株式会社レゾナント・システムズ
-
設立
- 1952年
-
-
従業員数
- 124名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社レゾナント・システムズ
株式会社レゾナント・システムズの過去求人情報一覧
仕事
~富士急グループ100%出資・70年の歴史で安定性◎/豊富なキャリア形成支援あり/転勤なし・腰を据えて活躍/土日祝休みで働きやすい環境~ ■仕事内容: 車載用電装機器(音声合成放送装置・ドライブレコーダー・行先表示機・安全運転支援装置や関連するシステム)の組込みソフトウエア開発を担当頂きます。 ■入社後の流れ: 約3ヶ月間を研修期間とし、会社のシステムや文化、必要スキルを学びます。続いて先輩社員に同行し、実務を通じて経験を積みます。その後は自立して業務を遂行します。グループ会社全体での集合研修等への参加機会もあります。通信教育での学習、オンライン研修ツールも利用可能です。 ■チームについて: ・エンジニアチームは10名程度で、20代~50代まで幅広い世代で構成されています。 ・コミュニケーションツールはTeams、Slackを使用しており、分からないことがあれば気軽に問い合わせできます。 ■本ポジションの魅力: ・新技術への積極的な取り組みと継続的な学習機会があります。 ・富士急グループ100%出資の企業で、安定性は抜群です。 ・研修や通信教育など様々なキャリア形成のサポートがあります。 ・グループ会社の広範囲な事業を支える業務に携われます。 ■当社について: 70年の歴史に裏打ちされた高い技術力を生かし、バス・鉄道向けの交通機器やアプリケーションの開発等を行っています。「いつも『喜び・感動』」 を企業理念とする富士急グループ100%出資の企業で、安定性があります。バス向け音声合成放送装置やドライブレコーダーを中心とするハードウェアと、富士急グループ向けに培ったソフトウェアの技術を共振・共鳴(レゾナント)させた製品を開発、製造、販売しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-34-26 勤務地最寄駅:京浜急行線/鶴見駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
京急鶴見駅、鶴見駅、国道駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~410,000円固定残業手当/月:50,000円~70,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>310,000円~480,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■賞与:あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: バス向け音声合成放送装置やドライブレコーダーを中心とするハードウェアと、富士急グループ向けに培ったソフトウェアの技術を共振・共鳴(レゾナント)させた製品を開発、製造、販売しております。
仕事
~富士急グループ100%出資・70年の歴史で安定性◎/豊富なキャリア形成支援あり/転勤なし・腰を据えて活躍/基本土日祝休みで働きやすい環境~ ■仕事内容: 主に公共交通機関(バス会社・鉄道会社)に対して、当社の車載器製品(音声合成放送装置・ドライブレコーダー・行先表示機・安全運転支援装置や関連するシステム)の、社内もしくは現地での修理および製品取付作業を行います。 ■入社後の流れ: 約3ヵ月間を研修期間とし、会社のシステムや文化、必要スキルを学びます。続いて先輩社員に同行し、実務を通じて経験を積みます。その後は自立して業務を遂行します。グループ会社全体での集合研修等への参加機会もあります。通信教育での学習、オンライン研修ツールも利用可能です。 ■チームについて: ・サービスエンジニアチームは7名で、20代~60代まで幅広い世代で構成されています。 ・コミュニケーションツールはTeams、Slackを使用しており、社内外でも連絡を取りやすい環境です。 ・ユーザー(主にバス会社)や協力会社とのコミュニケーションを取る機械が多く、業務知識や業界知識を学ぶ機会が多いです。 ■本ポジションの魅力: ・新技術への積極的な取り組みと継続的な学習機会があります。 ・富士急グループ100%出資の企業で、安定性は抜群です。 ・研修や通信教育など様々なキャリア形成のサポートがあります。 ■やりがい: 顧客は日本全国の交通事業者で、担当先によっては長距離の移動を伴う場合があるため、各地を動くことが好きな方にはぴったりの環境です。 ■こんな方を歓迎します: ・当社製品(機器)の特性を覚えていただくため、苦手としない方 ・現場部門での顧客との折衝、社内営業部門とのスケジュール調整など対人交渉が得意な方 ・将来的にマネジメントにチャレンジしたい方 ・腰を据えて長く活躍したい方 ■当社について: 70年の歴史に裏打ちされた高い技術力を生かし、バス・鉄道向けの交通機器やアプリケーションの開発等を行っています。バス向け音声合成放送装置やドライブレコーダーを中心とするハードウェアと、富士急グループ向けに培ったソフトウェアの技術を共振・共鳴(レゾナント)させた製品を開発、製造、販売しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社 ※こちらを使用住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-34-26 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
京急鶴見駅、鶴見駅、国道駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):265,400円~364,870円<月給>265,400円~364,870円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:あり■賞与:あり■モデル年収:年収400万円~/30代前半~/機械装置の修理・取付経験あり年収450万円~550万円/30代後半~40代後半/サービスエンジニア経験、マネジメント経験あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: バス向け音声合成放送装置やドライブレコーダーを中心とするハードウェアと、富士急グループ向けに培ったソフトウェアの技術を共振・共鳴(レゾナント)させた製品を開発、製造、販売しております。
仕事
~富士急グループ100%出資・70年の歴史で安定性◎/豊富なキャリア形成支援あり/転勤なし・腰を据えて活躍/土日祝休みで働きやすい環境~ ■仕事内容: ・当社車載器の制御設計、回路設計、画像処理開発・組込ソフトの開発、車載器と事務所等バックヤードの機器との連携設計 ・車載用電装機器(音声合成放送装置・ドライブレコーダー・行先表示機・安全運転支援装置や関連するシステム)のバス用自動車配線図や簡単な回路図作成 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 約3ヵ月間を研修期間とし、会社のシステムや文化、必要スキルを学びます。続いて先輩社員に同行し、実務を通じて経験を積みます。その後は自立して業務を遂行します。グループ会社全体での集合研修等への参加機会もあります。通信教育での学習、オンライン研修ツールも利用可能です。 ■チームについて: ・エンジニアチームは10名程度で、20代~50代まで幅広い世代で構成されています。 ・コミュニケーションツールはTeams、Slackを使用しており、分からないことがあれば気軽に問い合わせできます。 ■本ポジションの魅力: ・新技術への積極的な取り組みと継続的な学習機会があります。 ・富士急グループ100%出資の企業で、安定性は抜群です。 ・研修や通信教育など様々なキャリア形成のサポートがあります。 ・グループ会社の広範囲な事業を支える業務に携われます。 ■こんな方を歓迎します: ・当社製品(機器)の特性を覚えていただくため、苦手としない方 ・社内営業部門とのスケジュール調整など対人交渉が得意な方 ・自ら課題に取り組む意識のある方 ・将来的にマネジメントにチャレンジしたい方 ・腰を据えて長く活躍したい方 ■当社について: 70年の歴史に裏打ちされた高い技術力を生かし、バス・鉄道向けの交通機器やアプリケーションの開発等を行っています。「いつも『喜び・感動』」 を企業理念とする富士急グループ100%出資の企業で、安定性は抜群です。バス向け音声合成放送装置やドライブレコーダーを中心とするハードウェアと、富士急グループ向けに培ったソフトウェアの技術を共振・共鳴(レゾナント)させた製品を開発、製造、販売しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社 ※こちらを使用住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-34-26 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
京急鶴見駅、鶴見駅、国道駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~410,000円<月給>260,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:あり■賞与:あり■モデル年収:年収450万円~/30代・主任職年収500万円~/40代・係長職年収550万円~/50代・管理職経験者賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: バス向け音声合成放送装置やドライブレコーダーを中心とするハードウェアと、富士急グループ向けに培ったソフトウェアの技術を共振・共鳴(レゾナント)させた製品を開発、製造、販売しております。
出典:doda求人情報
仕事
製品の受発注および出荷業務を中心に、将来的には購買・調達領域へもステップアップきるポジションをお任せします。 【 具体的には 】 ■当社製品(車載機器など)の発注・受入・出荷管理 ■ピッキング・梱包などの出荷作業 ■納期や数量の確認、在庫管理 など (1日につきダンボールで30件から50件ほど) まずは物流や製品の流れを理解しながら、受発注・出荷のオペレーションを担当します。 マニュアルや先輩のサポートも充実しているため、経験を活かしながらスムーズに業務をスタートできます。 【 ゆくゆくはお任せしたい業務 】 ■新製品開発時の購入先選定・見積依頼・価格交渉 ■コストダウン分析や改善提案 現場の経験をもとに、購買や調達の分野へキャリアを広げていくことが可能です。 「モノの流れ」から「モノを仕入れる戦略」まで、ステップアップできる環境です。 《 入社後の流れ 》 ・先輩社員について実務を学び、少しずつ担当範囲を拡大 ・グループ会社合同研修・通信教育・オンライン研修ツールなど、学びの機会も多数 ★安定した富士急グループのもとで、安心してスキルアップできる職場です。
給与
月給22万5000円~35万円 ※経験やスキルを考慮して決定します。
勤務地
【転勤なし】 本社/神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-34-26 最寄駅:京浜急行線(京急鶴見駅)、京浜東北線(鶴見駅) ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
当社が開発・製造する車載用電装機器に関する、 【制御・回路設計】または【修理・取付(サービスエンジニア)】のいずれかをお任せします。 ※担当業務は、経験・知識・スキルに応じて決定します。 <主な業務内容> ◆制御・回路設計 路線バスを中心とした車載機器(音声合成放送装置・ドライブレコーダー・行先表示機・安全運転支援装置など)の制御設計・回路設計・画像処理開発・組込みソフト開発、 および事務所などのバックヤード機器との連携設計を行います。 主に、バス用の配線図や簡単な回路図の作成を担当します。 <入社後の流れ> 入社後は、先輩社員のOJTを通じて実務を学び、小規模案件から徐々に担当します。 ◆サービスエンジニア 公共交通機関(バス会社・鉄道会社など)に対し、 当社製品の修理や取付作業を、社内または現地で行います。 割合としては現地対応が多く、社内・現地の両方を担当していただきます。 <入社後の流れ> 先輩社員の現地対応に同行し、実務を通じて経験を積みます。 一定の習熟後は独り立ちし、担当エリアでの業務をお任せします。 ★いずれもポジションも、グループ合同の研修・通信教育・オンライン学習など、学びの機会も豊富です。
給与
【制御設計】 月給26万円~41万円 ※経験やスキルを考慮して決定します。 【サービスエンジニア】 月給26万5400円~36万4870円 ※経験やスキルを考慮して決定します。 【年収例】 ・回路設計 年収450万円~/30代・主任職 年収500万円~/40代・係長職 年収550万円~/50代・管理職経験者 ・サービスエンジニア 年収400万円~/30代前半~/機械装置の修理・取付経験有 年収450万円~550万円/30代後半~/サービスエンジニア・マネジメント経験有
勤務地
【転勤なし】 本社/神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-34-26 最寄駅:京浜急行線(京急鶴見駅)、京浜東北線(鶴見駅) ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
車載用電装機器(音声合成放送装置・ドライブレコーダー・行先表示機・安全運転支援装置など)および関連システムの組込みソフトウェア開発をお任せします。 自社でハードウェアとソフトウェアの両方を扱っているため、ソフト開発だけでなく、製品を支えるハードウェア・デバイスの仕様理解や動作連携にも携わることができます。 「ソフトだけ」「ハードだけ」に留まらず、製品全体の仕組みを理解しながら開発できる環境です。 技術の幅を広げたい方、ものづくりの全体像を学びたい方に最適です。 <主な業務内容> ◆車載用電装機器の組込みソフトウェア設計・開発 ◆システム動作検証 ◆ハードウェア仕様との調整、ファームウェアとの連携設計 ◆新機能や改良に関する提案、技術検証 ◆納入後の動作確認・保守対応 <入社後の流れ> 先輩社員のOJT同行を通じて実務を習得していただきます。 グループ全体の集合研修や通信教育、オンライン研修ツールなど、継続的な学習機会も豊富です。
給与
月給31万円~48万円 ※経験やスキルを考慮して決定します。 【年収例】 年収450万円~/30代・主任職 年収500万円~/40代・係長職 年収550万円~/50代・管理職経験者
勤務地
【転勤なし】 本社/神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-34-26 最寄駅:京浜急行線(京急鶴見駅)、京浜東北線(鶴見駅) ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
