一般財団法人日本自動車研究所
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- 設立
- 1969年
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- 従業員数
- 370名
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- 平均年齢
- 47.0歳
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一般財団法人日本自動車研究所
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該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
◎自動車に関して世界基準/国家単位で幅広く総合・専門的に研究する財団法人です。 ◎自動車を皮切りにグローバルに研究、活躍したい方を募集します。 ◎工具類・電動工具類の使用経験がある方はぜひご応募ください。 ■担当業務: 自動車や自動車用部品等の安全性を評価する各種試験業務を担当していただきます(主に衝突試験、衝撃試験など)。 ■具体的には: ◇試験車両・試験部品およびセンサー類・計測機材等の準備 ◇光学計測機器や電気計測機器による試験データ取得 ◇試験後の寸法計測やセンサー類・計測機材等の取外し等の後処理 ◇試験データの分析・整理および試験レポート作成 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス: ・経験やスキル、知識等に応じて配属部署での担当業務を検討しますが、適宜、ジョブローテーションにより様々な試験を担当することで、経験の蓄積とスキルアップを図ることができる職場です。 ・担当業務に応じて、必要な技能資格等を取得していただきます(費用は研究所負担)。 ■組織体制: 安全研究部 安全評価第二グループ:12名 ■働く環境: ・リモートワーク/副業可、完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日121日、フレックスタイム制も導入しているため、柔軟な働き方が可能です。 ・各種手当や福利厚生も整備されているため、安心できる環境のもとでスキルを磨き、最先端の自動車研究に携わることができます。 ■当法人について: クルマ社会の健全な進展に貢献することを使命とした試験研究機関として、中立的、公益的な活動を行うことで、50年以上の長きにわたり日本の自動車産業の発展や自動車技術の進展とともに歩んでまいりました。 そんな私たちの仕事は、自動車産業との深い連携の中で蓄積したノウハウをもとに、柔軟なアイディアでモビリティ社会の未来を描き、中立的な研究機関として積極的にアクションを起こすことで、より良いクルマ社会を創っていくことです。 時には社会をリードしたり、メーカーのサポートに回ったりと様々な立場で、世の中に出ていくものに携われる事業を展開しているため、社会貢献性の大きな仕事となります。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>つくば研究所住所:茨城県つくば市苅間2530 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/研究学園駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
研究学園駅、万博記念公園駅(茨城県)、つくば駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~405,000円<月給>225,000円~405,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:一般財団法人 日本自動車研究所(JARI:Japan Automobile Research Institute)は、自動車に関する総合的な研究を行い、クルマ社会の健全な進展に貢献することを使命とした試験研究機関です。自動車技術は高度化し、自動車技術に関する研究分野は拡大をしています。それらに対応すべく、従来の自動車の安全や環境の改善の課題に加えて、地球温暖化防止のための省エネルギー化、自動車事故を未然に防ぐための予防安全、石油燃料に替わる新たなエネルギーの探索などに関する研究を実施しています。
仕事
【モデルベース開発/車両の運動特性/機械制御/タイヤ特性に関わる仕事/モビリティ社会の未来を創る公的機関/フレックス制・残業平均20h程度】 当法人は「中立的」「公益的」な立場で、自動車に関する総合的な研究を行う機関です。 今回は自動運転や高度運転システムの研究において、国際標準化・基準化活動などの業務をお任せします。 評価方法の開発などに加えて研究者や研究のコーディネートなど全体のディレクションを行うポジションです。 ■業務内容: ・自動運転・高度支援システムに関する海外の評価技術動向の調査 ・自動運転の国際標準化・基準化に関する業務 ・自動運転に関するデータの収集・分析 ・そのほか対外折衝業務や報告書作成 など ■入社後の流れ: まずは当法人の概要や扱うサービス、研究概要などをレクチャーします。 その後、経験やスキル、知識に応じて配属部署での業務をお任せしていきます。 データ分析から官公庁・企業関係者との対応まで幅広い仕事を担当するポジションです。 業務を通して様々な知見を深めることができる環境です。 ■働く環境: 完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日121日、残業月平均20H程度かつフレックスタイム制も導入しているため、柔軟な働き方が可能です。 各種手当や福利厚生も整備されているため、安心できる環境のもとでスキルを磨き自動車研究に携わることができます。 ■当法人について: クルマ社会の健全な進展に貢献することを使命とした試験研究機関として、中立的、公益的な活動を行うことで、50年以上の長きにわたり日本の自動車産業の発展や自動車技術の進展とともに歩んでまいりました。 そんな私たちの仕事は、自動車産業との深い連携の中で蓄積したノウハウをもとに、柔軟なアイディアでモビリティ社会の未来を描き、中立的な研究機関として積極的にアクションを起こすことで、より良いクルマ社会を創っていくことです。 時には社会をリードしたり、メーカーのサポートに回ったりと様々な立場で、世の中に出ていくものに携われる事業を展開しているため、社会貢献性の大きな仕事となります。
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>つくば研究所住所:茨城県つくば市苅間2530 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/研究学園駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
研究学園駅、万博記念公園駅(茨城県)、つくば駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:一般財団法人 日本自動車研究所(JARI:Japan Automobile Research Institute)は、自動車に関する総合的な研究を行い、クルマ社会の健全な進展に貢献することを使命とした試験研究機関です。自動車技術は高度化し、自動車技術に関する研究分野は拡大をしています。それらに対応すべく、従来の自動車の安全や環境の改善の課題に加えて、地球温暖化防止のための省エネルギー化、自動車事故を未然に防ぐための予防安全、石油燃料に替わる新たなエネルギーの探索などに関する研究を実施しています。
仕事
~当法人は「中立的」「公益的」な立場で、自動車に関する総合的な研究を行う機関です~ ■担当業務: 自動車等の車両安全に関する調査・研究をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:無し】 ・交通事故データを用いた各種分析による課題抽出 ・衝突時における傷害発生メカニズム分析 ・車両安全性能に係る試験/評価法の開発 ・車両安全対策の効果評価 ・車両安全に係る国際標準化/基準化活動 ※経験やスキル、知識等に応じて業務をアサインします。実車を用いた各種実験やコンピュータシミュレーション等が可能な環境のもとで、受託研究や自主研究を通じてさまざまな知見を深めることができる職場です。 ■組織構成: 16名が在籍しています。 ■働く環境: リモートワーク/副業可、完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日121日、残業月平均20H程度かつフレックスタイム制も導入しているため、柔軟な働き方が可能です。 各種手当や福利厚生も整備されているため、安心できる環境のもとでスキルを磨き自動車研究に携わることができます。 ■当法人について: クルマ社会の健全な進展に貢献することを使命とした試験研究機関として、中立的、公益的な活動を行うことで、50年以上の長きにわたり日本の自動車産業の発展や自動車技術の進展とともに歩んでまいりました。 そんな私たちの仕事は、自動車産業との深い連携の中で蓄積したノウハウをもとに、柔軟なアイディアでモビリティ社会の未来を描き、中立的な研究機関として積極的にアクションを起こすことで、より良いクルマ社会を創っていくことです。 時には社会をリードしたり、メーカーのサポートに回ったりと様々な立場で、世の中に出ていくものに携われる事業を展開しているため、社会貢献性の大きな仕事となります。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>つくば研究所住所:茨城県つくば市苅間2530 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/研究学園駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
研究学園駅、万博記念公園駅(茨城県)、つくば駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:一般財団法人 日本自動車研究所(JARI:Japan Automobile Research Institute)は、自動車に関する総合的な研究を行い、クルマ社会の健全な進展に貢献することを使命とした試験研究機関です。自動車技術は高度化し、自動車技術に関する研究分野は拡大をしています。それらに対応すべく、従来の自動車の安全や環境の改善の課題に加えて、地球温暖化防止のための省エネルギー化、自動車事故を未然に防ぐための予防安全、石油燃料に替わる新たなエネルギーの探索などに関する研究を実施しています。
出典:doda求人情報
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