株式会社読売情報開発
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仕事
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読売新聞の読者を増やすため、部数拡大・読者の固定化を図るため、YC(読売センター=読売新聞販売店)と協力して販売促進活動を行います。読売グループでは、業界に先駆けて新聞販売店支援を専門に行う会社を設立。それが読売情報開発なのです。
入社後、まずは研修で営業の基本をマスターします。
<営業所配属後>
◆1営業所に約15~20名の営業社員が常駐し、3~5名のチームで活動します。
◆ひとつの営業所が管轄するエリアには100~200前後のYCがあり、1日単位でその販売支援を行います。
◆業務内容は引き続き購読をお願いする「継続」チームと、新たに購読をお願いする「新規」チームに分かれており、先輩社員の指導のもと新入社員は「継続」チームからスタートします。その後、高い営業スキルを身につけた社員は「新規」チームにステップアップしてもらいます。
<先輩たちがいつも心がけていること>
◆何より相手に不快な印象を与えないこと。また、信頼していただいた上で契約に結びつけること。
◆新規開拓は「以前購読いただいた実績がある」「○年来他紙と契約」といった情報や「小さいお子さんがいる」「ご主人がジャイアンツファンだ」などという情報をもとに読者ニーズにもとづいた営業を心がけています。
<読売新聞の強み>
◆商品である紙面はもちろん、他紙との差別化を図る多彩な宣伝PR物品や魅力あふれる景品が大きな武器です。
◆「あいさつ品」と呼ばれる販促ツールのアイテム数の多さは自慢のひとつです。読み終わった新聞を収納する「ニュースパッケージ」や、女性に人気の生活情報誌「読売家庭版」、料理をテーマにした小冊子「読売クック・ブック」ほか、豊富なアイテムが揃っています。
◆お客様の生の声を活かし、景品事業本部や営業推進本部など、各専門部署が新しい商品開発に取り組んでいます。
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給与
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大学卒・大学院卒 月給241,037円
短大卒 月給208,547円
専門卒 月給208,547円
内訳は基本給、一律手当を含みます
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勤務地
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東京本社、支社/北海道(札幌市)、中部(名古屋市)
24営業所/錦糸町、大塚、立川、町田、横浜、藤沢、厚木、浦和、川越、所沢、熊谷、宇都宮、小山、高崎、太田、柏、千葉、水戸、土浦、松本、新潟、北陸(高岡市)、仙台、津