」のコンサルタントとともに成長できます。多様なお客様を担当し、幅広い知識と経験を積むことができます。 ・チームワーク:ワークプレイス変革やワークスタイル変革などの多様な専門家によるチームワークを大事にしています。経営層とも気軽に相談できるオープンな社風で、フリーアドレス運用も定着しています。 ・働きやすさ:強力なチームワークとハイブリッドワークを実現するため、どこでも働ける仕組みを提供しています。有給休暇の取得率は8割以上で、連続休暇制度もあり、ワークライフバランスが充実しています。 ・研修と成長支援:経験や入社年次、専門性に則した研修プログラムや実務に活かせる資格取得支援の仕組みがあります。優秀社員の先進企業への短期派遣制度(研修)もあります。 ・健康経営:昇降デスクやオフィスカジュアルなどWell-Beingの向上を目的とした執務環境や制度が整っています。 ■組織構成: 働き方デザイン本部 DICグループ 統括責任者と他3名でICTコンサルティングと業務改善コンサルティングを主に担当するチームに分かれて活動しております。オフィス構築やオフィスコミュニケーションに知見のあるメンバーやシステムの知見のあるメンバーがおり、ご経験や希望を鑑みて業務をお任せします。部門立上げフェーズでもありトライ&エラーを繰り返しながら業務を拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F勤務地最寄駅:JR総武快速線/新日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新日本橋駅、三越前駅、神田駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):231,000円~300,000円<月給>231,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(別途業績連動賞与有)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は設立64年を迎える老舗商社になります。ワークスペースの総合提案企業として「快適で効率的なオフィス環境の構築」、「最適な物流システムの導入最適化」、「WEBを活用した、効率的なオフィス関連製品の購入販売」などの提案事業を積極的に展開しています。また、企画からアフターケアまで自社一貫体制のトータルサポートを行っているのも、同社のビジネスの特徴となります。
仕事
【オフィス構築事業とアスクルNo1代理店の老舗優良企業/時代の流れをキャッチした新たな取組にも積極的な無借金&黒字経営の安定企業/勤務時間を選べるなど働きやすい環境】 ■採用背景:ワークプレイスソリューションカンパニーとして、創業以来黒字経営を継続し安定した経営基盤をもつ同社。昨今のコロナウイルスの影響で世の中の動きとしてオフィスを縮小する動きがありますが、同時により快適なオフィス環境づくりにも各社力を入れておりオフィスのIT化ニーズが高まっております。そこに目をつけた同社は今回新たにICTを駆使した業務改善や課題解決を図るための専門チームを立ち上げ予定となっております。今回はこの新設予定チームにてネットワークなどのインフラ周り、業務改善につながるアプリケーション提案などのICTコンサルタントとしてご活躍いただける方を募集する運びとなりました。 ■職務内容:働き方デザイン部のICTチームにて、主にお客様のオフィスのネットワーク/電話などのインフラ周り、そして業務改善につながるアプリケーション提案などのICTコンサルタントを担当頂きます。実務は提案企業があるため、お客様へのヒアリング、提案がメインとなります。 ■組織構成:働き方デザイン部は働き方研究室(働き方に関するコンサルティング及び基礎研究を行う部隊/コンサル5名在籍)、ワークプレイスデザイン室(オフィスの設計やデザインを行う部隊/デザイナー11名在籍)に加え今回新設予定のICT部門から構成されております。配属となるICT部門は上席執行役員、コンサルタント1名(50代男性)の2名でスタート予定となっております。部門立上げフェーズのトライ&エラーを繰り返しながら自走できる方を求めております。 ■同社の魅力:同社は創業から50年以上続き老舗商社で例年売上を堅調に伸ばしております。成長を続けられる秘訣としてはアスクル№1代理店としての確かな実績と歴史ある企業でありながら時代の流れをキャッチして新たな取組にも柔軟に積極的にチャレンジをしております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル6F勤務地最寄駅:JR総武快速線/新日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新日本橋駅、三越前駅、神田駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(別途業績連動賞与有)■残業手当:管理監督者のため支給無し賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:同社は設立64年を迎える老舗商社になります。ワークスペースの総合提案企業として「快適で効率的なオフィス環境の構築」、「最適な物流システムの導入最適化」、「WEBを活用した、効率的なオフィス関連製品の購入販売」などの提案事業を積極的に展開しています。また、企画からアフターケアまで自社一貫体制のトータルサポートを行っているのも、同社のビジネスの特徴となります。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。