株式会社新日本海洋社
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設立
- 1959年
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従業員数
- 300名
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平均年齢
- 42.0歳
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株式会社新日本海洋社
株式会社新日本海洋社の過去求人情報一覧
仕事
東京湾の港に入出港する大型船舶の離着岸を補助するタグボート(曳船)の運航・手配業務/既存の船舶会社/船舶代理店への顧客訪問 ★営業スタイル ルート営業のため、基本的に既存のお客様への関係構築を目的とした営業スタイルとなります。 ■業務内容: ・顧客からの作業オーダー受注・曳船への作業指示 ・配船業務 ・顧客や曳船との作業打合せ ・曳船料金の請求、回収業務 ・顧客訪問 ■組織体制: 配属予定の本社営業部は約10名在籍(男女比:6:4)しており、平均年齢は40歳前後です。 そのうち30代がおよそ半数を占めており、現在活躍中です! ■入社後: 30代前半の社員を中心に指導者として、営業マンとしての独り立ちをサポートしていきます。 海洋系の学校卒、海運関係会社から、異業種の転職者まで経歴は様々。中途入社も多く馴染みやすい環境です。原則、土日休みですが、現場は24h稼働の為、無線当番(電話対応等)として月4日程度の休日出勤があります。毎月シフト制で出勤管理している為、希望により予定は考慮可能です。※当週中に100%振休または代休を取得して頂きます。 ■キャリアパス: 営業から海務部(タグボート乗組員の管理業務)へ異動など、将来ジョブローテーションがあり、業界のプロフェッショナルとして、幅広く経験を積む事が可能です。 ■当社特徴: ・日本郵船(株)の100%子会社で、日本の貿易物流の中心である東京湾において、曳船業を通じて半世紀以上にわたり海上の安全を守り続けている、横浜の安定企業です。 ・詳細:横浜・川崎・千葉・木更津に入出港する客船・貨物船・タンカーなどの大型船の離着岸をサポートする「タグボート事業」にとどまらず、海難救助、海洋調査や洋上風力発電や宇宙事業など様々な分野に挑戦しています。 ・トップクラスの売上を誇るタグボート事業:東京湾内で一番の事業規模を誇り、売上、保有隻数はトップクラスの実績で業界を牽引しています。 ・日本に欠かせない業界: 日本は食品・衣料・資源の99%を船舶による海外からの輸入に頼っており、港の安全・安心を支える当社の役割は多くの人々の生活を守る上で非常に重要な存在です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル19F勤務地最寄駅:横浜高速鉄道みなとみらい線/みなとみらい駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
みなとみらい駅
給与
<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~380,000円<月給>230,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は、日本の3大海運会社の1つ「日本郵船(株)」の100%子会社で、2019年7月に(株)ウイングマリタイムサービスおよび海洋興業(株)が合併し、海洋事業サービス会社として設立されました。日本の貿易物流の中心である東京湾において、曳船業を通じて半世紀以上にわたり海上の安全を守り続けている、横浜の安定企業です。横浜・川崎・千葉・木更津に入出港する客船・貨物船・タンカーなどの大型船の離着岸をサポートする「タグボート事業」、危険物積載船の安全航行をサポートする「エスコートボート事業」、造船所の入出渠船や船台の移動などの「ドッグ作業サポート事業」、クレーン船の曳航やケーソンの運搬・据え付けを行う「湾外曳航事業」を展開。タグボート事業に関しては東京湾内で一番の事業規模を誇り、売上、保有隻数はトップクラスの実績を誇り、業界を牽引しています。日本は食品・衣料・資源の99%を船舶による海外からの輸入に頼っており、港の安全・安心を支える当社の役割は多くの人々の生活を守る上で非常に重要な存在です。タグボートは、港湾機能に欠かすことのできない重要なパートとして、経済活動の基盤を支える物流の一翼を担っている為、非常に高い専門性、特殊性を持った公共性の高い事業です。■事業内容: 【曳船事業】横浜・川崎・千葉・木更津港に入出港する大型船へのタグサービスを提供します(コンテナ船や自動車船などの大型船に対して入出港補助作業を行います)。【海洋事業】海上起重機船、地盤改良船といった作業船や洋上風力発電用風車の沿岸輸送や海洋深部探査船の警戒作業など多種多様な業務を行っています。【進路警戒事業】東京湾入り口の浦賀水道航路と中ノ瀬航路を航行する巨大船や危険物積載船に向けて、専用高速船や有資格のタグボートで進路警戒(エスコート)作業を提供します。
仕事
【日本郵船100%子会社/タグボート事業において東京湾内で一番の事業規模を誇り、曳船業を通じて半世紀以上にわたり海上の安全を守り続けています】 ■業務概要: 横浜港・木更津港・川崎港・千葉港でのハーバータグ業務および東京湾のエスコート業務を行う当社にて、船舶の保守・整備管理に関する業務を担当して頂きます。 ■業務詳細: 事務処理等の事務所でのデスクワークと、訪船や造船所での現場業務が同等程度です。船舶が停泊しているのは横浜や木更津、千葉なので、訪船する際は社用車で出向き、業務を行います。深夜業務は極々稀に不具合対応で必要な時に発生する可能性があります。土日出勤は入渠船の工程等により月1~2回程度発生することもありますが、代休取得が可能です。 ・船舶管理:部品/船用品の手配、不具合発生時の対応、事務処理 ・入渠時の工務監督:工事仕様書の決定、造船所での監督、費用の清算 ・新造船の建造:造船所での建造監督 ■組織構成: 配属先となる工務部には、担当部長以下、40代2名、30代3名の男性社員が活躍しています。中途採用で入社している社員も多いため馴染みやすい環境です。 ■当ポジションの魅力: 業務内容が船舶管理~新造船の建造まで幅広く、これまでの経験を生かして頂き、裁量をもって業務に取り組んで頂けます。また、船全体を管理するため、機器・分野に限定されない、幅広い知識やスキルの習得が可能です。さらに、日本郵船グループのため圧倒的な企業基盤があり、安定企業でありながらチャレンジが可能です。また、入社後はOJTにて指導するため、タグボートの知識がなくても安心して就業いただけます。 ■当社特徴: 日本郵船株式会社を100%株主とする株式会社ウイングマリタイムサービスおよび海洋興業株式会社が2019年7月1日に合併し設立された海洋事業サービス会社です。曳船業(港に入出港する大型船舶の離着岸作業を補助するタグボート:曳船を運航する事業)を中心に警戒船業/造船所作業/海上防災作業/海難救助作業/中古船売買事業を展開しております。新消火設備を搭載した曳船での緊急時における港の安全確保にも貢献し24時間体制でサービスを行なっています。 変更の範囲:無
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル19F勤務地最寄駅:横浜高速鉄道みなとみらい線/みなとみらい駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
みなとみらい駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(5.3ヵ月分/2024年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 【曳船事業】横浜・川崎・千葉・木更津港に入出港する大型船へのタグサービスを提供します(コンテナ船や自動車船などの大型船に対して入出港補助作業を行います)。【海洋事業】海上起重機船、地盤改良船といった作業船や洋上風力発電用風車の沿岸輸送や海洋深部探査船の警戒作業など多種多様な業務を行っています。【進路警戒事業】東京湾入り口の浦賀水道航路と中ノ瀬航路を航行する巨大船や危険物積載船に向けて、専用高速船や有資格のタグボートで進路警戒(エスコート)作業を提供します。
出典:doda求人情報
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