株式会社D2C
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設立
- 2000年
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従業員数
- 813名
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平均年齢
- 34.0歳
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株式会社D2C
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該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
■仕事内容: 事業拡大に伴い、デジタルマーケティングの最前線でクライアントの事業成果に直結する広告クリエイティブの実行と改善を力強く推進していただけるプロフェッショナルを募集します。 本ポジションは、特に運用型広告におけるクリエイティブの大量制作ディレクション、高速PDCAサイクルの実行、および外部パートナーとの連携を通じて、広告効果の最大化にコミットいただく重要な役割です。 チーム体制の変化にも柔軟に対応し、即戦力として案件のスムーズな進行と成果創出をリードいただくことを期待しています。 ■業務内容: クライアントのビジネス成果(主に獲得目標)向上に直結する運用型広告のクリエイティブディレクション、効果検証、および改善プロセス全体をリードしていただきます。 特にバナー広告やLP(ランディングページ)など多岐にわたるクリエイティブの大量制作ディレクションと、データに基づいた高速PDCAを回し、具体的な成果(KPI達成)にコミットすることがミッションです。 ■具体的な業務: ◎クリエイティブディレクション(運用型広告メイン) ・SNS広告(Instagram, X, LINE, TikTok等)、検索連動型広告、ディスプレイ広告、動画広告を中心としたクリエイティブの制作進行管理、品質管理 ・バナーやLP等の大量制作における制作ディレクション、および社内外のクリエイター・制作パートナーへの具体的かつ的確な指示出し ・アカウントプランナー(営業)や広告運用担当者と密に連携し、データに基づいた短いスパンでのA/Bテスト設計・実行、クリエイティブ差し替えの推進 ◎プロジェクトマネジメント ・複数案件を同時進行しながら、納期・品質・予算管理を徹底 外部パートナー(制作会社、フリーランサー等)との円滑な連携、ディレクション、進行管理、品質担保 ・社内外の関係者と連携し、スピード感と正確性を重視したコミュニケーションで広告施策を推進 ・必要に応じたクライアントとの直接的な対話、レポーティング、改善提案 ・生成AIなどを活用し、業務フロー自体の効率化、生産性改善 ◎効果検証・改善 ・広告効果(CTR, CVR, CPA, ROAS等)の多角的分析と、データに基づいた迅速なPDCAサイクルの設計・運用 など 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング勤務地最寄駅:汐留もしくは新橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
汐留駅、新橋駅、築地市場駅
給与
<予定年収>470万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):232,000円~352,000円その他固定手当/月:20,000円<月給>252,000円~372,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は、35時間の残業を想定した金額となります。■その他固定手当:臨時手当(物価高騰に伴う支援手当/月額20,000円)■賞与:年2回 (6月、12月)※半期の業績・成果をもって評価します。■給与改定:年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■D2Cグループとは?ドコモ、電通、NTTアドの共同出資で誕生したデジタルマーケティングの会社です。もともとは世界初のモバイル広告の会社として、モバイル上の広告枠の販売やメディアレップとして事業を拡大。現在はD2Cグループとして「WE PRODUCE」を理念として掲げ、お客さんの課題を「ドコモデータ」を軸に様々なソリューションで解決する『データマーケティングカンパニー』として事業を展開しています。■グループ構成と武器現在D2Cグループは「カンパニー制」となっています。異なる事業領域を抱え、課題解決の幅はもちろん多様なプロフェッショナルな社員が活躍しているのが特徴のひとつです。広告業界の中でも、国内有数の利用者数を誇る「ドコモ広告」を扱うプロダクトサイドの仕事と、広告代理店として課題解決に関するプロデュースサイドの仕事の両方を「軸」にしている組織は珍しいかつ強力な特徴なのではないかと思っています。群雄割拠、競合も多いデジタルマーケティング業界。その中でも設立から20年以上、独自性と柔軟性を兼ね備えた組織体で成長を続けているグループです。その中でもD2Cグループの特徴的な武器は「ドコモデータを軸にしたマーケティング支援ができる」ことだと思います。約1億(※)の登録者情報をもとにした「量」と「質」の両側面で高い価値を持つドコモデータをもとに、広告配信機能の開発からお客さんの販促支援など、広告やマーケティングに関する事業を複数展開しています。※2024年6月末時点のdポイントクラブ会員・プロダクトカンパニー株式会社D2C・プロデュースカンパニー株式会社D2C R株式会社D2C ID・新規事業(海外領域)株式会社D2C X
仕事
~電通×NTTドコモ共同出資企業/クリエイティブ戦略のプロフェッショナルを募集~ ■仕事内容 事業成長に伴い、デジタルマーケティングの最前線で活躍するクリエイティブ戦略のプロフェッショナルを募集します。 ■職務内容 クライアントのビジネス成果に直結するクリエイティブ戦略の立案・実行・改善までを一貫してリードするポジションです。データに基づく分析と柔軟な発想を組み合わせ、効果的な施策を生み出し、クライアントの成長を加速させる役割を担っていただきます。 ■具体的な業務 ◎戦略的クリエイティブプランニング ・クライアントの事業戦略理解とビジネス課題の本質的把握 ・コンセプト立案からクリエイターへのディレクションまでを一貫して実施 ・アカウントプランナー(営業)と連携したクライアントへの提案 ・最新テクノロジー(AI等)を活用したソリューション開発 ◎プロジェクトマネジメント ・大規模プロモーションのクリエイティブ統括 ・社内外の関係者との連携・調整 ・クライアントとの直接的な対話・提案 ◎効果検証・改善 ・広告効果のスピーディーかつ多角的分析 ・ROI最大化に向けたクリエイティブ改善 ・ナレッジの体系化と組織への還元など ■取り扱い媒体 ・SNS広告(Instagram・X・LINE・TikTok等)、検索連動広告、ディスプレイ広告、動画広告、アドネットワーク ・その他オンライン(インフルエンサーキャスティング)/オフライン施策(ノベルティ制作、街頭広告)など ※幅広い媒体のクリエイティブに関連する施策を担当していただきます。 ■チーム環境 デジタルクリエイティブの研究と成果創出に特化したチームです。 広告のクリエイティブには「感性」と「データ」の両面からのアプローチが求められるため、「何が人の心を動かすのか?」という感覚的な視点と、「実際の効果はどうだったのか?」という数値に基づく視点を組み合わせ、活発に意見を交わしています。 一人一人の自由なアイディアを共有し、より良いクリエイティブを生み出せる環境です。 ■当社の強み ◇商材の幅が広いため課題解決の手法が限定的ではなく、トータル提案が可能です。 ◇ドコモ、電通のバックボーンもあるため、安定とベンチャーのバランスがとれています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング勤務地最寄駅:汐留もしくは新橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
汐留駅、新橋駅、築地市場駅
給与
<予定年収>470万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):232,000円~300,000円その他固定手当/月:20,000円<月給>252,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は、35時間の残業を想定した金額となります。■その他固定手当:臨時手当(物価高騰に伴う支援手当/月額20,000円)■賞与:年2回(6月、12月)※半期の業績・成果をもって評価■給与改定:年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■D2Cグループとは?ドコモ、電通、NTTアドの共同出資で誕生したデジタルマーケティングの会社です。もともとは世界初のモバイル広告の会社として、モバイル上の広告枠の販売やメディアレップとして事業を拡大。現在はD2Cグループとして「WE PRODUCE」を理念として掲げ、お客さんの課題を「ドコモデータ」を軸に様々なソリューションで解決する『データマーケティングカンパニー』として事業を展開しています。■グループ構成と武器現在D2Cグループは「カンパニー制」となっています。異なる事業領域を抱え、課題解決の幅はもちろん多様なプロフェッショナルな社員が活躍しているのが特徴のひとつです。広告業界の中でも、国内有数の利用者数を誇る「ドコモ広告」を扱うプロダクトサイドの仕事と、広告代理店として課題解決に関するプロデュースサイドの仕事の両方を「軸」にしている組織は珍しいかつ強力な特徴なのではないかと思っています。群雄割拠、競合も多いデジタルマーケティング業界。その中でも設立から20年以上、独自性と柔軟性を兼ね備えた組織体で成長を続けているグループです。その中でもD2Cグループの特徴的な武器は「ドコモデータを軸にしたマーケティング支援ができる」ことだと思います。約1億(※)の登録者情報をもとにした「量」と「質」の両側面で高い価値を持つドコモデータをもとに、広告配信機能の開発からお客さんの販促支援など、広告やマーケティングに関する事業を複数展開しています。※2024年6月末時点のdポイントクラブ会員・プロダクトカンパニー株式会社D2C・プロデュースカンパニー株式会社D2C R株式会社D2C ID・新規事業(海外領域)株式会社D2C X
仕事
~電通×NTTドコモ共同出資企業/土日祝休みでオンオフの切り替えがしやすい環境/未経験からでも安心の教育制度~ ■職務内容 ソーシャルメディア(Facebook・Twitter・LINE・TikTok)やリスティング広告、アドネットワーク等の広告運用業務です。 ■具体的な業務 ・リスティング/ディスプレイ/SNS広告運用 ・広告入稿業務 ・広告成果のレポート作成 ・数値分析 ・その他関連する業務など ■主要配信メディア ・SNS広告(X、Facebook、Instagram、LINE、TikTok) ・検索/ディスプレイ広告(Google、Yahoo!、Apple Search Ads、SmartNews) ・その他(Microsoft、Pinterest、Criteo、ADNW、DSP、Affiliate等) ・クライアント企業・担当案件 ▼担当業界事例 通信、金融、クラウドサービス、エンタメ(ゲーム/動画配信/漫画)、キュレーション、旅行、美容、流通、小売など ▼案件数 毎月3~5件前後を担当 ■仕事のやりがい ◇SNSやGoogleといったグローバルプラットフォームを使った広告配信が経験できます。 ◇Web/Appなど幅広いカテゴリや業種におけるプロモーションが経験できます。 ◇専門性のあるスキルを身に着けることができます。 ◇分析や提案等、他代理店と比較してより広い業務領域で活躍できます。 ■働く環境 ◇リモートワークを併用して勤務可(部署によって出社頻度等は異なります) ◇リモートでもコミュニケーションが取り易い環境(対面に限らず、Slack/GoogleMeet/remo等のコミュニケーションツールを活用しています) ◇定期的な1on1面談の実施 ◇豊富な研修体制(未経験からでも安心な教育カリキュラム有、トレーナー×トレーニー制度) ■当社の強み ◎未経験者でも安心の教育体制(マニュアル完備、マンツーマン指導) ◎ドコモ、電通のバックボーンもあるため、安定とベンチャーのバランスがとれている(ドコモ、電通の子会社のため、福利厚生も充実) ◎市場価値の高い広告運用の知識が1から身に付く 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>沖縄オフィス住所:沖縄県那覇市久茂地3-22-1 日高ビル2階勤務地最寄駅:モノレール (ゆいレール)線/県庁前駅より徒歩3分駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
県庁前駅(沖縄県)、美栄橋駅、旭橋駅
給与
<予定年収>286万円~363万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):170,000円~220,000円その他固定手当/月:20,000円<月給>190,000円~240,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は、35時間の残業を想定した金額となります。■その他固定手当:臨時手当(物価高騰に伴う支援手当/月額20,000円)■給与改定:年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■D2Cグループとは?ドコモ、電通、NTTアドの共同出資で誕生したデジタルマーケティングの会社です。もともとは世界初のモバイル広告の会社として、モバイル上の広告枠の販売やメディアレップとして事業を拡大。現在はD2Cグループとして「WE PRODUCE」を理念として掲げ、お客さんの課題を「ドコモデータ」を軸に様々なソリューションで解決する『データマーケティングカンパニー』として事業を展開しています。■グループ構成と武器現在D2Cグループは「カンパニー制」となっています。異なる事業領域を抱え、課題解決の幅はもちろん多様なプロフェッショナルな社員が活躍しているのが特徴のひとつです。広告業界の中でも、国内有数の利用者数を誇る「ドコモ広告」を扱うプロダクトサイドの仕事と、広告代理店として課題解決に関するプロデュースサイドの仕事の両方を「軸」にしている組織は珍しいかつ強力な特徴なのではないかと思っています。群雄割拠、競合も多いデジタルマーケティング業界。その中でも設立から20年以上、独自性と柔軟性を兼ね備えた組織体で成長を続けているグループです。その中でもD2Cグループの特徴的な武器は「ドコモデータを軸にしたマーケティング支援ができる」ことだと思います。約1億(※)の登録者情報をもとにした「量」と「質」の両側面で高い価値を持つドコモデータをもとに、広告配信機能の開発からお客さんの販促支援など、広告やマーケティングに関する事業を複数展開しています。※2024年6月末時点のdポイントクラブ会員・プロダクトカンパニー株式会社D2C・プロデュースカンパニー株式会社D2C R株式会社D2C ID・新規事業(海外領域)株式会社D2C X
仕事
~電通×NTTドコモ共同出資企業/土日祝休みでオンオフの切り替えがしやすい環境~ ■職務内容 クライアントのビジネスゴール達成に向けて配信戦略を策定し、実行・検証・改善を行っていただきます。 プロモーションの目的はクライアントによって異なるため、目的に応じた運用方法や媒体の選定、戦略立案をする必要があります。 携わるプロモーションのほとんどは日頃からご自身が触れているサービスのものが多く、広告効果を間近で実感することができます。 ■具体的な業務 運用管理画面に向き合い、媒体社と連絡を取り合いながら、PDCAを回して広告効果がより良くなる方法を模索します。 ・リスティング/ディスプレイ/SNS広告運用 ・運用戦略設計 ・広告主への提案 ・数値分析 ・媒体社との折衝 ・商品販売戦略立案 等 ■主要配信メディア ・SNS広告(Twitter、Facebook、Instagram、LINE、TikTok) ・検索/ディスプレイ広告(Google、Yahoo!、Apple Search Ads、SmartNews) ・その他(ADNW、DSP、Affiliate等) ■クライアント企業・担当案件 ▼担当業界事例 通信、金融、クラウドサービス、エンタメ(ゲーム/動画配信/漫画)、キュレーション、旅行、美容、流通、小売など ▼案件数 ・担当案件3~5件 ■仕事のやりがい ・SNSやGoogleといったグローバルプラットフォームを使った広告配信が経験できる ・Web/Appなど幅広いカテゴリや業種におけるプロモーションが経験できる ・専門性のあるスキルを身に着けることができる ・分析や提案等、他代理店と比較してより広い業務領域で活躍できる ■当社の強み ◇商材の幅が広いため課題解決の手法が限定的ではなく、トータル提案が可能です。 ◇ドコモ、電通のバックボーンもあるため、安定とベンチャーのバランスがとれています。 ◇手を上げたらチャレンジできる文化があります。 ◇会社としての成長を身近で感じることが出来る、自分の成長が組織の成長に結びつく実感を持ちやすいです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>沖縄オフィス住所:沖縄県那覇市久茂地3-22-1 日高ビル2階勤務地最寄駅:モノレール (ゆいレール)線/県庁前駅より徒歩3分駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
県庁前駅(沖縄県)、美栄橋駅、旭橋駅
給与
<予定年収>344万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~260,000円その他固定手当/月:20,000円<月給>220,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は、35時間の残業を想定した金額となります。■その他固定手当:臨時手当(物価高騰に伴う支援手当/月額20,000円)■賞与:年2回(6月、12月)※半期の業績・成果をもって評価■給与改定:年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■D2Cグループとは?ドコモ、電通、NTTアドの共同出資で誕生したデジタルマーケティングの会社です。もともとは世界初のモバイル広告の会社として、モバイル上の広告枠の販売やメディアレップとして事業を拡大。現在はD2Cグループとして「WE PRODUCE」を理念として掲げ、お客さんの課題を「ドコモデータ」を軸に様々なソリューションで解決する『データマーケティングカンパニー』として事業を展開しています。■グループ構成と武器現在D2Cグループは「カンパニー制」となっています。異なる事業領域を抱え、課題解決の幅はもちろん多様なプロフェッショナルな社員が活躍しているのが特徴のひとつです。広告業界の中でも、国内有数の利用者数を誇る「ドコモ広告」を扱うプロダクトサイドの仕事と、広告代理店として課題解決に関するプロデュースサイドの仕事の両方を「軸」にしている組織は珍しいかつ強力な特徴なのではないかと思っています。群雄割拠、競合も多いデジタルマーケティング業界。その中でも設立から20年以上、独自性と柔軟性を兼ね備えた組織体で成長を続けているグループです。その中でもD2Cグループの特徴的な武器は「ドコモデータを軸にしたマーケティング支援ができる」ことだと思います。約1億(※)の登録者情報をもとにした「量」と「質」の両側面で高い価値を持つドコモデータをもとに、広告配信機能の開発からお客さんの販促支援など、広告やマーケティングに関する事業を複数展開しています。※2024年6月末時点のdポイントクラブ会員・プロダクトカンパニー株式会社D2C・プロデュースカンパニー株式会社D2C R株式会社D2C ID・新規事業(海外領域)株式会社D2C X
仕事
【電通×NTTドコモ共同出資企業/データ分析で広告戦略を加速。チームを牽引し、成果を最大化するリーダーを募集/平均残業月25時間程度/新潟駅から徒歩1分の好立地】 ■業務概要 ◇株式会社D2C オペレーションセンターでは、ドコモの「dメニュー」やアプリに掲載される情報コンテンツの審査・進行管理、入稿設定、事務業務などを担当。信頼性の高い広告配信のサポートをおこなっています。 ◇本ポジションでは、広告運用ディレクション業務のチームリーダー候補を募集します。 ◇自社が提供する「docomo Ad Network」という運用型広告において、クライアントが求めるKPIに到達できるよう東京本社の担当者とも連携しながら日々運用業務をおこなっています。 <具体的な業務内容> ◎日々の広告配信実績の確認 ◎広告指標の測定、分析 ◎入札単価や予算の調整、運用改善 ◎チームの業務管理(進捗管理/業務改善/新規業務の移管調整など) ■本ポジションの魅力: ◎新しい技術や手法を柔軟に取り入れられる環境で、裁量をもって働けます。 ◎スキルアップを支援する制度があり、成長を後押しする風土があります。 ◎成長を続けているネット広告領域の知識/経験が身に着きます。 ◎日頃から最新の情報にアンテナを張る仲間たちが集まっています。仕事以外の話題でも盛り上がり、刺激を受けながら働ける職場です。 ■当社について: 2000年6月1日、世界に先駆けたモバイルマーケティング企業として、株式会社NTTドコモ・株式会社電通・株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。黎明期のモバイル広告事業から始まった私たちの事業は、現在ではドコモメディアの企画・販売にとどまらず、デジタル販促やCRM領域など、ドコモデータ基盤を活用したフルファネルのマーケティングソリューションへと拡充。製販一体の体制で、統合マーケティングカンパニーとしてさらなる進化を続けています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>新潟オフィス住所:新潟県新潟市中央区 東大通1-4-5 日生不動産新潟駅前ビル4F勤務地最寄駅:新潟駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新潟駅、上所駅、白山駅(新潟県)
給与
<予定年収>291万円~544万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):182,000円~340,000円その他固定手当/月:20,000円<月給>202,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■臨時手当:物価高騰に伴う支援手当/月額20,000円(月給に記載の給与とは別途、毎月支給されます)※上記に記載している固定手当がこちらの手当に該当します。■給与改定:年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映) ■賞与:あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■D2Cグループとは?ドコモ、電通、NTTアドの共同出資で誕生したデジタルマーケティングの会社です。もともとは世界初のモバイル広告の会社として、モバイル上の広告枠の販売やメディアレップとして事業を拡大。現在はD2Cグループとして「WE PRODUCE」を理念として掲げ、お客さんの課題を「ドコモデータ」を軸に様々なソリューションで解決する『データマーケティングカンパニー』として事業を展開しています。■グループ構成と武器現在D2Cグループは「カンパニー制」となっています。異なる事業領域を抱え、課題解決の幅はもちろん多様なプロフェッショナルな社員が活躍しているのが特徴のひとつです。広告業界の中でも、国内有数の利用者数を誇る「ドコモ広告」を扱うプロダクトサイドの仕事と、広告代理店として課題解決に関するプロデュースサイドの仕事の両方を「軸」にしている組織は珍しいかつ強力な特徴なのではないかと思っています。群雄割拠、競合も多いデジタルマーケティング業界。その中でも設立から20年以上、独自性と柔軟性を兼ね備えた組織体で成長を続けているグループです。その中でもD2Cグループの特徴的な武器は「ドコモデータを軸にしたマーケティング支援ができる」ことだと思います。約1億(※)の登録者情報をもとにした「量」と「質」の両側面で高い価値を持つドコモデータをもとに、広告配信機能の開発からお客さんの販促支援など、広告やマーケティングに関する事業を複数展開しています。※2024年6月末時点のdポイントクラブ会員・プロダクトカンパニー株式会社D2C・プロデュースカンパニー株式会社D2C R株式会社D2C ID・新規事業(海外領域)株式会社D2C X
仕事
【ドコモ×電通の安定基盤/平均残業月15h程/裁量大きく、スキルアップも!チームと共に成長できる SQLチームのリーダーを募集】 ■採用背景: 業績好調に伴い、NTTドコモ×電通共同出資の安定基盤をもつ当社にて、広告データに関するSQL抽出業務とチーム立ち上げを担うリーダー候補を募集します。 今後、新潟拠点における業務拡大を見据えた採用であり、まずはプレイヤーとして手を動かしながら、将来的にはメンバーの育成や業務フロー整備にも関わっていただきます。 ■具体的な業務内容 <SQLによるデータ抽出> ・社内プランナーや営業担当からの依頼に基づくデータ抽出(主にSQL使用) ・抽出条件の整理、テーブル仕様の確認、納品までの整備 ・NTTドコモのユーザーデータを活用した定量的な広告分析支援 <進行管理・フロント対応> ・業務依頼の優先度判断とスケジュール調整 ・依頼者との内容すり合わせや納期管理 ・業務効率化や品質向上に向けた改善提案 <リーダー業務(段階的にお任せ予定)> ・新潟拠点のSQLチーム立ち上げに伴う実務推進 ・メンバー採用後の育成/業務割り振り/体制整備など ※当初はプレイング比率が高く、徐々にマネジメント要素を拡大予定です。 ■本ポジションの特徴 ◎新規拠点立ち上げフェーズに関われる まだメンバーがいない新潟拠点での採用となり、最初の立ち上げメンバーとして活躍いただきます。 ◎安定性と成長性のバランス 電通×ドコモ共同出資のもと、データ資産・業務基盤ともに盤石な環境。自社データを活かしたマーケティング支援を担います。 ◎手を動かす業務+リーダーキャリアの両立 実務スキルを発揮しながら、段階的にマネジメントにも関われる設計です。 ■当社について: 2000年6月1日、世界に先駆けたモバイルマーケティング企業として、株式会社NTTドコモ・株式会社電通・株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。黎明期のモバイル広告事業から始まった私たちの事業は、現在ではドコモメディアの企画・販売にとどまらず、デジタル販促やCRM領域など、ドコモデータ基盤を活用したフルファネルのマーケティングソリューションへと拡充。製販一体の体制で、統合マーケティングカンパニーとしてさらなる進化を続けています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>新潟オフィス住所:新潟県新潟市中央区 東大通1-4-5 日生不動産新潟駅前ビル4F勤務地最寄駅:新潟駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新潟駅、上所駅、白山駅(新潟県)
給与
<予定年収>300万円~451万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):182,000円~282,000円その他固定手当/月:20,000円<月給>202,000円~302,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■残業手当:勤務区分によって異なります。■臨時手当:物価高騰に伴う支援手当/月額20,000円(月給に記載の給与とは別途、毎月支給されます)※上記に記載している固定手当がこちらの手当に該当します。■給与改定:年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映) ■賞与:あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■D2Cグループとは?ドコモ、電通、NTTアドの共同出資で誕生したデジタルマーケティングの会社です。もともとは世界初のモバイル広告の会社として、モバイル上の広告枠の販売やメディアレップとして事業を拡大。現在はD2Cグループとして「WE PRODUCE」を理念として掲げ、お客さんの課題を「ドコモデータ」を軸に様々なソリューションで解決する『データマーケティングカンパニー』として事業を展開しています。■グループ構成と武器現在D2Cグループは「カンパニー制」となっています。異なる事業領域を抱え、課題解決の幅はもちろん多様なプロフェッショナルな社員が活躍しているのが特徴のひとつです。広告業界の中でも、国内有数の利用者数を誇る「ドコモ広告」を扱うプロダクトサイドの仕事と、広告代理店として課題解決に関するプロデュースサイドの仕事の両方を「軸」にしている組織は珍しいかつ強力な特徴なのではないかと思っています。群雄割拠、競合も多いデジタルマーケティング業界。その中でも設立から20年以上、独自性と柔軟性を兼ね備えた組織体で成長を続けているグループです。その中でもD2Cグループの特徴的な武器は「ドコモデータを軸にしたマーケティング支援ができる」ことだと思います。約1億(※)の登録者情報をもとにした「量」と「質」の両側面で高い価値を持つドコモデータをもとに、広告配信機能の開発からお客さんの販促支援など、広告やマーケティングに関する事業を複数展開しています。※2024年6月末時点のdポイントクラブ会員・プロダクトカンパニー株式会社D2C・プロデュースカンパニー株式会社D2C R株式会社D2C ID・新規事業(海外領域)株式会社D2C X
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には…】 新しいビジネスを実現するにあたって、システムのグランドデザインを描き、構築を推進してください。 また、クライアントにモバイルマーケティングを提供するための様々なシステムの結合など、 D2C全体のプラットフォーム戦略を立案し、実現することもITアーキテクトの役割です。 【与えられるミッションは…】 当社の新たなサービスを実現するためのプラットフォームを企画・設計・開発することです。 通信インフラと携帯端末の進化にともない、日々進歩をとげるモバイル業界において、 最新のテクノロジーに適合した新サービスの企画と、その実現をお願いします。 【一緒に仕事をするメンバーは…】 ・海外のインターネット・マーケティングに関して国内トップクラスの知見を有するメンバー ・大手インターネットポータルでのサービス構築経験者 ・大手通信キャリアでの大規模システム構築経験者 ・大手固定電話会社での研究開発経験者 ・大手広告会社の営業経験者 …など、それぞれの分野で専門的な知識と経験を持つスペシャリストたちです。 互いのコミュニケーションを大切にしながら、 モバイルをつうじて社会にインパクトを与える仕事をしたいと意気込み、 前向きに努力するメンバーたちです。
給与
月給28万円以上 ※スキル・経験・前職給与を考慮の上で決定します。
勤務地
東京都港区東新橋(汐留) ※転勤はありません。
仕事
【具体的には】 ■クライアントの抱える問題を解決するべく、自社モバイルメディアを始め、 大手ソーシャルメディア、ポータルメディアなど様々なモバイルメディアを用いた 広告販売やプロモーション提案を行っていきます。 ■営業としてパートナー企業である広告代理店・媒体社・制作会社と連携し、 モバイルを取り巻く環境の変化や市場ニーズを踏まえ、新たな市場を創造してください。 【成果がデジタルに分かる商材】 モバイル広告は、他メディアと異なりユーザアクションが「クリック」という形で全てデータとして計測可能。 数値を把握しながら、クライアントの課題を抽出していくことができます。 掲載した広告の効果レビューを実施し、さらなる効果向上・関係構築に努めるコンサルティングセールスを手がけてください。 【異業界出身者が活躍中!】 人材業界や不動産業界、車の販売など、様々な業界からの転職者が活躍しています。 教育・研修体制も充実しているので、IT業界経験がなくてもスタートできます。 また、代理店営業のメンバーは20代後半から30代前半がメイン。若く、活気がある部署です。
給与
月給22万円以上 ※スキル・経験・前職給与を考慮の上で決定します。
勤務地
東京都港区東新橋(汐留) ※転勤はありません。
仕事
システムの保守・運用を中心に、お持ちのスキルと経験を考慮のうえ、 様々なプロジェクトの中から担当業務を決定します。 【具体的には…】 ・日常的なシステム動作確認やバグ対応 ・各種設定変更 ・機器メンテナンス ・ログ解析 ・機器リプレイス ・各種アプリケーション(内製、他社製とも)の運用・保守 ・各種サーバの運用と保守 ・社内ヘルプデスク …などの様々な仕事があります。 ※社内用のアプリケーション開発業務にも、一部携わっていただきます。
給与
月給22万円以上 ※スキル・経験・前職給与を考慮の上で決定します。
勤務地
東京都港区東新橋(汐留) ※転勤はありません。
仕事
【開発するシステムは…】 当社が企画・開発・運用している商用サービスシステム (NTTドコモの広告配信システムなど)のほか、 社内で運用する情報システム全般に関わります。 【お任せする業務範囲は…】 要件定義、設計、開発、運用まで幅広い範囲をマネジメントします。 システムリリース後の改修を含む保守・運用も担当します。 その他、新技術や新サービスに関する研究開発もあります。 【仕事の魅力は…】 大規模プロジェクトがメインですので、外部ベンダーも含めて 50~60名規模の大型案件をマネジメントするという経験を積めます。 入社後に実績を積めば、新システムの開発に企画フェーズから携わることができます。
給与
月給22万円以上 ※スキル・経験・前職給与を考慮の上で決定します。
勤務地
東京都港区東新橋(汐留) ※転勤はありません。
仕事
【開発するシステムは…】 当社が企画・開発・運用している商用サービスシステム (NTTドコモの広告配信システムなど)のほか、 社内で運用する情報システム全般に関わります。 【お任せする業務範囲は…】 要件定義、設計、開発、運用まで幅広い範囲をマネジメントします。 システムリリース後の改修を含む保守・運用も担当します。 その他、新技術や新サービスに関する研究開発もあります。 【仕事の魅力は…】 大規模プロジェクトがメインですので、外部ベンダーも含めて 50~60名規模の大型案件をマネジメントするという経験を積めます。 入社後に実績を積めば、新システムの開発に企画フェーズから携わることができます。
給与
月給22万円以上 ※スキル・経験・前職給与を考慮の上で決定します。
勤務地
東京都港区東新橋(汐留) ※転勤はありません。
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システムの保守・運用を中心に、お持ちのスキルと経験を考慮のうえ、 様々なプロジェクトの中から担当業務を決定します。 【具体的には…】 ・日常的なシステム動作確認やバグ対応 ・各種設定変更 ・機器メンテナンス ・ログ解析 ・機器リプレイス ・各種アプリケーション(内製、他社製とも)の運用・保守 ・各種サーバの運用と保守 ・社内ヘルプデスク …などの様々な仕事があります。 ※社内用のアプリケーション開発業務にも、一部携わっていただきます。
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勤務地
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