新明和工業株式会社
-
- 設立
- 1949年
-
- 従業員数
- 3,264名
-
- 平均年齢
- 43.6歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
新明和工業株式会社
新明和工業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 17件
この条件の求人数 17 件
仕事
【創業約100年を迎える大手老舗メーカー/多角的に事業を広げる安定企業】 ■仕事内容:同社のごみ中継施設・リサイクルセンターで使用されるごみ処理設備(圧縮・梱包装置、コンベヤ、細破砕機など)の機械設計をご担当いただきます。基本機械があるので要望に応じてカスタマイズ設計をして頂きます。 (1)ごみ処理設備の設計・開発業務 (2)同設備の受注業務における計画設計、実施設計、現地施工監理、現地試運転調整などの設計業務全般 (3)その他グループで開発中の環境関連新製品の試験・設計業務全般 ■就業環境:残業は繁忙期にもよりますが月平均30時間程度です。新設、増設時には現場に2~3か月ほど出張いただく可能性もございます。 ■教育体制:同社では人材育成に注力しており、充実した研修プログラムを整えております。技術力向上を図るべく積極的に教育制度等を活用していただけます。 ■特徴:同社の環境システム事業はごみ中継施設・リサイクルセンター及び、施設で使用されるごみ処理設備の製造・据え付け・メンテナンスを手掛けています。ごみ中継施設・リサイクルセンターはごみ処理の広域化に伴って、熱回収施設や最終処分場などへの輸送を効率よく行うため、塵芥車で集めたごみを拠点にて圧縮・積替えして大型運搬車で効率的に運搬する施設です。近年、政府からの補助金の影響もあり、ごみ中継施設の建設需要が拡大しており、業績も安定しております。 ■社会貢献度: 同社は、環境保全設備・システムを供給するとともに、ごみに関する様々な課題解決のため効率的なごみ処理・リサイクル設備を提案し、資源循環型社会の実現に向けて貢献しております。 ■同社の特色: ・創業100年以上の関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。特装車・ごみ中継施設・水処理ポンプなど多角的に事業を拡大しており、安定した経営を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>環境システム本部 宝塚事務所住所:兵庫県宝塚市新明和町1-1 勤務地最寄駅:阪急電鉄今津線/仁川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
仁川駅、甲東園駅、小林駅(兵庫県)
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):194,000円~300,000円<月給>194,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:製造する「US-2型救難飛行艇」は、新しい技術を随所に取り入れた新型飛行艇で、外洋での遭難者救助や、滑走路のない離島の救急患者搬送にも活躍しています。また、これらの飛行艇技術を消防用に活用すれば、消防飛行艇として大規模な森林火災や都市火災時の消火活動に威力を発揮します。この他、「塵芥車(ごみ収集車)」などの特装車、「リサイクルセンター」などの産機システム、「機械式駐車設備」のパーキングシステム、「マンホールポンプ」などの流体関連といった多彩な事業を展開して社会基盤をサポートしています。
仕事
【創業約100年を迎える大手老舗メーカー/多角的に事業を広げる安定企業】 ■仕事内容:同社のごみ中継施設・リサイクルセンターのごみ処理設備のメンテナンス業務、機械据付施工管理業務をご担当いただきます。お客様との折衛、見積作成~受注、部品工事手配、外注管理・据付工事監督、報告書作成、請求、入金確認等、ごみ処理機器とプラントのメンテナンス関連の業務全般をお任せします。 ■業務の特徴: ・上記の業務のみならず、日々の点検や修理作業も自ら手がけていただく事もございます。様々な設備にて業務を行うポジションです(例/民間向けのビル等から排出される一般廃棄物の圧縮貯留設備、ごみ分別用搬送設備、官公庁等のリサイクルセンター等)。 ■教育体制:同社では人材育成に注力しており、充実した研修プログラムを整えております。技術力向上を図るべく積極的に教育制度等を活用していただけます。 ■部署構成:関東には4名が在籍しております。 ■就業環境:残業は月平均35時間程度です。土日出勤も月に1~2回発生いたしますが、代休を取得していただきます。大型案件の場合は夜勤が発生する場合はございますが、頻繁に発生するわけではありません。 ■特徴:同社の環境システム事業はごみ中継施設・リサイクルセンター及び、施設で使用されるごみ処理設備の製造・据え付け・メンテナンスを手掛けています。ごみ中継施設・リサイクルセンターはごみ処理の広域化に伴って、熱回収施設や最終処分場などへの輸送を効率よく行うため、塵芥車で集めたごみを拠点にて圧縮・積替えして大型運搬車で効率的に運搬する施設です。近年、政府からの補助金の影響もあり、ごみ中継施設の建設需要が拡大しており、業績も安定しております。 ■新明和工業の特色:関西を代表する歴史の長いメーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機が母体であり、その確固たる技術力は90年の歴史を誇り、現在もその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており地元からの信頼も厚い会社です(兵庫県の本社がある一帯は「新明和町」という同社の名前を関する地名がつけられています)。社員の定着率も極めて高く、同社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多い他、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染んでいただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>環境システム本部 上野第2ビル住所:東京都台東区上野7-12-14 勤務地最寄駅:JR線/上野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京本部ビル住所:神奈川県横浜市鶴見区尻手3-2-43 勤務地最寄駅:南武線/尻手駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
上野駅、尻手駅、鶯谷駅、八丁畷駅、稲荷町駅(東京都)、鶴見市場駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):194,000円~300,000円<月給>194,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:製造する「US-2型救難飛行艇」は、新しい技術を随所に取り入れた新型飛行艇で、外洋での遭難者救助や、滑走路のない離島の救急患者搬送にも活躍しています。また、これらの飛行艇技術を消防用に活用すれば、消防飛行艇として大規模な森林火災や都市火災時の消火活動に威力を発揮します。この他、「塵芥車(ごみ収集車)」などの特装車、「リサイクルセンター」などの産機システム、「機械式駐車設備」のパーキングシステム、「マンホールポンプ」などの流体関連といった多彩な事業を展開して社会基盤をサポートしています。
仕事
【ほぼ勤務地での対応!短期出張の可能性は有/経験活かし、安定環境の中・長期就業を叶える!東証プライム上場・創業100年超の老舗メーカー】 ■業務内容:同社主力製品である排水処理設備の据付工事における設計業務をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・下水処理施設、排水ポンプ施設などの設計業務および技術提案業務を中心に行っていただきます ・受注又は見積案件に対し、顧客と打合せを行い、機器配置検討、配管系統検討、容量計算書、強度計算書、主要機器調達仕様書、施工図の作成等の業務を行います。 ※作図自体は別途CAD担当者あり/自身で直接CADを使っての設計も一部発生。 ・見積業務、機械取扱説明書の作まで対応いただきます 【年間対応件数】5件~10件程度を想定 【出張】基本的に勤務地での対応。案件によっては短期間の出張が発生する可能性があります。 ■流体事業部について インフラ製品となるので需要がなくならない、まさに【水のインフラ】を支える事業部です。 国内の下水道関連製品の定期メンテナンスや更新、今後は海外にも拡大していくことを中期経営計画でも定めています。 ※強み:金額は決して安価ではないものの、その分品質が保証されていることで故障が少ないことから継続利用を頂けています。 また、子会社にサービス部門があることで故障・メンテナンスなどのサービスを一貫して提供できます。 (製品紹介 https://www.shinmaywa.co.jp/products/pump/market.html ) ■魅力ポイント: 【歴史の長い優良安定企業】 ・数多くの航空機製造を手掛けてきた川西航空機を母体としており、2020年には創業100周年を迎えた関西を代表する優良企業です。 ・本社周辺の地名が「新明和町」と名付けられるほど創業以来地域に根差した経営が成されています。 【事業部決裁があり裁量権の大きい環境】 ・本社は部門からの吸い上げ、取りまとめがメインであり、基本的に意思決定は部門に委ねられているため、事業部の裁量が大きいことが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>流体事業部 大阪営業所住所:大阪府大阪市淀川区宮原3-3-31 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■時間外手当は別途支給■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回■モデル年収(賞与3.9ヶ月分込):400万円(20代)、470万円(30代)、530万円(40代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
■業務内容:同社主力製品である排水処理設備の据付工事における設計業務をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・下水処理施設、排水ポンプ施設などの設計業務および技術提案業務を中心に行っていただきます。 ・受注又は見積案件に対し、顧客と打合せを行い、機器配置検討、配管系統検討、容量計算書、強度計算書、主要機器調達仕様書、施工図の作成等の業務を行います。 ※作図自体は別途CAD担当者が行いますが、自身で直接CADを使っての設計業務も一部発生します ・見積業務、機械取扱説明書の作までご対応いただきます 【年間対応件数】5件~10件程度を想定 【出張】基本的に勤務地での対応となりますが、案件によっては短期間の出張が発生する可能性があります。 ■魅力ポイント: 【歴史の長い優良安定企業】 ・数多くの航空機製造を手掛けてきた川西航空機を母体としており、2020年には創業100周年を迎えた関西を代表する優良企業です。 ・本社周辺の地名が「新明和町」と名付けられるほど創業以来地域に根差した経営が成されています。 【事業部決裁があり裁量権の大きい環境】 ・本社は部門からの吸い上げ、取りまとめがメインであり、基本的に意思決定は部門に委ねられているため、事業部の裁量が大きいことが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>神奈川営業所住所:神奈川県横浜市鶴見区尻手3-2-43 勤務地最寄駅:南武線/尻手駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
尻手駅、八丁畷駅、鶴見市場駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■時間外手当は別途支給■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回■モデル年収(賞与3.9ヶ月分込):400万円(20代)、470万円(30代)、530万円(40代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【資格不問◎ほぼ官公庁からの元請/長期出張なし・出張時には手当支給/無理な工期の案件も発生せず・繁忙期の1月~3月以外は残業月10h程/高い入社後定着率】 ■職務内容: 流体事業部にて主として、水中ポンプ(マンホールポンプ)の設備施工管理に関する業務全般を担当いただきます。 案件はほぼ官公庁からの元請けで、一部ゼネコンからの下請けが発生します。 新築/改修では新築の方の割合が多く、近年の豪雨被害等を受け、雨水対策のゲートポンプ場の案件等が増加傾向にあります。 エリアによって出張が発生しますが、長期出張はございません。(日当2,500円、宿泊手当10,000円が支給) また、故障などの緊急対応は子会社のメンテナンス部門が対応するめ、原則として緊急の呼び出しは発生しないことも特徴です。 ※施工管理担当がマンホールの中に入ることはありません。 ※基本的に新設もしくはフルリニューアル工事メイン。汚水が流れるような環境で作業も発生しません。 <マンホールポンプとは> 生活排水を、下水処理場まで適切に流すために必要不可欠な設備です。水の流れは高所から低所に向かいますが、時には家庭から下水処理場まで水流が山越えをしないといけないということもあります。マンホールポンプはそのようなことを可能にする設備で人々の生活に欠かせない他、マンホールは下水道法で約75メートルにひとつの間隔での設置が定められており、非常にニーズの高い製品だと言えます。 ■働き方: ・工期は~1週間ほどで、一人で複数案件を並行して担当 ・残業は繁忙期(1月~3月)で月50~60時間、それ以外の期間では10時間程度です(三六協定遵守)。 ※官公庁案件がメインのため、案件受注数の見立てが立てやすく、無理な工期の案件が発生しません ・PC、会社携帯が貸与されるため、現場から報告作業、仕様書の確認等が可能です ・残業については、「1日最大3時間まで、3か月平均45時間以内」を徹底して社内アナウンスしています ・GW、お盆、年末年始は交通量が増え、道路の通行規制ができないため、長期休みが取りやすい環境です(会社からも計画有給取得の指示があります) ・休日出勤や夜間の出勤が発生した場合は振休もしくは手当支給となります 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西支店住所:大阪府大阪市淀川区宮原3-3-31 上村ニッセイビル勤務地最寄駅:各線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円固定残業手当/月:22,000円~33,000円(固定残業時間10時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>252,000円~383,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■別途、時間外手当を支給■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回■営業手当(残業10時間分)■モデル年収(賞与3.9ヶ月分込):400万円(20代)、470万円(30代)、530万円(40代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【電気系エンジニアを広く歓迎!インバータ機器設計の仕様検討&試運転調整など/SDGs対応等で需要拡大◎/創業100年超の老舗メーカー】 ■業務内容: 省エネ性の高い水処理用送風装置(ブロワ)に関する、インバータ機器設計に関する業務全般を担当します。 ・100KW級インバータ盤の設計、調整 ・上位監視制御盤との取り合い検討、提案等 ・装置据付時の運転調整 等 【詳細】 実際の設計業務は外注。外注業者に発注する前の仕様検討が担当となります。 その他に、現地で制御について電気業者と打ち合わせや、現地に納めた機器の試運転調整等も担当していただきます。 ■部署構成: 流体事業部小野工場設計部は、計40名で構成(平均年齢30代後半)。 その中で電気系エンジニアは3名と少数。幅広い経験を積むことが可能です。 ■製品について: ターボブロワ=機器(ブロワ)と電気(制御盤)が一体となった製品です。 主に排水処理における曝気(エアレーション)用途に使用されており、従来のブロワ(送風機)と異なり、電気制御が一体となった最新型のブロワです。 従来機種と比較して20~30%の省エネ性能を有するため、近年のSDGs対応や電気代高騰により需要は拡大しています。 ( https://www.shinmaywa.co.jp/products/pump/introduction/blow/ ) ■小野工場について: 小野工場は、ポンプをはじめとして、下水処理各種設備・機器や遠隔監視システムなどの流体関連製品全般の開発・製造を行っています。同工場には車通勤されている方が多く、寮(自己負担、月10000円ほど)・社宅(自己負担、月15000円~20000円ほど)などの補助もあります。 ■同社の特色: ・関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機を母体とし、その確固たる技術力は90年の歴史を誇っています。 ・とにかく技術力の高い会社です。戦時中は従業員3万人規模で戦闘機を作っておりましたが、戦後には様々な開発に着手し、ホンダのカブとシェアを競うバイクまで製造していました。高度経済成長の波にのることと、航空機製作のエンジニアの意思を尊重し、現在の事業構成となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>小野工場住所:兵庫県小野市匠台14 勤務地最寄駅:粟生線/三木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大村駅(兵庫県)、三木上の丸駅、三木駅(神戸電鉄線)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■時間外手当は別途支給■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回■モデル年収(賞与3.9ヶ月分込):400万円(20代)、470万円(30代)、530万円(40代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【機械装置の検査やメンテ経験が活きる!残業月平均20~30h程・土日祝休み/充実した研修プログラム有/寮社宅制度や手当も充実】 ■職務内容:同社のごみ処理設備・プラントの検査・品質保証業務をご担当いただきます。 <職務詳細> ・ビル向けごみ貯留排出機等の受入検査、最終検査(外観、作動他) ・ごみ選別プラントを構成する機器の受入検査及び顧客立会検査の対応 ・ごみ選別プラントの現地性能試験、完成検査 ・環境システム本部内の不具合調査、データ分析、対策検討、現場指示 ・品質マネジメントシステムの管理 ■組織構成:品質保証グループにはグループ長 1名(50代)、社員5名(30代(2名)、40代、50代、60代)が在籍しています。 ■就業環境: 残業は繁忙期にもよりますが月平均20~30時間程度です。 またごみ処理設備のプラント導入時の立会いの際に出張が発生します。 頻度は1週間以内の出張が月1回程度です。 ■教育体制: 同社では人材育成に注力しており、充実した研修プログラムを整えております。 技術力向上を図るべく積極的に教育制度等を活用していただけます。 ■事業部の特徴: 同社の環境システム事業はごみ中継施設・リサイクルセンター及び、施設で使用されるごみ処理設備の製造・据え付け・メンテナンスを手掛けています。 ごみ中継施設・リサイクルセンターはごみ処理の広域化に伴って、熱回収施設や最終処分場などへの輸送を効率よく行うため、塵芥車で集めたごみを拠点にて圧縮・積替えして大型運搬車で効率的に運搬する施設です。 近年、政府からの補助金の影響もあり、ごみ中継施設の建設需要が拡大しており、業績も安定しております。 ■新明和工業の特色: 関西を代表する歴史の長いメーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機が母体であり、その確固たる技術力は90年の歴史を誇り、現在もその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており地元からの信頼も厚い会社です。社員の定着率も極めて高く、同社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多い他、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染んでいただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>環境システム本部住所:宝塚市新明和町1-1 勤務地最寄駅:阪急線/仁川駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):194,000円~300,000円<月給>194,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:製造する「US-2型救難飛行艇」は、新しい技術を随所に取り入れた新型飛行艇で、外洋での遭難者救助や、滑走路のない離島の救急患者搬送にも活躍しています。また、これらの飛行艇技術を消防用に活用すれば、消防飛行艇として大規模な森林火災や都市火災時の消火活動に威力を発揮します。この他、「塵芥車(ごみ収集車)」などの特装車、「リサイクルセンター」などの産機システム、「機械式駐車設備」のパーキングシステム、「マンホールポンプ」などの流体関連といった多彩な事業を展開して社会基盤をサポートしています。
仕事
【資格不問◎ほぼ官公庁からの元請/長期出張なし・出張時には手当支給/無理な工期の案件も発生せず・繁忙期の1月~3月以外は残業月10h程/高い入社後定着率】 ■職務内容: 流体事業部にて主として、水中ポンプ(マンホールポンプ)の設備施工管理に関する業務全般を担当いただきます。 案件はほぼ官公庁からの元請けで、一部ゼネコンからの下請けが発生します。 新築/改修では新築の方の割合が多く、近年の豪雨被害等を受け、雨水対策のゲートポンプ場の案件等が増加傾向にあります。 エリアによって出張が発生しますが、長期出張はございません。(日当2,500円、宿泊手当10,000円が支給) また、故障などの緊急対応は子会社のメンテナンス部門が対応するめ、原則として緊急の呼び出しは発生しないことも特徴です。 ※施工管理担当がマンホールの中に入ることはありません。 ※基本的に新設もしくはフルリニューアル工事メイン。汚水が流れるような環境で作業も発生しません。 <マンホールポンプとは> 生活排水を、下水処理場まで適切に流すために必要不可欠な設備です。水の流れは高所から低所に向かいますが、時には家庭から下水処理場まで水流が山越えをしないといけないということもあります。マンホールポンプはそのようなことを可能にする設備で人々の生活に欠かせない他、マンホールは下水道法で約75メートルにひとつの間隔での設置が定められており、非常にニーズの高い製品だと言えます。 ■働き方: ・工期は~1週間ほどで、一人で複数案件を並行して担当 ・残業は繁忙期(1月~3月)で月50~60時間、それ以外の期間では10時間程度です(三六協定遵守)。 ※官公庁案件がメインのため、案件受注数の見立てが立てやすく、無理な工期の案件が発生しません ・PC、会社携帯が貸与されるため、現場から報告作業、仕様書の確認等が可能です ・残業については、「1日最大3時間まで、3か月平均45時間以内」を徹底して社内アナウンスしています ・GW、お盆、年末年始は交通量が増え、道路の通行規制ができないため、長期休みが取りやすい環境です(会社からも計画有給取得の指示があります) ・休日出勤や夜間の出勤が発生した場合は振休もしくは手当支給となります 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>流体事業部 システム部 営業グループ住所:神奈川県横浜市鶴見区尻手3-2-43 勤務地最寄駅:JR南武線/尻手駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
尻手駅、八丁畷駅、鶴見市場駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円固定残業手当/月:22,000円~33,000円(固定残業時間10時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>252,000円~383,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■別途、時間外手当を支給■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回■営業手当(残業10時間分)■モデル年収(賞与3.9ヶ月分込):380万円(20代)、470万円(30代)、530万円(40代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【実務未経験OK!1人1人に合わせた研修プログラム◎丁寧にサポート/年間126日・土日祝休み/独身寮・社宅や家族手当2.3万円など充実の福利厚生】 ■業務内容: 民間や官公庁等で用いる環境プラント・環境関連機器のメンテナンスに関する一連の業務をお任せします。 民間向けのビル等から排出される一般廃棄物の圧縮貯留設備や、ごみ分別用搬送設備を始め、官公庁等のリサイクルセンターや、ごみ中継施設等の幅広い設備に関する業務をご担当頂きます。 ▼具体的には、、 ・顧客との折衝、見積作成から受注 ・部品工事手配、据付工事監督 ・点検・修理作業 ・報告書作成/請求/入金確認 など ※工事補足:建物の改変を伴う実作業は原則協力業者・下請業者が担当致します ■研修制度について: 一人ひとりの技術力に合った3~6ヶ月間の研修プログラムを作成し、実施しています。転職直後のご不安な期間でも、丁寧に業務内容をお伝えいたしますので安心して就業いただけます。 (実施場所:関東営業所/横浜市鶴見区尻手) ■働く環境: ・計画休暇制度やノー残業デー等、ワークライフバランスをとりやすい環境ため、長く安心して働きやすいです。 ・「実態から課題を捉えて改善できるプロフェッショナルな人材」を育成する各種研修プログラムを用意しています。 通信教育講座や自主参加型研修、社内TOEIC試験等で従業員のスキルアップをバックアップしています。 ■当社の特徴: ◇ごみ中継施設をはじめとする主力製品は高いシェアを誇り、衛生的に、効率よく、そして安全に行える製品・サービスを追求するなど、循環型社会の実現に向けて取り組んでいます。 ◇一人ひとりに合わせた充実した研修プログラム(横浜で実施)を用意し、人材育成に力を入れています。教育制度等を積極的に活用しながら、技術の更なる向上を図る事で、様々な案件に対し、柔軟に対応していける人材を育成しています。 変更の範囲:無
対象
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>九州営業所住所:福岡県福岡市博多区豊1-9-43 勤務地最寄駅:福岡市地下鉄空港線/東比恵駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>関東営業所住所:神奈川県横浜市鶴見区尻手3-2-43 勤務地最寄駅:尻手駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
東比恵駅、尻手駅、博多駅、八丁畷駅、福岡空港駅(鉄道)、鶴見市場駅
給与
<予定年収>400万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):194,000円~270,000円<月給>194,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【メンテや施工管理経験が活きる◎年間126日・土日祝休み/全国的に拠点※短期出張のみ/官公庁や幅広い産業と取引!創業約100年を迎える大手老舗メーカー】 ■業務内容: ごみ処理機器及びプラントのメンテナンスに関する一連の業務を担当していただきます。 民間向けのビル等から排出される一般廃棄物の圧縮貯留設備や、ごみ分別用搬送設備を始め、官公庁等のリサイクルセンターや、ごみ中継施設等の幅広い設備に関する業務をお任せします。 ▼具体的には、、 ・顧客との折衝、見積作成から受注 ・部品工事手配、据付工事監督 ・点検・修理作業 ・報告書作成/請求/入金確認 など ■組織構成: 関西営業所には8名が在籍しています。 サービス部は全国的に拠点を持ち、エリアを分けて業務対応しているため、長期的な出張は発生しません。 ■当社の特特: ◇関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機を母体とし、その確固たる技術力は100年以上の歴史を誇っています。現在はその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており、地元からの信頼も厚い会社です。社員の定着率も極めて高く、安心して長期就業が可能です。当社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多く、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染むことができる環境です。 ◇当社はとにかく技術力の高い会社です。戦時中は従業員3万人規模で戦闘機を作っていましたが、戦後には様々な開発に着手し、ホンダのカブとシェアを競うバイクまで製造していました。高度経済成長の波にのることと、航空機製作のエンジニアの意思を尊重し、現在の事業構成となっています。本社の地名に社名が使われるくらい地域に密着した優良企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市新明和町1-1 勤務地最寄駅:阪急今津線/仁川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
仁川駅、甲東園駅、小林駅(兵庫県)
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【創業約100年を迎える大手老舗メーカー/航空・プラント・特装車等幅広い分野で事業を展開/年間休日126日/家族・住宅手当など福利厚生充実◎】 一級建築士として、以下の業務を担当していただきます。 ■業務詳細: ・ごみ廃棄物処理施設建設、及び破砕施設、選別施設等の建屋における建築設計監理業務 ・RC造、S造の物件の設計監理業務 ■組織構成: 現在、環境システム本部には、建築士3名が在籍しております。 ■当社の特色: ◇関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機を母体とし、その確固たる技術力は100年以上の歴史を誇っています。現在はその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており、地元からの信頼も厚い会社です。社員の定着率も極めて高く、安心して長期就業が可能です。同社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多く、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染むことができます。 ◇とにかく技術力の高い会社です。戦時中は従業員3万人規模で戦闘機を作っておりましたが、戦後には様々な開発に着手し、ホンダのカブとシェアを競うバイクまで製造していました。高度経済成長の波にのることと、航空機製作のエンジニアの意思を尊重し、現在の事業構成となっています。本社の地名に社名が使われるくらい地域に密着した優良企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市新明和町1-1 勤務地最寄駅:阪急今津線/仁川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
仁川駅、甲東園駅、小林駅(兵庫県)
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は主に賞与額により変動します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【社会インフラに貢献する製品/残業月平均30h程・年間126日(土日祝休み)/航空・プラント・特装車等幅広く事業展開!創業約100年超・老舗メーカー】 当社の環境製品(廃棄物圧縮設備や環境プラント、プラント機器等)の電気設計業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇ビル等から排出される一般廃棄物圧縮貯留設備(ダストドラム、ダストスクリュ)の制御盤、PLCソフト、機側電気工事の設計と工場内試運転調整、現地での動作確認・調整 ◇廃棄物リサイクル処理施設プラント機器の電気設計補助、現地試運転調整、ソフト動作確認 ◇開発製品、電気系技術者としての設計業務全般、及びサポート(電気系不具合原因の対応) ※ビル・建物等の施設毎に大きさが異なるため、機器のカスタマイズのための設計にも一部携わっていただきます。 ■組織構成: 機器設計グループには3名が在籍しております。 エンジニアリング部には同グループ以外にプラント設計グループ、機器設計第1グループ、機器設計第2グループがあります。 ■当社の特色: ◇関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機を母体とし、その確固たる技術力は100年以上の歴史を誇っています。現在はその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており、地元からの信頼も厚い会社です。社員の定着率も極めて高く、安心して長期就業が可能です。同社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多く、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染むことができます。 ◇とにかく技術力の高い会社です。戦時中は従業員3万人規模で戦闘機を作っておりましたが、戦後には様々な開発に着手し、ホンダのカブとシェアを競うバイクまで製造していました。高度経済成長の波にのることと、航空機製作のエンジニアの意思を尊重し、現在の事業構成となっています。本社の地名に社名が使われるくらい地域に密着した優良企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市新明和町1-1 勤務地最寄駅:阪急今津線/仁川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
仁川駅、甲東園駅、小林駅(兵庫県)
給与
<予定年収>520万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は主に賞与額により変動します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【機械設計やプラント経験者を歓迎!リサイクルプラントの設計※計画設計など上流から関与/土日祝休み・残業月平均30h程/寮社宅、家族手当など福利厚生も充実】 ■業務内容: ごみ中継施設・リサイクルプラントの設計業務をご担当いただきます。 プラントの新設・増設・改修時にプロジェクトマネージャーとして下記業務に携わっていただき、プロジェクト全般の業務を他メンバーと協力しながら進めていただける人材を求めております。 <業務詳細> ・同設備の受注業務における計画設計 ・実施設計 ・現地施工監理 ・現地試運転調整 など ■組織構成: プラント設計グループには15名が在籍しております。 エンジニアリング部には同グループ以外に機器設計第1グループ、機器設計第2グループ、電気設計グループがあります。 ■当社の特色: ◇関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機を母体とし、その確固たる技術力は100年以上の歴史を誇っています。現在はその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており、地元からの信頼も厚い会社です。社員の定着率も極めて高く、安心して長期就業が可能です。同社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多く、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染むことができます。 ◇とにかく技術力の高い会社です。戦時中は従業員3万人規模で戦闘機を作っておりましたが、戦後には様々な開発に着手し、ホンダのカブとシェアを競うバイクまで製造していました。高度経済成長の波にのることと、航空機製作のエンジニアの意思を尊重し、現在の事業構成となっています。本社の地名に社名が使われるくらい地域に密着した優良企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市新明和町1-1 勤務地最寄駅:阪急今津線/仁川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
仁川駅、甲東園駅、小林駅(兵庫県)
給与
<予定年収>520万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は主に賞与額により変動します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【創業約100年を迎える大手老舗メーカー/航空・プラント・特装車等幅広い分野で事業を展開/年間休日126日/家族・住宅手当など福利厚生充実◎】 当社のごみ処理設備のメンテナンス業務、機械据付施工管理業務をご担当いただきます。 お客様との折衛、見積作成~受注、部品工事手配、外注管理・据付工事監督、報告書作成、請求、入金確認等、ごみ処理機器のメンテナンス関連の業務全般をお任せします。 ■業務の特徴: ・上記の業務のみならず、日々の点検や修理作業も自ら手がけていただく事もございます。 様々な設備にて業務を行うポジションです(例/民間向けのビル等から排出される一般廃棄物の圧縮貯留設備、ごみ分別用搬送設備、官公庁等のリサイクルセンター等)。 ■組織構成: 工事管理グループには契約社員含め14名が在籍しております。 生産管理部には同グループ以外に工程管理グループ、制作管理グループ、調達グループがあります。 ■当社の特色: ◇関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機を母体とし、その確固たる技術力は100年以上の歴史を誇っています。現在はその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており、地元からの信頼も厚い会社です。社員の定着率も極めて高く、安心して長期就業が可能です。同社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多く、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染むことができます。 ◇とにかく技術力の高い会社です。戦時中は従業員3万人規模で戦闘機を作っておりましたが、戦後には様々な開発に着手し、ホンダのカブとシェアを競うバイクまで製造していました。高度経済成長の波にのることと、航空機製作のエンジニアの意思を尊重し、現在の事業構成となっています。本社の地名に社名が使われるくらい地域に密着した優良企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関東営業所住所:神奈川県横浜市鶴見区尻手3-2-43 勤務地最寄駅:尻手駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
尻手駅、八丁畷駅、鶴見市場駅
給与
<予定年収>520万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は主に賞与額により変動します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【メンテや施工管理経験が活きる◎年間126日・土日祝休み/全国的に拠点※短期出張のみ/官公庁や幅広い産業と取引!創業約100年を迎える大手老舗メーカー】 ■業務内容: ごみ処理機器及びプラントのメンテナンスに関する一連の業務を担当していただきます。 民間向けのビル等から排出される一般廃棄物の圧縮貯留設備や、ごみ分別用搬送設備を始め、官公庁等のリサイクルセンターや、ごみ中継施設等の幅広い設備に関する業務をお任せします。 ▼具体的には、、 ・顧客との折衝、見積作成から受注 ・部品工事手配、据付工事監督 ・点検・修理作業 ・報告書作成/請求/入金確認 など ■組織構成: 関東営業所には10名が在籍しています。 サービス部は全国的に拠点を持ち、エリアを分けて業務対応しているため、長期的な出張は発生しません。 ■当社の特特: ◇関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機を母体とし、その確固たる技術力は100年以上の歴史を誇っています。現在はその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており、地元からの信頼も厚い会社です。社員の定着率も極めて高く、安心して長期就業が可能です。当社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多く、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染むことができる環境です。 ◇当社はとにかく技術力の高い会社です。戦時中は従業員3万人規模で戦闘機を作っていましたが、戦後には様々な開発に着手し、ホンダのカブとシェアを競うバイクまで製造していました。高度経済成長の波にのることと、航空機製作のエンジニアの意思を尊重し、現在の事業構成となっています。本社の地名に社名が使われるくらい地域に密着した優良企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関東営業所住所:神奈川県横浜市鶴見区尻手3-2-43 勤務地最寄駅:尻手駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
尻手駅、八丁畷駅、鶴見市場駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【建築のみの施工管理経験でもOK/監理技術者・1級建築施工管理技士をお持ちの方へ/創業約100年を迎える大手老舗メーカー/航空・プラント・特装車等幅広い分野で事業を展開/年間休日126日/家族・住宅手当など福利厚生充実◎】 自治体向けの廃棄物処理施設(燃えないごみを対象としたリサイクルセンター、クリーンセンターなど)建設、及び機械据付工事(破砕施設、選別施設等)における施工管理業務をご担当頂きます。 ■業務詳細: ・元請案件:現場代理人として現場全体の安全管理、品質管理、施工管理 ・下請案件:プラント設備現地据付工事に関する施工管理 ※まずは、現場代理人の補助として勤務頂きますので、建築のみの施工管理業務ご経験者でもご対応可能です。 ■組織構成: 工事管理グループには契約社員含め14名が在籍しております。生産管理部には同グループ以外に工程管理グループ、制作管理グループ、調達グループがあります。 ■当社の特色: ◇関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機を母体とし、その確固たる技術力は100年以上の歴史を誇っています。現在はその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており、地元からの信頼も厚い会社です。社員の定着率も極めて高く、安心して長期就業が可能です。同社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多く、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染むことができます。 ◇とにかく技術力の高い会社です。戦時中は従業員3万人規模で戦闘機を作っておりましたが、戦後には様々な開発に着手し、ホンダのカブとシェアを競うバイクまで製造していました。高度経済成長の波にのることと、航空機製作のエンジニアの意思を尊重し、現在の事業構成となっています。本社の地名に社名が使われるくらい地域に密着した優良企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市新明和町1-1 勤務地最寄駅:阪急今津線/仁川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
仁川駅、甲東園駅、小林駅(兵庫県)
給与
<予定年収>480万円~930万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):246,000円~450,000円<月給>246,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は主に賞与額により変動します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【 自治体のプラント施設運営サポート/社員の定着率も極めて高い!社会インフラに携わる◎東証プライム上場メーカー 】 ■職務内容: 同社のプラント施設(ごみ中継施設・リサイクルセンター)の運営管理サポート業務をご担当いただきます。 ■職務詳細: 各地の自治体より請け負ったプラント施設運営を長期に亘り同社が行うにあたり、現地の各施設員と調整し、施設の維持管理に係る業務全般を担当していただきます。 ・施設運転・維持管理に必要となる修繕等の計画の検討・推進 ・安全活動推進 ・採用活動補助 ・施設運転業務助勢など、 ■事業部の特徴: 同社の環境システム事業はごみ中継施設・リサイクルセンターの建設、施設で使用されるごみ処理設備の運営・製造・据え付け・メンテナンスまでの一連の業務を手掛けています。 ごみ中継施設はごみ処理の広域化に伴って、熱回収施設や最終処分場などへの輸送を効率よく行うため、塵芥車で集めたごみを拠点にて圧縮・積替えして大型運搬車で効率的に運搬する施設です。 近年、政府からの補助金の影響もあり、ごみ中継施設の建設需要が拡大しており、業績も安定しております。 ■新明和工業の特色: 関西を代表する歴史の長いメーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機が母体であり、その確固たる技術力は90年の歴史を誇り、現在もその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており地元からの信頼も厚い会社です(兵庫県の本社がある一帯は「新明和町」という同社の名前を関する地名がつけられています)。社員の定着率も極めて高く、同社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多い他、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染んでいただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>環境システム本部 宝塚事務所住所:兵庫県宝塚市新明和町1-1 勤務地最寄駅:阪急電鉄今津線/仁川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
仁川駅、甲東園駅、小林駅(兵庫県)
給与
<予定年収>430万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):215,000円~270,000円<月給>215,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)■想定年収には平均的に発生しうる残業20時間、賞与を含んでいます。月給には残業代は含んでいません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:製造する「US-2型救難飛行艇」は、新しい技術を随所に取り入れた新型飛行艇で、外洋での遭難者救助や、滑走路のない離島の救急患者搬送にも活躍しています。また、これらの飛行艇技術を消防用に活用すれば、消防飛行艇として大規模な森林火災や都市火災時の消火活動に威力を発揮します。この他、「塵芥車(ごみ収集車)」などの特装車、「リサイクルセンター」などの産機システム、「機械式駐車設備」のパーキングシステム、「マンホールポンプ」などの流体関連といった多彩な事業を展開して社会基盤をサポートしています。
出典:doda求人情報
仕事
航空機の製造に携わる仕事です。 加工や塗装、組立など、さまざまな業務がありますが、 これまでの経験や希望、適性に応じて配属先を決定していきます。 【1】航空機部品の機械加工 ・航空機部品製造における金属部品の機械加工作業 ・ボーイング787向けの大型金具組立作業 【2】航空機及び航空機部品の塗装 ・救難飛行艇や航空機金属部品の塗装作業 【3】航空機金属部品の表面処理 ・航空機金属部品における表面処理(金属皮膜処理)作業 【4】航空機構造部位の製造・修理(機械操作) ・ボーイング787主翼桁製造におけるクリーンルーム内での複合材積層作業 ・ボーイング787主翼桁製造における加圧加熱成形(オートクレーブ)作業・主翼桁不良に対する修理作業 ・ボーイング787主翼桁製造におけるトリム・穿孔(せんこう)作業 【5】航空機構造部位の組立 ・ボーイング787の主翼桁製造における組立作業(3~4名程のチームによる主翼桁(基幹構造部位)組立) 【多様なものづくりの結晶となる航空機】 航空機の製造には、 上記のようにいくつもの工程と部品が必要であり、 そのいずれもが重要な役割を持ちます。 それぞれの現場で行われる、 ものづくりがひとつのカタチとなったもの、それが航空機なのです。 【大きな航空機を支える小さな部品と確かな技術】 ものづくりの中でも特にスケールの大きな航空機。 ただ、たくさんの人々の安全を預かるだけに、使用される部品は精密であり、 手づくりで丁寧につくられていることが少なくありません。 航空機づくりには幅広い知識と、確かな技術・技能が必要不可欠なのです。
給与
月給18万7000円~25万9000円程度
勤務地
【1】【2】【3】【4】甲南工場/神戸市東灘区青木1-1-1 【5】宝塚工場/兵庫県宝塚市新明和町1-1 ◎拠点間での転勤の可能性もありますが、近隣であるため 基本的には転居をせずに通勤することが可能です。 ◎U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。