株式会社スリー・シー・コンサルティング
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- 設立
- 1999年
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- 従業員数
- 46名
-
- 平均年齢
- 39.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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株式会社スリー・シー・コンサルティング
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この条件の求人数 1 件
仕事
■企業概要 上場企業が義務付けられている「決算公告」。同社はこの決算公告に欠かせない「決算開示システム」の市場で、シェアの約半数を占めるシステムを自社開発しています。さらに 2016年には、キャッシュ・フロー予算を迅速かつ正確に作成することができる画期的なシステム「予算会計エクスプレス」をリリースしています。 ■業務内容 あなたのスキルに応じて経理総務全般のお仕事をお任せします!始めは簡単な決算の手伝い、データ入力などのア シスタント業務に加え、総務業務をお任せする予定です。バックオフィス領域全体のプロフェッショナルとしてキ ャリアアップできる環境です。 ◎経理 ・仕訳、台帳管理、証憑管理 ・決算業務、連結決算業務 ・税務業務 ・出納管理 など ◎総務 ・備品管理、オフィス管理、庶務業務 ・取締役会、株主総会の準備、資料作成 など ■組織 経営管理部は人事、経理、総務、労務、財務、経営企画を担う組織となります。 メンバーとしては4名在籍しており、担当を持ちつつ協力しながらバックオフィス全般の業務を担っています。 ■働き方 残業は通常月で10時間程度、四半期・年度決算の時期はもう少し増えます。現在は在宅勤務をメインとしておりま すが、請求書・申請書管理や備品・オフィス管理などの総務業務があるので、週に数日の出社がございます。 ■スキルアップ 会社全体のお金の流れを管理する非常に重要なポジションで活躍できるのはもちろん、将来的に税理士とも対等に 話せるほどの高いレベルの経理スキルを習得することも可能です。また幅広いバックオフィス業務に携わることで、経理業務だけではなく様々なバックオフィススキルも身に付けられます。積極性や意欲がある方は早期からキャリアアップのチャンスも!経営に近い立ち位置でバックオフィス業務を経験できる環境です。 ~同社の属するTAKARA&COMPANYグループとは~ 「有価証券報告書」を作成/印刷する権限を持つ数少ない企業であることです。(この権限を有するのは国内2社の み)非常にニッチな業界ではありますが、その分安定性も高い企業です。特に決算報告システムはすでに市場シェアの約5割を獲得し、グループ内でも注目されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都豊島区高田3-14-29 グレイスビル高田馬場7F勤務地最寄駅: JR・東京メトロ東西線線/高田馬場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
高田馬場駅、学習院下駅、目白駅
給与
<予定年収>375万円~450万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):180,000円~200,000円その他固定手当/月:70,000円~100,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>賞与:年2回(2021年実績:3か月分/年)昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要決算開示業務と予算作成業務のエキスパートとしてお客様の様々なご要望にお応えしています。決算早期化の要請、相次ぐ法令改正、投資家目線に立った予算作成の必要性の高まり等、経営者をとりまく環境は大きく変化しています。この変化に対応するにはタイムリーな情報収集、適格な対策の遂行・仕組みの最適化が欠かせません。1200社超の上場企業の財務報告をサポートする同社は、決算開示業務と予算作成業務における高い専門性、徹底した実務・現場主義でお客様のご要望にお応えします。
出典:doda求人情報
仕事
============= 【具体的には】 ============= 現在、当社が開発するシステムの販売機能は親会社である宝印刷株式会社に集約されています。 しかし、新製品の販促にはメーカーとしての取組みが必要になります。 そこで、あなたには当社の社員としてメーカーの立場から新製品にマッチする営業機能を構築していただきます。 具体的には当社の「予算システム」について理解を深めながら、セールスシナリオを企画します。 その後は、既存顧客を対象にしたマーケティングや、セールスツールの整備などを行っていただきます。 ≪3名の協力体制で計画を推進≫ 入社後は、既存社員1名と営業機能の構築責任者であるあなた、 それに、あなたと同じ新規採用者が担当する顧客向けサービスの構築責任者を加えた 3名体制で協力しながら新規事業計画を推進します。 営業機能の構築に関しては、あなたが一番の中心人物となりますが、 全社で協力し、計画の進捗をバックアップいたします。 ================ 【入社後の流れ】 ================ 今回の職種では、ある程度の会計知識が必要となりますが、 あなたの現状を勘案し、不足している知識については入社後に学ぶ期間を設けています。 (1)入社から1~2カ月 不足している基本知識を習得しながら、開発中のシステムの理解を図ります。 ▽ (2)その後6カ月程度 システム開発の進捗を見ながら営業機能を整理し、具体化していきます。 システムが一定の完成を迎えた後は、当社と繋がりの深い既存顧客を対象に、 製品の紹介を行い、販促に関わるヒアリングを行います。 この時点では、受注活動よりも有益な情報交換が目的となります。 ▽ (3)その後3カ月程度 製品リリースの正式発表に向けて、パンフレットや標準資料など マテリアル類の企画・制作を行います。 ▽ (4)製品正式発表以降 リリース初期の営業計画に基づき、受注活動や代理店フォローを実施します。 ※上記はあくまで目安となるスケジュールです。 ※実際は、あなたの入社時期とシステム開発の進捗状況により調整します。
給与
月給25万円以上 ※上記の給与は、あくまで最低金額です。 ※ご経験・年齢等を考慮し、面接時の話し合いを踏まえ当社規定に基づき決定します。
勤務地
東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル7階 【アクセス】 JR・地下鉄「高田馬場」駅より徒歩5分
仕事
============= 【具体的には】 ============= 現在、当社が開発するシステムの販売機能は親会社である宝印刷株式会社に集約されています。 しかし、新製品の販促にはメーカーとしての取組みが必要になります。 そこで、あなたには当社の社員としてメーカーの立場から新製品にマッチする営業機能を構築していただきます。 具体的には当社の「予算システム」について理解を深めながら、セールスシナリオを企画します。 その後は、既存顧客を対象にしたマーケティングや、セールスツールの整備などを行っていただきます。 ≪3名の協力体制で計画を推進≫ 入社後は、既存社員1名と営業機能の構築責任者であるあなた、 それに、あなたと同じ新規採用者が担当する顧客向けサービスの構築責任者を加えた 3名体制で協力しながら新規事業計画を推進します。 営業機能の構築に関しては、あなたが一番の中心人物となりますが、 全社で協力し、計画の進捗をバックアップいたします。 ================ 【入社後の流れ】 ================ 今回の職種では、ある程度の会計知識が必要となりますが、 あなたの現状を勘案し、不足している知識については入社後に学ぶ期間を設けています。 (1)入社から1~2カ月 不足している基本知識を習得しながら、開発中のシステムの理解を図ります。 ▽ (2)その後6カ月程度 システム開発の進捗を見ながら営業機能を整理し、具体化していきます。 システムが一定の完成を迎えた後は、当社と繋がりの深い既存顧客を対象に、 製品の紹介を行い、販促に関わるヒアリングを行います。 この時点では、受注活動よりも有益な情報交換が目的となります。 ▽ (3)その後3カ月程度 製品リリースの正式発表に向けて、パンフレットや標準資料など マテリアル類の企画・制作を行います。 ▽ (4)製品正式発表以降 リリース初期の営業計画に基づき、受注活動や代理店フォローを実施します。 ※上記はあくまで目安となるスケジュールです。 ※実際は、あなたの入社時期とシステム開発の進捗状況により調整します。
給与
月給25万円以上 ※上記の給与は、あくまで最低金額です。 ※ご経験・年齢等を考慮し、面接時の話し合いを踏まえ当社規定に基づき決定します。
勤務地
東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル7階 【アクセス】 JR・地下鉄「高田馬場」駅より徒歩5分
仕事
============= 【具体的には】 ============= 現在、当社が開発するシステムの販売機能は親会社である宝印刷株式会社に集約されています。 しかし、新製品の販促にはメーカーとしての取組みが必要になります。 そこで、あなたには当社の社員としてメーカーの立場から新製品にマッチする営業機能を構築していただきます。 具体的には当社の「予算システム」について理解を深めながら、セールスシナリオを企画します。 その後は、既存顧客を対象にしたマーケティングや、セールスツールの整備などを行っていただきます。 ≪3名の協力体制で計画を推進≫ 入社後は、既存社員1名と営業機能の構築責任者であるあなた、 それに、あなたと同じ新規採用者が担当する顧客向けサービスの構築責任者を加えた 3名体制で協力しながら新規事業計画を推進します。 営業機能の構築に関しては、あなたが一番の中心人物となりますが、 全社で協力し、計画の進捗をバックアップいたします。 ================ 【入社後の流れ】 ================ 今回の職種では、ある程度の会計知識が必要となりますが、 あなたの現状を勘案し、不足している知識については入社後に学ぶ期間を設けています。 (1)入社から1~2カ月 不足している基本知識を習得しながら、開発中のシステムの理解を図ります。 ▽ (2)その後6カ月程度 システム開発の進捗を見ながら営業機能を整理し、具体化していきます。 システムが一定の完成を迎えた後は、当社と繋がりの深い既存顧客を対象に、 製品の紹介を行い、販促に関わるヒアリングを行います。 この時点では、受注活動よりも有益な情報交換が目的となります。 ▽ (3)その後3カ月程度 製品リリースの正式発表に向けて、パンフレットや標準資料など マテリアル類の企画・制作を行います。 ▽ (4)製品正式発表以降 リリース初期の営業計画に基づき、受注活動や代理店フォローを実施します。 ※上記はあくまで目安となるスケジュールです。 ※実際は、あなたの入社時期とシステム開発の進捗状況により調整します。
給与
月給25万円以上 ※上記の給与は、あくまで最低金額です。 ※ご経験・年齢等を考慮し、面接時の話し合いを踏まえ当社規定に基づき決定します。
勤務地
東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル7階 【アクセス】 JR・地下鉄「高田馬場」駅より徒歩5分
仕事
============= 【具体的には】 ============= 下記は、会計システムをはじめとする業務ソフトウェア全般で必要な機能です。 (1)お客様の業務分析とFit&Gap対応。 (2)導入に関するサービス工数の算定。 (3)マスタやデータの設定。 (4)お客様の導入プロジェクトの管理。 (5)運用指導や操作指導を行ってお客様の計画的な稼働を支援。 (6)サポートデスクなど、導入後の安定稼働のためのバックアップ対応。 あなたには、最初の任務として当社が開発する“予算システム”にマッチした これら機能の探求と実務設計を行っていただきます。 その後、当社のサービス担当メンバーに、必要なスキルや知識を指導し、 “予算システム”を提供するための体制を構築していただきます。 ≪3名の協力体制で計画を推進≫ 入社後は、既存社員1名とサービス構築の責任者であるあなた、 それに、あなたと同じ新規採用者が担当する営業機能の構築責任者を加えた 3名体制で協力しながら新規事業計画を推進します。 サービスの企画・体制構築に関しては、あなたが一番の中心人物となりますが、 全社で協力し、計画の進捗をバックアップいたします。 ================ 【入社後の流れ】 ================ 今回の職種では、会計知識が必要となりますが、あなたの知識レベルを勘案したうえで、 不足している知識については入社後に学ぶ期間を設けています。 (1)入社から1~2カ月 不足している基本知識などを習得しながら、ウォームアップとしてプロジェクト作業に携わります。 ▽ (2)その後、6カ月程度 開発中のシステム詳細を理解しながら、サービススキームを企画していきます。 ▽ (3)その後3カ月程度 サービススキームを実務用にブラッシュアップしながら、他のメンバーへの指導を担当。 ▽ (4)製品正式発表以降 体制構築が完了後は、プロジェクトのマネジメントなどサービス実務の上流工程を担当していただきます。 ※上記はあくまで目安となるスケジュールです。 ※実際は、あなたの入社時期とシステム開発の進捗状況により調整します。
給与
月給25万円以上 ※上記の給与は、あくまで最低金額です。 ※ご経験・年齢等を考慮し、面接時の話し合いを踏まえ当社規定に基づき決定します。
勤務地
東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル7階 【アクセス】 JR・地下鉄「高田馬場」駅より徒歩5分
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