株式会社ダイヤ書房
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設立
- 1986年
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従業員数
- 90名
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平均年齢
- -歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
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株式会社ダイヤ書房
株式会社ダイヤ書房の過去求人情報一覧
仕事
<土日祝休み>生徒・受験生集客を目的とした学校法人のSNSアカウントの運用業務全般をお任せ。
対象
【必須条件】SNSトレンドを戦略的に分析し、企画立案の経験がある方/顧客折衝経験がある方
勤務地
◎転勤なし/U・Iターン歓迎・マイカー通勤OK 本社:札幌市東区北25条東8丁目2-1★リモートワークの実施リモートワーク制度を導入しており、週1~2程度の在宅勤務とオフィス出社をかけ合わせたハイブリッドな働き方が可能です。(一部該当しない職種もあります)メリハリつけて業務に取り組むことができ、家庭と両立しながら働いている人も多くいますよ!
最寄り駅
元町駅(北海道)
給与
月給25万円~37万円(固定残業代含む)+賞与+各種手当※上記月給には、月42時間分の固定残業代80,000円(月給25万円の場合)~118,000円(月給37万円の場合)を含みます※時間外労働が月42時間を超えた場合は、残業代を別途支給します
事業
■書店事業■バーゲンブック事業■ICTソリューション事業■入試広報事業■進学ガイダンス事業■教材事業
これからの進路選びは「タグる」時代。
教育業界を変革するSNSマーケター募集!
当社は創業から54年、札幌の小さな書店からはじまり、教科書教材の販売や大学専門学校の入試広報支援、ICTシステム開発など「教育」に関わるさまざまな事業を展開しています。昨今、教育業界が抱える課題の一つが、大学専門学校の志願者不足。少子高齢化に伴い学生の数は減少し、従来のやり方では十分な集客ができず、頭を抱える学校も少なくありません。そんな悩みを解決しようと、昨年立ち上がったのがSNSを活用した入試広報ソリューション事業。ありがたいことに、既に多くの引き合いをいただいています。今後、さらに事業を拡大し、1校でも多くの学校にサービスを提供するため、メンバーを募集することとなりました。SNSマーケティングを用いた学校現場の課題解決は、これまでにはなかったブルーオーシャンの領域。学校の魅力とトレンドを組み合わせたコンテンツ制作を通じて、学校と学生を繋ぐやりがいのある仕事です。また、正解がない中で試行錯誤し、自ら正解を作っていく面白さや、一から新しい入試広報の在り方を創り上げていく楽しさを感じられます。あなたの経験を活かして、教育業界の新たな可能性に挑戦してみませんか?
仕事
【紙媒体がメイン】大学・専門学校の入試広報物のデザイン・制作を行います。
対象
広告物のデザイン制作経験のある方/Illustrator,Photoshopの使用経験のある方
勤務地
◎転勤なし/U・Iターン歓迎・マイカー通勤OK 本社:札幌市東区北25条東8丁目2-1
最寄り駅
元町駅(北海道)
給与
月給25万円~37万円(固定残業代含む)+賞与+各種手当※上記月給には、月42時間分の固定残業代80,000円(月給25万円の場合)~118,000円(月給37万円の場合)を含みます※時間外労働が月42時間を超えた場合は、残業代を別途支給します
事業
■書店事業■バーゲンブック事業■ICTソリューション事業■入試広報事業■進学ガイダンス事業■教材事業
札幌拠点でデザインの仕事を続けたい。
だから、“働きやすさ”も大切にしたい。
創業は1970年、札幌の小さな書店からはじまり、教科書教材の販売や大学専門学校の入試広報支援、ICTシステム開発など『教育』に関わるさまざまな事業を展開している株式会社ダイヤ書房。同社の魅力の一つは“働きやすさ”とのこと。取材班は、中途入社した方に直撃インタビューしてみた。=====Q.転職のきっかけは?A.前職は全く違う業界でしたが、学生時代から教育に強い興味があったことと、札幌に腰を据えて働きたいと思い転職しました。Q.働く環境はどうですか?A.とても働きやすいと感じています。リモートワークもうまく活用しながら、残業は月10時間程度。(3月の繁忙期を除く)また、休みも取りやすく、僕なんて有休あとちょっとしか残ってない、やばいぞ…!くらいまで取ったことがあります(笑)。家族がいるので子供と遊んだり、周りのメンバーも結構まとまった休みをとっていますね。(Hさん/2018年入社)=====しっかり休みをとって、自分や家族との時間を大切にしたいと考えているなら、まずは面接を受けて、同社の職場の雰囲気に触れてもらいたい。(doda取材班)
出典:doda求人情報
仕事
当社の営業はお客さまの課題を捉え共に解決をすることを重視しており、真の意味でお客さまのお役に立つ仕事です。 各種ICTツールも活用しており、最先端の営業職を経験することが可能です。 受注件数の目標はありますが、ノルマはありません。 半期ごとにKGI・KPIの設定をして、上司と面談をし、プロセスと結果を振り返ります。 【訪問先】 高校や大学、専門学校になります。 新規顧客と既存顧客の割合は7:3です(大学はほぼ既存)。 個人のスキルや適性に合わせて、既存顧客の引き継ぎから徐々に新規活動をお任せするなど調整するのでご安心ください。 【取り扱う商材】 ・スタログ for Admission…学生募集支援システム(★2024年4月リリース) ・スタログ for Study…出席管理や成績管理などを支援する校務システム(★2024年4月リリース) ・スタログ for Recruit…就職支援に特化したシステム ・smart進路…高校生の進路に特化し、在学中の面談結果や模試データ、受験の最終結果までを一元管理(★2024年4月リリース) ・入試広報媒体…大学専門学校向けの入試広報を目的とした広告 【営業職のとある1日】 9:00__出社、ミーティングなど 日中__アポ取り、商談 夕方__商談記録記入 18:00__退社 【入社後は】 ダイヤ書房のミッション・ビジョン・バリューや取り扱う商材については、本社(北海道)の支援を受けながら学んでいきます。 必要に応じて本社での研修の場を年に数回設けます。 業務に必要な営業手法についてはOJTおよびロープレなどトレーニングを実施します。 ひとり立ちするまで、しっかりサポートするので安心してください!
給与
月給25万円~37万円 ※上記月給には、月42時間分の固定残業代80,000円(月給25万円の場合)~118,000円(月給37万円の場合)を含む ※時間外労働が月42時間を超えた場合は、残業代を別途支給します
勤務地
【駅チカ/UIターン歓迎】 東京都新宿区横寺町55 日本LL教育センター内 ※受動喫煙対策あり(全館禁煙) ※転勤なし ※業務に慣れてくればリモート勤務も導入していきます <アクセス> 都営大江戸線「牛込神楽坂駅」A1出口徒歩3分 東京メトロ東西線「神楽坂駅」矢来町出口徒歩5分
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