株式会社 ラクーンホールディングス
-
- 設立
- 1995年
-
- 従業員数
- 214名
-
- 平均年齢
- 34.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社 ラクーンホールディングス
株式会社 ラクーンホールディングスの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
<日本の中間流通の古い慣習を新しく変えるために、問屋×ITで創業したBtoBマーケットプレイス運営のパイオニア企業> 【プライム上場/EC事業・フィナンシャル事業/決算業務から管理会計、財務まで幅広く経験可能/フレックス・リモート可】 ■お任せする仕事内容: 入社後は月次決算や四半期決算、年次決算、各種資料作成等をお任せしますが、将来的には管理会計や税務業務、財務業務にも携わることもできます。 また、経営戦略に基づいた予算作成や財務諸表分析、経営層の意思決定に必要となる資料の作成、資金調達や資金運用・管理などといった業務に携わることも可能です。 ※最初から全てをお任せするのではなく、適性にあわせて少しずつお任せする業務の範囲を広げていく予定です。 ■具体的には: ・仕訳、請求書処理 ・売掛金・買掛金管理、帳票管理 ・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算処理) ・監査法人対応 ・経営戦略補助業務 ・資料作成(会社法施行規則及び、会社計算規則による株式会社の各種書類作成。また、金融商品取引法に基づく各種開示資料作成補助や、法人税申告書等、作成補助等) ■組織構成:経営管理本部 財務経理部 全4名組織(男女比2:2、30代~40代の中途入社者で構成されています) ■当ポジションの特徴: ・プライム上場企業の経理職ですので、未上場企業での経理職に比べると対応すべき基準が複雑であったり、作成書類が多岐にわたったりという違いがあり、業務の難易度は高くなりますが、上場企業であれば必要な経験とスキルが身に付きます。 ・当社の経理部門の特色として基本的に一人1社(1サービス)を担当いただくことになるので、日常業務から決算まで一気通貫で経験することができ、スピード感のあるスキルアップが実現でき大きなやりがいになるかと思います。 ・新たなサービスの設計、現行サービスの仕様変更等に関わる機会も多く、付随する法対応や税務への影響に関し、監査法人や顧問税理士等に相談を行いながら一定の道筋をたてるといった対応も多く、一般的な経理処理だけではない柔軟な対応が必要になります。 ・会社全体を見渡すポジションになり、役員やIR、経営企画の部門との連携も比較的多い仕事ですので、会社の経営方針などの意思決定を近くで体感出来ることも魅力な点です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14 勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/水天宮前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
水天宮前駅、人形町駅、茅場町駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):216,304円~309,051円固定残業手当/月:50,696円~75,950円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>267,000円~385,001円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※該当者には別途、社内資格手当(0円~15000円/月)を支給します。※給与詳細は前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上、決定します。■昇給:年2回(6月・12月)■賞与:年2回(6月・12月/月給の1.5ヶ月分ずつ)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要ラクーンは世界でもいち早く問屋の事業をインターネット化した企業であり、従来の商習慣をインターネットによって「もっと使いやすく、分かりやすく」進化させることで企業間の取引を効率化・活性化させることを使命としています。主力事業であるBtoB (企業間取引)ECサイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生しました。2002年のサービス開始以来、アパレル・雑貨業界におけるインターネット上での企業間取引の先駆けとして、順調にマーケットを拡大し続けています。
仕事
■業務概要: (1)採用企画/運営 採用業務(新卒/中途/インターン):採用計画策定~面接~オンボーディングまで一連の業務 (2)研修企画/運営 (3)人事制度企画 そのほか 健康経営、社員エンゲージメント、社員間コミュニケーションの活性化、在宅制度など既存制度のブラッシュアップや制度立案 ■入社後の流れ: 入社後は会社のフロントとして採用~研修の企画に携わっていただき、将来的にはエンゲージメント向上や採用広報などの企画にも参画していただきます。 例)採用計画の策定/会社説明会の実施/新卒採用フローの運営/研修の運営 将来的には業務の習熟に応じて下記のようなことをお願いしたいと思っています。 ・採用/研修を中心とした社員の生産性向上のための施策立案、推進 ・人事制度、評価制度の構築/運用 ・社員間リレーションシップ向上 ・グループ会社社長との人事面コンサルティング担当 ■配属組織: ・部署の構成:マネージャー1名、メンバー6名、アルバイト1名 ・年齢層:20代後半~40代前半 ・男女比:男性4名、女性4名 ・当部署での産休や育休などの取得実績:育児による時短勤務(2H)が1名 ■配属組織の雰囲気: 当社の社風としては、風通しが良く意見が通りやすいのが特徴です。 また、人事総務部では出社しているメンバーの割合が多く、会議中だけでなくデスクにいるときもフランクな雰囲気です。ぜひ直接感じていただきたく、面接の前後でご来社いただきメンバーとも交流いただけたらと思っております。 ■部署メンバーより: ラクーンのフロントに立って学生や求職者の方にラクーンの魅力を積極的に伝えていってほしいです。採用という領域は特に正解がないですが、そんな中でメンバーと一緒に楽しんで取り組んでくれる方と働きたいと思っています。 ■評価制度: 当社は職務等級制度を採用し、実力を重視した評価と資格の付与を行っています。管理職だけではなく、特定分野のスペシャリストとしてキャリアアップを目指すこともできます。評価されて資格が上がるに連れて、毎月の給与で支給される資格手当の金額が上がっていき、上位資格の取得者はコアタイム無しのフレックス出社が可能となるなど働き方の部分でも裁量が与えられます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14 勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/水天宮前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
水天宮前駅、人形町駅、茅場町駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):238,038円~309,051円その他固定手当/月:5,000円~15,000円固定残業手当/月:56,962円~75,950円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~400,001円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職及び、年齢/経験/能力を考慮の上決定■昇給:あり(6ヶ月に1回の査定により)■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要ラクーンは世界でもいち早く問屋の事業をインターネット化した企業であり、従来の商習慣をインターネットによって「もっと使いやすく、分かりやすく」進化させることで企業間の取引を効率化・活性化させることを使命としています。主力事業であるBtoB (企業間取引)ECサイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生しました。2002年のサービス開始以来、アパレル・雑貨業界におけるインターネット上での企業間取引の先駆けとして、順調にマーケットを拡大し続けています。
仕事
■業務概要: 人事として下記業務を担います。 (1)採用企画/運営 採用業務(新卒/中途/インターン): 採用計画策定~面接~オンボーディングまで一連の業務に携わっていただきます。 (2)研修企画/運営 社内研修の運営と企画に携わっていただきます。 (3)人事制度企画 そのほか 健康経営、社員エンゲージメント、社員間コミュニケーションの活性化、在宅制度など既存制度のブラッシュアップや制度立案も行っていただけます。 ■入社後の流れ: 入社後は会社のフロントマンとして採用~研修の企画に携わっていただき、将来的にはエンゲージメント向上や採用広報などの企画にも参画していただきたいです。 例)採用計画の策定/会社説明会の実施/新卒採用フローの運営/研修の運営 将来的には業務の習熟に応じて下記のようなことをお願いしたいと思っています。 ・採用/研修を中心とした社員の生産性向上のための施策立案、推進 ・人事制度、評価制度の構築/運用 ・社員間リレーションシップ向上 ・グループ会社社長との人事面コンサルティング担当 ■社風: 風通しが良く意見が通りやすいの特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。 ■評価制度について: 当社は職務等級制度を採用し、実力を重視した評価と資格の付与を行っています。 資格は社内の基本資格【A資格】(アソシエイト)からスタートしますが、それぞれの分野で専門性を持った社員は上位の資格を目指すことが可能となります。 上位資格は特定分野の専門知識/経験を持つスペシャリストである【S資格】と、部門または一事業の業務を管理・運用・実行できるマネージャーである【M資格】の2種類(それぞれ2段階)がありますので、管理職だけではなく、特定分野のスペシャリストとしてキャリアアップを目指すこともできます。 【S資格】【M資格】の両方の取得も可能です。 評価されて資格が上がるに連れて、毎月の給与で支給される資格手当の金額が上がっていき、上位資格の取得者はコアタイム無しのフレックス出社が可能となるなど働き方の部分でも裁量が与えられます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14 勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/水天宮前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
水天宮前駅、人形町駅、茅場町駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):238,038円~309,051円その他固定手当/月:5,000円~15,000円固定残業手当/月:56,962円~75,950円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~400,001円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職及び、年齢/経験/能力を考慮の上決定■昇給:あり(6ヶ月に1回の査定により)■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要ラクーンは世界でもいち早く問屋の事業をインターネット化した企業であり、従来の商習慣をインターネットによって「もっと使いやすく、分かりやすく」進化させることで企業間の取引を効率化・活性化させることを使命としています。主力事業であるBtoB (企業間取引)ECサイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生しました。2002年のサービス開始以来、アパレル・雑貨業界におけるインターネット上での企業間取引の先駆けとして、順調にマーケットを拡大し続けています。
出典:doda求人情報
仕事
当社が運営する大規模サイト「スーパーデリバリー」や決済システム「Paid」など、 自社サービスを構成するサーバ群の設計/構築/運用をお任せします。 ミッションはシステムを安定稼働させ、当社事業の根底をしっかり支えていくこと。 裁量が大きく、サービスを支えるやりがいのあるポジションです。 【具体的には】 ◆サーバ機器の選定・構築 ◆OS・ミドルウェアのインストール・設定・チューニング ◆サーバの運用・保守 ◆ネットワークインフラの選定・構築 【環境】 Linux/BIG-IP/VMware/Apache/Tomcat/MySQL/Postfix/Oracle/AWSなど 【働きやすい職場環境】 社外データセンターへの常駐はありません。 夜間の監視業務もなく、平均残業時間は30時間前後です。 メンバーのほとんどが20時前後には帰宅し、メリハリをつけて楽しんで働いています。 【フラットな組織で意思伝達が早い】 社長、社員それぞれとの距離がとても近く、意見を伝えやすい環境です。 社員全員が読む「日報」のやりとりから新たな企画が生まれることも珍しくない、 風通しのよいフラットな組織です。
給与
年俸制350万~550万円 (上記年収額の1/12を各月に支給) ※前職、年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
勤務地
本社(東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14) ※自社サービスのため、出向、派遣、転勤などはありません。
仕事
--------------------------------------- 出展企業専任の「コンサルタント」に --------------------------------------- 企業ごとの担当として、「スーパーデリバリー」を通して、 売上を最大化する仕組みを提案していただきます。 具体的には ■出品する商品の構成 ■サイト内での表示方法 ■お客さまである小売店に対する営業手法 ■リピートを獲得するノウハウ etc... これらのノウハウやテクニックを提案~実行~検証するサイクルを回していくことで、 BtoBビジネスならではの経営スキルと、それに対する あなただけの“勝利の方程式”が身につくことでしょう。 --------------------------------------- これから出展する企業も担当します --------------------------------------- 出展を控える企業に対しては、上記ノウハウに加え、出展する上で必要な準備や、 出展後も安定的に売上を伸ばしていくための体制づくりの提案も行っていただきます。 --------------------------------------- この仕事の醍醐味 --------------------------------------- 「スーパーデリバリー」では、各出展企業ページのページビューはもちろん、 売上高や興味を持った商品は何か? など、さまざまなデータを即時にチェックすること が可能です。あなたの提案したやり方で、担当企業から大ヒット商品が生まれる可能性もあります。 反面、やり方を間違えてしまっても、如実に数字に反映されてしまう厳しい世界です。 良い前兆も、そして悪い前兆も、いかに早く見つけることができ、 その改善案をどれだけ早く提案・実行できるか。 それがラクーンのECコンサルタントとして、成功できるかどうかの境目となります。
給与
月給25万~30万円以上(固定給制) ※前職および、年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします ※固定給以外に、当該月の成果により「評価給」あり
勤務地
本社/東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-11 ※転勤はありません。
仕事
------------------------------------- 提案型営業 ------------------------------------- アパレル・ファッションのメーカーに対して、スーパーデリバリーの仕組みや マーケットについてプレゼンしてください。 インターネットを利用した新しいビジネスモデルに価値を見出していただける よう、メーカーのニーズを把握し、先方の収益を上げる販売戦略を提案して いただきます。 具体的には ■対象となりうる企業に情報発信を行う。 ■問い合わせのあった企業にアポを取り、プレゼンを行う。 ※飛び込み訪問での営業活動等ではありません。 ------------------------------------- 契約後 ------------------------------------- 出展を控える企業に対しては、出展する上で必要な準備や、 出展後も安定的に売上を伸ばしていくための体制づくりの 提案も行います。 ------------------------------------- この仕事の醍醐味 ------------------------------------- 「スーパーデリバリー」で過去に出展した企業のページや売上、人気商品など、 様々なデータを基に新たに出展いただく企業の売上アップを提案します。 あなたのやり方で、担当企業から大ヒット商品が生まれる可能性もあります。 反面、やり方を間違えてしまっても、如実に数字に反映されてしまう厳しい世界です。 あらゆる角度から担当企業の現状の問題点を調査し、改善方法を考察します。 自分の提案で企業を動かし成長させていく過程は、他ではなかなか味わえない 達成感があり、企業から感謝されることもしばしばです!
給与
月給28万~33万円以上(固定給制) ※前職および、年齢・経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします ※固定給以外に、当該月の成果により「評価給」あり
勤務地
大阪支社/大阪府大阪市中央区南船場4-12-12 小西日生ビル 4階 ※U・Iターン歓迎
仕事
------------------------------------- 提案型営業 ------------------------------------- アパレル・ファッションのメーカーに対して、スーパーデリバリーの仕組みや マーケットについてプレゼンしてください。 インターネットを利用した新しいビジネスモデルに価値を見出していただける よう、メーカーのニーズを把握し、先方の収益を上げる販売戦略を提案して いただきます。 具体的には ■対象となりうる企業に情報発信を行う。 ■問い合わせのあった企業にアポを取り、プレゼンを行う。 ※飛び込み訪問での営業活動等ではありません。 ------------------------------------- 契約後 ------------------------------------- 出展を控える企業に対しては、出展する上で必要な準備や、 出展後も安定的に売上を伸ばしていくための体制づくりの 提案も行います。 ------------------------------------- この仕事の醍醐味 ------------------------------------- 「スーパーデリバリー」で過去に出展した企業のページや売上、人気商品など、 様々なデータを基に新たに出展いただく企業の売上アップを提案します。 あなたのやり方で、担当企業から大ヒット商品が生まれる可能性もあります。 反面、やり方を間違えてしまっても、如実に数字に反映されてしまう厳しい世界です。 あらゆる角度から担当企業の現状の問題点を調査し、改善方法を考察します。 自分の提案で企業を動かし成長させていく過程は、他ではなかなか味わえない 達成感があり、企業から感謝されることもしばしばです!
給与
月給28万~33万円以上(固定給制) ※前職および、年齢・経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします ※固定給以外に、当該月の成果により「評価給」あり
勤務地
大阪支社/大阪府大阪市中央区南船場4-12-12 小西日生ビル 4階 ※U・Iターン歓迎
仕事
--------------------------------------- 出展企業専任の「コンサルタント」に --------------------------------------- 企業ごとの担当として、「スーパーデリバリー」を通して、 売上を最大化する仕組みを提案していただきます。 具体的には ■出品する商品の構成 ■サイト内での表示方法 ■お客さまである小売店に対する営業手法 ■リピートを獲得するノウハウ etc... これらのノウハウやテクニックを提案~実行~検証するサイクルを回していくことで、 BtoBビジネスならではの経営スキルと、それに対する あなただけの“勝利の方程式”が身につくことでしょう。 --------------------------------------- これから出展する企業も担当します --------------------------------------- 出展を控える企業に対しては、上記ノウハウに加え、出展する上で必要な準備や、 出展後も安定的に売上を伸ばしていくための体制づくりの提案も行っていただきます。 --------------------------------------- この仕事の醍醐味 --------------------------------------- 「スーパーデリバリー」では、各出展企業ページのページビューはもちろん、 売上高や興味を持った商品は何か? など、さまざまなデータを即時にチェックすること が可能です。あなたの提案したやり方で、担当企業から大ヒット商品が生まれる可能性もあります。 半面、やり方を間違えてしまっても、如実に数字に反映されてしまう厳しい世界です。 良い前兆も、そして悪い前兆も、いかに早く見つけることができ、 その改善案をどれだけ早く提案・実行できるか。 それがラクーンのECコンサルタントとして、成功できるかどうかの境目となります。
給与
月給25万~30万円以上(固定給制) ※前職および、年齢・経験・能力を考慮の上、同社規定により決定いたします ※固定給以外に、当該月の成果により「評価給」あり
勤務地
本社/東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-11 ※転勤はありません。
仕事
☆まずはビジネス開始を控えている新規事業に、スターティングメンバーとしてご参加ください☆ 入社後のあなたに、まずお願いしたいのは新規事業の立ち上げです。 事業の詳細をここで説明することはできませんが、触りを紹介すれば… アパレル・インテリア雑貨の企業間取引という当社の事業領域において、 『決済』という観点から、新しいサービスを創出します。 未知のことに決断を迫られ、苦労したり迷ったりすることもあると思いますが、 先輩や仲間がしっかりサポートします。 何より一からビジネスを創っていく面白さがあると思います。 ※配属部署は事業企画部になります。
給与
月給23万円~35万円(固定給制) ※前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。 ※固定給以外に、当該月の成果により「評価給」あり。
勤務地
東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-11 ※転勤はありません
仕事
☆まずはビジネス開始を控えている新規事業に、スターティングメンバーとしてご参加ください☆ 入社後のあなたに、まずお願いしたいのは新規事業の立ち上げです。 事業の詳細をここで説明することはできませんが、触りを紹介すれば… アパレル・インテリア雑貨の企業間取引という当社の事業領域において、 『決済』という観点から、新しいサービスを創出します。 未知のことに決断を迫られ、苦労したり迷ったりすることもあると思いますが、 先輩や仲間がしっかりサポートします。 何より一からビジネスを創っていく面白さがあると思います。 ※配属部署は事業企画部になります。
給与
月給23万円~35万円(固定給制) ※前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。 ※固定給以外に、当該月の成果により「評価給」あり。
勤務地
東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-11 ※転勤はありません
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。