日建レンタコム株式会社
の求人・中途採用情報
日建レンタコム株式会社の過去求人情報一覧
日建レンタコム株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【経理】
■決算業務(3月・9月)
■各金融機関対応(借入など)
■固定資産の管理
■税務関連業務
■監査法人対応
■その他出納関連・伝票起票・勘定残高管理・各種支払い業務など
※将来的には経理的な視点から経営者への提言や経理業務に関する業務改善など、幅広い領域でリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。
【経営管理】
■稟議書の受付
■会社全体・各事業部の業績計数管理
■予算管理・管理会計の各種データ作成
■損益計画・投資計画の作成サポート
■関連子会社の管理(海外含む)
■M&A対応・推進
■特命プロジェクトへの参画・対応
将来的には部署の役割である中期経営計画の策定や全社的なプロジェクトの立ち上げなどもお任せしていく予定です。
【一般事務】
経理・経営管理部門の各業務に関する書類作成やデータ管理などをお任せします。
-
給与
-
月給24万円~32万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万201円~7万5,251円支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
-
勤務地
-
東京都千代田区神田猿楽町2-8-8 住友不動産猿楽町ビル17階
※転勤なし
※受動喫煙対策あり
-
仕事
-
ホールディングスカンパニーとして、グループ各社の新卒採用に関する各種業務を行います。
■新卒向けイベント対応
■インターンシップの企画・実施
■会社説明会の企画・実施
■選考業務(書類選考・一次面接など)
■内定者・入社者フォロー
など
【全国を駆け巡る!】
当社を志望してくれる学生さんを増やす目的で、全国で開催される学生向け就職活動イベントへ出展します。最近は大学4年生向けのイベントの他に、3年生向けのインターンシップ募集のイベントなどもあり、1年の大半で何かしらのイベントが行われています。特にイベントが集中する2月は、月曜から金曜まで毎日異なる都市でのイベントに参加、ということも。
【レンタルで社会課題を解決】
建設から物流、介護、水産業まで、ありとあらゆる分野で事業者向けのレンタルを行っている日建レンタコムグループ。一見地味な事業ですが、仕入れ⇒販売という一般的なビジネスモデルと異なり、すでに保有している「減価償却済み資産」が収益源なので、円高や不況に左右されない強みがあります。そして何より、「所有から活用へ」と価値観をシフトすることで、経済面だけでなく地球環境にも大きく貢献できる事業と言えます。
【入社後は】
各種イベントへの出展やインターンシップ・会社説明会の実施など業務が多岐にわたりますので、はじめは先輩社員の業務サポートを中心にお任せする予定です。慣れてきたら一次面接や採用計画など、業務の幅を広げていきましょう。
-
給与
-
月給24万円~32万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万201円~7万5,251円支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
-
勤務地
-
東京都千代田区神田猿楽町2-8-8 住友不動産猿楽町ビル17階
※転勤なし
※受動喫煙対策あり