株式会社AGSコンサルティング
-
- 設立
- 1970年
-
- 従業員数
- 613名
-
- 平均年齢
- 38.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社AGSコンサルティング
株式会社AGSコンサルティングの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
■業務内容 主な業務内容は、銀行及び証券会社など金融機関に対するルート営業を担っていただきます。案件の種類は下記になります。 <税務会計/事業承継/国際事業/人事コンサル/事業再生/新規上場支援/システムコンサル/ヘルスケア事業/M&A関係など> ■案件例 ・大手銀行から、後継者への承継問題を抱える中堅メーカーを紹介頂き、弊社事業承継事業部へ連携 ・大手銀行から、海外進出ニーズがある大手メーカーを紹介頂き、弊社国際事業部へ連携 ・大手証券会社から、新規上場志向が強いIT系スタートアップ企業を紹介頂き、弊社IPO事業部へ連携 ※紹介頂く企業規模でいえば、年商で数十億円から数百億円の割合が多いです。 ※最近のトレンド:事業承継、海外展開支援、M&A、新規上場などに対する支援の紹介 ■組織構成 営業部在籍16名(営業担当13名、サポートスタッフ3名) (金融機関勤務経験者者12名) ■事業部雰囲気 各人が責任をもって活動しますが、不慣れな方に対しては皆が自然にサポートできる体制が整っております。 人柄的には明るい方が多いです。 本人の要領次第ではありますが残業が多い職場ではありませんし、情報管理ルールと行先及び目的が明確であるならば直行及び直帰も可能な職場です。 ■入社事例 〇38歳/男性 銀行(拠店)及び一般企業での勤務経験者(簿記2級、ITパスポート保有) 入社5年目。出身以外の銀行を担当するルート営業に従事。 〇33歳/女性 銀行(拠店)及び一般企業での勤務経験者(証券アナリスト、FP保有) 入社3年目。出身以外の銀行担当のルート営業と他事業部(コンサルティング)の実務サポートに従事。実際にSDGC関係の実務を担って頂いています。 ■キャリアパス 営業部の担当者としてスキルを身に着け、経験及び実績を積み上げたうえ上で、当部署の管理職を目指して頂きます。 例えば、入社して1年目~5年目(目途)は、銀行の比較的に小さな支店(比較的小さな企業でシンプルなニーズ)を担当していただき、順調に成長して頂ければ更に大きな支店(比較的大きな企業でより専門性の高いニーズ)を担当して頂きます。提案力、顧客折衝能力が身につき、ゆくゆくはメンバーのマネジメントなども携わっていただきたいと考えています 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F勤務地最寄駅:各線/大手町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大手町駅(東京都)、神田駅(東京都)、新日本橋駅
給与
<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):322,000円~594,000円<月給>322,000円~594,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ただし、前職のご年収及びご希望を考慮します。※昇給/年1回※賞与/年2回(業績に応じて支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。■事業内容(1)税務会計(2)事業承継(3)国際(4)マネジメントコンサルティング(5)ビジネスコンサルティング(6)IPO支援(7)ヘルスケア(8)M&A(9)相続・贈与(10)企業再生(11)上場会社サポート
仕事
■業務概要: 非財務領域(サステナビリティ)の情報開示や活動推進を支援いたします。金融機関や他事業部からの連携を元に以下業務を一気通貫でお任せします。 ・ヒヤリング ・企画提案 ・クロージング(社内営業部との連携など) ・コンサルティング ・アドバイザー 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的なコンサルティング内容: ・パーパス策定やサステナビリティ方針の策定支援 ・マテリアリティ(重要課題)の特定支援(国際フレームワークを活用) ・統合報告書や有価証券報告書の制作支援(国内外のフレームワークを活用) ・SDGsマッピング ・女性活躍推進支援など 特定の業界に偏らず、製造業、サービス業、ITシステム、建設業、流通業、商社・卸業など幅広い業界の、大手上場~未上場中堅・中小企業がクライアントとなります。 ■入社後のイメージ: お任せできる業務から徐々に取り組んでいただきます。 1人で案件に取り組むことは無く、1人立ちするまでは先輩社員が同行します。サステナビリティの知識については勉強会があるのでキャッチアップ可能です。 ■プロジェクト事例: ・これからサステナビリティ領域を強化したいクライアントのパーパスの策定からマテリアリティの特定、統合報告書まで川上から携わるプロジェクト ・既存のサステナビリティ開示物を活用しながらロジック整理、統合報告書制作支援 ・有価証券報告書のサステナビリティ項目の新規制作 ・事業ポートフォリオを見直しを考えている企業様へSWOT分析、SDGsマッピングから新規ビジネス創出のアドバイザリー ・サステナビリティラーニングや女性活躍におけるアドバイザリー ■組織: 室長1名、MGR1名、コンサルタント4名、サポートスタッフ3名の計9名の組織です。他の部との協業も多く、活発に意見交換しております。 ■株式会社LNOBコンサルティング事業概要: AGSコンサルティングの100%子会社として、国内税理士法人発のサステナビリティ領域に特化した社内スタートアップカンパニーです! 組織拡大フェーズですので、組織を一緒に盛り上げてくれる方、お客さまに寄り添い、企業成長と自己成長を楽しみたい方を募集しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>株式会社LNOBコンサルティングへの出向住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大手町駅(東京都)、神田駅(東京都)、新日本橋駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~485,000円<月給>300,000円~485,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職のご年収及びご希望を考慮します。・残業代別途支給・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
仕事
■業務内容: ・クライアントからニーズ(営業協力/コスト削減/DX化/人材確保/新拠点/投資/決算対策等)をヒアリングし、クライアント理解を深めた上でよりよいサービスを案内 ・クライアントのビジネス、サービスの特徴/強みに関する理解を深め、クライアント同士のビジネスマッチングを推進 ・クライアントとの共催ウェビナーの企画/実行サポート ・金融機関/保険会社/不動産会社/人材紹介会社/システム会社/士業など複数の外部パートナーとの各種調整、サービス理解、クライアントへの案内 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■リモートワーク比率: 月1~3日程度(本人のスキル・リモートワークの必要性により個別相談可) ■事業部構成: 部長1名、副部長1名、メンバー2名、スタッフ1名(2024年1月1日現在)※2023年1月新設 ■事業部雰囲気: 明るく活気あふれており、人数も少ないことから些細なことでも相談しやすい環境です。色々な意見を出し合って企画/実行、トライ&エラーを繰り返すこともあるので、仕事に対して前向きな方やコミュニケーションスキルの高い方がフィットするかと思います。新設部署ですが平均残業時間も短く、ワークライフバランスを実現しやすい事業部です。 ■近年の案件一例: ・賃貸不動産保証事業を行っているクライアント(IPO準備企業)の営業協力として、AGSクライアントの不動産賃貸管理会社をマッチング ・米粉業界トップクラスのクライアントの営業協力として、AGSクライアントの製菓会社/製麺会社をマッチング ■今後の方針: ・時代に求められているニーズ(例:DX化/AI関連/サステナブル関連/人材不足/コスト削減など)に対して、業界トップクラスのサービスを取り扱っているクライアントとのマッチング機会を創出していきたいと考えています。 ・このほかクライアントに満足いただける企画提案を日々考えています。 ■身につくスキル: ・法人営業、プロジェクトマネジメントスキル ・業務面、営業面に関する企画力/実行力 このほか社内の各事業部との個別プロジェクト(IPO/M&A等)に参画し、スキルアップやキャリアアップしたいといった希望があれば、都度検討できる機会がございます。専門的な知識を深め、様々なAGSのサービスに関わっていくことが可能です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F勤務地最寄駅:各線/大手町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大手町駅(東京都)、神田駅(東京都)、新日本橋駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):434,000円~540,000円<月給>434,000円~540,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職のご年収及びご希望を考慮します。・残業代別途支給・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
仕事
~金融経験者歓迎/働きやすい安定した環境でM&A知見を身に着けられます~ ■業務内容 中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しており、主に地銀へM&Aの売り案件紹介業務及びそのフォローをしていただきます。 地銀本部M&Aセクションと良好な関係を築き、当社が抱える売り案件の持ち込みセールスを行って頂きます。(事務的な対応中心) ・M&Aマッチングサイト(マッチングプラットホーム)の運用管理 各担当者が抱える売り案件については、M&Aマッチングサイト(サクシードやバトンズ)を活用しており、 日々の問い合わせや質問への回答など、担当者のサポート的な業務。 ・架電、メール対応を通じた関係者とのアポイント獲得、日程調整 ・上記を円滑に回すための仕組みづくりや関係者との円滑な関係構築 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 事業部長1名/担当者女性2名/事務1名/インサイドセールス担当1名/教育担当1名 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>【プラス】本社(サウスタワー)住所:東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー16F勤務地最寄駅:各線/大手町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、三越前駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~404,000円<月給>280,000円~404,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職のご年収及びご希望を考慮します。・残業代別途支給・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
仕事
■業務内容: サステナビリティとは、地球環境や社会、経済が持続的に発展する社会の実現を目指す考え方となり、環境や社会、経済の全てをバランス良く守りながらより良い未来へ発展していくことを意味します。 現在、多くの国や地域で環境保護や社会的責任に関する法規制が強化されており、これに対応することは企業の存続に不可欠です。サステナビリティ経営を実践する企業は、企業の透明性や信頼性が高まり、消費者やクライアント、投資家からの支持を得やすく競争力が強化されるため長期的な視点で企業の成長と社会の発展を両立させるために不可欠な分野となります。 この分野において、活動推進を支援するお仕事です! 「クライアントの成長に貢献したい」「まだ確立しきっていない新しい領域で、専門性を高めたい」という想いを実現することができます! ■プロジェクト例: ・サステナビリティ領域を強化したいクライアントのパーパスの策定、マテリアリティの特定、統合報告書まで川上から携わるプロジェクト ・既存のサステナビリティ開示物を活用しながらロジック整理、統合報告書制作支援 ・有価証券報告書のサステナビリティ項目の新規制作 ・事業ポートフォリオを見直しを考えている企業様へSWOT分析、SDGsマッピングから新規ビジネス創出のアドバイザリー ・サステナビリティラーニングや女性活躍におけるアドバイザリー ■入社後のイメージ: お任せできる業務から徐々に取り組んでいただきます。 1人で案件に取り組むことは無く、1人立ちするまでは先輩社員が同行します。サステナビリティの知識については勉強会があるのでキャッチアップ可能です! ■組織: 室長1名、MGR1名、コンサルタント4名、サポートスタッフ3名の計9名の組織です。他の部との協業も多く、活発に意見交換しております。 比較的組織が新しいため、組織作りにも貢献したい方、裁量権をもって自由度高く業務を行いたい方にはピッタリです! ■株式会社LNOBコンサルティング事業概要: AGSコンサルティングの100%子会社として、国内税理士法人発のサステナビリティ領域に特化した社内スタートアップカンパニーです! 組織拡大フェーズですので、組織を一緒に盛り上げてくれる方、お客さまに寄り添い、企業成長と自己成長を楽しみたい方を募集しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>株式会社LNOBコンサルティングへの出向住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大手町駅(東京都)、神田駅(東京都)、新日本橋駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~322,000円<月給>300,000円~322,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職のご年収及びご希望を考慮します。・残業代別途支給・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。■事業内容(1)税務会計(2)事業承継(3)国際(4)マネジメントコンサルティング(5)ビジネスコンサルティング(6)IPO支援(7)ヘルスケア(8)M&A(9)相続・贈与(10)企業再生(11)上場会社サポート
仕事
■業務内容 中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しております。本ポジションでは以下の業務を担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <ポジション(1)> フロント営業(売り案件ソーシングサポート) ・メガバンクや証券会社への売り案件ソーシング業務におけるサポート業務。 具体的には、架電、メール対応を通じた関係者とのアポイント獲得、日程調整、 金融機関や一般法人への帯同訪問など。 ・電話、メール、DM、訪問等でリストアップした企業へのアプローチ業務。 財務知識(現在なくとも業務を通じての取得可)を用いて案件のアウトラインを説明できるスキルがあると尚よい。 ・上記を円滑に回すための仕組みづくりや関係者との円滑な関係構築 <ポジション(2)> フロント営業(M&A買手候補企業リサーチ) ・企業データベースを活用し、M&A買手候補企業を仮説を含めリストアップ ・電話、メール、DM、訪問等でリストアップした企業へアプローチ 財務知識を用いてアウトラインを提案することで、買い手側の興味を引き出す営業主体。 ・架電、メール対応を通じた関係者とのアポイント獲得、日程調整 ・上記を円滑に回すための仕組みづくりや関係者との円滑な関係構築 基本的には、事前に候補先の現状分析を行い効率的な手法で、適切にアプローチしていただきます。 但し、案件によっては、飛び込み営業を求められることがあります。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>【プラス】本社(サウスタワー)住所:東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー16F勤務地最寄駅:各線/大手町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、三越前駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):312,000円~434,000円<月給>312,000円~434,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>ポジション(1)年収450~600万円(月給約312,000~379,000円)ポジション(2)年収500~700万円(月給約322,000~434,000円)※前職のご年収及びご希望を考慮します。・残業代別途支給・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。