株式会社日立ニコトランスミッション
-
- 設立
- 2003年
-
- 従業員数
- 569名
-
- 平均年齢
- -歳
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株式会社日立ニコトランスミッション
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該当求人数 4件
この条件の求人数 4 件
仕事
【日立製作所のグループ企業/年間休日128日/寮・社宅有り/退職金あり】 ■業務概要:工作機械(マシニングセンタ)のNCプログラム作成 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・マシニングセンターを使用した面加工や穴あけ加工 ■組織構成:17名のメンバーが所属しており、平均年齢40歳で穏やかな雰囲気のチームです。 ■当ポジションの魅力:自分の作成したNCプログラムで完成した部品を見た時の達成感や、最終的に組立され製品となったときの喜びを得ることができます。 ■当社の特徴:船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機械の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に当社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>加茂事業所住所:新潟県加茂市下条戊405 勤務地最寄駅:信越本線/加茂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
加茂駅(新潟県)、保内駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~260,000円<月給>250,000円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>あくまでもめやすの金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
【鉄道・船舶に使用される機械の加工・日立製作所グループ会社・コロナ禍でも業績安定・若手が活躍できる職場環境】 ■業務内容:自社製品のトランスミッション部品のケース類や小物部品の加工(各種マシニングセンター(横型、立・門型、5軸)による機械オペレーション)を担当いただきます。 ■入社後の流れ:社内研修や上司、先輩のサポートを受けながら少しずつ業務を覚えていただき、後々はグループメンバーをまとめていただけるような社員を目指していただきます。 ■担当製品: 陸用製品:鉄道車輌用トランスミッション(客車、作業車輌) 舶用製品:舶用トランスミッション(客船,漁船,巡視艇,プレジャーボート等) ■製品ユーザー (1)陸用製品 国内:JR各社,鉄道車両メーカー 海外:中国車輌メ-カー (2)舶用製品 国内:造船メーカー及び舶用エンジンメーカー ■組織構成:協力会社の方も含めて83名の組織となっており、年齢構成は以下となります。 20代32名 30代6名 40代15名 50代30名 ■当社の魅力 当社は、船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しており、世界最先端の技術を独自に保有するオンリーワンの存在として、世界中から注目されています。 日立ニコトランスミッションのマリンギア・油圧クラッチ等は、長年、漁船の分野で 好評を得て来ました。今日まで最大25,200kWの国内最大級のカーフェリー用減速機をはじめ、 漁船、官庁船、商船、高速船、プレジャーボートといった広範囲な用途で活躍しています。標準マリンギアの他、クラッチスリップ 制御(可変速)機能、2段減速、ハイブリッド対応型、主機前から補機(発電機、ポンプ、コンプレッサー等)を駆動する装置など、お客様のご要望に合わせて製作いたします。 鉄道車両では、JR各社殿(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>加茂事業所住所:新潟県加茂市下条戊405 勤務地最寄駅:信越本線/加茂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
加茂駅(新潟県)、保内駅
給与
<予定年収>330万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):225,500円~360,000円<月給>225,500円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※月給は残業20時間を見込んだ金額となります。経験者優遇(経験者の賃金は、現収を踏まえ、応相談)年収下限の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
【鉄道・船舶に使用される機械の加工・日立製作所グループ会社・コロナ禍でも業績安定・若手が活躍できる職場環境】 ■業務内容:自社製品のトランスミッション部品のケース類や小物部品の加工(各種マシニングセンター(横型、立・門型、5軸)による機械オペレーション)を担当いただきます。 ■入社後の流れ:社内研修や上司、先輩のサポートを受けながら少しずつ業務を覚えていただき、後々はグループメンバーをまとめていただけるような社員を目指していただきます。 ■担当製品: 陸用製品:鉄道車輌用トランスミッション(客車、作業車輌) 舶用製品:舶用トランスミッション(客船,漁船,巡視艇,プレジャーボート等) ■製品ユーザー (1)陸用製品 国内:JR各社,鉄道車両メーカー 海外:中国車輌メ-カー (2)舶用製品 国内:造船メーカー及び舶用エンジンメーカー ■組織構成:協力会社の方も含めて83名の組織となっており、年齢構成は以下となります。 20代32名 30代6名 40代15名 50代30名 ■当社の魅力 当社は、船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しており、世界最先端の技術を独自に保有するオンリーワンの存在として、世界中から注目されています。 日立ニコトランスミッションのマリンギア・油圧クラッチ等は、長年、漁船の分野で 好評を得て来ました。今日まで最大25,200kWの国内最大級のカーフェリー用減速機をはじめ、 漁船、官庁船、商船、高速船、プレジャーボートといった広範囲な用途で活躍しています。標準マリンギアの他、クラッチスリップ 制御(可変速)機能、2段減速、ハイブリッド対応型、主機前から補機(発電機、ポンプ、コンプレッサー等)を駆動する装置など、お客様のご要望に合わせて製作いたします。 鉄道車両では、JR各社殿(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>加茂事業所住所:新潟県加茂市下条戊405 勤務地最寄駅:信越本線/加茂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
加茂駅(新潟県)、保内駅
給与
<予定年収>330万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):225,500円~360,000円<月給>225,500円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※月給は残業20時間を見込んだ金額となります。経験者優遇(経験者の賃金は、現収を踏まえ、応相談)年収下限の金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
仕事
■仕事内容:弊社の調達業務全般で(材料・購入品等)の調達業務・調達戦略の企画や遵法等に取り組んでいただきます。 社外、社内関係各部署と連携し、自らもしくはチームで課題設定を行い、その問題解決を通じて最適調達を実現する職務です。 ■業務詳細: ・調達取引先の選定、評価等 ・調達価格、品質、納期条件等の交渉、契約書締結、発注検収、管理事務等 ・調達施策(調達戦略、原価低減、遵法、コンプライアンス等)の立案、遂行、業務改善等 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■入社後: 未経験でも入社後OJTを中心に、しっかりと指導いたします。 ■製品について: 同社製品は社会インフラ設備(発電所、ポンプ機場など)、船舶などの公共性の高い施設や設備に使用されています。施設や設備で使用されるポンプ、ファン、圧縮機、発電機、プロペラや、各種工場の生産設備などで使用される回転機械を駆動するために回転速度、回転方向を機器の要求仕様に合わせて動力を伝達する装置を製造しています。 ■当社の特徴: 船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>加茂事業所住所:新潟県加茂市下条戊405 勤務地最寄駅:信越本線/加茂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
加茂駅(新潟県)、保内駅
給与
<予定年収>410万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~260,000円<月給>250,000円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>あくまでもめやすの金額であり、経験・経歴を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・船舶用、鉄道車両用、建設機械用、産業車両用、産業機械用等の動力伝達装置(トランスミッション)の開発、製造、販売・高弾性継手等の販売 ■主な製品用途・舶用変速機:漁船、商船、フェリー、プレジャーボート、パトロールボート、消防艇、作業船推進用・補機駆動用等 ・鉄道車両用変速機:気動車、ディーゼル機関車、モータカー、ロータリ除雪車等・産業機械用変速機:建設機械、産業車両、ポンプ用、発電機用、石炭ミル・セメントミル用、圧縮機用、エスカレータ用、設備機械用等
出典:doda求人情報
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