株式会社東京アールアンドデー
-
設立
- 1981年
-
-
従業員数
- 97名
-
-
-
平均年齢
- 41.9歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社東京アールアンドデー
株式会社東京アールアンドデーの過去求人情報一覧
仕事
~次世代自動車の先行開発を行う、最先端の技術を作っている企業/年間休日122日でワークライフバランス◎/時差出勤あり~ ■業務内容: 国内や海外の企業の受託開発から開発コンサルティングまで幅広い事業を行い、モビリティ業界の成長に貢献してきた当社にて、取引案件のリーガルチェックなどの契約法務業務をお任せいたします。 【業務内容】 ■新規事業や事業拡大の契約書の作成/管理 ■契約に対するリーガルチェック ■社内コンプライアンス体制の整備 ■知的財産の出願管理 【働き方】当社営業や現場の関係者と打合せしながらのお仕事 ★顧客は国内外の官民学様々。EV車両などの環境に配慮した技術やドローン開発など顧客ニーズに寄り添った製品開発を行っております。 ■組織構成 現在1名体制です。 増員に伴う募集です ■勤務地について 現在、厚木が本部にはなりますが、新横浜での勤務も可能です。 ※キャッチアップいただくまでの研修期間は厚木勤務となります。 ■働く環境について 同部署は基本的に定時退社しており残業はほとんどございません。 会社全体で有給取得率は90%以上あり、平均取得日数は12日です。初年度付与は10日になりますがその方の日数を加味しても11日になります。 ■株式会社東京アールアンドデーグループの特徴: 株式会社東京アールアンドデーは自動車関連の研究開発を専門に行う会社です。EV(電気自動車)、FCV(燃料電池車)、HEV(ハイブリッド自動車)とその要素部品であるモーター、インバーター、電池、充電器などの開発。2輪および4輪の量産車両、研究車両、特殊車両、展示車両(ショーモデル)の受託開発、メカトロニクス技術を応用した開発、カーボンファイバー(炭素繊維)複合材料を使った軽量高剛性部品の開発、原動機、動力伝達機構(パワートレイン)の評価、開発、特殊車両開発など幅広い業務を手がけています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>厚木事業所住所:神奈川県厚木市愛甲東1-25-12 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>ピューズ住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目9-18 テックビルA 館7階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
愛甲石田駅、新横浜駅、社家駅、北新横浜駅、本厚木駅、菊名駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~550,000円<月給>300,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)デザイン開発…コンセプトの立案から、スタイリング、モデリング、試作まで、一貫したデザイン提案を行っています。どんなに優れた技術でも、それだけでは人の心を打つ製品にはなりません。使う人の立場になって考え、持ってもらい、使ってもらうことで愛着や喜びを感じてもらえる製品を創る。同社は自動車の開発を中心として、小さなプロダクツをはじめあらゆる工業製品のデザインを手がけています。部分的な開発からトータルな開発まで様々な要望に応えます。(2)次世代車両開発…かつて、全く何も無いところから電気自動車開発に取り組んだ同社。そのころから培われたフロンティア精神は、今も同社のDNAに刷り込まれています。現在においてもEVやHV、FCVなどの「次世代自動車」の開発のパイオニアとして、高い提案力と柔軟な開発力で、様々な顧客のニーズに応え続けています。(3)研究・試作車両開発…ショーカーなどの企画立案から、調査/調達、設計から解析~評価に至るまで、幅広いニーズに対応しています。特定分野の専門性に優れた提案や、量産を見据えた車両づくりから解析、さらには特殊用途車両に至るまであらゆる国内外のメーカーのニーズに応えてきたノウハウで高品質のソリューションを提供します。(4)量産車両開発…あらゆる要素を、より高いレベル、より正確な精度で設計することが求められる量産車両開発。同社では、これまで多くのメーカーと量産車開発を手がけてきました。デザイン開発段階の提案からパッケージレイアウト・法規検討・内外装詳細設計・CAEなど、量産化を見据えた各種開発を行なっています。さらにアイデア段階から製品設計・CAEまで、どのプロセスからでも顧客をサポートできるように、人材・設備を揃えて総合的に取り組んでいます。
仕事
ベテランと若手が協力しながら成長できる環境/メーカーに属さない独立系研究開発会社 ■業務概要 カーボンニュートラルを目指した次世代モビリティ(電気自動車や無人運転車、水素自動車など)の研究開発の受託営業をお任せします。 ■業務詳細 主に大企業の研究開発部門を対象に、中堅企業、スタートアップ、中央省庁、自治体、アカデミアへ対し研究開発の受託営業をお任せします。 既存顧客が8割、新規開拓が2割となっています。 ・自動車やモビリティの研究開発および関連機器の営業活動 ・展示会などでの営業活動 ・営業業務の予算管理および達成率の管理 ・他の営業メンバーとの商談同行およびプロジェクト営業 ■組織体制について: 営業は7名で構成されています ∟50代4名、40代2名、20代1名 ■同社の特徴 ・次世代モビリティの受託研究開発を専門とする独立系企業 ・カーボンニュートラルを目指したBEV、FCEV、自動運転などに対応 ・試作車から量産化までの幅広い開発能力 ・国内外の展示会での定期的な出展 ■事業部について ・次世代モビリティの研究開発に関わる営業企画部門です ・高度な知識や技術を持つベテランと若手が協力し成長できる環境です ・自動車メーカーに属さない独立系研究開発会社としての強みを活かした営業活動を行っております
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>厚木事業所住所:神奈川県厚木市愛甲東1-25-12 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
愛甲石田駅、社家駅、本厚木駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制弊社規定による<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~500,000円<月給>230,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)デザイン開発(2)次世代車両開発(3)研究・試作車両開発(4)量産車両開発
仕事
《年休122日・土日休》《自動車開発事業展開》 ■職務内容: 1981年設立、東京都・千代田区に本社を置き電気自動車開発等についてデザイン~試作・量産化を行う当社にて試作自動車製造担当として業務に従事していただきます。 ■具体的には:変更の範囲:会社の定める業務 主に試作自動車製作業務 (板金、溶接、機械加工、組み立て等) ■組織体制について: 製造担当は総勢12名(3グループ体制)にて運営を行っております。 ■当社の特徴: ・自動車の開発を中心として、小さなプロダクツをはじめあらゆる工業製品のデザインを手がけています。部分的な開発からトータルな開発まで様々な要望に応えます。 ・現在においてもEVやHV、FCVなどの「次世代自動車」の開発のパイオニアとして、高い提案力と柔軟な開発力で、様々な顧客のニーズに応え続けています。 ・特定分野の専門性に優れた提案や、量産を見据えた車両づくりから解析、さらには特殊用途車両に至るまであらゆる国内外のメーカーのニーズに応えてきたノウハウで高品質のソリューションを提供します。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>厚木事業所住所:神奈川県厚木市愛甲東1-25-12 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
愛甲石田駅、社家駅、本厚木駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与・昇給あり※経歴や社会人経験年数に応じて、年収の増減があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)デザイン開発(2)次世代車両開発(3)研究・試作車両開発(4)量産車両開発
仕事
《年休122日》《土日休》《自動車開発事業展開》≪完成車メーカーや官公庁が取引先です≫≪有給取得率90%≫ ■業務内容について: 1981年設立、東京都・千代田区に本社を置き電気自動車開発等についてデザイン~試作・量産化を行う当社にて競技用車両の開発設計・解析として業務に従事していただきます。 ■具体的には:変更の範囲:会社の定める業務 ・量産自動車、オートバイ、研究・試作車両、コンセプトカー、競技用車両の開発設計/解析 ・その他モビリティの開発 ・機械装置の開発 ■組織体制について: 設計担当は総勢50名(7グループ体制)として運営を行っております。 ■当社の特徴: ・自動車の開発を中心として、小さなプロダクツをはじめあらゆる工業製品のデザインを手がけています。部分的な開発からトータルな開発まで様々な要望に応えます。 ・現在においてもEVやHV、FCVなどの「次世代自動車」の開発のパイオニアとして、高い提案力と柔軟な開発力で、様々な顧客のニーズに応え続けています。 ・特定分野の専門性に優れた提案や、量産を見据えた車両づくりから解析、さらには特殊用途車両に至るまであらゆる国内外のメーカーのニーズに応えてきたノウハウで高品質のソリューションを提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>厚木事業所住所:神奈川県厚木市愛甲東1-25-12 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
愛甲石田駅、社家駅、本厚木駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制弊社規定による<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)デザイン開発(2)次世代車両開発(3)研究・試作車両開発(4)量産車両開発
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。