ヨコキ株式会社
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- 設立
- 1944年
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- 従業員数
- 100名
-
- 平均年齢
- 39.0歳
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ヨコキ株式会社
ヨコキ株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~ダイバーシティ推進/新車開発における最先端技術を持つエンジニアリングのエキスパート集団/日産リーフのバッテリー・モジュール自動組立設備を手掛ける~ ■職務概要: 自動車メーカー向け「自動溶接・組立設備」の設計業務 <詳細には> 自動溶接ライン・自動組立ラインの「仕様・構想・設計」に関する業務をご担当いただきます。 社内に限らず、他社事業所にて仕様検討・設計業務・日程管理等を行う他、海外拠点にて設備立ち上げ等を行います。 お客様からいただく案件をベースに、設備の仕様検討から3D-CADによる構想設計を行うとともに、各プロジェクトの専任担当となるため、仕様・構想検討の段階から最終工程である完成設備の確認まで一貫してプロジェクトに関与します。 ■顧客先: 成長産業である自動車・航空機産業の大手上場企業(日産、ホンダ等)がメイン。 ■組織構成: 設計課設備設計Gr18名(20~70代まで在籍中) 現職社員は年齢・性別・国籍問わず、幅広い世代の人たちが同社のエンジニアとして活躍しています。他部署を含め、9名の女性エンジニア、様々な国出身の社員が働いており、ダイバーシティを全社的に推進しています。 ■就業環境: 社内環境においても裁量を持って業務に取り組める他、社員それぞれに応じた教育体制の充実、年功序列ではなく技術力などを重視した等級評価制度の徹底、完全週休2日制、フレックスタイム制、月平均残業20時間など、多くの強みを有しています。 このような背景から現職社員が活き活きと日々の業務に取り組んでいるため、長期就業(離職率3%)が可能です。 ■キャリアアップできる環境: 世界中の様々な企業・業界が注目する「電機自動車(EV)」にも関与でき、ご自身の今後のキャリアアップ、技術力の向上に繋がる、非常にやりがいのある仕事です。また、大手企業との技術交流が盛んなので、トップ技術に触れることが出来る環境です。 ■同社の特徴: 自動車をつくる為の設備、検査する道具や、自動車用のリチウムイオン電池を作る装置を製造しております。 日産自動車のTier1企業で売上の6割を占めています。 創業100年の歴史ある企業で、今まで培ってきたノウハウ・技術力を武器に様々な顧客から設計・製作の依頼を頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町555 勤務地最寄駅:JR横須賀線/保土ヶ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
二俣川駅、東戸塚駅、南万騎が原駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~350,000円<月給>280,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験、能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要・日産自動車が40%を出資する、日産自動車のTier1企業です。・日産自動車及び日産自動車関連企業の他、スズキ、ホンダ等大手自動車・自動車関連メーカーからお取引をいただいています。■企業理念自動車・航空機に関わるエンジニアリングと物造りを事業の中核として、夢を実現する力を磨き、新たな価値を創造することによりお客さまの高いニーズに応え、社会に貢献します。■事業内容・自動溶接組立設備の設計・製作・リチウムイオン電池モジュール自動組立設備の設計・製作・自動車車体検査装置の設計・製作・造形モデルの製作
仕事
~外国人や女性のエンジニアも多数活躍/月平均残業20h/離職率3%で働きやすい環境~ ■職務概要: 自動車メーカー向け「自動溶接・組立設備」の設計業務 ■職務詳細: 自動溶接ライン・自動組立ラインの「仕様・構想・設計」に関する業務をご担当いただきます。 社内に限らず、他社事業所にて仕様検討・設計業務・日程管理等を行う他、海外拠点にて設備立ち上げ等を行います。 お客様からいただく案件をベースに、設備の仕様検討から3D-CADによる構想設計を行うとともに、各プロジェクトの専任担当となるため、仕様・構想検討の段階から最終工程である完成設備の確認まで一貫してプロジェクトに関与します。 ■研修体制: 自動車関連の製造ラインに携わったことがない方もご安心ください。何かしらの製造設備(塗装設備や搬送設備など)設計に携わったご経験があれば先輩社員や教育体制を通じ、自動車の製造設備設計のノウハウを得ることができる環境があります。 ■キャリアアップできる環境: 世界中の様々な企業・業界が注目する「電機自動車(EV)」にも関与でき、ご自身の今後のキャリアアップ、技術力の向上に繋がる、非常にやりがいのある仕事です。 ■組織構成: 設計課設備設計Gr18名(20~70代まで在籍中) 年齢・性別・国籍問わず、幅広い世代の人たちが同社のエンジニアとして活躍しています。他部署を含め、60歳以上ベテランから、9名の女性エンジニア、様々な国出身の社員が働いており、ダイバーシティを全社的に推進しています。 ■就業環境: 社内環境においても裁量を持って業務に取り組める他、社員それぞれに応じた教育体制の充実、年功序列ではなく技術力などを重視した等級評価制度の徹底、完全週休2日制、フレックスタイム制、月平均残業20時間など、多くの強みを有しています。 このような背景から現職社員が活き活きと日々の業務に取り組んでいるため、長期就業が可能です(離職率3%)。 ■同社の特徴: 自動車をつくる為の設備、航空機をつくる為の道具、自動車用のリチウムイオン電池を作る装置を製造しております。(日産自動車のTier1企業で売上の6割を占めています。)今まで培ってきたノウハウ・技術力を武器に様々な顧客から同社にしかできない設計の依頼を頂いております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町555 勤務地最寄駅:JR横須賀線/保土ヶ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
二俣川駅、東戸塚駅、南万騎が原駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験、能力を考慮の上、同社規定により優遇いたします賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要・日産自動車が40%を出資する、日産自動車のTier1企業です。・日産自動車及び日産自動車関連企業の他、スズキ、ホンダ等大手自動車・自動車関連メーカーからお取引をいただいています。■企業理念自動車・航空機に関わるエンジニアリングと物造りを事業の中核として、夢を実現する力を磨き、新たな価値を創造することによりお客さまの高いニーズに応え、社会に貢献します。■事業内容・自動溶接組立設備の設計・製作・リチウムイオン電池モジュール自動組立設備の設計・製作・自動車車体検査装置の設計・製作・造形モデルの製作
出典:doda求人情報
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