カリマーインターナショナル株式会社
の求人・中途採用情報
カリマーインターナショナル株式会社の過去求人情報一覧
カリマーインターナショナル株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
1946年に英国で生まれた"karrimor"は、リュックサックの老舗ブランドとして欧州で人気を博してきました。
熱心なファンに恵まれたブランドで、日本でも登山やアウトドアで数多くの支持をいただいています。
<自分達でブランドを創り上げる>
国内販売商品は全て日本オリジナル企画。
社員一人ひとりの経験やアイディアを、商品やブランドの方向性にダイレクトに反映できる面白さが詰まっています!
ブランディング~商品企画・販売まで携われる環境は、業界内でもそう多くはありません。
<今後ブランドが目指す方向性>
登山ブランドとしての厚い信頼を獲得するため、以下3点を実行していきます。
◆製品テストの強化(耐久性、防水性など)
◆各カテゴリのイメージ統一(カテゴリ:リュックサック・バック、アパレル、アクセサリー)
◆日本市場およびグローバル市場での日本企画商品の販売拡大
上記を実行するため、ブランドの方向性を計数化し決めていくMDポジションを募集しています。
【具体的な仕事内容】
■商品MDプラン・Map策定・管理・運用(売上予算・粗利・仕入原価・在庫予測など)
■商品カテゴリー、販売チャネル毎の売上分析・計数分析
■商品ライフサイクル管理
■商品カレンダー立案・管理
■アイテムシーズン別生産計画の策定
■商品・カラー、素材・付属などのマスター情報管理
■市場調査・トレンドリサーチおよび販売戦略の立案と実行
■本国およびグループ会社との協業、商品軸情報のレポート、商品企画・開発業務サポートの窓口業務※翻訳・通訳含め
OJTを通して、必要な業務から順に学んでいただきます。
-
給与
-
月給38万円~57万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月5万7576円~8万6364円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※経験・能力・スキルに応じて優遇いたします。
-
勤務地
-
【アクセス良好/転勤なし】
本社:東京都千代田区九段北1‐14‐17 AMINAKA九段ビル6階
<アクセス>
地下鉄「九段下駅」より徒歩5分
JR「飯田橋駅」より徒歩10分
★転勤なし
★受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
-
仕事
-
1946年に英国で生まれた老舗アウトドアブランド「karrimor」
当社商品をさらに世に広めるためのマーケティング・PR業務をお任せします。
幅広い業務を経験しながら、自分の好きな領域でさらに成長できるフィールドです。
【スキルと趣味を活かせる!】
異業種出身でもマーケティングやPRなどのご経験があれば、できることから徐々にお任せしていきます。
得意なことから少しずつ業務領域を増やしていくことで、自身の市場価値を高められるチャンスが豊富です。
またアウトドアや登山などが趣味、興味があるという方は、当社製品を使用したレビューや、実際に山登りをしてのプレス撮影などの業務もあるため、趣味と実益を兼ねつつ、キャリアアップを目指せるところも魅力の一つです!
もちろん、社員割引も完備しています!
【裁量大きく活躍が可能】
ブランディングから商品企画、開発生産、PRに至るまで一気通貫型で携われるため、アイデアを活かすチャンスも豊富です。裁量大きく活躍しながら、ときにはクリエイティブに働けます。
【主な業務内容】
<PR関連業務>
◆リース(テレビや雑誌へサンプル貸出)対応
◆プレス向け展示会企画・運営
◆プレスリリース作成・配信・効果分析・レポート
◆SNSなどへの素材・動画配信・管理
◆取材・撮影対応
◆プレスルーム、サンプル管理
◆クリッピング
<販促関連業務>
◆イベント関連業務サポート
◆アンバサダー管理・運用
◆販促素材撮影・作成・管理
◆受注会施工・商品プロモーション提供サポート
…そのほか、ブランディング・マーケティング関連業務、資料作成など
【グローバルな活躍も】
日本子会社である当社は、本国イギリスでの商品販売拡大はもちろん、グローバル市場における日本企画商品の販売拡大も現在目指しています。グループ会社・取引先も世界各地に展開しており、将来的にはグローバルな活躍も目指せます。(英語力も活かせますが必須ではありません)
-
給与
-
月給42万円~55万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月6万3636円~8万3333円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※経験・能力・スキルに応じて優遇いたします。
-
勤務地
-
★転勤なし
★受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
【本社】
東京都千代田区九段北1-14-17 AMINAKA九段ビル 6階
<アクセス>
地下鉄「九段下駅」より徒歩5分
JR「飯田橋駅」より徒歩10分
-
仕事
-
財務経理に関わる業務から、人事総務に関わる業務まで幅広くご担当いただきます。
あなたのできる事からお任せしますので、ご安心ください。
※◆は入社後すぐに覚えていただく業務、◇は慣れてきたらお任せする業務です。
【財務・経理】
◆記帳業務
◆請求・支払業務
◆ネットバンキング操作管理業
◇銀行等への窓口対応
◇資金繰り業務
【決算業務】
◆月次決算
◇年度決算
◇グループ会社(香港)への財務諸表作成および報告
◇顧問税理士窓口対応/予実管理/管理会計
◆売掛金の管理会計
◆基幹システム「ERP」の管理
【人事・総務】
◇社会保険等手続業務
◇給与計算業務
◇契約書管理/保険契約等期日管理
◇文書管理
◇固定資産(賃貸している所有ビル)管理 等
【その他】
◇金融機関対応
◇税理士対応
【入社後は…】
上記全ての業務経験を有する必要はありません!
まずは伝票起票、銀行振込手配、経費確認などの業務からスタート。
その後は、月次決算業務や税理士対応へと領域を広げて頂きます。
入社後3~4か月後の独り立ちを目標に、チーム員2名が丁寧にお教えいたします。
-
給与
-
月給30万5000円~38万円
※上記月給には固定残業代(月20時間分/月4万6212円~5万7576円)を含みます。
超過分は別途支給します。
-
勤務地
-
【転勤なし/本社】
東京都千代田区九段北1-14-17
AMINAKA九段ビル 6階
地下鉄「九段下駅」より徒歩5分
JR「飯田橋駅」より徒歩10分
※受動喫煙対策:あり(屋内全面禁煙)
-
仕事
-
【業務内容】
・展示会(年2回)でお客様のアテンド・商品提案
・各ショップや店舗への納品、売り場確認
・在庫管理
・フリー在庫の提案営業
・新規取引先開拓
・提案資料作成
・売上管理
など
【取引先例】
・スポーツ用品量販店
・登山専門店
・アウトドア専門店
・EC事業者
【取扱商品】
・リュックサック
・アパレル商品
・雑貨類
【仕事のポイント】
★年に2回の展示会
展示会では翌シーズンの商品をショールームに設置し、ショップチェーンのバイヤーに対して商品のご提案をします。
この展示会が会社全体の売上を大きく左右するため、準備段階から参加し、当日は営業チーム全員でお客様の対応にあたります。
★社内業務と外回り業務の割合は7:3
日々の業務のメインは、バイヤーとの商談や納品までの確認作業が主なお仕事なので、メールや電話などの社内対応が多くなります。
それ以外にも、商品の提案に使う営業資料を作成したり、営業に使用する表を作成するお仕事も営業担当のお仕事です。
外回りの業務は、納品が完了した店舗に訪問して店長さんに販売状況をヒアリングしたり、売り場の確認をしたりしています。
★外資系会社らしい成果主義の制度
年齢や入社歴などは関係なく実績で評価してもらえるので、モチベーション高く働き続けられる会社です。
個人で成果を上げるだけでなく、チームに中でどのように自分の力を発揮するかが重要視されます。
【1日の流れ(一例)】
10:30出社
10:30~12:30 メール返信・電話対応 など
(休憩1h)
13:30~16:00 営業資料作成 / 在庫管理
16:00~18:00 店舗周り(売り場確認など)
19:00退社
-
給与
-
月給30万1212円~43万2727円
※上記月給には固定残業代(月20時間分/月5万3788円~7万7273円)を含みます。
超過分は別途支給します。
-
勤務地
-
(本社)
東京都千代田区九段北1-14-17
AMINAKA九段ビル 6階
【アクセス】
地下鉄「九段下駅」より徒歩5分
JR「飯田橋駅」より徒歩10分
※転勤なし
※屋内全面禁煙