エムスリーソリューションズ株式会社
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- 設立
- 1990年
-
- 従業員数
- 310名
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- 平均年齢
- -歳
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エムスリーソリューションズ株式会社
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該当求人数 4件
この条件の求人数 4 件
仕事
クラウド型電子カルテの新規導入数トップクラスの当社にて、導入時及び導入後の支援をワンストップで提供し顧客のDX推進を支援していただきます。 ※電子カルテとは 患者さんの診療内容や経過、看護記録や検査結果、検査画像などの情報を電子データとして保存したものです。 クリニックにとって業務効率化や、医療ミスの低減などに役立ちます。 ■特徴: 顧客によって製品への理解が異なるためどのように説明すれば理解をしてもらえるのかを考えながら業務ができるため、関係性構築力や伝える力が身につくポジションです。医療DXを推薦するポジションでもあるため社会貢献性も高いことが特徴です。 ■業務内容: 当社の「電子カルテ」や「クリニック予約システム」をすでに導入しているクリニック等に対して、操作指導や運用相談、利用促進、業務改善を支援する業務です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■教育・研修制度: 入社1ヵ月間の研修ののち、各営業所配属となり、先輩と同行をしながら業務を覚えられますので、未経験の方も安心です。医療業界経験が浅い、ない場合、社内で実施している医療事務研修を受講し、医療事務知識を習得できます。 ◇政府推進の医療DX対応 超高齢化社会に直面し、健康寿命の延伸を図るとともに、社会保障制度を将来にわたって持続可能なものとしていくことを目的に、政府においても、オンライン資格確認や電子処方箋の導入等、各種医療DXを推進しており、その導入支援業務もあります。 ■業務詳細: ◇導入時 ・新規導入時、クリニックや調剤薬局を訪問し、円滑に導入及び稼働ができるよう、医師/医療事務/受付スタッフの皆様に、システム導入/操作方法・/用方法についてレクチャーし、丁寧にサポート ・既存システムの入れ替えの際は、データの乗せかえや運用変更の相談や設計なども行い、無事トラブルなく稼働できる状態を目指す ◇リテンション 導入後1か月後の稼働状況の確認、発生した課題に対するコンサルティングや解約抑制による利活用・定着 ◇オンライン化への対応 現在、ほとんどの業務を訪問型で行っていますが、今後はオンラインでの導入支援も推進します。導入されるクリニックの皆様向けへのオンラインの集団研修+個別オンライン指導対応(ウェビナー講師担当等)業務などを想定 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪営業所住所:大阪府大阪市淀川区西中島5丁目5-15 新大阪セントラルタワー 南館5階勤務地最寄駅:新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):232,259円~348,388円<月給>232,259円~348,388円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・11月)※過去実績3.5ヶ月■モデル年収:420万円(30歳、入社5年目)■予定年収には20時間分の想定残業代が含まれています賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■エムスリーグループは、日本の医師の9割にあたる30万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】の運営をはじめ医療関連のインターネットベンチャーとして成長中の企業グループです。グループで唯一、クリニックのDX推進からアフターサポートまでトータルでフィールドサービスを提供するのが、エムスリーソリューションズです。
仕事
クラウド型電子カルテの新規導入数トップクラスの当社にて、導入時及び導入後の支援をワンストップで提供し顧客のDX推進を支援する、カスタマーサクセスをお任せします。クラウド型電子カルテやオンプレ型電子カルテの導入、運用支援をお願いします。 ■業務内容: 当社の「エムスリーデジカル」「デジスマ診療」やその他オンプレ型電子カルテ、レセプトシステム等の導入時や、すでに導入しているクリニック等に対して、操作指導や運用相談、利用促進、業務改善を支援する業務です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◇導入時 ・新規導入時、クリニックや調剤薬局を訪問し、円滑に導入及び稼働ができるよう、医師/医療事務/受付スタッフの皆様に、システム導入/操作方法・/用方法についてレクチャーし、丁寧にサポートします。 ・主なレクチャー内容は、電子カルテ、レセプトシステム、電子薬歴やデジスマ診療の操作方法のご説明です。 ・既存システムの入れ替えの際は、データの乗せかえや運用変更の相談や設計なども行い、無事トラブルなく稼働できる状態を目指します。 ◇リテンション 導入後1か月後の稼働状況の確認、発生した課題に対するコンサルティングや解約抑制による利活用・定着 ◇オンライン化への対応 現在、ほとんどの業務を訪問型で行っていますが、今後はオンラインでの導入支援も推進します。導入されるクリニックの皆様向けへのオンラインの集団研修+個別オンライン指導対応(ウェビナー講師担当等)業務などを想定しています。 ◇政府推進の医療DX対応 超高齢化社会に直面し、健康寿命の延伸を図るとともに、社会保障制度を将来にわたって持続可能なものとしていくことを目的に、政府においても、オンライン資格確認や電子処方箋の導入等、各種医療DXを推進しており、その導入支援業務もあります。 ◇その他 電子カルテ・レセコンの導入のご支援がメインの業務ですが、一部、お電話でのユーザーからの問合せ対応や、稼働後のサポートによる少額の受発注業務があります。 ■教育・研修制度: 入社1ヵ月間の研修ののち、各営業所配属となり、先輩と同行をしながら業務を覚えられますので、未経験の方も安心です。 ※医療業界経験が浅い、ない場合、社内で実施している医療事務研修を受講し、医療事務知識を習得できます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪営業所住所:大阪府大阪市淀川区西中島5丁目5-15 新大阪セントラルタワー 南館5階勤務地最寄駅:新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):232,259円~348,388円<月給>232,259円~348,388円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・11月)※過去実績3.5ヶ月■モデル年収:420万円(30歳、入社5年目)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■エムスリーグループは、日本の医師の9割にあたる30万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】の運営をはじめ医療関連のインターネットベンチャーとして成長中の企業グループです。グループで唯一、クリニックのDX推進からアフターサポートまでトータルでフィールドサービスを提供するのが、エムスリーソリューションズです。
仕事
クラウド型電子カルテの新規導入数トップクラスの当社にて、導入時及び導入後の支援をワンストップで提供し顧客のDX推進を支援する、カスタマーサクセスをお任せします。クラウド型電子カルテやオンプレ型電子カルテの導入、運用支援をお願いします。 ■業務内容: 当社の「エムスリーデジカル」「デジスマ診療」やその他オンプレ型電子カルテ、レセプトシステム等の導入時や、すでに導入しているクリニック等に対して、操作指導や運用相談、利用促進、業務改善を支援する業務です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◇導入時 ・新規導入時、クリニックや調剤薬局を訪問し、円滑に導入及び稼働ができるよう、医師/医療事務/受付スタッフの皆様に、システム導入/操作方法・/用方法についてレクチャーし、丁寧にサポートします。 ・主なレクチャー内容は、電子カルテ、レセプトシステム、電子薬歴やデジスマ診療の操作方法のご説明です。 ・既存システムの入れ替えの際は、データの乗せかえや運用変更の相談や設計なども行い、無事トラブルなく稼働できる状態を目指します。 ◇リテンション 導入後1か月後の稼働状況の確認、発生した課題に対するコンサルティングや解約抑制による利活用・定着 ◇オンライン化への対応 現在、ほとんどの業務を訪問型で行っていますが、今後はオンラインでの導入支援も推進します。導入されるクリニックの皆様向けへのオンラインの集団研修+個別オンライン指導対応(ウェビナー講師担当等)業務などを想定しています。 ◇政府推進の医療DX対応 超高齢化社会に直面し、健康寿命の延伸を図るとともに、社会保障制度を将来にわたって持続可能なものとしていくことを目的に、政府においても、オンライン資格確認や電子処方箋の導入等、各種医療DXを推進しており、その導入支援業務もあります。 ◇その他 電子カルテ・レセコンの導入のご支援がメインの業務ですが、一部、お電話でのユーザーからの問合せ対応や、稼働後のサポートによる少額の受発注業務があります。 ■教育・研修制度: 入社1ヵ月間の研修ののち、各営業所配属となり、先輩と同行をしながら業務を覚えられますので、未経験の方も安心です。 ※医療業界経験が浅い、ない場合、社内で実施している医療事務研修を受講し、医療事務知識を習得できます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル6F勤務地最寄駅:地下鉄日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):232,259円~348,388円<月給>232,259円~348,388円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・11月)※過去実績3.5ヶ月■モデル年収:420万円(30歳、入社5年目)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■エムスリーグループは、日本の医師の9割にあたる30万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】の運営をはじめ医療関連のインターネットベンチャーとして成長中の企業グループです。グループで唯一、クリニックのDX推進からアフターサポートまでトータルでフィールドサービスを提供するのが、エムスリーソリューションズです。
仕事
【成長市場/医療×ITでソリューションを提供し医療現場のDXに貢献/医療業界未経験でも安心の研修制度あり/転勤なし】 クラウド型電子カルテ新規導入数全国トップクラスの当社にて、コンタクトセンターSVをお任せします。 ■業務内容: ・問合せや各種KPI分析、課題特定、解決策の立案と実行/プロダクト改善提案 ・複数サービスのコンタクトセンター管理/改善 ・サポートオペレーションに関するプロセス改善 ・生産性や応対品質のKPI管理/改善 ・CRMシステムやKPIダッシュボード、メール/ヘルプシステムなどのインフラ管理 ■入社後: ・最初の3ヶ月間は、コンタクトセンターの業務理解のため、電話応対の座学/OJTの研修受講、実務対応などを行います。また、各種データの取得方法も学んでいただきます。 ・研修期間終了後、一定の条件を満たした方に関しては在宅勤務の選択が可能です。フルリモートではなく一定の割合での出社となります ・キャリアを積みエムスリー本社とのプロダクト開発にかかわれるようになります。 ■エムスリーグループおよび当社の特徴: エムスリーグループは、日本の医師30万人以上が登録しているポータルサイト「m3.com」の運営をはじめ、医療関連のインターネットベンチャーとして成長中の企業グループです。その中で当社はクリニックのDX推進からアフターサポートまでトータルでフィールドサービスを提供しております。 主力製品はクラウド型電子カルテの『エムスリーデジカル』および『デジスマ診療』。セットで利用することで診療行為の一気通貫DX化が可能で、シェアトップクラスを誇ります。全国約5,000件のサポート実績があり、システムの開発・提案・導入・保守の全てを提供できる数少ない企業として、クリニックから高い評価と厚い信頼を得ています。 クリニックの電子カルテ導入率は現在約40%となっており、今後も増加が予想されています。また、医療DXは成長市場として注目を集めており、エムスリーグループの強みを活かし様々な新規事業にも取り組む予定です。 2022年度からはフードデリバリーDXの先駆けである出前館を20年以上にわたりリードした中村利江が代表取締役に就任し、新体制のもと共に飛躍的な成長を体感したい方を募集します。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル6F勤務地最寄駅:地下鉄日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):295,000円~395,000円<月給>295,000円~395,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記予定年収には月10時間の想定残業手当が含まれています。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月/11月)※過去実績3.5ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■エムスリーグループは、日本の医師の9割にあたる30万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】の運営をはじめ医療関連のインターネットベンチャーとして成長中の企業グループです。グループで唯一、クリニックのDX推進からアフターサポートまでトータルでフィールドサービスを提供するのが、エムスリーソリューションズです。
出典:doda求人情報
仕事
クライアントである、新規開業するクリニックや当社のシステムを新規導入するクリニックにて、医療事務としての業務を行いながら、プロダクトが円滑に導入・稼働ができるよう、操作方法・運用方法についてレクチャーを行います。 ───── 具体的な業務内容 ───── 主に医療事務として、「受付業務」「クラーク業務」「レセプト業務」などを行いながら、当社から派遣される医療事務スタッフの「伴走役」としてサポートを行います。また、クライアント先の医師や看護師、医療事務員の皆様に、当社プロダクトの「エムスリーデジカル」「デジスマ診療」などの使い方をレクチャーもお任せします。 医療事務やDX推進の経験がない方でも、しっかりとした研修があるため安心してチャレンジが可能です! \POINT!/ ★市場価値の高いスキルが見につく! 業務をこなしながら身につくスキルは、DX推進はもちろん、医療業界の知見も自然と広がります。もちろん、自ら学ぶ姿勢も重要ですので、新しい環境でスキルアップを目指したい!という上昇志向の方にはピッタリな環境です。 ★患者様に寄り添える社会貢献性の高い仕事! 当社プロダクトである「デジスマ診療」は、患者様の利便性向上を目的としたITシステムです。クライアントを通じて社会貢献に繋げることができるのも大きなやりがいに繋がります。 ───── 入社後の流れ ───── STEP.1 ▼業界知識や業務知識を学べる、1週間の導入研修 STEP.2 ▼OJT研修にて、先輩社員に同行しながら業務を習得 STEP.3 ▼独り立ち後も、不安なことなどは相談しながらスキルアップ <手厚いサポート> しっかりとした研修カリキュラムを整えておりますので、未経験の方も安心してスタートが可能!業界についてはもちろん、当社製品知識や医療事務の業務などを丁寧に教えますので、OJTでも安心してスキルを身につけることができます。
給与
月給30万円~40万円 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します ※残業代別途支給します
勤務地
【原則転勤なし/U・Iターン歓迎】 東京都内近郊を中心に、関東エリアのクライアント先へ訪問し業務を行います。 ※1つのクライアント先へは1週間ほど訪問します ※訪問先については希望を考慮いたします <本社> 東京都都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル6F ★アクセス:虎ノ門ヒルズ駅より徒歩2分
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