株式会社日立ニコトランスミッション
-
設立
- 2003年
-
-
従業員数
- 569名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社日立ニコトランスミッション
株式会社日立ニコトランスミッションの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
【国内トップクラスのシャアを誇る船・鉄道車両の動力伝達装置の設計に携わる/研修充実/年間休日126日/寮・社宅あり/退職金あり/産業インフラを支える】 ■仕事内容: 船舶、ポンプ設備等の歯車変速機(ギヤ)を顧客仕様に基づき設計開発します。 将来的には担当製品群の設計取りまとめを担当して頂く予定です。 ■当ポジションの魅力 (1)社会インフラを支える担当製品の設計・開発に加えて、ものつくり部門への指示や将来的には顧客対応等、製品全体取りまとめに携われます。 (2)同一敷地の生産現場で自ら設計開発した製品が製造されるプロセスを見ながら仕事ができます。 (3)製造現場から設計へのフィードバック等により、自らのレベルアップを図ることができます。 ■教育:入社後は、製品・技術を習得するまで、歯車変速機(ギヤ)に関する基礎講座受講及び指導員による個別指導を行います。また、必要に応じて日立グループの技術講座等にも派遣します。 ■製品について: 同社製品は社会インフラ設備(発電所、ポンプ機場など)、船舶などの公共性の高い施設や設備に使用されています。施設や設備で使用されるポンプ、ファン、圧縮機、発電機、プロペラや、各種工場の生産設備などで使用される回転機械を駆動するために回転速度、回転方向を機器の要求仕様に合わせて動力を伝達する装置を製造しています。 ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社・大宮事業所住所:埼玉県さいたま市北区吉野町1-405-3 勤務地最寄駅:ニューシャトル線/吉野原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
吉野原駅、原市駅、今羽駅
給与
<予定年収>400万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~250,000円<月給>230,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>あくまでもめやすの金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等 ■企業特徴:船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械などのトランスミッションの開発・製造・販売を行っています。 とくに船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内有数の地位を確立しています。 又、最近では車両、船舶ともにハイブリッド変速機を開発し、地球環境の負荷低減に貢献しています。■企業理念: 顧客に信頼される会社として、技術・品質を通して誠の心で広く社会に貢献する。
仕事
【研修充実/年間休日126日/残業10H程度/寮・社宅あり/退職金あり/産業インフラを支える】 ■業務内容:船舶及び鉄道車両のトランスミッションに使用する部品及び製品の品質保証業務を担当いただきます。 ■魅力 製品がお客様の要求を満たしている事を確認し、お客様に安心や価値を提供する、やりがいのある職場です。 ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機械の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に当社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。 変更の範囲:無
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>加茂事業所住所:新潟県加茂市下条戊405 勤務地最寄駅:信越本線/加茂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
加茂駅(新潟県)、保内駅
給与
<予定年収>330万円~500万円<賃金形態>月給制あくまで想定の金額であり、スキルや経験を考慮の上、当社規定により決定します。<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~250,000円<月給>200,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験者優遇(経験者の賃金は、現収を踏まえ、応相談)年収の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等 ■企業特徴:船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械などのトランスミッションの開発・製造・販売を行っています。 とくに船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内有数の地位を確立しています。 又、最近では車両、船舶ともにハイブリッド変速機を開発し、地球環境の負荷低減に貢献しています。■企業理念: 顧客に信頼される会社として、技術・品質を通して誠の心で広く社会に貢献する。
仕事
【研修充実/年間休日126日/寮・社宅あり/退職金あり/産業インフラを支える】 ■業務内容:舶用製品、鉄道車両・建設機械・産業車両等に搭載されるトランスミッションなどの動力伝達装置の組立及びメンテナンス業務(国内外)を担当いただきます。 ■組織構成:29名の組織となっており、年齢構成は以下となります。 20代5名 30代10名 40代3名 50代以上11名 ■魅力 トランスミッションは、動力伝達に不可欠な装置であり、トランスミッションの組立には、精密な部品の取り付けや調整、品質管理が求められます。専門的な知識と技能を身につけることで、エンジニアとしての価値が高まり、キャリアアップの可能性も広がります。「公共性が高く、社会を支える重要な仕事」に従事できます。 ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機械の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に当社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。 変更の範囲:無
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>加茂事業所住所:新潟県加茂市下条戊405 勤務地最寄駅:信越本線/加茂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
加茂駅(新潟県)、保内駅
給与
<予定年収>330万円~500万円<賃金形態>月給制あくまで想定の金額であり、スキルや経験を考慮の上、当社規定により決定します。<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~250,000円<月給>200,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験者優遇(経験者の賃金は、現収を踏まえ、応相談)年収の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。