株式会社コスモ・ソフト
-
設立
- 1986年
-
-
従業員数
- 50名
-
-
-
平均年齢
- 41.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社コスモ・ソフト
株式会社コスモ・ソフトの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
仕事
◆◇残業はほとんどなく定時退社/100%自社内による開発体制・積算ソフト業界実績No.1/年間休日120日以上・ワークライフバランス整えて就業可能!◇◆ ■概要:建築・設備業向けパッケージソフト「PLANEST(プラネスト)シリーズ」の開発業務をご担当いただきます。年に1~2回大規模なバージョンアップがあるので、新規機能追加や改修等に携わっていただきます。また、新サービスの立ち上げも検討しており、企画立案~要件定義~設計~開発~リリースまで一貫して携われる可能性もございます。 ■具体的な業務内容:クライアント先での打ち合わせ、仕様設計、開発、テスト、納品 / クライアントの要望や新技術による機能のバージョンUP ※PLやPMへのステップUPも叶いますし、新製品開発への挑戦も大歓迎ですので、やりたいことがあれば遠慮なく提案してください。 ■開発環境: 言語:C++ OS:Windows DB:Oracle、SQLSeve ■「PLANEST(プラネスト)シリーズ」とは:サブコンほか全国3800社以上の導入実績とIT業界トップクラスの売上シェアを持つ積算見積りパッケージで、建設・設備業の領域で有名な独自ブランドです。パソコン初心者でも簡単に積算業務ができるソフトとして支持を得ており、設備業者向け積算システムではシェアトップの製品です。導入はヘルプデスクの専任スタッフがいるので業務に集中できます。 ■特徴/魅力: ・100%の独自&社内による開発体制は、お客様都合の仕様変更やスケジュールの圧迫がなく、技術者は自社製品の開発なので、アイデアや意見を出し合いながらつくりあげていくやりがいがあります。プログラム開発に留まらず上流まで携わることができる環境です。 ・残業はほとんどなく定時退社しています。土日祝休みでプライベートとのバランスを取りやすい環境です。 ・社内はアットホームな雰囲気です。開発環境としてPC及びマルチモニターを個人に準備するなど仕事がやりやすい環境です。 ・会社としては各自にデュアルモニターを導入するほか様々な環境整備に力を入れ、30万円~100万円の決算賞与も30年以上(1989年~2022年)継続しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:福岡県福岡市南区大楠2-21-20 勤務地最寄駅:西鉄線/平尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
西鉄平尾駅、高宮駅(福岡県)、薬院駅
給与
<予定年収>360万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):203,000円~412,000円その他固定手当/月:3,000円~14,000円<月給>236,950円~488,810円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>固定残業手当の金額変更年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。・昇給年1回、賞与年2回+決算賞与(業績により) ※30万円~100万円の決算賞与も30年以上(1989年~2022年)継続記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■会社についてコスモソフトは、建設・ 設備業積算・ 卸売業見積案件管理システム及び原価管理システムを開発から販売、導入・運用サポートまでを一貫して行っている会社です。
仕事
◆◇品質管理、パッケージソフトなどのカスタマーサポート経験者募集!残業はほとんどなく定時退社/ワークライフバランス整えて就業可能!◇◆ ■業務概要: ・当社商品『プラネスト』シリーズの品質管理 (製品仕様の調査、プログラムチェックなど製品開発 支援)及び、付随して社内ヘルプデスク業務を担当します。主に社内問合せ内容に対応をするお仕事です。 ・弊社が開発しているパッケージソフト「プラネスト」シリーズの品質計画(テスト設計)、動作テスト、改善提案等の開発支援業務。 ・お客様への使用方法を指導するインストラクターや、各部門からの問い合わせの対応をお願いします。 ■具体的な業務内容: *一日に対応する問い合わせは多くて3-4件です。 (1)開発サポート業務…開発製品のテストやヘルプ作成などの開発支援 (2)社内ヘルプデスク…社内インストラクター(当社製品を導入されたユーザーへお客様サポートをしている担当)や、営業担当からの機能問い合わせ対応 ■組織体制: システム開発部全体13名、その内本ポジションに該当するメンバーは3名在籍しております。年齢層は30~40代で長期就業されている方も多い環境です。 ■同社の特徴: 「PLANEST(プラネスト)シリーズ」とは:サブコンほか全国3800社以上の導入実績とIT業界トップクラスの売上シェアを持つ積算見積りパッケージで、建設・設備業の領域で有名な独自ブランドです。パソコン初心者でも簡単に積算業務ができるソフトとして支持を得ており、設備業者向け積算システムではシェアトップの製品です。 ■特徴/魅力: ・100%自社開発のため、仕様変更やスケジュール等お客様からの圧迫が無く進められます。 ・残業はほとんどなく定時退社しています。土日祝休みでプライベートとのバランスを取りやすい環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:福岡県福岡市南区大楠2-21-20 コスモ・ソフト本社ビル勤務地最寄駅:西鉄大牟田線/平尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
西鉄平尾駅、高宮駅(福岡県)、薬院駅
給与
<予定年収>350万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):138,000円~その他固定手当/月:28,000円~固定残業手当/月:25,000円~(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>191,000円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。・昇給年1回、賞与年2回+決算賞与(業績により)※30万円~100万円の決算賞与も30年以上(1989年~2022年)継続記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■会社についてコスモソフトは、建設・ 設備業積算・ 卸売業見積案件管理システム及び原価管理システムを開発から販売、導入・運用サポートまでを一貫して行っている会社です。
仕事
自社製品である建築設備見積ソフト「プラネストシリーズ」を導入されたユーザーへの製品をご利用いただいているお客様へのサポート業務全般をお任せします。 具体的には、導入作業・操作説明・運用相談を担当し、新しく導入されたユーザーがソフトを使いこなし、見積もりを出すシーンでスムーズに活用していただけるようになるまでのサポートが中心です。※お客様から「便利になった」「ありがとう」という声を直接頂けるやりがいのある仕事内容です。 ■業務内容: 納品作業の際に営業と同行し、担当として紹介されます。新しく導入されたユーザーにこちらから連絡して時間を調整し、1社あたり平均3~4回足を運び、2ヶ月を目処にソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートすることが任務です。一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、よりソフトを活用できるようになっていただくお手伝いをします。同社の研修室の大型モニターにてレクチャーしたりZoom等にて遠隔指導するケースもあります。 ■業務詳細 1日1~2社を訪問します(社用車、もしくは公共交通機関)。社内では、操作スクールの準備(テキスト作成)、マスタデータ作成、電話サポート等の業務もございます。 担当社数は一人当たり20~30社、既に使いこなしている企業を含めると400社前後を担当することになります。担当エリアは北陸・山陰・関西・中四国の一部。月に1、2回宿泊を伴う出張が発生いたします。(交通費、宿泊費は実費会社負担) ■入社後の流れ: 入社後は、約3か月~半年期間、先輩社員との同行や営業所内で研修を実施していきますので、IT未経験の方でもご安心して就業していただける環境です。 ■キャリアパスについて: インストラクターとしてご活躍頂く中で、御経験に応じて業務をより深めていただく、マネジメントや営業にキャリアアップすることも可能でございます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪営業所住所:大阪府大阪市中央区本町1-5-6山甚ビル8F 勤務地最寄駅:市営地下鉄(中央線・堺筋線)線/堺筋本町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
堺筋本町駅、本町駅、谷町四丁目駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):155,000円~その他固定手当/月:57,950円~<月給>243,740円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・固定手当は、地域手当、住宅手当になります・昇給年1回、賞与年2回+決算賞与(過去30年連続支給/業績により)・インセンティブ制度:月間月収にプラスしてインセンティブ支給します。ノルマはありませんのでご安心下さい。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社についてコスモソフトは、建設・ 設備業積算・ 卸売業見積案件管理システム及び原価管理システムを開発から販売、導入・運用サポートまでを一貫して行っている会社です。
出典:doda求人情報
仕事
総合職として採用後、下記いずれかのポジションをお任せします。 ※希望を十分考慮いたします。 <一般事務> 営業スタッフのサポート業務をお願いします。 ■電話対応 ■出荷業務 ■データ入力 ■資料作成 ■入金チェック ■請求書作成・送付 ■出納業務 ■お客様へのご案内作成・送付 業務は一つひとつお教えしていきますので、事務のご経験が無い方もご安心ください。 <インストラクター(カスタマーサポート)> 自社販売のCADソフトをご購入いただいたお客様に向けて、ソフトの導入作業、使い方の説明、問い合わせへの対応などを行います。 ■お客様のオフィスで画面を見ながら使い方を指導。 ■疑問点があるかを聞き、一緒に作業して問題解決。 ■お問合せ対応など電話でのサポート。 ■上記業務にかかわる事務作業。 ※お客様先への訪問は、月に5~10社程度です。 CADソフトの使い方からお教えしていきますので、これまでのご経験は問いません! 人に物事を教えることが得意な方や、PCを使った作業が好きな方に向いているポジションです。
給与
<一般事務> 月給22万5000円~ <インストラクター> 月給23万5000円~
勤務地
【転勤なし/品川駅直結!】 東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル アクセス:「品川駅」港南口直結
仕事
自社販売のCADソフトをご購入いただいたお客様に向けて、ソフトの導入作業、使い方の説明、問い合わせへの対応などを行います。 <具体的には> ■お客様のオフィスで画面を見ながら使い方を指導。 ■疑問点があるかを聞き、一緒に作業して問題解決。 ■お問合せ対応など電話でのサポート。 ■上記業務にかかわる事務作業。 ※お客様先への訪問は、月に5~10社程度です。 ★半年間はしっかり研修★ 1カ月目:CADソフトの使い方研修 2カ月目:マニュアルを見ながら操作練習 3~5カ月目:電話応対(お客様からの質問に対応) 6カ月目:お客様への訪問開始!(最初は先輩が同行してくれます) ※このように、長期間かけて業務に必要な知識を習得していくので、未経験の方も安心です。 ★ノルマなどはありません★ 営業部隊は別にいるので、インストラクターにノルマなどは課されません。 製品購入後のお客様をサポートすることに、専念してください。 ★1日の流れ★ 9:00 出社 ▼ 9:00~12:00 事務作業・お客様先訪問準備 ▼ 12:00~13:00 昼休憩 ▼ 13:00~16:00 お客様先での訪問指導 ▼ 16:00~18:00 事務作業・電話でのお問合せ対応 ▼ 18:00 退社 ※研修終了後の社員の、平均的な1日のスケジュールです。
給与
月給23万5000円+通勤定期券代規定支給 ※残業手当は1時間につき2125円支給
勤務地
東京営業所 ◎「品川駅」港南口直結 ◎転勤なし ※出張対応が難しいという方は選考時にご相談ください。
仕事
自社販売のCADソフトをご購入いただいたお客様に向けて、ソフトの導入作業、使い方の説明、問い合わせへの対応などを行います。 <具体的には> ■お客様のオフィスで画面を見ながら使い方を指導。 ■疑問点があるかを聞き、一緒に作業して問題解決。 ■お問合せ対応など電話でのサポート。 ■上記業務にかかわる事務作業。 ※お客様先への訪問は、月に5~10社程度です。 ★半年間はしっかり研修★ 1カ月目:CADソフトの使い方研修 2カ月目:マニュアルを見ながら操作練習 3~5カ月目:電話応対(お客様からの質問に対応) 6ヵ月目:お客様への訪問開始!(最初は先輩が同行してくれます) ※このように、長期間かけて業務に必要な知識を習得していくので、未経験の方も安心です。 ★ノルマなどはありません★ 営業部隊は別にいるので、インストラクターにノルマなどは課されません。 製品購入後のお客様をサポートすることに、専念してください。 ★1日の流れ★ 9:00 出社 ▼ 9:00~12:00 事務作業・お客様先訪問準備 ▼ 12:00~13:00 昼休憩 ▼ 13:00~16:00 お客様先での訪問指導 ▼ 16:00~18:00 事務作業・電話でのお問合せ対応 ▼ 18:00 退社 ※研修終了後の社員の、平均的な1日のスケジュールです。
給与
<1>東京 月給23万5000円+通勤定期券代規定支給 ※残業手当は1時間につき2125円支給 <2>名古屋 月給22万円+通勤定期券代規定支給 ※残業手当は1時間につき2000円支給 <3>福岡 月給19万円+交通費 ※残業手当は1時間につき1750円支給
勤務地
東京、名古屋、福岡にあるいずれかの営業所 ※勤務地は希望を考慮して決定します。 ※転勤なし <1>東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル アクセス:「品川駅」港南口直結 <2>愛知県名古屋市東区白壁1-17 アクセス:「市役所駅」徒歩8分 <3>福岡市博多区榎田1-10-21 アクセス:「東比恵駅」徒歩8分 ※出張対応が難しいという方は選考時にご相談ください。
仕事
【具体的には】 当社が扱う設備系CADソフトを新しく導入したユーザーへの フォロー(導入作業・操作説明・運用相談)に携わっていただきます。 新しく導入したユーザーがソフトを使いこなし、 スムーズに活用していただけるようになるまでのサポートが中心です。 ※ソフトの使い方や、指導の方法は、充実した研修でしっかりと身に付けていただけます。 ※わからないことがあっても、技術担当(エンジニア)や先輩、担当営業に 電話などで連絡を取れば、アドバイスしてもらえるので、安心して取り組んでいただけます。 ========= ■仕事の流れ ========= 納品作業の際に営業と同行し、担当として先方にご挨拶。 納品後、約2週間以内に1~2回操作講習に訪問します。 日程はお客様の都合に合わせ、自分でアポを取って調整します。 2カ月程度を目途に、ソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートします。 一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、 ソフトを活用するスキルが身に付くようにお手伝いしてください。 月に5~10社を訪問指導。外出の時は1日1~2社を訪問します。 ほとんどのお客様は担当者が1~3名程度。 大人数を相手にレクチャーするのとは違って、ゆったりと丁寧にサポートできる環境です。 ※月に2回(3日程度)、宿泊を伴う出張が発生します。 社内にいる時は、運用マニュアル作成、マスタデータ作成、電話サポートなどの業務を行います。 ========= ■主な一日(例) ========= ※スケジュール調整は個人に任されています。 9:00 出社 9:10~12:00 事務作業、お客様先訪問準備 12:00~13:00 昼休憩 13:00~16:00 市内のお客様へ訪問指導 16:00~18:00 事務処理、問い合わせへの電話対応 18:00 退社 ※福岡勤務は事務処理などが多く、社内勤務が多めになる予定です。
給与
<福岡> 月給18万円以上 <愛知> 月給22万円以上
勤務地
<福岡> 福岡県福岡市博多区榎田1-10-21 <愛知> 愛知県名古屋市東区白壁1-17 4F ※転居を伴う転勤はありません。 ※当社お客様先にて就業していただきます。 ※U・Iターン歓迎。 ■面接地 本社/福岡県福岡市南区大楠2-21-20 コスモ・ソフト本社ビル 名古屋営業所/愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル19F
仕事
【具体的には】 当社が扱う設備系CADソフトを新しく導入したユーザーへの フォロー(導入作業・操作説明・運用相談)に携わっていただきます。 新しく導入したユーザーがソフトを使いこなし、 スムーズに活用していただけるようになるまでのサポートが中心です。 ※ソフトの使い方や、指導の方法は、充実した研修でしっかりと身に付けていただけます。 ※わからないことがあっても、技術担当(エンジニア)や先輩、担当営業に 電話などで連絡を取れば、アドバイスしてもらえるので、安心して取り組んでいただけます。 ========= ■仕事の流れ ========= 納品作業の際に営業と同行し、担当として先方にご挨拶。 納品後、約2週間以内に1~2回操作講習に訪問します。 日程はお客様の都合に合わせ、自分でアポを取って調整します。 2カ月程度を目途に、ソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートします。 一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、 ソフトを活用するスキルが身に付くようにお手伝いしてください。 月に5~10社を訪問指導。外出の時は1日1~2社を訪問します。 ほとんどのお客様は担当者が1~3名程度。 大人数を相手にレクチャーするのとは違って、ゆったりと丁寧にサポートできる環境です。 ※月に2回(3日程度)、宿泊を伴う出張が発生します。 社内にいる時は、運用マニュアル作成、マスタデータ作成、電話サポートなどの業務を行います。 ========= ■主な一日(例) ========= ※スケジュール調整は個人に任されています。 9:00 出社 9:10~12:00 事務作業、お客様先訪問準備 12:00~13:00 昼休憩 13:00~16:00 市内のお客様へ訪問指導 16:00~18:00 事務処理、問い合わせへの電話対応 18:00 退社 ※福岡勤務は事務処理などが多く、社内勤務が多めになる予定です。
給与
<福岡> 月給18万円以上 <東京> 月給23万5000円以上 <愛知> 月給22万円以上
勤務地
<福岡> 福岡県福岡市博多区榎田1-10-21 <東京> 東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル <愛知> 愛知県名古屋市東区白壁1-17 4F ※転居を伴う転勤はありません。 ※当社お客様先にて就業していただきます。 ※U・Iターン歓迎。 ■面接地 本社/福岡県福岡市南区大楠2-21-20 コスモ・ソフト本社ビル 東京営業本部/東京都千代田区外神田5-1-2末広ビル7F 名古屋営業所/愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル19F
仕事
【具体的には】 「プラネストシリーズ」を新しく導入されたユーザーへの フォロー(導入作業・操作説明・運用相談)に携わっていただきます。 新しく導入されたユーザーがソフトを使いこなし、 スムーズに活用していただけるようになるまでのサポートが中心です。 ※ソフトの使い方や、インストラクションの方法は、充実した研修でしっかりと身に付けていただけます。 ※わからないことがあっても、技術担当(エンジニア)や先輩、担当営業に 電話などで連絡を取り、アドバイスしてもらえるので、安心して取り組んでいただけます。 ========= ■仕事の流れ ========= 納品作業の際に営業と同行し、担当として先方にご挨拶。 納品後、約2週間以内に1~2回操作講習に訪問します。 日程はお客様の都合に合わせ、自分でアポを取って調整します。 2カ月程度を目途に、ソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートします。 一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、 ソフトを活用するスキルが身に付くようにお手伝いしてください。 月に5~10社を訪問指導。外出の時は1日1~2社を訪問します。 ほとんどのお客様は担当者が1~3名程度。 大人数を相手にレクチャーするのとは違って、ゆったりと丁寧にサポートできる環境です。 社内にいる時は、運用マニュアル作成、マスタデータ作成、電話サポートなどの業務を行います。 ========= ■主な一日(例) ========= ※スケジュール調整は個人に任されています。 9:00 出社 9:10~12:00 事務作業、お客様先訪問準備 12:00~13:00 昼休憩 13:00~16:00 市内のお客様へ訪問指導 16:00~18:00 事務処理、問い合わせへの電話対応 18:00 退社
給与
月給19万9000円以上 ※試用期間中は月給17万4400円以上
勤務地
東京営業本部:東京都千代田区外神田5-1-2末広ビル7F <アクセス> 東京メトロ銀座線「末広町駅」2番出口すぐ JR山手線「秋葉原駅」より徒歩7分 JR山手線「御徒町駅」より徒歩7分 ■面接地 東京営業本部:東京都千代田区外神田5-1-2末広ビル7F
仕事
【具体的には】 当社が扱う設備系CADソフトを新しく導入されたユーザーへの フォロー(導入作業・操作説明・運用相談)に携わっていただきます。 新しく導入されたユーザーがソフトを使いこなし、 スムーズに活用していただけるようになるまでのサポートが中心です。 ※ソフトの使い方や、インストラクションの方法は、充実した研修でしっかりと身に付けていただけます。 ※わからないことがあっても、技術担当(エンジニア)や先輩、担当営業に 電話などで連絡を取り、アドバイスしてもらえるので、安心して取り組んでいただけます。 ========= ■仕事の流れ ========= 納品作業の際に営業と同行し、担当として先方にご挨拶。 納品後、約2週間以内に1~2回操作講習に訪問します。 日程はお客様の都合に合わせ、自分でアポを取って調整します。 2カ月程度を目途に、ソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートします。 一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、 ソフトを活用するスキルが身に付くようにお手伝いしてください。 月に5~10社を訪問指導。外出の時は1日1~2社を訪問します。 ほとんどのお客様は担当者が1~3名程度。 大人数を相手にレクチャーするのとは違って、ゆったりと丁寧にサポートできる環境です。 ※月に2回(3日程度)、宿泊を伴う出張が発生します。 社内にいる時は、運用マニュアル作成、マスタデータ作成、電話サポートなどの業務を行います。 ========= ■主な一日(例) ========= ※スケジュール調整は個人に任されています。 9:00 出社 9:10~12:00 事務作業、お客様先訪問準備 12:00~13:00 昼休憩 13:00~16:00 市内のお客様へ訪問指導 16:00~18:00 事務処理、問い合わせへの電話対応 18:00 退社
給与
時給1600円以上 <月収例> 月収25万6000円=時給1600円×8時間×20日 ※残業の場合は時給25%増
勤務地
愛知県名古屋市東区白壁1-17 4F <アクセス> 名鉄瀬戸線「東大手駅」より徒歩6分 ※転居を伴う転勤はありません。 ※当社お客様先にて就業していただきます。 ※U・Iターン歓迎。 ■面接地 名古屋営業所/愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル19F
仕事
【具体的には】 当社が扱う設備系CADソフトを新しく導入されたユーザーへの フォロー(導入作業・操作説明・運用相談)に携わっていただきます。 新しく導入されたユーザーがソフトを使いこなし、 スムーズに活用していただけるようになるまでのサポートが中心です。 ※ソフトの使い方や、インストラクションの方法は、充実した研修でしっかりと身に付けていただけます。 ※わからないことがあっても、技術担当(エンジニア)や先輩、担当営業に 電話などで連絡を取り、アドバイスしてもらえるので、安心して取り組んでいただけます。 ========= ■仕事の流れ ========= 納品作業の際に営業と同行し、担当として先方にご挨拶。 納品後、約2週間以内に1~2回操作講習に訪問します。 日程はお客様の都合に合わせ、自分でアポを取って調整します。 2カ月程度を目途に、ソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートします。 一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出して、 ソフトを活用するスキルが身に付くようにお手伝いしてください。 月に5~10社を訪問指導。外出の時は1日1~2社を訪問します。 ほとんどのお客様は担当者が1~3名程度。 大人数を相手にレクチャーするのとは違って、ゆったりと丁寧にサポートできる環境です。 ※月に2回(3日程度)、宿泊を伴う出張が発生します。 社内にいる時は、運用マニュアル作成、マスタデータ作成、電話サポートなどの業務を行います。 ========= ■主な一日(例) ========= ※スケジュール調整は個人に任されています。 9:00 出社 9:10~12:00 事務作業、お客様先訪問準備 12:00~13:00 昼休憩 13:00~16:00 市内のお客様へ訪問指導 16:00~18:00 事務処理、問い合わせへの電話対応 18:00 退社
給与
時給1600円以上 <月収例> 月収25万6000円=時給1600円×8時間×20日 ※残業の場合は時給25%増
勤務地
愛知県名古屋市東区白壁1-17 4F <アクセス> 名鉄瀬戸線「東大手駅」より徒歩6分 ※転居を伴う転勤はありません。 ※当社お客様先にて就業していただきます。 ※U・Iターン歓迎。 ■面接地 名古屋営業所/愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル19F
仕事
【具体的な仕事内容】 自社製品である積算見積・原価管理ソフト「みつもりくんシリーズ」のインストラクター業務をお任せします! ●1社あたり平均3~4回足を運び、一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、 次回までの課題を出すなど、お客様がソフトを使いこなしていただけるようにサポートします。 →1泊2日程度の出張もあります(日当・宿泊費支給) ●当社社内でおこなわれるみつもりくんソフトの操作説明会の講師や テキスト作成・マスタ設定などをお願いします。 ★スケジュール調整は個人に任せられていますので、メリハリをつけて働けます! ★お客様からの「便利になったよ」「ありがとう」の声を直接聞けるやりがいがあります! 【業界未経験でも大丈夫!】 「パソコンはインターネットとメールくらいしかできない…」という方も大丈夫です。 先輩インストラクターがイチから教えます。 未経験からスタートしたスタッフも、 入社半年もすればお客様からの問い合わせにお答えできるぐらいに成長しています! 【お迎えするメンバーについて】 福岡のオフィスには営業、開発、管理部門で計30名が在籍しています。 インストラクターとして、女性2名(20~30代)が活躍していますが、 このうち1名が近いうちに産休・育休に入るため、今回新たなメンバーを募集することになりました。 入社当初は皆のバックアップもありますから、心配無用! 安心してチャレンジしていただきたいと思います!
給与
月給17万7000円以上(一律手当込み) ※上記は最低保証給です。 ※別途インセンティブ支給(稼動数を評価し、毎月インセンティブを支給します) ☆ノルマはありませんのでご安心ください。
勤務地
福岡県福岡市南区大楠2-21-20 ※転勤はありません。
仕事
【具体的な仕事内容】 自社製品である積算見積・原価管理ソフト「みつもりくんシリーズ」のインストラクターをお任せします! 1社あたり平均3~4回足を運び、 一緒に画面を見ながら操作方法を説明したり、次回までの課題を出すなど、 お客様がソフトを使いこなしていただけるようにサポートします。 ★担当する社数は一人当たり20~30社。1日1~2社を訪問します。 ★スケジュール調整は個人に任せられていますので、メリハリをつけて働けます! ★お客様からの「便利になったよ」「ありがとう」の声を直接聞けるやりがいがあります! 【業界未経験でも大丈夫!】 「パソコンはインターネットとメールくらいしかできない…」という方も大丈夫です。 先輩インストラクターがイチから教えます。 未経験からスタートしたスタッフも、 入社半年もすればお客様から問い合わせにお答えできるぐらいに成長しています! 【出張もあります】 東京営業所で担当するエリアは東京都内が中心ですが、 茨城~長野~静岡と関東圏全域をフォローしているため、 月に1~2回は宿泊を伴う出張があります(日当・宿泊費は別途支給)。 移動は基本的にバス・電車など公共の交通機関を利用します。
給与
月給19万4000円以上(一律手当込み) ※上記は最低保証給です。 ※別途インセンティブ支給(稼動数を評価し、毎月インセンティブを支給します) ☆ノルマはありませんのでご安心ください。
勤務地
東京営業本部/ 東京都荒川区西日暮里2-40-3横山ビル4F ★転勤はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。