株式会社コスモ・ソフト
-
設立
- 1986年
-
-
従業員数
- 50名
-
-
-
平均年齢
- 41.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社コスモ・ソフト
株式会社コスモ・ソフトの過去求人情報一覧
仕事
自社製品である建築設備見積ソフト「プラネストシリーズ」を導入されたユーザーへの製品をご利用いただいているお客様へのサポート業務全般をお任せします。 具体的には、導入作業・操作説明・運用相談を担当し、新しく導入されたユーザーがソフトを使いこなし、見積もりを出すシーンでスムーズに活用していただけるようになるまでのサポートが中心です。※お客様から「便利になった」「ありがとう」という声を直接頂けるやりがいのある仕事内容です。 ■業務内容: 納品作業の際に営業と同行し、担当として紹介されます。新しく導入されたユーザーにこちらから連絡して時間を調整し、1社あたり平均3~4回足を運び、2ヶ月を目処にソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートすることが任務です。一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、よりソフトを活用できるようになっていただくお手伝いをします。同社の研修室の大型モニターにてレクチャーしたりZoom等にて遠隔指導するケースもあります。 ■業務詳細 1日1~2社を訪問します(社用車、もしくは公共交通機関)。社内では、操作スクールの準備(テキスト作成)、マスタデータ作成、電話サポート等の業務もございます。 担当社数は一人当たり20~30社、既に使いこなしている企業を含めると400社前後を担当することになります。担当エリアは北陸・山陰・関西・中四国の一部。月に1、2回宿泊を伴う出張が発生いたします。(交通費、宿泊費は実費会社負担) ■入社後の流れ: 入社後は、約3か月~半年期間、先輩社員との同行や営業所内で研修を実施していきますので、IT未経験の方でもご安心して就業していただける環境です。 ■キャリアパスについて: カスタマーサクセスとしてご活躍頂く中で、御経験に応じて業務をより深めていただく、マネジメントや営業にキャリアアップすることも可能でございます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪営業所住所:大阪府大阪市中央区本町1-5-6山甚ビル8F 勤務地最寄駅:市営地下鉄(中央線・堺筋線)線/堺筋本町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
堺筋本町駅、本町駅、谷町四丁目駅
給与
<予定年収>405万円~500万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):166,000円~334,000円その他固定手当/月:59,400円~71,000円固定残業手当/月:257,700円~341,250円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>483,100円~746,250円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・固定手当は、地域手当、住宅手当になります・昇給年1回、賞与年2回+決算賞与(過去30年連続支給/業績により)・インセンティブ制度:月間月収にプラスしてインセンティブ支給します。ノルマはありませんのでご安心下さい。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【帝国データバンクでも高評価で安心の経営体制/1986年創立のIT業界老舗企業!導入後のサポートも充実しサービス継続率が高いシェアトップクラスの優良企業】■会社について:同社は建設・ 設備業積算・ 卸売業見積案件管理システム及び原価管理システムを開発から販売、導入・運用サポートまでを一貫して行っている会社です。大手企業~中小企業まで取引があり皆さんの生活の中でも触れていたり陰て支えている製品の為、やりがいの大きな企業です。■強み:以下3点を強みとしています。(1)製品性能、(2)サポート体制、(3)新技術の開発フェーズ毎に製品がありユーザーからも好評です。また導入時にレクチャーなどサポート体制が充実しているため、継続利用にもつながっており同社の製品が選ばれ続けています。■主力パッケージソフト「プラネストシリーズ」:見積もり支援ソフト「プラネストシリーズ」の中でも、特に建設設備業界向けではユーザー数約2,800社とシェア1位の導入実績を持っています。高砂熱学、大和ハウスなど、業界大手の企業様では、ほぼコスモソフトの見積もりシステムが使用されています。既にお取引のある顧客・クライアントからの紹介で取引社数をここまで伸ばしていて、信頼の結果が実績となっています。全国からの引き合いに応じるため、福岡本社、東京・名古屋・大阪・仙台営業所の5拠点体制を取っていて、日本全国の顧客のサポートを行っています。■充実のサポート体制:類似の見積もりソフト開発を行っている企業は、規模様々で多数ありますが、その中で最も支持されている一番大きな理由は、充実したサポート体制にあります。自社で導入後の運用サポートを行うインストラクターが在籍しているのは、競合の中でも唯一コスモソフトだけで、この点は使用するユーザー側の安心につながっています。こうした特長と1986年の設立から30年を超えた歴史・実績に基づき、「見積もりシステムならコスモソフト」という、業界での地位を築いています。■売上げ拡大中:経費削減のためにシステム投資を見直す企業が増えており、これまで自社及び外注でオリジナルのソフトに年間数千万~数億円を投資していた部分を、パッケージソフトに切り替えられる企業が増えていて、そこで同社のパッケージソフトに対する需要が伸びています。
仕事
◇◆手当充実/土日祝休/未経験からITスキルを身に着けられる/TSR評点67点の健全経営企業/空調・衛生・電気設備業者向けITシステムメーカー/業界大手企業多数導入◇◆ <魅力> ・東京商工リサーチの高い評点… 高い評点を獲得しており、借入もほぼなく健全かつ安定経営企業です。 ・ワークライフバランス… 土日祝休、残業も月10H程と少なくプライベートとの両立もしやすいです。 商品に対するクレームも少なく、急な残業等も発生しにくいため計画的な業務設計がしやすい背景です。 ・キャリアアップ… 未経験からITに関する知識・経験を身に付けることができます。使い方含め技術的なサポートをする中で得られる知識も多くありますし、その知見を活かして営業に職種を代えられる社員も多数活躍しています。 ■職務内容: 自社製品である建築設備見積ソフト「プラネストシリーズ」を導入された法人顧客へのサポート業務を担当します。直接、お喜びの声を頂けるやりがいのある仕事です。 <詳細> ・1日1~2社を訪問し、導入作業・操作説明・運用相談を担当します。 ※納品導入時は営業と同行します。 ・操作スクールの準備(テキスト作成)、マスタデータ作成、電話サポート等の業務。 ・担当社数:20~30社、長期導入顧客含めると約400社程。 ・月1-2回宿泊を伴う出張が発生します。※交通費・宿泊費:実費会社負担 <特徴> ・新導入顧客は、1社あたり平均3~4回訪問し、2ヶ月を目処にソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートします。 ・一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、よりソフトを活用できるようになっていただくお手伝いをします。 ・当社内の研修室の大型モニターにてレクチャーもしくはリモートで指導するケースもあります。 ■入社後: 約3か月~半年期間、先輩社員との同行や営業所内で研修を実施しますので、IT未経験の方でもご安心して就業していただける環境です。 ■当社/商品について: 空調・衛生・電気設備業者向けに特化して積算・見積業務の効率化をサポートするシステム「PLANESTシリーズ」を自社開発しています。高砂熱学様、ダイキンエアテクノ様、大和ハウス工業様など各業界トップの大手企業に多数の導入実績を有しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>福岡営業所住所:福岡県福岡市南区大楠2-21-20 勤務地最寄駅:西鉄線/平尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
西鉄平尾駅、高宮駅(福岡県)、薬院駅
給与
<予定年収>400万円~480万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):175,000円~334,000円その他固定手当/月:45,000円~50,000円固定残業手当/月:33,540円~42,690円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>253,540円~426,690円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回※決算賞与:賞与とは別に、業績に応じて決算賞与有(業績による)。過去実績は30万円~100万円程度です。※過去30年連続で支給しています!■インセンティブ支給有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【帝国データバンクでも高評価で安心の経営体制/1986年創立のIT業界老舗企業!導入後のサポートも充実しサービス継続率が高いシェアトップクラスの優良企業】■会社について:同社は建設・ 設備業積算・ 卸売業見積案件管理システム及び原価管理システムを開発から販売、導入・運用サポートまでを一貫して行っている会社です。大手企業~中小企業まで取引があり皆さんの生活の中でも触れていたり陰て支えている製品の為、やりがいの大きな企業です。
仕事
■職務概要: 自社製品である建築設備見積ソフト「プラネストシリーズ」を建設業や建設業関連の企業に販売していきただきます。 主にユーザーからの紹介先やDM・HPなどからの問い合わせ先への営業(デモンストレーションを含む)のため、既存顧客のフォローがメインです。 ■福岡営業所: 本社と同じ自社ビルにあり、営業2名、インスト2名で九州全域、沖縄、広島、山口、愛媛、高知を担当しています。 スケジュール調整は個人に任せられていますので、社用車や公共交通機関を利用して効率よく営業活動がおこなえます。 ■求める人材: 全社的に90%が異業種からの中途入社です。 入社後にコミュニケーション能力を発揮していただければ必ずや活躍していただけます。 ■入社後: OJTや研修にてシステムの知識や操作スキル等を取得して頂くため、未経験からでも安心して取り組めます。 入社後の1年間は、業界や製品知識をつけていただくためにインストラクター業務を行っていただきます。 インストラクター業務とは、1社あたり平均2~4回足を運び、3ヶ月を目処にソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートすることです。 ■自社製品の特徴: 『プラネストシリーズ』とは設備業の積算業務を効率化させ、制作時間の短縮など働き方改革を実現させるソフトウェアです。 導入先には、業界上位のサブコン(大手企業)から地場大手、中小企業など幅広い企業様に導入頂いており、2000社以上の導入実績が有ります。 当社を導入頂く理由には、導入実績と同業他社にはない稼働までをお手伝いするサポート体制(カスタマーサクセス業務)を高く評価して頂いています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>福岡営業所住所:福岡県福岡市南区大楠2-21-20 勤務地最寄駅:西鉄線/平尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
西鉄平尾駅、高宮駅(福岡県)、薬院駅
給与
<予定年収>400万円~480万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):175,000円~334,000円その他固定手当/月:45,000円~50,000円固定残業手当/月:33,540円~42,690円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>253,540円~426,690円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■給与は御経験に応じて相談の上、決定いたします。■昇給年1回、賞与年2回+決算賞与(業績により)■決算賞与:賞与とは別に、業績に応じて決算賞与有。過去実績は30万円~100万円程度です。※過去30年連続で支給されています!■インセンティブ支給有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【帝国データバンクでも高評価で安心の経営体制/1986年創立のIT業界老舗企業!導入後のサポートも充実しサービス継続率が高いシェアトップクラスの優良企業】■会社について:同社は建設・ 設備業積算・ 卸売業見積案件管理システム及び原価管理システムを開発から販売、導入・運用サポートまでを一貫して行っている会社です。大手企業~中小企業まで取引があり皆さんの生活の中でも触れていたり陰て支えている製品の為、やりがいの大きな企業です。
出典:doda求人情報
仕事
総合職として採用後、下記いずれかのポジションをお任せします。 ※希望を十分考慮いたします。 <一般事務> 営業スタッフのサポート業務をお願いします。 ■電話対応 ■出荷業務 ■データ入力 ■資料作成 ■入金チェック ■請求書作成・送付 ■出納業務 ■お客様へのご案内作成・送付 業務は一つひとつお教えしていきますので、事務のご経験が無い方もご安心ください。 <インストラクター(カスタマーサポート)> 自社販売のCADソフトをご購入いただいたお客様に向けて、ソフトの導入作業、使い方の説明、問い合わせへの対応などを行います。 ■お客様のオフィスで画面を見ながら使い方を指導。 ■疑問点があるかを聞き、一緒に作業して問題解決。 ■お問合せ対応など電話でのサポート。 ■上記業務にかかわる事務作業。 ※お客様先への訪問は、月に5~10社程度です。 CADソフトの使い方からお教えしていきますので、これまでのご経験は問いません! 人に物事を教えることが得意な方や、PCを使った作業が好きな方に向いているポジションです。
給与
<一般事務> 月給22万5000円~ <インストラクター> 月給23万5000円~
勤務地
【転勤なし/品川駅直結!】 東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル アクセス:「品川駅」港南口直結
仕事
自社販売のCADソフトをご購入いただいたお客様に向けて、ソフトの導入作業、使い方の説明、問い合わせへの対応などを行います。 <具体的には> ■お客様のオフィスで画面を見ながら使い方を指導。 ■疑問点があるかを聞き、一緒に作業して問題解決。 ■お問合せ対応など電話でのサポート。 ■上記業務にかかわる事務作業。 ※お客様先への訪問は、月に5~10社程度です。 ★半年間はしっかり研修★ 1カ月目:CADソフトの使い方研修 2カ月目:マニュアルを見ながら操作練習 3~5カ月目:電話応対(お客様からの質問に対応) 6カ月目:お客様への訪問開始!(最初は先輩が同行してくれます) ※このように、長期間かけて業務に必要な知識を習得していくので、未経験の方も安心です。 ★ノルマなどはありません★ 営業部隊は別にいるので、インストラクターにノルマなどは課されません。 製品購入後のお客様をサポートすることに、専念してください。 ★1日の流れ★ 9:00 出社 ▼ 9:00~12:00 事務作業・お客様先訪問準備 ▼ 12:00~13:00 昼休憩 ▼ 13:00~16:00 お客様先での訪問指導 ▼ 16:00~18:00 事務作業・電話でのお問合せ対応 ▼ 18:00 退社 ※研修終了後の社員の、平均的な1日のスケジュールです。
給与
月給23万5000円+通勤定期券代規定支給 ※残業手当は1時間につき2125円支給
勤務地
東京営業所 ◎「品川駅」港南口直結 ◎転勤なし ※出張対応が難しいという方は選考時にご相談ください。
仕事
自社販売のCADソフトをご購入いただいたお客様に向けて、ソフトの導入作業、使い方の説明、問い合わせへの対応などを行います。 <具体的には> ■お客様のオフィスで画面を見ながら使い方を指導。 ■疑問点があるかを聞き、一緒に作業して問題解決。 ■お問合せ対応など電話でのサポート。 ■上記業務にかかわる事務作業。 ※お客様先への訪問は、月に5~10社程度です。 ★半年間はしっかり研修★ 1カ月目:CADソフトの使い方研修 2カ月目:マニュアルを見ながら操作練習 3~5カ月目:電話応対(お客様からの質問に対応) 6ヵ月目:お客様への訪問開始!(最初は先輩が同行してくれます) ※このように、長期間かけて業務に必要な知識を習得していくので、未経験の方も安心です。 ★ノルマなどはありません★ 営業部隊は別にいるので、インストラクターにノルマなどは課されません。 製品購入後のお客様をサポートすることに、専念してください。 ★1日の流れ★ 9:00 出社 ▼ 9:00~12:00 事務作業・お客様先訪問準備 ▼ 12:00~13:00 昼休憩 ▼ 13:00~16:00 お客様先での訪問指導 ▼ 16:00~18:00 事務作業・電話でのお問合せ対応 ▼ 18:00 退社 ※研修終了後の社員の、平均的な1日のスケジュールです。
給与
<1>東京 月給23万5000円+通勤定期券代規定支給 ※残業手当は1時間につき2125円支給 <2>名古屋 月給22万円+通勤定期券代規定支給 ※残業手当は1時間につき2000円支給 <3>福岡 月給19万円+交通費 ※残業手当は1時間につき1750円支給
勤務地
東京、名古屋、福岡にあるいずれかの営業所 ※勤務地は希望を考慮して決定します。 ※転勤なし <1>東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル アクセス:「品川駅」港南口直結 <2>愛知県名古屋市東区白壁1-17 アクセス:「市役所駅」徒歩8分 <3>福岡市博多区榎田1-10-21 アクセス:「東比恵駅」徒歩8分 ※出張対応が難しいという方は選考時にご相談ください。
仕事
【具体的には】 当社が扱う設備系CADソフトを新しく導入したユーザーへの フォロー(導入作業・操作説明・運用相談)に携わっていただきます。 新しく導入したユーザーがソフトを使いこなし、 スムーズに活用していただけるようになるまでのサポートが中心です。 ※ソフトの使い方や、指導の方法は、充実した研修でしっかりと身に付けていただけます。 ※わからないことがあっても、技術担当(エンジニア)や先輩、担当営業に 電話などで連絡を取れば、アドバイスしてもらえるので、安心して取り組んでいただけます。 ========= ■仕事の流れ ========= 納品作業の際に営業と同行し、担当として先方にご挨拶。 納品後、約2週間以内に1~2回操作講習に訪問します。 日程はお客様の都合に合わせ、自分でアポを取って調整します。 2カ月程度を目途に、ソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートします。 一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、 ソフトを活用するスキルが身に付くようにお手伝いしてください。 月に5~10社を訪問指導。外出の時は1日1~2社を訪問します。 ほとんどのお客様は担当者が1~3名程度。 大人数を相手にレクチャーするのとは違って、ゆったりと丁寧にサポートできる環境です。 ※月に2回(3日程度)、宿泊を伴う出張が発生します。 社内にいる時は、運用マニュアル作成、マスタデータ作成、電話サポートなどの業務を行います。 ========= ■主な一日(例) ========= ※スケジュール調整は個人に任されています。 9:00 出社 9:10~12:00 事務作業、お客様先訪問準備 12:00~13:00 昼休憩 13:00~16:00 市内のお客様へ訪問指導 16:00~18:00 事務処理、問い合わせへの電話対応 18:00 退社 ※福岡勤務は事務処理などが多く、社内勤務が多めになる予定です。
給与
<福岡> 月給18万円以上 <愛知> 月給22万円以上
勤務地
<福岡> 福岡県福岡市博多区榎田1-10-21 <愛知> 愛知県名古屋市東区白壁1-17 4F ※転居を伴う転勤はありません。 ※当社お客様先にて就業していただきます。 ※U・Iターン歓迎。 ■面接地 本社/福岡県福岡市南区大楠2-21-20 コスモ・ソフト本社ビル 名古屋営業所/愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル19F
仕事
【具体的には】 当社が扱う設備系CADソフトを新しく導入したユーザーへの フォロー(導入作業・操作説明・運用相談)に携わっていただきます。 新しく導入したユーザーがソフトを使いこなし、 スムーズに活用していただけるようになるまでのサポートが中心です。 ※ソフトの使い方や、指導の方法は、充実した研修でしっかりと身に付けていただけます。 ※わからないことがあっても、技術担当(エンジニア)や先輩、担当営業に 電話などで連絡を取れば、アドバイスしてもらえるので、安心して取り組んでいただけます。 ========= ■仕事の流れ ========= 納品作業の際に営業と同行し、担当として先方にご挨拶。 納品後、約2週間以内に1~2回操作講習に訪問します。 日程はお客様の都合に合わせ、自分でアポを取って調整します。 2カ月程度を目途に、ソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートします。 一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、 ソフトを活用するスキルが身に付くようにお手伝いしてください。 月に5~10社を訪問指導。外出の時は1日1~2社を訪問します。 ほとんどのお客様は担当者が1~3名程度。 大人数を相手にレクチャーするのとは違って、ゆったりと丁寧にサポートできる環境です。 ※月に2回(3日程度)、宿泊を伴う出張が発生します。 社内にいる時は、運用マニュアル作成、マスタデータ作成、電話サポートなどの業務を行います。 ========= ■主な一日(例) ========= ※スケジュール調整は個人に任されています。 9:00 出社 9:10~12:00 事務作業、お客様先訪問準備 12:00~13:00 昼休憩 13:00~16:00 市内のお客様へ訪問指導 16:00~18:00 事務処理、問い合わせへの電話対応 18:00 退社 ※福岡勤務は事務処理などが多く、社内勤務が多めになる予定です。
給与
<福岡> 月給18万円以上 <東京> 月給23万5000円以上 <愛知> 月給22万円以上
勤務地
<福岡> 福岡県福岡市博多区榎田1-10-21 <東京> 東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル <愛知> 愛知県名古屋市東区白壁1-17 4F ※転居を伴う転勤はありません。 ※当社お客様先にて就業していただきます。 ※U・Iターン歓迎。 ■面接地 本社/福岡県福岡市南区大楠2-21-20 コスモ・ソフト本社ビル 東京営業本部/東京都千代田区外神田5-1-2末広ビル7F 名古屋営業所/愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル19F
仕事
【具体的には】 「プラネストシリーズ」を新しく導入されたユーザーへの フォロー(導入作業・操作説明・運用相談)に携わっていただきます。 新しく導入されたユーザーがソフトを使いこなし、 スムーズに活用していただけるようになるまでのサポートが中心です。 ※ソフトの使い方や、インストラクションの方法は、充実した研修でしっかりと身に付けていただけます。 ※わからないことがあっても、技術担当(エンジニア)や先輩、担当営業に 電話などで連絡を取り、アドバイスしてもらえるので、安心して取り組んでいただけます。 ========= ■仕事の流れ ========= 納品作業の際に営業と同行し、担当として先方にご挨拶。 納品後、約2週間以内に1~2回操作講習に訪問します。 日程はお客様の都合に合わせ、自分でアポを取って調整します。 2カ月程度を目途に、ソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートします。 一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、 ソフトを活用するスキルが身に付くようにお手伝いしてください。 月に5~10社を訪問指導。外出の時は1日1~2社を訪問します。 ほとんどのお客様は担当者が1~3名程度。 大人数を相手にレクチャーするのとは違って、ゆったりと丁寧にサポートできる環境です。 社内にいる時は、運用マニュアル作成、マスタデータ作成、電話サポートなどの業務を行います。 ========= ■主な一日(例) ========= ※スケジュール調整は個人に任されています。 9:00 出社 9:10~12:00 事務作業、お客様先訪問準備 12:00~13:00 昼休憩 13:00~16:00 市内のお客様へ訪問指導 16:00~18:00 事務処理、問い合わせへの電話対応 18:00 退社
給与
月給19万9000円以上 ※試用期間中は月給17万4400円以上
勤務地
東京営業本部:東京都千代田区外神田5-1-2末広ビル7F <アクセス> 東京メトロ銀座線「末広町駅」2番出口すぐ JR山手線「秋葉原駅」より徒歩7分 JR山手線「御徒町駅」より徒歩7分 ■面接地 東京営業本部:東京都千代田区外神田5-1-2末広ビル7F
仕事
【具体的には】 当社が扱う設備系CADソフトを新しく導入されたユーザーへの フォロー(導入作業・操作説明・運用相談)に携わっていただきます。 新しく導入されたユーザーがソフトを使いこなし、 スムーズに活用していただけるようになるまでのサポートが中心です。 ※ソフトの使い方や、インストラクションの方法は、充実した研修でしっかりと身に付けていただけます。 ※わからないことがあっても、技術担当(エンジニア)や先輩、担当営業に 電話などで連絡を取り、アドバイスしてもらえるので、安心して取り組んでいただけます。 ========= ■仕事の流れ ========= 納品作業の際に営業と同行し、担当として先方にご挨拶。 納品後、約2週間以内に1~2回操作講習に訪問します。 日程はお客様の都合に合わせ、自分でアポを取って調整します。 2カ月程度を目途に、ソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートします。 一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、 ソフトを活用するスキルが身に付くようにお手伝いしてください。 月に5~10社を訪問指導。外出の時は1日1~2社を訪問します。 ほとんどのお客様は担当者が1~3名程度。 大人数を相手にレクチャーするのとは違って、ゆったりと丁寧にサポートできる環境です。 ※月に2回(3日程度)、宿泊を伴う出張が発生します。 社内にいる時は、運用マニュアル作成、マスタデータ作成、電話サポートなどの業務を行います。 ========= ■主な一日(例) ========= ※スケジュール調整は個人に任されています。 9:00 出社 9:10~12:00 事務作業、お客様先訪問準備 12:00~13:00 昼休憩 13:00~16:00 市内のお客様へ訪問指導 16:00~18:00 事務処理、問い合わせへの電話対応 18:00 退社
給与
時給1600円以上 <月収例> 月収25万6000円=時給1600円×8時間×20日 ※残業の場合は時給25%増
勤務地
愛知県名古屋市東区白壁1-17 4F <アクセス> 名鉄瀬戸線「東大手駅」より徒歩6分 ※転居を伴う転勤はありません。 ※当社お客様先にて就業していただきます。 ※U・Iターン歓迎。 ■面接地 名古屋営業所/愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル19F
仕事
【具体的には】 当社が扱う設備系CADソフトを新しく導入されたユーザーへの フォロー(導入作業・操作説明・運用相談)に携わっていただきます。 新しく導入されたユーザーがソフトを使いこなし、 スムーズに活用していただけるようになるまでのサポートが中心です。 ※ソフトの使い方や、インストラクションの方法は、充実した研修でしっかりと身に付けていただけます。 ※わからないことがあっても、技術担当(エンジニア)や先輩、担当営業に 電話などで連絡を取り、アドバイスしてもらえるので、安心して取り組んでいただけます。 ========= ■仕事の流れ ========= 納品作業の際に営業と同行し、担当として先方にご挨拶。 納品後、約2週間以内に1~2回操作講習に訪問します。 日程はお客様の都合に合わせ、自分でアポを取って調整します。 2カ月程度を目途に、ソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートします。 一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、 ソフトを活用するスキルが身に付くようにお手伝いしてください。 月に5~10社を訪問指導。外出の時は1日1~2社を訪問します。 ほとんどのお客様は担当者が1~3名程度。 大人数を相手にレクチャーするのとは違って、ゆったりと丁寧にサポートできる環境です。 ※月に2回(3日程度)、宿泊を伴う出張が発生します。 社内にいる時は、運用マニュアル作成、マスタデータ作成、電話サポートなどの業務を行います。 ========= ■主な一日(例) ========= ※スケジュール調整は個人に任されています。 9:00 出社 9:10~12:00 事務作業、お客様先訪問準備 12:00~13:00 昼休憩 13:00~16:00 市内のお客様へ訪問指導 16:00~18:00 事務処理、問い合わせへの電話対応 18:00 退社
給与
時給1600円以上 <月収例> 月収25万6000円=時給1600円×8時間×20日 ※残業の場合は時給25%増
勤務地
愛知県名古屋市東区白壁1-17 4F <アクセス> 名鉄瀬戸線「東大手駅」より徒歩6分 ※転居を伴う転勤はありません。 ※当社お客様先にて就業していただきます。 ※U・Iターン歓迎。 ■面接地 名古屋営業所/愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル19F
仕事
【具体的な仕事内容】 自社製品である積算見積・原価管理ソフト「みつもりくんシリーズ」のインストラクター業務をお任せします! ●1社あたり平均3~4回足を運び、一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、 次回までの課題を出すなど、お客様がソフトを使いこなしていただけるようにサポートします。 →1泊2日程度の出張もあります(日当・宿泊費支給) ●当社社内でおこなわれるみつもりくんソフトの操作説明会の講師や テキスト作成・マスタ設定などをお願いします。 ★スケジュール調整は個人に任せられていますので、メリハリをつけて働けます! ★お客様からの「便利になったよ」「ありがとう」の声を直接聞けるやりがいがあります! 【業界未経験でも大丈夫!】 「パソコンはインターネットとメールくらいしかできない…」という方も大丈夫です。 先輩インストラクターがイチから教えます。 未経験からスタートしたスタッフも、 入社半年もすればお客様からの問い合わせにお答えできるぐらいに成長しています! 【お迎えするメンバーについて】 福岡のオフィスには営業、開発、管理部門で計30名が在籍しています。 インストラクターとして、女性2名(20~30代)が活躍していますが、 このうち1名が近いうちに産休・育休に入るため、今回新たなメンバーを募集することになりました。 入社当初は皆のバックアップもありますから、心配無用! 安心してチャレンジしていただきたいと思います!
給与
月給17万7000円以上(一律手当込み) ※上記は最低保証給です。 ※別途インセンティブ支給(稼動数を評価し、毎月インセンティブを支給します) ☆ノルマはありませんのでご安心ください。
勤務地
福岡県福岡市南区大楠2-21-20 ※転勤はありません。
仕事
【具体的な仕事内容】 自社製品である積算見積・原価管理ソフト「みつもりくんシリーズ」のインストラクターをお任せします! 1社あたり平均3~4回足を運び、 一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出すなど、 お客様がソフトを使いこなしていただけるようにサポートします。 ★担当する社数は一人当たり20~30社。1日1~2社を訪問します。 ★スケジュール調整は個人に任せられていますので、メリハリをつけて働けます! ★お客様からの「便利になったよ」「ありがとう」の声を直接聞けるやりがいがあります! 【業界未経験でも大丈夫!】 「パソコンはインターネットとメールくらいしかできない…」という方も大丈夫です。 先輩インストラクターがイチから教えます。 未経験からスタートしたスタッフも、 入社半年もすればお客様から問い合わせにお答えできるぐらいに成長しています! 【出張もあります】 東京営業所で担当するエリアは東京都内が中心ですが、 茨城~長野~静岡と関東圏全域をフォローしているため、 月に1~2回は宿泊を伴う出張があります(日当・宿泊費は別途支給)。 移動は基本的にバス・電車など公共の交通機関を利用します。
給与
月給19万4000円以上(一律手当込み) ※上記は最低保証給です。 ※別途インセンティブ支給(稼動数を評価し、毎月インセンティブを支給します) ☆ノルマはありませんのでご安心ください。
勤務地
東京営業本部/ 東京都荒川区西日暮里2-40-3横山ビル4F ★転勤はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。