株式会社プロネクサス
-
設立
- 1947年
-
-
従業員数
- 915名
-
-
-
平均年齢
- 43.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社プロネクサス
株式会社プロネクサスの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
【財務としてキャリアアップしたい方へ/上場企業に欠かせないサービスを展開/ニッチ市場にてシェアトップクラス/週1日在宅可/残業月平均15~20H(4・5月繁忙期も30H弱)/所定労働7時間30分】 ■業務内容 <財務事務業務> ・資金繰り表の作成 ・経費の仕訳や精算 ・配当金に関する事務 ・源泉所得税・法定調書事務 <ご経験に合わせてお任せしたい業務> ・月次決算 ・年次決算 ・渉外(金融機関等) ・経費精算システムの管理・運用 <将来的に経験できる業務> ・連結決算 ・開示業務 ・予算実績管理業務等 ※経験・習得状況を踏まえ、より幅広く業務を経験いただけます。 ■組織構成 財務はリーダー1名(40代男性)メンバー2名(50代女性、40代女性)で担当しています。ご入社後はリーダーのサポートのもと業務をキャッチアップしていただきます。 ■業務について ご入社後は経費精算や交通費精算などお任せし、業務に慣れてきたら資金繰り表の作成などをご担当いただきます。現在リーダーを中心に業務を進めていますが、ゆくゆくはチームの中核メンバーとなり、財務業務をリードしていただくことを期待しています。 ■ポジション魅力 ◇今まで培ってきた経理経験を生かし、財務としてキャリア形成をすることができます。 ◇IFRS適用後4年以上経過しており、業務プロセスも整備されているためスムーズなIFRS業務習得が可能です。 ◇国内最大手であり、日本の上場企業の60%が顧客という安定した基盤がある中で長期的にキャリア形成をすることができます。 ■働く環境 残業は平均月約20時間です。出社勤務と在宅勤務の併用となるため、仕事もプライベートも両立可能な働きやすい環境です。平均年齢43歳、平均勤続年数も10~15年以上と長期的に就業できる会社です。 ■当社の特徴 上場企業の60%にサービス提供しており、リピート率も約98%と非常に高く、約2,200社と取引実績があるため安定収入と事業継続性に強みを持っています。また上場企業の法定開示業務支援分野で業界スタンダードを築いているため参入障壁が高く競合が少ないのも特徴です。事業継続性の強みに甘んじることなく、IRやIT・デジタル化に対応しソリューションの幅を広げ続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR山手線/浜松町駅受動喫煙対策:その他(屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり))変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>468万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~310,000円<月給>250,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前職給与を考慮し、同社規定により決定■月給(固定給)制■昇給:年1回(定期昇給) ■賞与:基本給の4.6ヶ月~5.0ヶ月※過去実績 ※上記賃金はあくまで目安の金額であり、選考を通じて上下する可能 性がございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。■主な取扱い製品:以下、1)~3)に関わる法定開示書類・IRツール(印刷・デジタルデータ)の作成1)会社法関連株主総会招集通知、決議通知等2)金融商品取引法関連・決算関連有価証券報告書、四半期報告書、決算短信・IPO・ファイナンス関連有価証券届出書、目論見書、上場申請書・投信・REIT関連有価証券届出書、目論見書、資産運用報告、有価証券報告書、販売用資料3)IR等年次報告書、株主通信、英文IR、ホームページ、IRサイト制作、財務データベース、一般印刷等、実務教育セミナー、有価証券印刷■沿革:・1930年、株券印刷の専業会社として創業、その後時代の変化に伴いビジネス範囲を拡大しました。・1994年、店頭公開を果たし、1996年、東証2部に株式を上場。さらに、2004年、東証1部指定を果たしました。
仕事
<プライム市場上場・安定経営/投資家向けの企業情報を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスの先駆者/上場企業の60%が顧客、資本市場インフラとして日本の株式市場を支える会社/長期就業できる社風> ■業務内容: 上場企業の管理部門をお客様とした、法定開示書類作成アウトソーシングサービスの運用サポートをご担当いただきます。 会計士等専門スキルを有するスタッフとチームを組み、開示書類作成のスケジュール管理や問合わせ等の対応を担当。オフサイトでのサービス提供のため基本的にはデスクワークですが、年に数回はお客様との打ち合わせの機会もございます。 電話やメールを中心としたサポートが業務となるため、人とコミュニケーションをとることが得意な方や、新しいことへのチャレンジが好きな方は楽しく働いていただけます。 ■業務の魅力: 開示書類アウトソーシングサービスを通して、日本の株式市場を支えるディスクロージャー制度の専門家や上場会社の半数以上が利用する当社システムの専門家に成長することができます。 ■教育体制: 同様の職務経験を積まれた方は少ないため、経験不問です。 入社後は、育成を前提とした上場企業の開示書類作成の基礎知識や当社の提供するシステムの基本スキルを習得いただく等の教育プログラムをご用意しております。 また、長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入しています。特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢するなど、貢献度合に応じ、待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。 プロフェッショナル集団を育成するため、教育研修が充実。外部研修にも参加可能。公平公正な評価・人事制度も導入しています。 ■働き方: ・リモートワーク制度あり:平均して週1回程度実施。 ・平均残業時間:通常月平均15時間、繁忙月平均30時間 ・平均有給休暇取得日数:10日(昨年度実績) ・産休・育休・時短制度完備。会社実績も多数。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪支店(大阪証券取引所ビル)住所:大阪府大阪市中央区北浜一丁目8番16号 大阪証券取引所ビル勤務地最寄駅:Osaka Metro堺筋線線/北浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本社および全ての支店と労働者の自宅での勤務、会社の定める場所(在宅勤務を行う場所含む)
最寄り駅
北浜駅(大阪府)、なにわ橋駅、淀屋橋駅
給与
<予定年収>430万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~366,000円<月給>250,000円~366,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:基本給の4.6ヶ月~5.0ヶ月※残業代は別途残業時間の実績に合わせて1分単位で積算し支給します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。■主な取扱い製品:以下、1)~3)に関わる法定開示書類・IRツール(印刷・デジタルデータ)の作成1)会社法関連株主総会招集通知、決議通知等2)金融商品取引法関連・決算関連有価証券報告書、四半期報告書、決算短信・IPO・ファイナンス関連有価証券届出書、目論見書、上場申請書・投信・REIT関連有価証券届出書、目論見書、資産運用報告、有価証券報告書、販売用資料3)IR等年次報告書、株主通信、英文IR、ホームページ、IRサイト制作、財務データベース、一般印刷等、実務教育セミナー、有価証券印刷■沿革:・1930年、株券印刷の専業会社として創業、その後時代の変化に伴いビジネス範囲を拡大しました。・1994年、店頭公開を果たし、1996年、東証2部に株式を上場。さらに、2004年、東証1部指定を果たしました。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
