アオヤギ株式会社
の求人・中途採用情報
アオヤギ株式会社の過去求人情報一覧
アオヤギ株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
既存のお客さま先に伺い、課題や問題をヒアリング。当社の技術力を用いた解決方法や新たなサービスなどの提案をお願いします。
【 解決手法の提案内容(一例) 】
■資料のコピー・データ出力製本
■Word・Excelなどのデータ入力
■CAD入力
■システム構築
■電子化(スキャニング)
■文書整理
■オフセット・デジタル印刷 など
【 営業活動の流れ 】
1チーム/5~6名で福岡市内のお客さま先へ訪問(1日10件~15件程度)
▼
企業担当者に現在の課題や問題点をヒアリング
▼
解決方法を提案/受注
▼
技術部と連携し対応/納品
★将来的には新規のお客さまを獲得する営業もお任せしたいと考えています。当社ではあなたの頑張りを正当に評価します!
★あなたの人柄で、私たちとお客さまの「収益・発展」を目指して頑張ってください!
【 営業範囲エリア 】
福岡市を中心に九州一円が営業エリア。社用車及び公共交通機関を使用して移動します。
【 研修制度について 】
入社1~2週間は、本社などで業界や会社について研修を実施。その後、配属先の先輩による丁寧なOJTを通して、業務の流れ・イロハを学んでいただきます。その他に、先輩・上司による定期ミーティングや、月1回実施される技術勉強会へも自由に参加可能。これらの研修制度を通して、個人差はあれど、だいたい1年~1年半ほどで独り立ちできます。
【 チームプレイを大事に 】
個人目標もありますが、チームで目標を追いかけるスタンス。お客さまへの提案内容もチームで決めていくので、周りと情報共有しながら仕事を進めるために円滑なコミュニケーションを図る必要があります。
【 社員を尊重 】
自由な発言が可能。本人の意向を汲む柔軟性。実績を正当に評価する人事制度。これらだけでなく、時短勤務やテレワークといった家庭の事情にも寄り添った環境整備にも力を入れています。
-
給与
-
月給20万円~30万円(営業手当含む)
※経験・スキル・年齢を考慮の上、社内規定により優遇します
※時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
【転勤なし/駅チカ徒歩1分】
【U・Iターン歓迎】
本社/福岡県福岡市中央区渡辺通2-9-31
アクセス/地下鉄七隈線「渡辺通駅」より徒歩1分
-
仕事
-
お客様のお悩みや課題に対して、ご案内・提案から、企画立案、取材まで幅広い業務をお願いします!
/
具体的なお仕事は…?
\
■通年でお取り引きいただいている企業様への訪問・ニーズ確認・提案
■既存のお客様に対し、チラシ・フライヤー・等身大パネル・看板など、各種印刷物のニーズ確認・提案
■自社メディア『Kids Do』の掲載ページの企画立案、及び配布先(保育園・幼稚園・病院など)の配布状況・ニーズ確認
(■自治体様への提案営業※)
※自治体様への提案営業は、希望や適性に応じてお任せいたします
/
新規と既存の割合は…?
\
繁忙期になると、売上のほとんどを既存のお客様が占めます。
昔からお付き合いのある企業様となりますので、営業しづらいということはございません。
それが落ち着いて、時間に余裕が出てきたら、新規の開拓も行ないますが、「1日に○件架電しろ!」「今日は絶対○件回ってこい!」なんてことは全くございません。
ノルマもございませんので、あなたのペースで計画を立て、着実にあなたのファンを増やしていってください。
/
とある1日のスケジュール
\
8:15頃 出社、その日の準備
8:30 朝礼
9:00~11:00 お客様をご訪問
12:00 そのまま外出先でランチ
13:00~15:00 お客様と企画の打合せ
16:00 帰社。企画書・見積書作成など事務作業
18:00 退社
◎基本的に、自分でタスク管理をし、スケジュールを組んでいきます
/
入社後の流れは…?
\
あなたの経験に合わせた研修ステップを考えていますが、まず業務の流れを覚えていただくところからスタートします。
それから、提案する商材や自社メディアのことについて覚えていただきます。
企画職未経験の方、営業経験のない方もわからないことは何でも相談できる環境なので、安心して飛び込んできてくださいね!
-
給与
-
月給22万円~27万円(一律営業手当含む)
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
★福岡市・転勤なし!
★マイカー通勤OK!(車両通勤手当あり ※会社規定による)
箱崎事業所(福岡市東区)での勤務となります。
住所/福岡県福岡市東区箱崎ふ頭6丁目6-39
◎最寄り駅:「箱崎九大前」駅
・徒歩で20分
・車で5分
\車での送迎あり!/
マイカーをお持ちでない方は、
「箱崎九大前」駅から毎日送迎を行っています!
-
仕事
-
お子様とママ・パパ向けフリーペーパー『Kids Do』や他印刷物のご案内・提案から、企画立案、取材まで幅広い業務をお願いします!
/
具体的なお仕事は…?
\
■『Kids Do』(3月、6月、9月、12月発刊)の配布先である保育園・幼稚園・病院などへの配布状況・ニーズ確認
■通年で協賛いただいている企業への訪問・ニーズ確認・提案
■『Kids Do』の掲載ページの企画立案
■既存のお客様に対し、チラシ・フライヤー・等身大パネル・看板など、各種印刷物のニーズ確認・提案
▼『Kids Do』はこんなフリーペーパー!
『Kids Do(キッズドゥ)』はお子様の知育や学習などをサポートする学習ページが付いた3カ月毎に発刊されるフリーペーパー。子育て中のママ・パパに向けた情報はもちろん、塗り絵やワークなどお子様が楽しむページがあるため、「病院の待ち時間に子どもが見てくれる」「持って帰って子どもと楽しめる!」と大好評のフリーペーパーです。
▼主な配布先
・幼稚園
・保育園
・小児科
・市役所
・図書館
・病院(小児科)他
▼協賛企業様例
・旅行会社
・ハウスメーカー、工務店
・学習塾
・水族館 他
/
入社後の流れは…?
\
あなたの経験に合わせた研修ステップを考えていますが、まず業務の流れを覚えていただくところからスタートします。『Kids Do』のことや企業様のことを覚えていくことから始めましょう。
企画職未経験の方、営業経験のない方もわからないことは何でも相談できる環境なので、安心して飛び込んできてくださいね!
-
給与
-
月給22万円~27万円(一律営業手当含む)
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
★福岡市・転勤なし! ★UIターン歓迎!
★マイカー通勤OK!(車両通勤手当あり ※会社規定による)
箱崎事業所(福岡市東区)での勤務となります。
住所/福岡県福岡市東区箱崎ふ頭6丁目6-39
◎最寄り駅:「箱崎九大前」駅
・徒歩で20分
・車で5分
-
仕事
-
既存のお客さま先に伺い、課題や問題をヒアリング。当社の技術力を用いた解決方法や新たなサービスなどの提案をお願いします。
【 解決手法の提案内容(一例) 】
■資料のコピー・データ出力製本
■Word・Excelなどのデータ入力
■CAD入力
■システム構築
■電子化(スキャニング)
■文書整理
■オフセット・デジタル印刷 など
【 営業活動の流れ 】
1チーム/5~6名で福岡市内のお客さま先へ訪問(1日10社~15社程度)
▼
企業担当者に現在の課題や問題点をヒアリング
▼
解決方法を提案/受注
▼
技術部と連携し対応/納品
★将来的には新規のお客さまを獲得する営業もお任せしたいと考えています。当社ではあなたの頑張りを正当に評価します!
★あなたの人柄で、私たちとお客さまの「収益・発展」を目指して頑張ってください!
【 営業範囲エリア 】
福岡市を中心に九州一円が営業エリア。公共交通機関を使用して移動します。
【 研修制度について 】
入社1~2週間は、本社などで業界や会社について研修を実施。その後、配属先の先輩による丁寧なOJTを通して、業務の流れ・イロハを学んでいただきます。その他に、先輩・上司による定期ミーティングや、月1回実施される技術勉強会へも自由に参加可能。これらの研修制度を通して、個人差はあれど、だいたい1年~1年半ほどで独り立ちできます。
【 チームプレイを大事に 】
個人目標もありますが、チームで目標を追いかけるスタンス。お客さまへの提案内容もチームで決めていくので、周りと情報共有しながら仕事を進めるために円滑なコミュニケーションを図る必要があります。
【 社員を尊重 】
自由な発言が可能。本人の意向を汲む柔軟性。実績を正当に評価する人事制度。これらだけでなく、時短勤務やテレワークといった家庭の事情にも寄り添った環境整備にも力を入れています。
-
給与
-
月給20万円~30万円(営業手当含む)
※経験・スキル・年齢を考慮の上、社内規定により優遇します
※時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
【転勤なし/駅チカ徒歩1分】
【U・Iターン歓迎】
本社/福岡県福岡市中央区渡辺通2-9-31
アクセス/地下鉄七隈線「渡辺通駅」より徒歩1分
-
仕事
-
お客さまがより効率よくデータ分析などを行えるように、文書や顧客、勤怠の管理といった『入出が伴う管理システム』の自社内開発業務を担当していただきます。
ExcelやデータベースソフトAccessを使用した安価で使い勝手のいいシステムやデータベースを構築し、お客さまの管理業務をシステム面からサポートするのがあなたのミッションです!
<基本的な業務の流れ>
【システムの方向性検討】
営業のヒアリング内容を元に営業と共にお客さまの課題を分析。社内で開発システムの方向性を検討します。
▼
【提案・打合せ】
営業に同行し、課題解決のためのシステムをご提案。必要な機能や使用環境などの詳細を詰めていきます。
▼
【システム開発】
お客さまと握った要望をもとに、システムを構築。適宜お客さまと確認を取りながら、細やかな仕様変更にも対応します。
▼
【完成・納品】
納品後のアフターフォローも大事な業務。自身も納得できる最高のシステムをお客さまにお届けしましょう!
<実際の開発事例>
■文書移管管理システム
■出退表示WEBシステム
■取付機器管理WEBシステム(専用アプリ付き)
■巡視点検調査報告書作成システム
■落雷件数集約システム
■道路占用台帳システム …など
\\ 経験に応じた業務からお任せ!//
当社は扱っているサービスが多く、この対応力の広さがお客さまからの大きな支持と厚い信頼に繋がっています。そのため最初は覚えることが多く、戸惑うことも多いかもしれません。
こうした背景もあり、入社後約半年ほどは先輩がOJTを通して業務をサポート!得意なこと、苦手なことを確認しながら、スキルが足りないとなればしっかり教えていきます。あなたの状態に合わせて徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください!
-
給与
-
■経験者(経験年数4年以上想定)
月給25万円~35万円
■経験の浅い方(経験年数2~3年程度想定)
月給20万円~25万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
本社(福岡県福岡市中央区)での勤務となります。
◎オフィスは渡辺通駅より徒歩1分。通勤にも便利な好アクセスです!
-
仕事
-
お客さまがより効率よくデータ分析などを行えるように、文書や顧客、勤怠の管理といった『入出が伴う管理システム』の自社内開発業務を担当していただきます。
ExcelやデータベースソフトAccessを使用した安価で使い勝手のいいシステムやデータベースを構築し、お客さまの管理業務をシステム面からサポートするのがあなたのミッションです!
<基本的な業務の流れ>
【システムの方向性検討】
営業のヒアリング内容を元に営業と共にお客さまの課題を分析。社内で開発システムの方向性を検討します。
▼
【提案・打合せ】
営業に同行し、課題解決のためのシステムをご提案。必要な機能や使用環境などの詳細を詰めていきます。
▼
【システム開発】
お客さまと握った要望をもとに、システムを構築。適宜お客さまと確認を取りながら、細やかな仕様変更にも対応します。
▼
【完成・納品】
納品後のアフターフォローも大事な業務。自身も納得できる最高のシステムをお客さまにお届けしましょう!
<実際の開発事例>
■文書移管管理システム
■出退表示WEBシステム
■取付機器管理WEBシステム(専用アプリ付き)
■巡視点検調査報告書作成システム
■落雷件数集約システム
■道路占用台帳システム …など
\\ 経験に応じた業務からお任せ!//
当社は扱っているサービスが多く、この対応力の広さがお客さまからの大きな支持と厚い信頼に繋がっています。そのため最初は覚えることが多く、戸惑うことも多いかもしれません。
こうした背景もあり、入社後約半年ほどは先輩がOJTを通して業務をサポート!得意なこと、苦手なことを確認しながら、スキルが足りないとなればしっかり教えていきます。あなたの状態に合わせて徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください!
-
給与
-
月給25万円~35万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
本社(福岡県福岡市中央区)での勤務となります。
◎オフィスは渡辺通駅より徒歩1分。通勤にも便利な好アクセスです!
-
仕事
-
Excel(マクロ)やAccess(VBA)を使用し、お客様のお困りごとを一つひとつ丁寧に解決していく重要なポジションです。
【仕事内容】
・データベースの成型作業
・関数を使って文字変換等
・クライアントから受け取ったExcelやcsvデータのチェック業務
・クライアントから受け取ったWord、Excel、PowerPointを印刷データへ変換、加工、面付け作業
・その他、Windows版Adobe IllustratorやInDesignを使ってチラシや冊子データ作成等
お客様からお預かりしている個人情報などのデータをまとめ、印刷できる状態のフォーマットに整理します。
処理するデータは数百~何万件にも及ぶ場合がありますが、適切なフォーマットとプログラムを選択し、間違いなく作業することが大切です。
【お仕事の流れ】
営業担当が持ってきた案件に対して、実施できるかどうかのすり合わせを実施
▼
営業担当に同行し、お客様へご提案
▼
受注!
▼
ここから、実際にシステムをつくっていきます
基本的には1人で開発していくことになりますが、分からない事があれば、本社のベテランエンジニアに相談できるので、安心してくださいね
▼
納品!
▼
納品後も、メンテナンスをしたり、「こんな機能も付けたらどうか」など、お客様に寄り添うポジションとなっていただきます
ただ仕事をこなすだけでなく、エンジニアの意見を反映できたり、小回りを利かせられるのが当社の特徴です!
\お客様のお困りごとを解決する!/
お客様によって、業務改善のお困りごとは違います。そこに寄り添い、最適な業務改善のご提案をするのが、私たちのお仕事です。結果的にそれが、印刷物であったり、システム開発であったり、ご提案する内容は多岐にわたります。
-
給与
-
月給25万円~33万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
アオヤギ株式会社 箱崎事業所
福岡県福岡市東区箱崎ふ頭6丁目6-39
▼アクセス
箱崎線「箱崎九大前駅」より徒歩20分
※送迎あり
-
仕事
-
モリサワMVPやExcelを使ったバリアブル印刷のデータ生成、編集作業となります。
個人情報など1枚ごとに内容が異なるバリアブル(可変)印刷のデータ処理を担う重要なポジションです。
【仕事内容】
・データベースの成型作業
・関数を使って文字変換等
・クライアントから受け取ったExcelやcsvデータのチェック業務
・クライアントから受け取ったWord、Excel、PowerPointを印刷データへ変換、加工、面付け作業
・その他、Windows版Adobe IllustratorやInDesignを使ってチラシや冊子データ作成等
お客様からお預かりしている個人情報などのデータをまとめ、印刷できる状態のフォーマットに整理します。
処理するデータは数百~何万件にも及ぶ場合がありますが、適切なフォーマットとプログラムを選択し、間違いなく作業することが大切です。
\オーダーメイドをかなえるバリアブル印刷/
バリアブル印刷は、伝えたい情報を、伝えたい人にダイレクトに訴求できることから、お客様からのニーズも急増中のため、生産体制の強化をしています。
バリアブル印刷データ作成の経験があり、ワークフロー自動化などの最新技術に取組んで、ステップアップしたいと考えている人に最適です。
\「働き方改革」にも取り組んでいます/
インフラ企業や官公庁との取引が多いため、年度末は比較的忙しく、夏場は閑散期になる傾向にあります。
月2回水曜日に「ノー残業day」を設け、働きすぎを防ぐ施策を行っています。
-
給与
-
月給25万円~33万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
アオヤギ株式会社 箱崎事業所
福岡県福岡市東区箱崎ふ頭6丁目6-39
▼アクセス
箱崎線「箱崎九大前駅」より徒歩20分
※送迎あり
-
仕事
-
お客さまがより効率よくデータ分析などを行えるように、文書や顧客、勤怠の管理といった『入出が伴う管理システム』の自社内開発業務を担当していただきます。
ExcelやデータベースソフトAccessを使用した安価で使い勝手のいいシステムやデータベースを構築し、お客さまの管理業務をシステム面からサポートするのがあなたのミッションです!
<開発の基本的な流れ>
【ニーズヒアリング】
営業がお客さまにニーズをヒアリングします。
▼
※ここからが開発の領分です※
ーーーーーーーーーーーーーー
【システムの方向性検討】
ヒアリング内容を元に営業と共にお客さまの課題を分析。社内で開発システムの方向性を検討します。
▼
【提案・打合せ】
営業に同行し、課題解決のためのシステムをご提案。お客さまと必要な機能や使用環境などの詳細を詰めていきます。
▼
【システム開発】
お客さまと握った要望をもとに、システムを構築。適宜お客さまに要望を確認しながら、細やかな仕様変更にも対応していきます。
▼
【完成・納品】
納品後のアフターフォローも大事な業務。自身も納得できる最高のシステムをお客さまにお届けしましょう!
<実際の開発事例>
■文書移管管理システム
■出退表示WEBシステム
■取付機器管理WEBシステム(専用アプリ付き)
■巡視点検調査報告書作成システム
■落雷件数集約システム
■道路占用台帳システム …など
\\ 経験に応じた業務からお任せ!//
当社は扱っているサービスが多く、この対応力の広さがお客さまからの大きな支持と厚い信頼に繋がっています。そのため最初は覚えることが多く、戸惑うことも多いかもしれません。
こうした背景もあり、入社後約半年ほどは先輩がOJTを通して業務をサポート!得意なこと、苦手なことを確認しながら、スキルが足りないとなればしっかり教えていきます。あなたの状態に合わせて徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください!
-
給与
-
月給22万円~30万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
本社(福岡県福岡市中央区)での勤務となります。
◎オフィスは渡辺通駅より徒歩1分。通勤にも便利な好アクセスです!
-
仕事
-
お客さまがより効率よくデータ分析などを行えるように、文書や顧客、勤怠の管理といった『入出が伴う管理システム』の自社内開発業務を担当していただきます。
ExcelやデータベースソフトAccessを使用した安価で使い勝手のいいシステムやデータベースを構築し、お客さまの管理業務をシステム面からサポートするのがあなたのミッションです!
<開発の基本的な流れ>
【ニーズヒアリング】
営業がお客さまにニーズをヒアリングします。
▼
※ここからが開発の領分です※
ーーーーーーーーーーーーーー
【システムの方向性検討】
ヒアリング内容を元に営業と共にお客さまの課題を分析。社内で開発システムの方向性を検討します。
▼
【提案・打合せ】
営業に同行し、課題解決のためのシステムをご提案。お客さまと必要な機能や使用環境などの詳細を詰めていきます。
▼
【システム開発】
お客さまと握った要望をもとに、システムを構築。適宜お客さまに要望を確認しながら、細やかな仕様変更にも対応していきます。
▼
【完成・納品】
納品後のアフターフォローも大事な業務。自身も納得できる最高のシステムをお客さまにお届けしましょう!
<実際の開発事例>
■文書移管管理システム
■出退表示WEBシステム
■取付機器管理WEBシステム(専用アプリ付き)
■巡視点検調査報告書作成システム
■落雷件数集約システム
■道路占用台帳システム …など
\\ 経験に応じた業務からお任せ!//
当社は扱っているサービスが多く、この対応力の広さがお客さまからの大きな支持と厚い信頼に繋がっています。そのため最初は覚えることが多く、戸惑うことも多いかもしれません。
こうした背景もあり、入社後約半年ほどは先輩がOJTを通して業務をサポート!得意なこと、苦手なことを確認しながら、スキルが足りないとなればしっかり教えていきます。あなたの状態に合わせて徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください!
-
給与
-
月給22万円~30万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
本社(福岡県福岡市中央区)での勤務となります。
◎オフィスは渡辺通駅より徒歩1分。通勤にも便利な好アクセスです!
-
仕事
-
Office系データを印刷用データ(PDFファイル)へ変換加工する業務を中心に、お客さまからの依頼に合わせて、広報誌などの冊子編集や、ポスターやチラシといった広告媒体の企画からデザインまで、幅広く制作を担当します。
入社後はあなたの経験を活かして、即戦力として活躍していただきたいと考えています。もちろん、当社独自の業務作業などは順番に教えていく予定です。
\\具体的な作業内容//
■office系データの変換加工業務(PDF化)
■広報誌、会社案内の編集作業
■ポスター・チラシのデザインや制作作業
■その他の制作・編集作業(お客さまの依頼内容による) など
これらの制作作業を1人で平均2~3案件程度、同時に担当します。
ポスターなど1枚だけの制作物であれば、1日~2日で完了。冊子などの編集に携わる場合には、数名でチームを組み、数カ月単位のスケジュールで制作を行うものもあります。
なお、制作する案件については依頼から校正作業まで、基本的には営業担当を通して行われることがほとんど。そのため、社員間でのやり取りが多くはなりますが、内容によってはお客さまと直接連絡をとり、制作を進める場合もあるので、コミュニケーション力も必要となる仕事です。
==============
経験や成長によって、
キャリアアップも可能!
==============
あなたにディレクション経験などがある場合には、実務だけではなく、ディレクション業務もお任せしたいと考えています。さらにリーダーシップを発揮していただけるのであれば、印刷ソリューション部の中心メンバーとなって活躍していただくことはもちろん、役職付を目指していただくことも可能です。
当社ではあなたにお任せしたいことがたくさんありますので、今の自分からさらに成長できる環境となっています!
-
給与
-
月給22万円~30万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
箱崎事業所(福岡県福岡市東区)での勤務となります。
※最寄り駅(箱崎九大前駅)より送迎があります!
-
仕事
-
AutoCAD等を使用し、企業から依頼を受けた各種図面の作成を行います。案件は大手電力会社からの依頼を中心に、建築、土木、電気、不動産関係など多種多様。100%自社内勤務で、幅広くCADの経験を積んでいただける環境です!
【図面の作成例】
■建築図面
■土木図面
■電気回路図 …など
【使用ツール】
「AutoCAD」をメインに使用して図面を作成します。すべて自社内で作業を行うので、多様な案件を通してスキルアップが可能。意欲をお持ちの方にはJw_cadやGIS、3DCADでの作成もお任せしていきます!
【入社後の流れ】
作成する図面の種類など、まずは当社で取り扱う案件についての基本をレクチャー。その後は得意な分野から徐々に作業をお任せし、実務を通して経験を積んでいただきます。
業務に慣れてきたら、少しずつ難易度の高い案件をお任せしていきます。技術を磨くには、多様な経験が不可欠です。トライアルアンドエラーを繰り返しながら、積極的にスキルアップを目指してください!
<チームとして社内ネットワークを整備>
CADの製作は個人作業のため、なにか問題が発生した際にひとりで抱え込んでしまいがちです。それを防ぐため、部内では積極的に声掛けを実施。
社内SNS等も活用しながらチームとして互いの状況を共有することで、個々がストレスを溜め込むことなく、最高のパフォーマンスを発揮できる職場環境を整えています。
-
給与
-
月給22万円~30万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
本社(福岡県福岡市中央区)での勤務となります。
◎オフィスは渡辺通駅より徒歩1分。通勤にも便利な好アクセスです!
-
仕事
-
断裁や折り加工、冊子類の綴じ作業など、ご依頼いただいた製品作成の最終工程となる「製本作業」をお任せします。ただ冊子としての形を整えるだけでなく、ページの飛びや不鮮明な印刷、汚れや折り目などがないかのチェックも行うため、製品づくりにおける最後の砦となる作業です!
<主な業務内容>
■印刷物の製本
■建築図面、設計図面の製本・加工
■裁断機や無線綴じ機などの各種機械操作
■その他上記に付随する業務
<当社で行う製本>
■クロス巻き製本(ホッチキス留め)
■穴あけ加工(パイプファイルへの製本)
■二つ折り製本
■くるみ製本(無線綴じ製本)
■ラミネート
■図面折り …他
当社では計算書や報告書、完成図や設計図といった図面など、お客さま毎の用途に応じた製本に対応!雑誌などの大量生産と異なり、社内資料や図面といったワンオーダー品を取り扱うことが多いため、製本はほぼ手作業になります。
一つひとつの作業において確かな技術が必要な“製本職人としての仕事”があなたを待っています!
\\ 経験を活かして活躍!//
扱っているサービスが多く、その点でお客様から支持されている側面も大きい会社だからこそ、最初は覚えることも多く、戸惑うことも多いかもしれません。
ですが製本作業自体は名称が異なるだけで基本は同じ。まずは自身の経験と当社での仕事の流れをすり合わせる期間として3カ月程を設けているので、疑問やわからないことはこの期間に先輩に確認し、3カ月後には業務をお任せできればと思っています!
仕事に慣れてきたら、1秒でも早くキレイに仕上がるように作業工程における無駄な動作を省くなどのアレンジもOK!成長意欲をもって仕事に取り組んでいただける方を、心より歓迎します!
-
給与
-
月給22万円~30万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
本社(福岡県福岡市中央区)での勤務となります。
◎オフィスは渡辺通駅より徒歩1分。通勤にも便利な好アクセスです!
-
仕事
-
お客さまにヒアリングを行い、課題や問題に対して、当社の技術力を用いた解決方法や新たなサービスなども考え、ソリューション提案を行います。
【解決手法の提案内容(一例)】
■資料のコピー・データ出力製本
■Word・Excelなどのデータ入力
■CAD入力
■システム構築
■電子化(スキャニング)
■文書整理
■オフセット・デジタル印刷 など
【営業活動の流れ】
基本的にはお客さまから連絡をいただき、営業活動がスタート。
1.お客さま先へ訪問し、課題やニーズのヒアリング
┗詳細なヒアリングを通じて、課題や問題点の洗い出し。
▼
2.提案書の作成
┗課題解決の方法を考案。営業部内はもちろん、技術部員にも相談して提案書を作成。
▼
3.お客さまへのご提案
┗専門的な知識が必要な場合は技術部員にも同行を依頼。
▼
4.作業依頼
┗お客さまからの承認後、技術部門へ作業の依頼。
▼
5.納品・請求業務
┗お客さまにサービスを提供後、請求を実施し、一連の営業活動が完了。
※将来的には新規のお客さまを獲得する営業もお任せしたいと考えています。当社ではあなたの頑張りを正当に評価します!
【営業範囲エリア】
福岡市を中心に九州一円が営業エリア。社用車にて移動することが基本となりますが、お客さま先などによっては公共交通機関を利用する場合もあります。
【入社後のスケジュール】
入社後は先輩社員とペアになり、営業活動に同行しながら当社の営業手法を実地で学んでいただきます。あわせて、お客さまに提供できる技術や品目についても習得を進めます。そして半年~1年程度を目処に独り立ちを目指します。
\これまでの営業提案の一部実例を紹介/
■九州電力株式会社様およびグループ会社
┗図面(紙媒体)のデジタル化(CAD入力)について提案
→全面的な図面整備(デジタル化)を受注
┗書庫の電子化(スキャニング)について提案
→これまでの資料を全て電子化し、さらに検索システムもリンクさせることで、PC上で閲覧が容易にできる付加価値をつけて受注
-
給与
-
月給22万円~27万円(営業手当含む)
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
本社(福岡県福岡市中央区)での勤務となります。
◎オフィスは渡辺通駅より徒歩1分。通勤にも便利な好アクセスです!
-
仕事
-
あなたのご希望と適性に合わせて、以下いずれかの部署で営業としてご活躍頂きます。
【営業部】 ※既存顧客対象の深耕型営業
誰でも知っているあの大手インフラ企業や官公庁など、古くから長くお付き合いさせて
頂いているお客様のフォロー(ルート営業)をメインに行っている部署で
じっくりと関係を作り上げていくスタイルの営業をお任せします。
「ただの御用聞き」ではなく、お客様のニーズの先にあるものを見極め、先回りして
考え、動くことが出来るメンバーが多いため、今回仲間に加わって頂くのも
そういった方だととても嬉しいです。
【ソリューション本部】 ※新規注力分野の「開拓型」営業
時代の流れと共に、お客様の仕事も大きく様変わりしています。
その中で、お客様が本来の業務に集中し、収益拡大すること。
そのために、コアの業務以外で人的、時間的、経済的に負担となる要素を可能な限り
取り除いていくことが、私たちにとって最高の顧客サービスだと考えています。
今後もつねに付加価値の高いプロダクトを開発、進化させ、それを提供し続けていくことで
お客様から支持され続ける組織・会社でありたい。
だからこそ臨機応変な対応力が求められる場面が多く、常に自らの引き出しを増やしていくバイタリティが求められるため、マーケティングの知識がある方、応用力のある方に加わって頂けると嬉しいです。
・・・
【 未経験でも安心!入社後はじっくりOJTを行います 】
扱っているサービスが多く、その点でお客様から支持されている側面も大きい当社。
だからこそ、最初は覚えることも多く、戸惑うことも多いかもしれません。
でも、ご安心下さい。あなたの不安や戸惑いをそのままには決してしません。
入社後約半年間を一旦の目途として、先輩がしっかりサポートします◎
得意なこと、苦手なことは一人一人違って当然。
あなたの状態に合わせたサポートを行っていきますよ!
-
給与
-
月給245,000円~+各種手当
※経験・年齢・能力等を考慮し、当社規定により優遇します。
<各種手当>
・時間外勤務手当
・通勤手当(実費支給・10万円/月まで)
・営業手当
-
勤務地
-
福岡市内の当社事業所 ※U・Iターン歓迎
<本社>〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2丁目9-31
<箱崎事業所>〒812-0051 福岡市東区箱崎ふ頭6丁目6-39
-
仕事
-
お客さまがより効率よくデータ分析などを行えるように、文書や顧客、勤怠の管理といった『入出が伴う管理システム』の自社内開発業務を担当していただきます。
ExcelやデータベースソフトAccessを使用した安価で使い勝手のいいシステムやデータベースを構築し、お客さまの管理業務をシステム面からサポートするのがあなたのミッションです!
<基本的な業務の流れ>
【システムの方向性検討】
営業のヒアリング内容を元に営業と共にお客さまの課題を分析。社内で開発システムの方向性を検討します。
▼
【提案・打合せ】
営業に同行し、課題解決のためのシステムをご提案。必要な機能や使用環境などの詳細を詰めていきます。
▼
【システム開発】
お客さまと握った要望をもとに、システムを構築。適宜お客さまと確認を取りながら、細やかな仕様変更にも対応します。
▼
【完成・納品】
納品後のアフターフォローも大事な業務。自身も納得できる最高のシステムをお客さまにお届けしましょう!
<実際の開発事例>
■文書移管管理システム
■出退表示WEBシステム
■取付機器管理WEBシステム(専用アプリ付き)
■巡視点検調査報告書作成システム
■落雷件数集約システム
■道路占用台帳システム …など
\\ 経験に応じた業務からお任せ!//
当社は扱っているサービスが多く、この対応力の広さがお客さまからの大きな支持と厚い信頼に繋がっています。そのため最初は覚えることが多く、戸惑うことも多いかもしれません。
こうした背景もあり、入社後約半年ほどは先輩がOJTを通して業務をサポート!得意なこと、苦手なことを確認しながら、スキルが足りないとなればしっかり教えていきます。あなたの状態に合わせて徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください!
-
給与
-
月給25万円~35万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
本社(福岡県福岡市中央区)での勤務となります。
◎オフィスは渡辺通駅より徒歩1分。通勤にも便利な好アクセスです!
-
仕事
-
お客さまがより効率よくデータ分析などを行えるように、文書や顧客、勤怠の管理といった『入出が伴う管理システム』の自社内開発業務を担当していただきます。
ExcelやデータベースソフトAccessを使用した安価で使い勝手のいいシステムやデータベースを構築し、お客さまの管理業務をシステム面からサポートするのがあなたのミッションです!
<基本的な業務の流れ>
【システムの方向性検討】
営業のヒアリング内容を元に営業と共にお客さまの課題を分析。社内で開発システムの方向性を検討します。
▼
【提案・打合せ】
営業に同行し、課題解決のためのシステムをご提案。必要な機能や使用環境などの詳細を詰めていきます。
▼
【システム開発】
お客さまと握った要望をもとに、システムを構築。適宜お客さまと確認を取りながら、細やかな仕様変更にも対応します。
▼
【完成・納品】
納品後のアフターフォローも大事な業務。自身も納得できる最高のシステムをお客さまにお届けしましょう!
<実際の開発事例>
■文書移管管理システム
■出退表示WEBシステム
■取付機器管理WEBシステム(専用アプリ付き)
■巡視点検調査報告書作成システム
■落雷件数集約システム
■道路占用台帳システム …など
\\ 経験に応じた業務からお任せ!//
当社は扱っているサービスが多く、この対応力の広さがお客さまからの大きな支持と厚い信頼に繋がっています。そのため最初は覚えることが多く、戸惑うことも多いかもしれません。
こうした背景もあり、入社後約半年ほどは先輩がOJTを通して業務をサポート!得意なこと、苦手なことを確認しながら、スキルが足りないとなればしっかり教えていきます。あなたの状態に合わせて徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください!
-
給与
-
月給25万円~35万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
本社(福岡県福岡市中央区)での勤務となります。
◎オフィスは渡辺通駅より徒歩1分。通勤にも便利な好アクセスです!
-
仕事
-
お客さまがより効率よくデータ分析などを行えるように、文書や顧客、勤怠の管理といった『入出が伴う管理システム』の自社内開発業務を担当していただきます。
ExcelやデータベースソフトAccessを使用した安価で使い勝手のいいシステムやデータベースを構築し、お客さまの管理業務をシステム面からサポートするのがあなたのミッションです!
<基本的な業務の流れ>
【システムの方向性検討】
営業のヒアリング内容を元に営業と共にお客さまの課題を分析。社内で開発システムの方向性を検討します。
▼
【提案・打合せ】
営業に同行し、課題解決のためのシステムをご提案。必要な機能や使用環境などの詳細を詰めていきます。
▼
【システム開発】
お客さまと握った要望をもとに、システムを構築。適宜お客さまと確認を取りながら、細やかな仕様変更にも対応します。
▼
【完成・納品】
納品後のアフターフォローも大事な業務。自身も納得できる最高のシステムをお客さまにお届けしましょう!
<実際の開発事例>
■文書移管管理システム
■出退表示WEBシステム
■取付機器管理WEBシステム(専用アプリ付き)
■巡視点検調査報告書作成システム
■落雷件数集約システム
■道路占用台帳システム …など
\\ 経験に応じた業務からお任せ!//
当社は扱っているサービスが多く、この対応力の広さがお客さまからの大きな支持と厚い信頼に繋がっています。そのため最初は覚えることが多く、戸惑うことも多いかもしれません。
こうした背景もあり、入社後約半年ほどは先輩がOJTを通して業務をサポート!得意なこと、苦手なことを確認しながら、スキルが足りないとなればしっかり教えていきます。あなたの状態に合わせて徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください!
-
給与
-
月給25万円~35万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
本社(福岡県福岡市中央区)での勤務となります。
◎オフィスは渡辺通駅より徒歩1分。通勤にも便利な好アクセスです!
-
仕事
-
お客さまがより効率よくデータ分析などを行えるように、文書や顧客、勤怠の管理といった『入出が伴う管理システム』の自社内開発業務を担当していただきます。
ExcelやデータベースソフトAccessを使用した安価で使い勝手のいいシステムやデータベースを構築し、お客さまの管理業務をシステム面からサポートするのがあなたのミッションです!
<基本的な業務の流れ>
【システムの方向性検討】
営業のヒアリング内容を元に営業と共にお客さまの課題を分析。社内で開発システムの方向性を検討します。
▼
【提案・打合せ】
営業に同行し、課題解決のためのシステムをご提案。必要な機能や使用環境などの詳細を詰めていきます。
▼
【システム開発】
お客さまと握った要望をもとに、システムを構築。適宜お客さまと確認を取りながら、細やかな仕様変更にも対応します。
▼
【完成・納品】
納品後のアフターフォローも大事な業務。自身も納得できる最高のシステムをお客さまにお届けしましょう!
<実際の開発事例>
■文書移管管理システム
■出退表示WEBシステム
■取付機器管理WEBシステム(専用アプリ付き)
■巡視点検調査報告書作成システム
■落雷件数集約システム
■道路占用台帳システム …など
\\ 経験に応じた業務からお任せ!//
当社は扱っているサービスが多く、この対応力の広さがお客さまからの大きな支持と厚い信頼に繋がっています。そのため最初は覚えることが多く、戸惑うことも多いかもしれません。
こうした背景もあり、入社後約半年ほどは先輩がOJTを通して業務をサポート!得意なこと、苦手なことを確認しながら、スキルが足りないとなればしっかり教えていきます。あなたの状態に合わせて徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください!
-
給与
-
月給22万円~30万円
※経験・能力等考慮し、会社規定により優遇します。
-
勤務地
-
<転勤ナシ/UIターン歓迎>
本社(福岡県福岡市中央区)での勤務となります。
◎オフィスは渡辺通駅より徒歩1分。通勤にも便利な好アクセスです!