株式会社読売情報開発
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- 設立
- 1972年
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- 従業員数
- 656名
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- 平均年齢
- 42.4歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
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株式会社読売情報開発
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該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
【読売新聞グループの安定基盤/インセンティブ制度充実/福利厚生充実】 ■業務概要 発行部数世界一の読売新聞のセールスマーケティングを担当していただきます。 読売新聞販売店(以下、YC)で収集されている詳細なリストをもとに営業戦略をたて、チームで営業先を選定し一般家庭などに訪問・営業致します。 ■業務詳細 新聞社直属の「正社員」としての営業部隊ですので、お客様に安心してご契約頂けます。業務内容としては、延長業務(ルート営業)と新勧業務(新規読者開拓)の2つがあります。 具体的には、延長業務は読売新聞を現在購読している読者が対象で、新勧業務は現在は購読していない方(過去読者含む)が対象となります。 入社後は、延長業務から担当いただきます。 その後、本人の適性によって新規開拓営業を担当してきます。 ■1日の流れ 10:00:出社、各営業所で朝礼、営業準備 12:00:各YCに訪問。現在の販売状況をヒアリング、それをもとにチームメイトと作戦会議。昼食 14:00:営業開始。1日の訪問件数は30~40件くらい。1件あたりの訪問時間は長くて10分程。読売新聞の魅力を分かりやすくアピール。営業活動終了後、現地解散 ※直行直帰有 ※営業の終了時刻はYCによって異なる ■教育研修 ・座学研修:社史、紙面についてや専門用語の基礎知識、ビジネスマナー研修を実施 ■キャリアアップ SP本部で営業を経験・実績を積んだあと、適材適所で宣伝開発や、企業開発部などの内勤部署へのキャリアチェンジも可能です。 また、親会社である読売新聞東京本社との関係が深く、出向している社員も50名ほどいます。 ■営業体制 1組3~5名程度でチームを編成します。担当エリアの販売戦略をチームで考え、計画を実行します。 ※昨年は9割以上の内定者がご自宅より通える勤務地に配属 ■営業目標 「ノルマ」ではなく、獲得目標件数を上司と設定。 2022年度の社員のインセンティブ目標の達成率は97%です! 未達成でも固定給与は変わりません。 SP本部社員の平均年収は686万円です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>富山県(北陸)住所:富山県高岡市下関町4-5 読売新聞北陸支社内勤務地最寄駅:JR線/高岡駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
高岡駅、末広町駅(富山県)
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):206,100円~260,000円<月給>206,100円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※インセンティブを含んだ想定年収となります。■昇給:年1回■賞与:年2回■年収例年収571万円 入社3年目 メンバー(月給25万円+賞与69万円+インセン202万円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要: 読売新聞東京本社の販売政策に沿った販売促進活動やYC(読売新聞販売店)向け各種保険、宣伝PR物品、資材・機器の研究開発と斡旋。さらに通信販売から各種イベントの企画・開催と多角的な業務を展開しています。
出典:doda求人情報
仕事
読売新聞の読者を増やすため、部数拡大・読者の固定化を図るため、YC(読売センター=読売新聞販売店)と協力して販売促進活動を行います。読売グループでは、業界に先駆けて新聞販売店支援を専門に行う会社を設立。それが読売情報開発なのです。 入社後、まずは研修で営業の基本をマスターします。 <営業所配属後> ◆1営業所に約15~20名の営業社員が常駐し、3~5名のチームで活動します。 ◆ひとつの営業所が管轄するエリアには100~200前後のYCがあり、1日単位でその販売支援を行います。 ◆業務内容は引き続き購読をお願いする「継続」チームと、新たに購読をお願いする「新規」チームに分かれており、先輩社員の指導のもと新入社員は「継続」チームからスタートします。その後、高い営業スキルを身につけた社員は「新規」チームにステップアップしてもらいます。 <先輩たちがいつも心がけていること> ◆何より相手に不快な印象を与えないこと。また、信頼していただいた上で契約に結びつけること。 ◆新規開拓は「以前購読いただいた実績がある」「○年来他紙と契約」といった情報や「小さいお子さんがいる」「ご主人がジャイアンツファンだ」などという情報をもとに読者ニーズにもとづいた営業を心がけています。 <読売新聞の強み> ◆商品である紙面はもちろん、他紙との差別化を図る多彩な宣伝PR物品や魅力あふれる景品が大きな武器です。 ◆「あいさつ品」と呼ばれる販促ツールのアイテム数の多さは自慢のひとつです。読み終わった新聞を収納する「ニュースパッケージ」や、女性に人気の生活情報誌「読売家庭版」、料理をテーマにした小冊子「読売クック・ブック」ほか、豊富なアイテムが揃っています。 ◆お客様の生の声を活かし、景品事業本部や営業推進本部など、各専門部署が新しい商品開発に取り組んでいます。
給与
大学卒・大学院卒 月給241,037円 短大卒 月給208,547円 専門卒 月給208,547円 内訳は基本給、一律手当を含みます
勤務地
東京本社、支社/北海道(札幌市)、中部(名古屋市) 24営業所/錦糸町、大塚、立川、町田、横浜、藤沢、厚木、浦和、川越、所沢、熊谷、宇都宮、小山、高崎、太田、柏、千葉、水戸、土浦、松本、新潟、北陸(高岡市)、仙台、津
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