株式会社旅人
の求人・中途採用情報
株式会社旅人の過去求人情報一覧
株式会社旅人で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
コンビニや飲食店などで使われる「POSレジ」の、新規搬入または修理・点検をお任せ。
ひとりひとりに合わせて研修を行いサポート。不安な状態のまま1人で外に出したりはしないので、未経験からでも安心して挑戦できます!
\業務内容/
■新規搬入
POSレジを新しく導入する店舗にて、機器の設置・配線・初期設定を行ないます。初めて利用するお客さまには、画面の見方や操作方法を丁寧にご説明。1日あたり2~3件程度を担当。
■点検
定期的にお客さま先を訪問し、機器のメンテナンスを行ないます。1件あたりの作業時間は、30分~1時間程です。
■修理
「タッチパネルが反応しない」など、故障や不具合に関するお問合せを受けたコールセンターから、修理の対応依頼がメールでスマホに入ります。
具体的な故障内容はコールセンターがすでにヒアリング済み。指定の日時に現地を訪問し、実際に修理を行ないます。
※主に担当していただくのは点検・修理業務です
★お客様に名前を憶えていただき、可愛がっていただけるなどお客様との信頼関係にもやりがいを実感できる仕事です!
\入社後の流れ/
▼座学など(2週間~1カ月)
まずは基礎知識に関する座学研修や、機械の分解・組み立てを行い、構造を学びます。並行しながら先輩社員の業務への同行を開始。仕事の流れをつかんでください!
▼OJT(2カ月目~)
慣れてきたら自分が主導となり、先輩にアドバイスをもらいながら実際の対応に挑戦。最初は簡単な案件から始め、段階的に業務をお任せします。
5~10人程度のチームでの案件に補助として、参加してもらうことも。
▼研修終了(半年~1年程度)
研修終了後も、分からないことがあれば先輩に電話をしたり、現場に駆けつけてもらうことが可能です。
全ての作業を覚え、完全にひとり立ちできるまでは約3年程度と奥の深い仕事。じっくり研修を行い、1つずつできることを増やしていくイメージです。
-
給与
-
月給20万8932円~(固定残業代含む)+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万7932円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします
-
勤務地
-
【柏オフィス(当社顧客オフィス構内)】
千葉県流山市野々下3-755-5
最寄り駅:豊四季駅 徒歩3分
【大久保オフィス(当社顧客オフィス構内)】
東京都新宿区大久保2-4-12
最寄り駅:西早稲田駅徒歩3分
【亀戸オフィス(当社顧客オフィス構内)】
東京都江東区亀戸1-4-2
最寄り駅:錦糸町駅徒歩10分
★原則転勤はありません
-
仕事
-
◆POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐し、
「操作が分からない」「故障したようだ」といった、お店からの電話連絡に対応します。
コンビニエンスストア、飲食店、量販店、専門店など、業態ごとのチームに分かれて活動しています。
【具体的な業務の流れ】
◆ヒアリング
お客様からの電話を受けて、トラブルの状況をヒアリング。
↓
◆原因の切り分け
決まった手順に従って、トラブルの原因を探っていきます。
分からない時は周囲の先輩に相談します。
↓
◆トラブルの解決
すぐに解決可能なトラブルに関しては、電話でお客様に解決法を教えます。
また、ネットワーク経由でシステムの再設定などを行うこともあります。
↓
◆カスタマーエンジニアの手配
機器の故障など、お店に訪問する必要がある場合は、
カスタマーエンジニアの手配をします。
【この仕事の面白さ、魅力】
◎状況を的確に把握し、解決方法が上手に伝わった時の達成感!
◎お客様からの感謝の言葉!
⇒「助かりました」「ありがとうございます!」と言っていただけると本当に嬉しいですよ!
◎自分の成長を具体的に感じられる!
⇒経験を積むごとにPOSレジについての知識が蓄積し、エキスパートになっていきます。
質問に対して画一的に答えるだけでなく、「こうすればやりやすいですよ」と
プラスアルファの情報もお伝えできるようになれば成長の証です。
【この仕事で求められること】
技術的なことは研修やマニュアルもありますし、徐々に覚えればいいので、ゼロからのスタートでOK。
大切なのは以下の2つです。
【1】電話越しでのコミュニケーション力:
目に見えない状況を把握し、相手に操作方法などを伝える難しさがある。
【2】緊急事態での落ち着いた対応:
困って連絡してくる場合が多いので、落ち着いた対応が必要。
ただ、経験を積めば慣れていきますし、周りもサポートするので、大丈夫です!
-
給与
-
月給19万6000円~35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。
-
勤務地
-
■転勤なし
★大崎駅徒歩5分/五反田駅徒歩9分の駅チカ勤務♪
【勤務地】
大崎オフィス/東京都品川区東五反田
-
仕事
-
◆POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐し、
「操作が分からない」「故障したようだ」といった、お店からの電話連絡に対応します。
コンビニエンスストア、飲食店、量販店、専門店など、業態ごとのチームに分かれて活動しています。
【具体的な業務の流れ】
◆ヒアリング
お客様からの電話を受けて、トラブルの状況をヒアリング。
↓
◆原因の切り分け
決まった手順に従って、トラブルの原因を探っていきます。
分からない時は周囲の先輩に相談します。
↓
◆トラブルの解決
すぐに解決可能なトラブルに関しては、電話でお客様に解決法を教えます。
また、ネットワーク経由でシステムの再設定などを行うこともあります。
↓
◆カスタマーエンジニアの手配
機器の故障など、お店に訪問する必要がある場合は、
カスタマーエンジニアの手配をします。
【この仕事の面白さ、魅力】
◎状況を的確に把握し、解決方法が上手に伝わった時の達成感!
◎お客様からの感謝の言葉!
⇒「助かりました」「ありがとうございます!」と言っていただけると本当に嬉しいですよ!
◎自分の成長を具体的に感じられる!
⇒経験を積むごとにPOSレジについての知識が蓄積し、エキスパートになっていきます。
質問に対して画一的に答えるだけでなく、「こうすればやりやすいですよ」と
プラスアルファの情報もお伝えできるようになれば成長の証です。
【この仕事で求められること】
技術的なことは研修やマニュアルもありますし、徐々に覚えればいいので、ゼロからのスタートでOK。
大切なのは以下の2つです。
【1】電話越しでのコミュニケーション力:
目に見えない状況を把握し、相手に操作方法などを伝える難しさがある。
【2】緊急事態での落ち着いた対応:
困って連絡してくる場合が多いので、落ち着いた対応が必要。
ただ、経験を積めば慣れていきますし、周りもサポートするので、大丈夫です!
-
給与
-
月給19万6000円~35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。
-
勤務地
-
■転勤なし
★大崎駅徒歩5分/五反田駅徒歩9分の駅チカ勤務♪
【勤務地】
大崎オフィス/東京都品川区東五反田
-
仕事
-
◆POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐し、
「操作が分からない」「故障したようだ」といった、お店からの電話連絡に対応します。
コンビニエンスストア、飲食店、量販店、専門店など、業態ごとのチームに分かれて活動しています。
【具体的な業務の流れ】
◆ヒアリング
お客様からの電話を受けて、トラブルの状況をヒアリング。
↓
◆原因の切り分け
決まった手順に従って、トラブルの原因を探っていきます。
分からない時は周囲の先輩に相談します。
↓
◆トラブルの解決
すぐに解決可能なトラブルに関しては、電話でお客様に解決法を教えます。
また、ネットワーク経由でシステムの再設定などを行うこともあります。
↓
◆カスタマーエンジニアの手配
機器の故障など、お店に訪問する必要がある場合は、
カスタマーエンジニアの手配をします。
【この仕事の面白さ、魅力】
◎状況を的確に把握し、解決方法が上手に伝わった時の達成感!
◎お客様からの感謝の言葉!
⇒「助かりました」「ありがとうございます!」と言っていただけると本当に嬉しいですよ!
◎自分の成長を具体的に感じられる!
⇒経験を積むごとにPOSレジについての知識が蓄積し、エキスパートになっていきます。
質問に対して画一的に答えるだけでなく、「こうすればやりやすいですよ」と
プラスアルファの情報もお伝えできるようになれば成長の証です。
【この仕事で求められること】
技術的なことは研修やマニュアルもありますし、徐々に覚えればいいので、ゼロからのスタートでOK。
大切なのは以下の2つです。
【1】電話越しでのコミュニケーション力:
目に見えない状況を把握し、相手に操作方法などを伝える難しさがある。
【2】緊急事態での落ち着いた対応:
困って連絡してくる場合が多いので、落ち着いた対応が必要。
ただ、経験を積めば慣れていきますし、周りもサポートするので、大丈夫です!
-
給与
-
月給20万7000円~35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。
-
勤務地
-
【転勤なし/駅チカ勤務♪】
◆大崎オフィス/東京都品川区東五反田
-
仕事
-
◆POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐し、
「操作が分からない」「故障したようだ」といった、お店からの電話連絡に対応します。
コンビニエンスストア、飲食店、量販店、専門店など、業態ごとのチームに分かれて活動しています。
【具体的な業務の流れ】
◆ヒアリング
お客様からの電話を受けて、トラブルの状況をヒアリング。
↓
◆原因の切り分け
決まった手順に従って、トラブルの原因を探っていきます。
分からない時は周囲の先輩に相談します。
↓
◆トラブルの解決
すぐに解決可能なトラブルに関しては、電話でお客様に解決法を教えます。
また、ネットワーク経由でシステムの再設定などを行うこともあります。
↓
◆カスタマーエンジニアの手配
機器の故障など、お店に訪問する必要がある場合は、
カスタマーエンジニアの手配をします。
【この仕事の面白さ、魅力】
◎状況を的確に把握し、解決方法が上手に伝わった時の達成感!
◎お客様からの感謝の言葉!
⇒「助かりました」「ありがとうございます!」と言っていただけると本当に嬉しいですよ!
◎自分の成長を具体的に感じられる!
⇒経験を積むごとにPOSレジについての知識が蓄積し、エキスパートになっていきます。
質問に対して画一的に答えるだけでなく、「こうすればやりやすいですよ」と
プラスアルファの情報もお伝えできるようになれば成長の証です。
【この仕事で求められること】
技術的なことは研修やマニュアルもありますし、徐々に覚えればいいので、ゼロからのスタートでOK。
大切なのは以下の2つです。
【1】電話越しでのコミュニケーション力:
目に見えない状況を把握し、相手に操作方法などを伝える難しさがある。
【2】緊急事態での落ち着いた対応:
困って連絡してくる場合が多いので、落ち着いた対応が必要。
ただ、経験を積めば慣れていきますし、周りもサポートするので、大丈夫です!
-
給与
-
月給20万7000円~35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。
-
勤務地
-
【転勤なし/駅チカ勤務♪】
◆大崎オフィス/東京都品川区東五反田
-
仕事
-
◆POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐し、
「操作が分からない」「故障したようだ」といった、お店からの電話連絡に対応します。
コンビニエンスストア、飲食店、量販店、専門店など、業態ごとのチームに分かれて活動しています。
【具体的な業務の流れ】
◆ヒアリング
お客様からの電話を受けて、トラブルの状況をヒアリング。
↓
◆原因の切り分け
決まった手順に従って、トラブルの原因を探っていきます。
分からない時は周囲の先輩に相談します。
↓
◆トラブルの解決
すぐに解決可能なトラブルに関しては、電話でお客様に解決法を教えます。
また、ネットワーク経由でシステムの再設定などを行うこともあります。
↓
◆カスタマーエンジニアの手配
機器の故障など、お店に訪問する必要がある場合は、
カスタマーエンジニアの手配をします。
【この仕事の面白さ、魅力】
◎状況を的確に把握し、解決方法が上手に伝わった時の達成感!
◎お客様からの感謝の言葉!
⇒「助かりました」「ありがとうございます!」と言っていただけると本当に嬉しいですよ!
◎自分の成長を具体的に感じられる!
⇒経験を積むごとにPOSレジについての知識が蓄積し、エキスパートになっていきます。
質問に対して画一的に答えるだけでなく、「こうすればやりやすいですよ」と
プラスアルファの情報もお伝えできるようになれば成長の証です。
【この仕事で求められること】
技術的なことは研修やマニュアルもありますし、徐々に覚えればいいので、ゼロからのスタートでOK。
大切なのは以下の2つです。
【1】電話越しでのコミュニケーション力:
目に見えない状況を把握し、相手に操作方法などを伝える難しさがある。
【2】緊急事態での落ち着いた対応:
困って連絡してくる場合が多いので、落ち着いた対応が必要。
ただ、経験を積めば慣れていきますし、周りもサポートするので、大丈夫です!
-
給与
-
月給20万7000円~35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。
-
勤務地
-
【転勤なし/駅チカ勤務♪】
◆大崎オフィス/東京都品川区東五反田
-
仕事
-
◆POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐し、
「操作が分からない」「故障したようだ」といった、お店からの電話連絡に対応します。
コンビニエンスストア、飲食店、量販店、専門店など、業態ごとのチームに分かれて活動しています。
【具体的な業務の流れ】
◆ヒアリング
お客様からの電話を受けて、トラブルの状況をヒアリング。
↓
◆原因の切り分け
決まった手順に従って、トラブルの原因を探っていきます。
分からない時は周囲の先輩に相談します。
↓
◆トラブルの解決
すぐに解決可能なトラブルに関しては、電話でお客様に解決法を教えます。
また、ネットワーク経由でシステムの再設定などを行うこともあります。
↓
◆カスタマーエンジニアの手配
機器の故障など、お店に訪問する必要がある場合は、
カスタマーエンジニアの手配をします。
【この仕事の面白さ、魅力】
◎状況を的確に把握し、解決方法が上手に伝わった時の達成感!
◎お客様からの感謝の言葉!
⇒「助かりました」「ありがとうございます!」と言っていただけると本当に嬉しいですよ!
◎自分の成長を具体的に感じられる!
⇒経験を積むごとにPOSレジについての知識が蓄積し、エキスパートになっていきます。
質問に対して画一的に答えるだけでなく、「こうすればやりやすいですよ」と
プラスアルファの情報もお伝えできるようになれば成長の証です。
【この仕事で求められること】
技術的なことは研修やマニュアルもありますし、徐々に覚えればいいので、ゼロからのスタートでOK。
大切なのは以下の2つです。
【1】電話越しでのコミュニケーション力:
目に見えない状況を把握し、相手に操作方法などを伝える難しさがある。
【2】緊急事態での落ち着いた対応:
困って連絡してくる場合が多いので、落ち着いた対応が必要。
ただ、経験を積めば慣れていきますし、周りもサポートするので、大丈夫です!
-
給与
-
月給20万7000円~35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。
-
勤務地
-
【転勤なし/駅チカ勤務♪】
◆大崎オフィス/東京都品川区東五反田
-
仕事
-
◆POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐し、
「操作が分からない」「故障したようだ」といった、お店からの電話連絡に対応します。
コンビニエンスストア、飲食店、量販店、専門店など、業態ごとのチームに分かれて活動しています。
【具体的な業務の流れ】
◆ヒアリング
お客様からの電話を受けて、トラブルの状況をヒアリング。
↓
◆原因の切り分け
決まった手順に従って、トラブルの原因を探っていきます。
分からない時は周囲の先輩に相談します。
↓
◆トラブルの解決
すぐに解決可能なトラブルに関しては、電話でお客様に解決法を教えます。
また、ネットワーク経由でシステムの再設定などを行うこともあります。
↓
◆カスタマーエンジニアの手配
機器の故障など、お店に訪問する必要がある場合は、
カスタマーエンジニアの手配をします。
【この仕事の面白さ、魅力】
◎状況を的確に把握し、解決方法が上手に伝わった時の達成感!
◎お客様からの感謝の言葉!
⇒「助かりました」「ありがとうございます!」と言っていただけると本当に嬉しいですよ!
◎自分の成長を具体的に感じられる!
⇒経験を積むごとにPOSレジについての知識が蓄積し、エキスパートになっていきます。
質問に対して画一的に答えるだけでなく、「こうすればやりやすいですよ」と
プラスアルファの情報もお伝えできるようになれば成長の証です。
【この仕事で求められること】
技術的なことは研修やマニュアルもありますし、徐々に覚えればいいので、ゼロからのスタートでOK。
大切なのは以下の2つです。
【1】電話越しでのコミュニケーション力:
目に見えない状況を把握し、相手に操作方法などを伝える難しさがある。
【2】緊急事態での落ち着いた対応:
困って連絡してくる場合が多いので、落ち着いた対応が必要。
ただ、経験を積めば慣れていきますし、周りもサポートするので、大丈夫です!
-
給与
-
月給20万7000円~35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。
-
勤務地
-
【転勤なし/駅チカ勤務♪】
◆大崎オフィス/東京都品川区東五反田
-
仕事
-
◆POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐し、
「操作が分からない」「故障したようだ」といった、お店からの電話連絡に対応します。
コンビニエンスストア、飲食店、量販店、専門店など、業態ごとのチームに分かれて活動しています。
【具体的な業務の流れ】
◆ヒアリング
お客様からの電話を受けて、トラブルの状況をヒアリング。
↓
◆原因の切り分け
決まった手順に従って、トラブルの原因を探っていきます。
分からない時は周囲の先輩に相談します。
↓
◆トラブルの解決
すぐに解決可能なトラブルに関しては、電話でお客様に解決法を教えます。
また、ネットワーク経由でシステムの再設定などを行うこともあります。
↓
◆カスタマーエンジニアの手配
機器の故障など、お店に訪問する必要がある場合は、
カスタマーエンジニアの手配をします。
【この仕事の面白さ、魅力】
◎状況を的確に把握し、解決方法が上手に伝わった時の達成感!
◎お客様からの感謝の言葉!
⇒「助かりました」「ありがとうございます!」と言っていただけると本当に嬉しいですよ!
◎自分の成長を具体的に感じられる!
⇒経験を積むごとにPOSレジについての知識が蓄積し、エキスパートになっていきます。
質問に対して画一的に答えるだけでなく、「こうすればやりやすいですよ」と
プラスアルファの情報もお伝えできるようになれば成長の証です。
【この仕事で求められること】
技術的なことは研修やマニュアルもありますし、徐々に覚えればいいので、ゼロからのスタートでOK。
大切なのは以下の2つです。
【1】電話越しでのコミュニケーション力:
目に見えない状況を把握し、相手に操作方法などを伝える難しさがある。
【2】緊急事態での落ち着いた対応:
困って連絡してくる場合が多いので、落ち着いた対応が必要。
ただ、経験を積めば慣れていきますし、周りもサポートするので、大丈夫です!
-
給与
-
月給20万7000円~35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。
-
勤務地
-
【転勤なし/駅チカ勤務♪】
◆大崎オフィス/東京都品川区東五反田
-
仕事
-
◆POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐し、
「操作が分からない」「故障したようだ…」といった、お店からの電話連絡に対応します。
【具体的な業務の流れ】
◆ヒアリング
-------------
お客様からの電話を受けて、トラブルの状況をヒアリング。
↓
◆原因の切り分け
------------------
決まった手順に従って、トラブルの原因を探っていきます。
分からない時は周囲の先輩に相談します。
↓
◆トラブルの解決
------------------
すぐに解決可能なトラブルに関しては、電話でお客様に解決法を教えます。
また、ネットワーク経由でシステムの再設定などを行うこともあります。
↓
◆カスタマーエンジニアの手配
--------------------------------
機器の故障など、お店に訪問する必要がある場合は、
カスタマーエンジニアの手配をします。
その際は状況の報告や日程調整などを行います。
【この仕事の面白さ、魅力】
◎状況を的確に把握し、解決方法が上手に伝わった時に大きな達成感を覚えます。
◎トラブルが解決した時に、お客様からとても感謝されます。
⇒「よかった~」「本当にありがとうございます!」と言っていただけると、
すごく嬉しい気持ちになりますよ!
◎経験を積むごとにPOSレジについての知識が蓄積し、エキスパートになっていきます。
⇒自分の成長を具体的に感じられるのも魅力ですね!
-
給与
-
月給20万7000円~35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。
-
勤務地
-
【転勤なし/駅チカ勤務♪】
◆大崎オフィス/東京都品川区東五反田
-
仕事
-
◆POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐し、
「操作が分からない」「故障したようだ…」といった、お店からの電話連絡に対応します。
【具体的な業務の流れ】
◆ヒアリング
-------------
お客様からの電話を受けて、トラブルの状況をヒアリング。
↓
◆原因の切り分け
------------------
決まった手順に従って、トラブルの原因を探っていきます。
分からない時は周囲の先輩に相談します。
↓
◆トラブルの解決
------------------
すぐに解決可能なトラブルに関しては、電話でお客様に解決法を教えます。
また、ネットワーク経由でシステムの再設定などを行うこともあります。
↓
◆カスタマーエンジニアの手配
--------------------------------
機器の故障など、お店に訪問する必要がある場合は、
カスタマーエンジニアの手配をします。
その際は状況の報告や日程調整などを行います。
【この仕事の面白さ、魅力】
◎状況を的確に把握し、解決方法が上手に伝わった時に大きな達成感を覚えます。
◎トラブルが解決した時に、お客様からとても感謝されます。
⇒「よかった~」「本当にありがとうございます!」と言っていただけると、
すごく嬉しい気持ちになりますよ!
◎経験を積むごとにPOSレジについての知識が蓄積し、エキスパートになっていきます。
⇒自分の成長を具体的に感じられるのも魅力ですね!
-
給与
-
月給20万7000円~35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。
-
勤務地
-
【転勤なし/駅チカ勤務♪】
◆大崎オフィス/東京都品川区東五反田
-
仕事
-
◆POSレジシステムに関するテクニカルサポートを行うオフィスに常駐し、
「操作が分からない」「故障したようだ…」といった、お店からの電話連絡に対応します。
【具体的な業務の流れ】
◆ヒアリング
-------------
お客様からの電話を受けて、トラブルの状況をヒアリング。
↓
◆原因の切り分け
------------------
決まった手順に従って、トラブルの原因を探っていきます。
分からない時は周囲の先輩に相談します。
↓
◆トラブルの解決
------------------
すぐに解決可能なトラブルに関しては、電話でお客様に解決法を教えます。
また、ネットワーク経由でシステムの再設定などを行うこともあります。
↓
◆カスタマーエンジニアの手配
--------------------------------
機器の故障など、お店に訪問する必要がある場合は、
カスタマーエンジニアの手配をします。
その際は状況の報告や日程調整などを行います。
【この仕事の面白さ、魅力】
◎状況を的確に把握し、解決方法が上手に伝わった時に大きな達成感を覚えます。
◎トラブルが解決した時に、お客様からとても感謝されます。
⇒「よかった~」「本当にありがとうございます!」と言っていただけると、
すごく嬉しい気持ちになりますよ!
◎経験を積むごとにPOSレジについての知識が蓄積し、エキスパートになっていきます。
⇒自分の成長を具体的に感じられるのも魅力ですね!
-
給与
-
月給20万7000円~35万円
※経験・年齢等を考慮して優遇します。
-
勤務地
-
【転勤なし/駅チカ勤務♪】
◆大崎オフィス/東京都品川区東五反田