三協株式会社
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- 設立
- 1947年
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- 従業員数
- 124名
-
- 平均年齢
- 41.0歳
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三協株式会社
三協株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~ますますの発展が期待される物流業/東海圏の大手企業とのグローバルプロジェクト有/リモート・転勤無・残業少 社員を大切にする会社です~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 社内SEとして、システムの要件定義~設計~開発~テストの一連の流れを担当いただきます。※部内で「開発」と「運用」の2チームに分かれており、「開発」チーム配属となる予定です。 ※基本的には以下(2)をメインに担当いただくことを予定しています。 (1)社内(三協)ユーザー向け 要件定義、システム設計、開発、運用、保守、ヘルプデスク (2)社外顧客向け 法人顧客との物流・海貨関連システムの要件定義・設計・開発・テスト等 将来的には各種プロジェクトの取りまとめ、リーダー業務もご担当いただくことを想定しています。 ■配属組織: オフィスは2015年竣工の三協(株)自社ビル内の専用フロアで、業務に集中できる快適な環境です。システム部門は全員「三協情報システム(株)」への出向扱いで配属となり、40代マネージャ―とメンバー11名(男性6名・女性5名)の組織で、年齢構成は20~30代が7名、40代以上が4名。三協(株)ともに女性比率も高くフラットな組織です。 ※三協情報システム(株)の事業内容:システム及び情報ネットワークシステムの企画~設計~開発・導入 ■採用背景: 先駆けてシステム開発に力を入れてきた歴史と社風を背景に、現在もクラウドシフト、マイクロサービス化やユーザーによるローコード開発等、常にアップデートし続ける組織であるため、組織強化のための採用を行います。 ■魅力ポイント: 1.社員を大切にする会社 月平均残業時間は20時間以下、有休取得日数も多く、WLBの整った職場です。 2.成長できる環境 ユーザーとの距離が近く、自分が開発した成果物への率直なフィードバックを得られます。スキルアップとモチベーションアップの好循環が実現しやすい、自身の成長をダイレクトに実感できる職場です。 3.やりがい 東海圏の大手企業へ物流・海貨関連システムを導入しています。顧客からの信頼は厚くパートナー企業として表彰もされています。顧客の世界各地の拠点工場とのクラウドを中心としたプロジェクトなど、大きな規模感で仕事ができる面白みがあります。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>三協情報システム株式会社(三協株式会社内)住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-20-10 勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅、名古屋駅
給与
<予定年収>550万円~830万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):226,000円~276,500円/月20日間勤務想定その他固定手当/月:12,000円~22,000円<想定月額>238,000円~298,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(6月・12月)※会社業績と人事考課の評価により年間最大約8ヶ月(基本給部分)/年間平均6.2ヶ月程度(2023年実績)■役職手当:12000~56000円/月■配偶者手当:10000円/月■技能手当:10000~16000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:通関業、海運貨物取扱業、航空貨物取扱業、第一種・第二種貨物利用運送業、損害保険代理店業
出典:doda求人情報
仕事
■大手企業の国際物流を支える三協株式会社 ーー 三協株式会社は、国際物流コンサルティングをはじめ、輸出入通関、海上・航空貨物輸送などのサービスを展開している企業。 1947年に発足以来、トヨタ系大手メーカー・商社と長年の取引を続け、無借金経営を続けています。 ■入社後の流れ・2年間じっくり育成します ーー 【1】ヘルプデスク・運用・保守からスタート 先輩のフォローのもと、三協の業務の流れや社内のシステムを学び、社内向けのヘルプデスクやシステム・クラウドの運用保守を経験します。 ▼ 【2】プログラミング技術を習得 上記業務と並行して、先輩のレクチャーやオンラインスクール研修により、Javaを中心としたプログラミング技術を習得。 社内システムの改修や追加開発など、簡単な開発から少しずつお任せします。 ▼ 【3】社内SEとして一人前に まずは社内ユーザー向けシステムの要件定義から設計・開発までトータルにお任せします。 マイクロサービス化やユーザーによるローコード開発など新しいチャレンジにも躊躇することなく、いずれ社外顧客向けシステムにも領域を広げ、顧客折衝から要件定義・設計・開発まで担当していただきます。 ◎ご経験次第では、入社後半年を目安に、システム開発を担当していただくことも可能です!
給与
月給19万8000円~27万5000円+住宅手当1万2000円~2万4000円+賞与年2回 ※賞与は会社業績と人事考課の評価により、基本給部分の最大約8カ月を支給します。 ※当社規定により入社1年目は年間3カ月分相当を支給します。
勤務地
【名古屋駅から徒歩8分・在宅勤務も可能】愛知県名古屋市中村区名駅南1-20-10 ★テレワーク環境が整っているため在宅勤務も可能です!(平均週2~3日ほど) ※三協情報システム株式会社(三協株式会社 本社自社ビル内の専用フロア)への出向となります。三協株式会社と待遇や勤務条件は異なりません ※転勤はありません。 ※U・Iターン歓迎 <三協情報システム株式会社の事業内容> コンピュータシステム及び情報ネットワークシステムの企画 設計、構築、運用、保守、コンサルティングなど 【最寄駅】 JR・地下鉄・名鉄・近鉄各線「名古屋駅」から徒歩8分 ■名古屋駅から徒歩8分の自社ビル勤務 実際のコンテナを配置したエントランスや、船の帆に使われる帆布を張ったらせん階段など、輸出入に関わる当社ならではのオフィスです。 ■テレワークも可能 入社後約1カ月間は、会社の雰囲気や社内システムに慣れるために基本はオフィスに出社をしていただきたいと思っています。ある程度仕事にも会社にも慣れてきたら、その後は在宅勤務も可能。現在は平均週2~3日ほど在宅で勤務する社員が多いです。
仕事
大手自動車部品メーカーを始めとした各種メーカーや商社の輸出入業務に携わり、貨物を迅速かつ正確に届ける手配をします。 ━━ ■具体的には ━━ お客様の割合は、既存9割・新規1割。主に2つの業務を担当します。 【1】提案営業 【輸出入に関する提案】 案件の依頼が来たら、まずは見積りを提出。受注後は、輸出入の完了までをサポートします。 輸送方法の選定、梱包や輸送船・航空機など関係各所の手配、申告のための書類作成などを行います。 ※名古屋港や中部国際空港の保税倉庫へ行き、貨物の確認に立ち合うこともあります。 ※税関対応など専門性が高い業務は社内の通関士が担当。協力しながら対応を進めます。 【物流効率化システム導入の提案】 お客様のニーズに合わせ丁寧にカスタマイズしながら独自開発する、業界最先端の物流ITシステムの導入を提案します。 各種申告をペーパーレス化、クラウド上で情報を一元管理することで関係者間の共有をスムーズにするなど利便性の高さが評価され、お客様の物流を支えています。 【2】貿易事務 お客様や輸出入に関わる関係各所からの問い合わせへの対応(メールや電話)、見積書・輸出入関連書類の作成、船積・輸送の手配などを行います。 ━━ ■主要取引先 ━━ 愛知製鋼、ISOWA、エイチーム、近鉄エクスプレス、コーワ、商船三井ロジスティクス、シンポ 住友商事、デンソー、東海理化、トヨタ紡織、豊通ケミプラス、豊田通商 豊通物流、豊通マテリアル、ブラザー工業、ノリタケカンパニーリミテド、三井物産、名港海運 他 ━━ ■入社後の流れ ━━ 先輩とのOJT研修を通して、約半年から1年程の間に国際物流の基本や規則、提案方法、各種書類の作成方法などをじっくりと教えていきます。
給与
月給21万0000円~29万1000円(住宅手当一律1万2000円~2万4000円を含む)+賞与年2回 ※賞与平均6カ月分以上(2020年実績) ※賞与は会社業績と人事考課の評価により、基本給部分の最大約8カ月を支給します。
勤務地
本社/愛知県名古屋市中村区名駅南1-20-10 ※当面の転勤はありませんが、将来的に責任者として支店・海外拠点への転勤・赴任の可能性があります。 ※U・Iターンを歓迎します。
仕事
【入社後の流れ】 ~まずはヘルプデスク・運用・保守からスタート~ 先輩のフォローのもと、三協の業務の流れや社内のシステムを学び、 社内向けのヘルプデスクやシステム・クラウドの運用保守を経験します。 ↓ ~2年目にプログラミング技術を習得~ 先輩のレクチャーや外部講習、オンラインスクール研修により、 Javaを中心としたプログラミング技術やマイクロサービスの手法を習得。 社内ユーザー向けシステムの改修や追加開発など、 平易な開発から少しずつお任せします。 ↓ ~社内SEとして一人前になったら~ まずは社内ユーザー向けシステムの要件定義から設計・開発までトータルにお任せします。 マイクロサービス化やユーザーによるローコード開発など新しいチャレンジにも躊躇することなく、いずれ社外顧客向けシステムにも領域を広げ、 顧客折衝から要件定義・設計・開発まで担当していただくことを期待しています。 【テレワークも可能】 入社後約1カ月間は、会社の雰囲気や社内システムに慣れるために基本はオフィスに出社をしていただきたいと思っています。ある程度仕事にも会社にも慣れてきたら、その後は在宅勤務も可能。現在は平均週2~3日ほど在宅で勤務する社員が多いです。
給与
月給19万8000円~27万5000円+住宅手当1万2000円~2万4000円+賞与年2回 ※賞与は会社業績と人事考課の評価により、基本給部分の最大約8カ月を支給します。
勤務地
【名古屋駅から徒歩8分・在宅勤務も可能】愛知県名古屋市中村区名駅南1-20-10 ★テレワーク環境が整っているため在宅勤務も可能です!(平均週2~3日ほど) ※三協情報システム株式会社(三協株式会社 本社自社ビル内の専用フロア)への出向となります。 ※転勤はありません。 ※U・Iターン歓迎 <三協情報システム株式会社の事業内容> コンピュータシステム及び情報ネットワークシステムの企画 設計、構築、運用、保守、コンサルティングなど 【最寄駅】 JR・地下鉄・名鉄・近鉄各線「名古屋駅」から徒歩8分 【名古屋駅から徒歩8分の自社ビル内専用フロア勤務】 実際のコンテナを配置したエントランスや、 船の帆に使われる帆布を貼ったらせん階段など、 輸出入に関わる当社ならではのオフィス環境をご用意。 ご面接にお越しの際には、ぜひオフィスをご覧ください!
仕事
【入社後の流れ】 ~まずはヘルプデスク・運用・保守からスタート~ 先輩のフォローのもと、三協の業務の流れや社内のシステムを学び、 社内向けのヘルプデスクやシステムの運用・保守を経験します。 ↓ ~2年目にプログラミング技術を習得~ 先輩のレクチャーや外部スクール研修により、 Javaのプログラミング技術を習得。 社内ユーザー向けシステムの改修や追加開発など、 平易な開発から少しずつお任せします。 ↓ ~社内SEとして一人前になったら~ 輸出入・通関業務に関するシステム開発をお任せします。 社内ユーザー向けシステムの要件定義から設計・開発までトータルに担当します。 さらに、社外顧客向けシステムにも領域を広げ、顧客折衝から 要件定義・設計・開発まで担当していただくことを期待しています。 【輸出入・通関業務をシステムでどう支えるか】 日本の港から世界各地の港へ、日本の空港から世界各地の空港へ……。 輸出入・通関業務システムに求められるのは、 リードタイム短縮につながる、ムダのない情報システム。 迅速にミスなく、安全に貨物を目的地に届けるために、 最先端テクノロジーを駆使して課題を解決しています。
給与
月給19万8000円~27万5000円+住宅手当一律1万2000円~2万2000円+賞与年2回 ※賞与は会社業績と人事考課の評価により、基本給部分の最大約8カ月を支給します。
勤務地
三協株式会社 本社/愛知県名古屋市中村区名駅南1-20-10 ※三協情報システム株式会社(三協株式会社 本社ビル内)への出向となります。 ※転勤はありません。 ※U・Iターン歓迎 <三協情報システム株式会社の事業内容> コンピュータシステム及び情報ネットワークシステムの企画 設計、構築、運用、保守、コンサルティングなど 【最寄駅】 JR・地下鉄・名鉄・近鉄各線「名古屋駅」から徒歩8分 【名古屋駅から徒歩8分の自社ビル勤務】 4年前に建て替えたばかりの機能美あふれるオフィス。 実際のコンテナを配置したエントランスや、 船の帆に使われる帆布を貼ったらせん階段など、 輸出入に関わる当社ならではのオフィス環境をご用意。 ご面接にお越しの際には、ぜひオフィスをご覧ください!
仕事
【入社後の流れ】 ~まずはヘルプデスク・運用・保守からスタート~ 先輩のフォローのもと、三協の業務の流れや社内のシステムを学び、 社内向けのヘルプデスクやシステムの運用・保守を経験します。 ↓ ~2年目にプログラミング技術を習得~ 先輩のレクチャーや外部スクール研修により、 Javaのプログラミング技術を習得。 社内ユーザー向けシステムの改修や追加開発など、 平易な開発から少しずつお任せします。 ↓ ~社内SEとして一人前になったら~ 輸出入・通関業務に関するシステム開発をお任せします。 社内ユーザー向けシステムの要件定義から設計・開発までトータルに担当します。 さらに、社外顧客向けシステムにも領域を広げ、顧客折衝から 要件定義・設計・開発まで担当していただくことを期待しています。 【輸出入・通関業務をシステムでどう支えるか】 日本の港から世界各地の港へ、日本の空港から世界各地の空港へ……。 輸出入・通関業務システムに求められるのは、 リードタイム短縮につながる、ムダのない情報システム。 迅速にミスなく、安全に貨物を目的地に届けるために、 最先端テクノロジーを駆使して課題を解決しています。
給与
月給19万8000円~27万5000円+住宅手当一律1万2000円~2万2000円+賞与年2回 ※賞与は会社業績と人事考課の評価により、基本給部分の最大約8カ月を支給します。
勤務地
三協株式会社 本社/愛知県名古屋市中村区名駅南1-20-10 ※三協情報システム株式会社(三協株式会社 本社ビル内)への出向となります。 ※転勤はありません。 ※U・Iターン歓迎 <三協情報システム株式会社の事業内容> コンピュータシステム及び情報ネットワークシステムの企画 設計、構築、運用、保守、コンサルティングなど 【最寄駅】 JR・地下鉄・名鉄・近鉄各線「名古屋駅」から徒歩8分 【名古屋駅から徒歩8分の自社ビル勤務】 4年前に建て替えたばかりの機能美あふれるオフィス。 実際のコンテナを配置したエントランスや、 船の帆に使われる帆布を貼ったらせん階段など、 輸出入に関わる当社ならではのオフィス環境をご用意。 ご面接にお越しの際には、ぜひオフィスをご覧ください!
仕事
【入社後は…】 未経験の方は、貿易事務や営業活動を通じて、 国際物流の流れを少しずつ覚えていくことができます。 通関士の資格をお持ちでない方は、貿易事務・営業担当からスタート。 通関士の資格をお持ちの方には、通関担当もしくは貿易事務・営業担当をお任せします。 先輩がしっかりフォローしますのでご安心ください。 ■□ 貿易事務・営業担当 □■ ※配属チームや担当顧客によりますが、営業と事務の割合は3:7程度です。 【営業活動】 顧客の取扱い貨物の輸出入に携わり、貨物を無事に届ける道筋をつくる仕事です。 法人営業(既存9割・新規1割)として、メーカーや商社の 輸出入のフローをコーディネートして提案します。 輸送方法の選定、梱包や輸送船・航空機など関係各所の手配、 輸出入申告のための書類作成などを行います。 ※名古屋港や中部国際空港の保税倉庫へ行き、貨物の確認に立ち合うこともあります。 ※近年は新規顧客への営業活動を強化しています。 【貿易事務】 顧客や関係各所からの問い合わせへの対応(メールや電話でのやりとり)や、 伝達調整業務、輸出入関連書類の作成、配送手配などを行います。 ■□ 通関担当(通関士) □■ ◎税関に対する輸出入申告 ◎輸入貨物に関わる関税・消費税などの申告および納付手続き ◎関税の更生請求、修正申告および関税の減税・免税制度の手続き 貨物の輸出入において、税関での諸手続きは最も重要な業務です。 独自開発の情報システムを駆使することで、 スピーディー且つ正確に通関業務を処理することができます。
給与
月給19万8000円~27万5000円+住宅手当一律1万2000円~2万4000円+賞与年2回 ※賞与平均6カ月分以上(2018年実績) ※賞与は会社業績と人事考課の評価により、基本給部分の最大約8カ月を支給します。
勤務地
本社/愛知県名古屋市中村区名駅南1-20-10 ※当面の転勤はありませんが、将来的に支店・海外拠点への転勤・赴任の可能性もあります。 ※U・Iターンを歓迎します。
仕事
【入社後の流れ】 ~まずはヘルプデスク・運用・保守からスタート~ 先輩社員のフォローのもと、三協の業務の流れや社内のシステムを学び、 社内向けのヘルプデスクやシステムの運用・保守を経験していただきます。 ↓ ~入社2年目に、プログラミング技術を習得~ 先輩社員からのレクチャーや外部スクールでの研修によって、 Javaのプログラミングスキルを習得していきます。 社内ユーザー向けシステムの改修や追加開発など、 平易な開発から少しずつお任せしていきます。 ↓ ~社内SEとして一人前になったら~ 輸出入・通関業務に関するシステム開発をお任せします。 社内ユーザー向けシステムの要件定義から設計・開発までトータルに担当します。 さらに、社外顧客向けシステムにも領域を広げ、 顧客折衝から要件定義・設計・開発まで担当していただくことを期待しています。
給与
月給19万8000円~27万5000円+住宅手当一律1万2000円~2万2000円+賞与年2回 ※賞与平均6カ月分(2017年実績) ※賞与は会社業績と人事考課の評価により、基本給部分の最大約8カ月を支給します。
勤務地
三協株式会社 本社/愛知県名古屋市中村区名駅南1-20-10 ※三協情報システム株式会社(三協株式会社 本社ビル内)への出向となります。 ※転勤はありません。 ※U・Iターン歓迎 <三協情報システム株式会社の事業内容> コンピュータシステム及び情報ネットワークシステムの企画 設計、構築、運用、保守、コンサルティングなど
仕事
通関士の資格をお持ちでない方は、貿易事務・営業担当からスタート。 通関士の資格をお持ちの方には、通関担当もしくは貿易事務・営業担当をお任せします。 ■□ 貿易事務・営業担当 □■ <営業活動> 顧客の取扱い貨物の輸出入に携わり、貨物を無事に届ける道筋をつくる仕事です。 法人営業(既存9割・新規1割)として、メーカーや商社の 輸出入のフローをコーディネートして提案します。 輸送方法の選定、梱包や輸送船・航空機など関係各所の手配、 輸出入申告のための書類作成などを行います。 ※名古屋港や中部国際空港の保税倉庫へ行き、貨物の確認に立ち合うこともあります。 <貿易事務> 顧客や関係各所からの問い合わせへの対応(メールや電話でのやりとり)や、 伝達業務、輸出入関連書類の作成、配送手配などを行います。 ※配属チームや担当顧客によりますが、営業と事務の割合は3:7程度です。 ■□ 通関担当(通関士) □■ ◎税関に対する輸出入申告 ◎輸入貨物に関わる関税・消費税などの申告および納付手続き ◎関税の更生請求、修正申告および関税の減税・免税制度の手続き 貨物の輸出入において、税関での諸手続きは最も重要な業務です。 独自開発の情報システムを駆使することで、 スピーディー且つ正確に通関業務を処理することができます。
給与
月給19万8000円~27万5000円+住宅手当一律1万2000円~2万2000円+賞与年2回 ※賞与平均6カ月分(2017年実績) ※賞与は会社業績と人事考課の評価により、基本給部分の最大約8カ月を支給します。
勤務地
本社/愛知県名古屋市中村区名駅南1-20-10 ※当面は転勤はありませんが、将来的に支店、海外拠点への転勤・赴任の可能性もあります。 ※U・Iターンを歓迎します。
気になるリストに保存しました
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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