東海ドック工業株式会社
-
設立
- 1960年
-
-
従業員数
- 44名
-
-
-
平均年齢
- 34.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
東海ドック工業株式会社
東海ドック工業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 5件
この条件の求人数 5 件
仕事
~未経験・第二新卒大歓迎!モノづくりへの興味関心のある方、船や大きなものに関わりたい方!ぜひ応募下さい◎/高い技術力から大型ディーゼルエンジンのインタークーラーは日本トップシェア~ ■業務内容 船を動かすための重要なパーツである熱交換器メーカーである同社の製品は日本国内の船舶の約半数以上に使われております。そんな熱交換器の心臓部分ともいえるチューブを含む部品のプレス加工を行っていただきます。 ■業務の特徴 対象となる部品の金属の厚みはコンマ14ミリなど細かい世界です。そのため数値通りに機械をセットしてもその通りに行かないこともあり感覚による微調整も重要です。デジタルでは完結できない仕事ですが非常に奥が深く経験を積むほどに仕事の幅は広がります。 ■入社後の流れ 入社後は20代の先輩社員が教育担当となり業務をOJTで教育いたします。経験が重要な業務のため入社後はできることから少しずつ業務を覚えていただき長い目で教育していきます。感覚(温度や湿度)による設定の変化なども実際に目で見て覚えていただきます。 ■キャリアステップについて 直近組織を大幅に変更しており、若手が活躍できる環境を整えております。現在マリン(船舶関連)部門とプラント部門のトップが若手執行役員の二人(30代と40代前半)となり若い方のキャリアステップを構築いたしました。 ■企業魅力 設計~製作、据付、アフターサービスまで100%社内で行う一貫生産体制により、短納期・低価格を実現しております。また、長年の歴史で蓄積された職人技に加え、最新の加工設備を積極的に導入しており、品質についてもお客様から高い評価を得ております。 船舶用の熱交換器の競合企業は、大手重工業メーカー。同社は大手企業に劣らない高い技術を持ちながら、かつ小回りがきき、顧客の要望にすぐに対応できるため、顧客から選ばれる企業です。 ■同社のポリシー 【嘘はつかない】長年船舶向けの熱交換器の製造を行ってきた同社ですが社長は漁師の家の出身。そのため海の上での船の偉大さ重大さをとても理解しており、多くの方の命を運ぶ重要な部品として、真摯に顧客に向き合う姿勢を大事にしております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:三重県四日市市白須賀2-2-12 勤務地最寄駅:JR関西本線/富田浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
富田浜駅、霞ケ浦駅、近鉄富田駅
給与
<予定年収>274万円~400万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):228,000円~300,000円<月給>228,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※時間外(残業)手当、役職手当、通勤交通費等の手当を別途支給いたします。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(7月、12月)※業績により決算賞与あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:船舶陸上主機関・空気冷却器・熱交換器の設計・製作を行う会社です。・船舶陸上主機関・空気冷却器・熱交換器の設計・製作・化学プラント・発電所向け空気冷却器・熱交換器の設計・製作・内部フィンチューブ入替修理一式・船舶修理全般および検査工事
仕事
~高い技術力から大型ディーゼルエンジンのインタークーラーは日本トップシェア/若手社員が活躍中!組織も若手が活躍できるよう変革◎~ ■業務内容 船を動かすための重要なパーツである熱交換器やプラントの熱交換器の設計・製造・設置まで行う同社でプラント用の製品を中心とした品質管理業務をお任せ致します。 ■業務の特徴 プラントの部品はかなり細やかな検査を行っており、検査機関への発注、立ち合い、書類作成などをお任せ致します。検査項目が多く、検査内容もレントゲン検査やエコー検査なども発生します。検査自体は外部機関に依頼しております。 ■入社後の流れ 入社後は先輩社員が教育担当となり業務をOJTで教育いたします。分からないことはすぐに質問ができる環境で徐々にできることを増やしていっていただきます。 ■キャリアステップについて 直近組織を大幅に変更しており、若手が活躍できる環境を整えております。現在マリン(船舶関連)部門とプラント部門のトップが若手執行役員の二人(30代と40代前半)となり若い方のキャリアステップを構築いたしました。 ■企業魅力 設計~製作、据付、アフターサービスまで100%社内で行う一貫生産体制により、短納期・低価格を実現しております。また、長年の歴史で蓄積された職人技に加え、最新の加工設備を積極的に導入しており、品質についてもお客様から高い評価を得ております。 船舶用の熱交換器の競合企業は、大手重工業メーカー。同社は大手企業に劣らない高い技術を持ちながら、かつ小回りがきき、顧客の要望にすぐに対応できるため、顧客から選ばれる企業です。 ■同社のポリシー 【嘘はつかない】長年船舶向けの熱交換器の製造を行ってきた同社ですが社長は漁師の家の出身。そのため海の上での船の偉大さ重大さをとても理解しており、多くの方の命を運ぶ重要な部品として、真摯に顧客に向き合う姿勢を大事にしております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:三重県四日市市白須賀2-2-12 勤務地最寄駅:JR関西本線/富田浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
富田浜駅、霞ケ浦駅、近鉄富田駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※時間外(残業)手当、役職手当、通勤交通費等の手当を別途支給いたします。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(7月、12月)※業績により決算賞与あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:船舶陸上主機関・空気冷却器・熱交換器の設計・製作を行う会社です。・船舶陸上主機関・空気冷却器・熱交換器の設計・製作・化学プラント・発電所向け空気冷却器・熱交換器の設計・製作・内部フィンチューブ入替修理一式・船舶修理全般および検査工事■トピックス:これまでは大型船舶のディーゼルエンジン向けの熱交換器の設計・製造を主力事業としていましたが、近年では化学プラントや発電所など一般産業向けの熱交換器製造にも参入し、大規模な設備投資を行っています。2021年初夏にプラント環境工場竣工予定です。
仕事
~高い技術力から大型ディーゼルエンジンのインタークーラーは日本トップシェア/若手社員が活躍中!組織も若手が活躍できるよう変革◎~ ■業務内容 <入社後> まずは教育担当の先輩社員が基礎的な業務を教えます。 徐々にできることを増やしていけるようにサポートをします。 <慣れてきたら> 船を動かすための重要なパーツである熱交換器やプラントの熱交換器の設計・製造・設置まで行う同社でプラント用の製品を中心とした品質管理業務をお任せ致します。 ■業務の特徴 プラントの部品はかなり細やかな検査を行っており、検査機関への発注、立ち合い、書類作成などをお任せ致します。検査項目が多く、検査内容もレントゲン検査やエコー検査なども発生します。検査自体は外部機関に依頼しております。 ■入社後の流れ 入社後は先輩社員が教育担当となり業務をOJTで教育いたします。分からないことはすぐに質問ができる環境で徐々にできることを増やしていっていただきます。 ■キャリアステップについて 直近組織を大幅に変更しており、若手が活躍できる環境を整えております。現在マリン(船舶関連)部門とプラント部門のトップが若手執行役員の二人(30代と40代前半)となり若い方のキャリアステップを構築いたしました。 ■企業魅力 設計~製作、据付、アフターサービスまで100%社内で行う一貫生産体制により、短納期・低価格を実現しております。また、長年の歴史で蓄積された職人技に加え、最新の加工設備を積極的に導入しており、品質についてもお客様から高い評価を得ております。 船舶用の熱交換器の競合企業は、大手重工業メーカー。同社は大手企業に劣らない高い技術を持ちながら、かつ小回りがきき、顧客の要望にすぐに対応できるため、顧客から選ばれる企業です。 ■同社のポリシー 【嘘はつかない】長年船舶向けの熱交換器の製造を行ってきた同社ですが社長は漁師の家の出身。そのため海の上での船の偉大さ重大さをとても理解しており、多くの方の命を運ぶ重要な部品として、真摯に顧客に向き合う姿勢を大事にしております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:三重県四日市市白須賀2-2-12 勤務地最寄駅:JR関西本線/富田浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
富田浜駅、霞ケ浦駅、近鉄富田駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~270,000円<月給>210,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※時間外(残業)手当、役職手当、通勤交通費等の手当を別途支給いたします。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(7月、12月)※業績により決算賞与あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:船舶陸上主機関・空気冷却器・熱交換器の設計・製作を行う会社です。・船舶陸上主機関・空気冷却器・熱交換器の設計・製作・化学プラント・発電所向け空気冷却器・熱交換器の設計・製作・内部フィンチューブ入替修理一式・船舶修理全般および検査工事■トピックス:これまでは大型船舶のディーゼルエンジン向けの熱交換器の設計・製造を主力事業としていましたが、近年では化学プラントや発電所など一般産業向けの熱交換器製造にも参入し、大規模な設備投資を行っています。2021年初夏にプラント環境工場竣工予定です。
仕事
~船舶やプラントで用いる熱交換器/高い技術力で業界トップシェア/若手活躍~ ■採用背景: 当社はプラントで用いられる圧力容器や熱交換器、船舶で用いられる空気冷却器のメーカーです。直近設備投資を行ったことでより多くのお客様のご要望に対応できることになりました。 今回の採用では設備投資によって引き合いが増えたお客様からの要望に応えるための増員を行っています。 ■業務概要: 【変更の範囲:会社の定める業務】 顧客からの要望に応じて、発電機や陸上プラント向け圧力容器および熱交換器、新造船向けの空気冷却器の設計をお任せします。 具体的には下記業務をお任せします。 ・構想設計:顧客の要望を聞き、形状や素材、部品を考える。 ※場合によっては営業に同行し要望のヒアリングの段階から携わることがあります ・基本設計:構想を実現させるために、全体のサイズ、部品の種類を考える。 ・詳細設計:部品のサイズや組み合わせ方といった最終的な調整・設計を行う。 ・図面化:上記の設計を行ったものを設計図として図面に書き起こす。 ・納品:完成したものをお客様のところに届けます ※別途手当支給あり ■業務の魅力: ・エンドユーザーの声を聴きに行く機会も多く、感謝の言葉やためになるフィードバックを多くいただける環境です。 ・社員の挑戦に対して非常に寛容な社風です。失敗したときは社長が一緒にお詫びに行ったり、取引先に理不尽な要求などをされた場合でも社員ファーストで一緒に戦います。 ■配属部署: 現在、設計部門には7名が在籍しており、マリンとプラントで担当が分かれております。マリンが3名(20代1名、30代1名、40代1名)、プラントが4名(20代1名、30代2名、40代1名)です。 また、同じ部屋に品質管理と営業が一緒に仕事をしています。設計・営業・品質管理の顧客への情報は共有しあいながら、顧客の要望がすぐに反映できるような体制で仕事を進めています。 ■同社の魅力: ・設計から製造・据付・アフターサービスまで、すべて自社で一貫して手がけています。自分の設計した熱交換器の完成する姿が間近で見られ、スケールの大きさに圧倒されます。 ・社長と社員の距離が近く、働きが社員もしっかりと評価をして給与に反映させております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:三重県四日市市白須賀2-2-12 勤務地最寄駅:JR関西本線/富田浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
富田浜駅、霞ケ浦駅、近鉄富田駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~300,000円<月給>210,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給年1回(7月)■賞与年2回(7月、12月)※業績により決算賞与あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:船舶陸上主機関・空気冷却器・熱交換器の設計・製作を行う会社です。・船舶陸上主機関・空気冷却器・熱交換器の設計・製作・化学プラント・発電所向け空気冷却器・熱交換器の設計・製作・内部フィンチューブ入替修理一式・船舶修理全般および検査工事
仕事
~船舶やプラントで用いる熱交換器/高い技術力で業界トップシェア/若手活躍~ ■採用背景: 当社はプラントで用いられる圧力容器や熱交換器、船舶で用いられる空気冷却器のメーカーです。直近設備投資を行ったことでより多くのお客様のご要望に対応できることになりました。 今回の採用では設備投資によって引き合いが増えたお客様からの要望に応えるための増員を行っています。 ■業務概要: 【変更の範囲:会社の定める業務】 顧客からの要望に応じて、発電機や陸上プラント向け圧力容器および熱交換器、新造船向けの空気冷却器の設計をお任せします。 具体的には下記業務をお任せします。 ・構想設計:顧客の要望を聞き、形状や素材、部品を考える。 ※場合によっては営業に同行し要望のヒアリングの段階から携わることがあります ・基本設計:構想を実現させるために、全体のサイズ、部品の種類を考える。 ・詳細設計:部品のサイズや組み合わせ方といった最終的な調整・設計を行う。 ・図面化:上記の設計を行ったものを設計図として図面に書き起こす。 ・納品:完成したものをお客様のところに届けます ※別途手当支給あり ■業務の魅力: ・エンドユーザーの声を聴きに行く機会も多く、感謝の言葉やためになるフィードバックを多くいただける環境です。 ・社員の挑戦に対して非常に寛容な社風です。失敗したときは社長が一緒にお詫びに行ったり、取引先に理不尽な要求などをされた場合でも社員ファーストで一緒に戦います。 ■配属部署: 現在、設計部門には7名が在籍しており、マリンとプラントで担当が分かれております。マリンが3名(20代1名、30代1名、40代1名)、プラントが4名(20代1名、30代2名、40代1名)です。 また、同じ部屋に品質管理と営業が一緒に仕事をしています。設計・営業・品質管理の顧客への情報は共有しあいながら、顧客の要望がすぐに反映できるような体制で仕事を進めています。 ■同社の魅力: ・設計から製造・据付・アフターサービスまで、すべて自社で一貫して手がけています。自分の設計した熱交換器の完成する姿が間近で見られ、スケールの大きさに圧倒されます。非常にやりがいのある仕事です。 ・社長と社員の距離が近く、働きが社員もしっかりと評価をして給与に範囲させております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:三重県四日市市白須賀2-2-12 勤務地最寄駅:JR関西本線/富田浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
富田浜駅、霞ケ浦駅、近鉄富田駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~373,000円<月給>280,000円~373,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給年1回(7月)■賞与年2回(7月、12月)※業績により決算賞与あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:船舶陸上主機関・空気冷却器・熱交換器の設計・製作を行う会社です。・船舶陸上主機関・空気冷却器・熱交換器の設計・製作・化学プラント・発電所向け空気冷却器・熱交換器の設計・製作・内部フィンチューブ入替修理一式・船舶修理全般および検査工事
出典:doda求人情報
仕事
NC工作機やマシニングセンタを使用し、部品の加工を行います。 ★最初は先輩社員のもと、簡単な業務から少しずつお任せしていく予定です。 【主な業務内容】 ◎加工条件のプログラミング ◎切削・穴加工 ◎タッピング(ねじ切り)加工 ◎加工後処理 ただ機械を操作するだけではなく、設計担当からの図面を見ながらプログラムを作成し、機械を効率よく稼働させられるように段取りを考えるのも重要です。 ※実際の加工まで一貫して担当していただきます。 一日に加工する数は数個のみ。数百個・数千個つくるようなことはありませんので、1分・1秒を争うような仕事の仕方ではありません。 東海ドック工業の<大型熱交換器>とは?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 水や空気、油などを急速に沸かしたり、冷やすことのできる製品です。大型船(豪華客船やタンカーなど)のエンジン出力を上げるために必要不可欠なものです。 国内の大型船舶におけるシェアは50%以上!動力源となるエンジンに搭載されている重要な製品を手掛けています! プラント用の熱交換器についても、自社専用工場を新たにつくり、製造ラインを増やしていく予定です。
給与
【月収例】 44.0万円(各種手当含む)/入社13年目・35歳 51.2万円(各種手当含む)/入社20年目・40歳 【年収例】 ◆780万/入社13年目・35歳 ◆880万/入社20年目・40歳 <実務経験者> ■月給:22万8000円以上+各種手当+賞与 <実務未経験者> ■月給:20万円以上+各種手当+賞与
勤務地
■本社:三重県四日市市白須賀2-2-12 ◎転勤なし ◎クルマ通勤OK ◎U・Iターン歓迎! ◎寮・社宅完備(月2万円)
仕事
━━━━━━━━━ ■お任せすること ━━━━━━━━━ 自社で手掛ける『熱交換器』の製造に必要な部品を、今までよりも安く購入するための各種業務をお任せします。 <具体的には…> ・材料の仕入れ先選定、調査、値段交渉、購買業務 ・発注した材料の品質、納期管理 ・伝票処理、見積もり作成などの事務作業 など ━━━━━━━━━━ ■入社後のステップ ━━━━━━━━━━ 右も左も分からないうちから、いきなりすべてをお任せ…なんて無茶はさせません! ベテランの先輩たちが、手取り足取り教えますのでご安心ください。 ■最初の半年間は、自社工場で製造現場を体験。熱交換器の仕組みなどを学びます。 (この頃には、発注業務で必要な、図面が読めるようになりますよ!) ↓ ■徐々に、簡単な発注業務をお任せ。先輩が指定した部品を、番号や個数のミスなく正確に発注します。 (発注業務を通して、取り扱う部品の値段や品質、取引先の名前など、業務に必要な知識が自然と身に付きます。分からなければ、遠慮せずその都度先輩に訊いてくださいね!) ↓ ■入社2年目からは、値段交渉や新製品の開拓などもお任せします。 (この頃は、発注業務で覚えた製品の知識をもとに、「今までの製品を、より安く仕入れる」「コストはそのままに、品質を上げるための製品探し」など、よりよい製品を造るための方法を検討できるようになっていますよ!) ━━━━━━━━ ■熱交換器について ━━━━━━━━ 熱交換器は、水・空気・油など、あらゆるモノを急速に沸かしたり、冷やすことのできる製品で、プラントまたは大型船のエンジン出力を上げるために必要不可欠な製品です。 また、当社の製品は、他社製品と比べて冷却効果およびアフターケアの信頼も高く、「三井E&Sホールディングス(旧:三井造船)」「日立造船」「日立製作所」など、名だたる大手企業からも長年にわたり、厚い信頼を得ていることが特長です。
給与
<実務未経験者> 月給20万円以上+各種手当+賞与 <実務経験者> 月給22万8000円以上+各種手当+賞与
勤務地
◎三重県四日市市(本社)での勤務となります ◎車通勤OK ◎U・Iターン歓迎!社宅完備(会社から徒歩3分以内) ※3カ月に1回ほど、出張が発生する場合があります。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。