株式会社ドゥ・クリエーション
の求人・中途採用情報
株式会社ドゥ・クリエーションの過去求人情報一覧
株式会社ドゥ・クリエーションで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
当社は、クライアントである大手広告代理店や制作会社、官公庁から依頼を受け、様々なイベントを手掛けています。
関係者と協力してイベントを成功させ、クライアントやお客さまに喜びを生む、やりがい抜群のお仕事です。
全国6支店の内、今回は東京本社と札幌支店の募集です。
■案件の一例
・国や地方自治体の入札案件
・地域振興イベントやPRイベント
・国際的なスポーツ大会
・音楽フェスやアイドルのファンミーティング、リリースイベント
・ビックサイトや幕張メッセなどで開催される展示会
・新商品のプロモーション
■仕事の流れ
→準備
□会場の選定
□施工や映像・音響関係、リース品、ユニフォームやノベルティ作成などを協力会社へ依頼
□キャスティング部門と調整し、スタッフのアサイン
□関係各所(クライアント、会場・施設、協力会社等)との調整
→当日の運営
ディレクターやスタッフと綿密に連携し、イベントを創り上げます。準備が実を結び、熱気あふれる会場が生まれると充実感でいっぱいになります!
\ポイント/
<1>未経験から活躍
フォロー体制が整っており、入社時に必要なスキルや知識は一切ありません!
イベント成功には、会社や立場を超えた多くの人の協力が大切。そのため、多くの人と関わることや、人と話すことが好きな方なら活躍いただけます!
<2>多彩なイベントに貢献
音楽フェスで観客が大歓声を上げたり、地方自治体イベントで地域の魅力を伝えたり、BtoBイベントで顧客と接点をつくり感謝されるなど、目的に沿って創り上げる達成感があります。
また、クライアントから「あなたに担当してもらったおかげで、イベントの目的を達成できました」と言葉を頂けるなど、関係を構築する面白さも実感できます!
-
給与
-
■東京本社
月給26万円~(固定残業代含む)
※上記には、固定残業代(月42時間分/6万1900円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
■札幌支店
月給24万円~(固定残業代含む)
※上記には、固定残業代(月42時間分/5万7200円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
※経験やスキルなどを考慮して決定します。
-
勤務地
-
【東京・札幌/駅チカ勤務】
■本社
東京都千代田区岩本町3丁目10-4 寿ビルディング 2F
・都営地下鉄「岩本町」駅A4出口より徒歩1分
・JR各線「秋葉原」駅より徒歩3分
■札幌支店
北海道札幌市中央区南1条西6-21-1 センチュリーヒルズ4F
・地下鉄「大通駅」より徒歩3分
※原則転勤なし(転勤は本人の意向・同意がある場合のみ)
※オフィス内禁煙
※UIターンも歓迎
-
仕事
-
企業のPRや新商品やサービスのプロモーションなど大小様々なイベントを成功に導くために必要不可欠な、イベント当日の現場運営をお任せします。
<入社後の流れ>
まずは先輩についてアシスタントとして実務を学んでいただきます。担当するイベントによって業務内容やフローが異なるため、他部署の現場のヘルプに入っていただくこともございます。制作の段階から現場まで体系的に学べます。
<当社の手がけるイベント例>
・有名アーティストのライブ・フェス
・スポーツイベント
・アイドルの握手会やファンミーティング
・ゲームショーやモーターショーなどの展示会
・企業の新製品イベント
・地方自治体のPRイベント等
-
給与
-
月給25万円以上+賞与年2回
※給料は経験・年齢・スキルなどを考慮の上決定します。
※上記月給には、42時間分(6万円以上)のみなし残業代を含みます。42時間を超えた場合は、超過分を支給。
-
勤務地
-
★直行直帰もOK!
東京都千代田区岩本町3-10-4 寿ビルディング 2F
アクセス
都営地下鉄「岩本町」駅A4出口より徒歩1分
JR各線「秋葉原」駅より徒歩3分
-
仕事
-
◆◇――――――――――
具体的には…
――――――――――◇◆
営業担当がヒアリングしてきたクライアントの要望を踏まえて、イベントを企画します。
また、企画をするだけではなく、
イベントの開催に必要なマニュアルや制作物の企画、デザインにまで、
幅広く携わっていただきたいと考えています。
◆クライアントへ企画の提案
◆イベントブースの企画、デザイン
◆イベントのオペレーション構築
◆各種発注
◆運営マニュアル作成
◆イベント当日の運営業務 など
◆◇――――――――――
仕事の流れ(一例)
――――――――――◇◆
▼開催3カ月前:実施計画の策定
・コンセプト考案
・スケジュール組み
・会場提案(会場のリストアップ・空き状況確認・ロケハン・パース作成等)
・演出提案(コーナー演出案/特殊効果/タレントキャスティング・交渉等)
・衣装提案(衣装手配・在庫確認・手配等)
・要員計画策定
・予算組み
▼開催1カ月前:スタッフやコンパニオン、宿泊・移動手段の手配、運営マニュアル作成、
運営備品手配・準備・搬入
▼当日:イベント会場での運営統括・ディレクション
▼イベント終了後:実施報告書作成
★☆★2名以上のチームで担当します★☆★
どんなプロジェクトでも、かならず2名以上のチームで担当するため、
業務を分担しながら効率よく仕事を進めることができます。
また、困った時にすぐに質問できることはもちろん、
よりよいイベントを創るための相談なども、しやすい環境です。
-
給与
-
月給26万円~50万円
※経験・能力を考慮して決定いたします
【年収例】
年収350万円(入社1年目/未経験/25歳)
年収460万円(入社2年目/経験者/34歳)
-
勤務地
-
東京都中央区八重洲2-1-6 八重洲kビル7F
-
仕事
-
◆◇――――――――――
具体的には…
――――――――――◇◆
営業担当がヒアリングしてきたクライアントの要望を踏まえて、イベントを企画します。
また、企画をするだけではなく、
イベントの開催に必要なマニュアルや制作物の企画、デザインにまで、
幅広く携わっていただきたいと考えています。
◆クライアントへ企画の提案
◆イベントブースの企画、デザイン
◆イベントのオペレーション構築
◆各種発注
◆運営マニュアル作成
◆イベント当日の運営業務 など
◆◇――――――――――
仕事の流れ(一例)
――――――――――◇◆
▼開催3カ月前:実施計画の策定
・コンセプト考案
・スケジュール組み
・会場提案(会場のリストアップ・空き状況確認・ロケハン・パース作成等)
・演出提案(コーナー演出案/特殊効果/タレントキャスティング・交渉等)
・衣装提案(衣装手配・在庫確認・手配等)
・要員計画策定
・予算組み
▼開催1カ月前:スタッフやコンパニオン、宿泊・移動手段の手配、運営マニュアル作成、
運営備品手配・準備・搬入
▼当日:イベント会場での運営統括・ディレクション
▼イベント終了後:実施報告書作成
★☆★2名以上のチームで担当します★☆★
どんなプロジェクトでも、かならず2名以上のチームで担当するため、
業務を分担しながら効率よく仕事を進めることができます。
また、困った時にすぐに質問できることはもちろん、
よりよいイベントを創るための相談なども、しやすい環境です。
-
給与
-
月給26万円~50万円
※経験・能力を考慮して決定いたします
【年収例】
年収350万円(入社1年目/未経験/25歳)
年収460万円(入社2年目/経験者/34歳)
-
勤務地
-
東京都中央区八重洲2-1-6 八重洲kビル7F
-
仕事
-
===========
具体的には…
===========
会場のレイアウトやスタッフの配置、当日の運営方法を考えるなど、
イベントを具体的なカタチにしていく役割です。
地道な作業を丁寧に、コツコツと続けていくことで、イベントを成功に導いていきます。
■会場の環境確認(下見)
■レイアウト、人員などの企画・提案
■現場運営に関する各種検証・準備
■開催当日のスタッフ管理、時間管理などのディレクション
===========
仕事の流れ(一例)
===========
▼開催3カ月前:クライアントから概要のヒアリング、提案書の作成
▼開催1カ月前:運営計画の作成、会場や各協力会社・社内関連部署との調整
▼当日:イベント会場での運営管理
▼イベント終了後:クライアントとの報告会、次回や別案件のための情報収集
★☆★2名以上のチームで担当します★☆★
どんなプロジェクトでも、かならず2名以上のチームで担当するため、
業務を分担しながら効率よく仕事を進めることができます。
また、困った時にすぐに質問できることはもちろん、
よりよいイベントを創るための相談なども、しやすい環境です。
-
給与
-
月給25万円~
※経験・能力を考慮して決定いたします
-
勤務地
-
東京都中央区八重洲2-1-6 八重洲kビル7F
-
仕事
-
===========
具体的には…
===========
会場のレイアウトやスタッフの配置、当日の運営方法を考えるなど、
イベントを具体的なカタチにしていく役割です。
地道な作業を丁寧に、コツコツと続けていくことで、イベントを成功に導いていきます。
■会場の環境確認(下見)
■レイアウト、人員などの企画・提案
■現場運営に関する各種検証・準備
■開催当日のスタッフ管理、時間管理などのディレクション
===========
仕事の流れ(一例)
===========
▼開催3カ月前:クライアントから概要のヒアリング、提案書の作成
▼開催1カ月前:運営計画の作成、会場や各協力会社・社内関連部署との調整
▼当日:イベント会場での運営管理
▼イベント終了後:クライアントとの報告会、次回や別案件のための情報収集
★☆★2名以上のチームで担当します★☆★
どんなプロジェクトでも、かならず2名以上のチームで担当するため、
業務を分担しながら効率よく仕事を進めることができます。
また、困った時にすぐに質問できることはもちろん、
よりよいイベントを創るための相談なども、しやすい環境です。
-
給与
-
月給25万円~
※経験・能力を考慮して決定いたします
-
勤務地
-
東京都中央区八重洲2-1-6 八重洲kビル7F
-
仕事
-
◆◇――――――――――
具体的には…
――――――――――◇◆
営業担当がヒアリングしてきたクライアントの要望を踏まえて、イベントを企画します。
また、企画をするだけではなく、
イベントの開催に必要なマニュアルや制作物の企画、デザインにまで、
幅広く携わっていただきたいと考えています。
◆クライアントへ企画の提案
◆イベントブースの企画、デザイン
◆イベントのオペレーション構築
◆各種発注
◆運営マニュアル作成
◆イベント当日の運営業務 など
◆◇――――――――――
仕事の流れ(一例)
――――――――――◇◆
▼開催3カ月前:実施計画の策定
・コンセプト考案
・スケジュール組み
・会場提案(会場のリストアップ・空き状況確認・ロケハン・パース作成等)
・演出提案(コーナー演出案/特殊効果/タレントキャスティング・交渉等)
・衣装提案(衣装手配・在庫確認・手配等)
・要員計画策定
・予算組み
▼開催1カ月前:スタッフやコンパニオン、宿泊・移動手段の手配、運営マニュアル作成、
運営備品手配・準備・搬入
▼当日:イベント会場での運営統括・ディレクション
▼イベント終了後:実施報告書作成
★☆★2名以上のチームで担当します★☆★
どんなプロジェクトでも、かならず2名以上のチームで担当するため、
業務を分担しながら効率よく仕事を進めることができます。
また、困った時にすぐに質問できることはもちろん、
よりよいイベントを創るための相談なども、しやすい環境です。
-
給与
-
月給26万円~50万円
※経験・能力を考慮して決定いたします
【年収例】
年収350万円(入社1年目/未経験/25歳)
年収460万円(入社2年目/経験者/34歳)
-
勤務地
-
東京都中央区八重洲2-1-6 八重洲kビル7F
-
仕事
-
===========
具体的には…
===========
会場のレイアウトやスタッフの配置、当日の運営方法を考えるなど、
イベントを具体的なカタチにしていく役割です。
地道な作業を丁寧に、コツコツと続けていくことで、イベントを成功に導いていきます。
■会場の環境確認(下見)
■レイアウト、人員などの企画・提案
■現場運営に関する各種検証・準備
■開催当日のスタッフ管理、時間管理などのディレクション
===========
仕事の流れ(一例)
===========
▼開催3カ月前:クライアントから概要のヒアリング、提案書の作成
▼開催1カ月前:運営計画の作成、会場や各協力会社・社内関連部署との調整
▼当日:イベント会場での運営管理
▼イベント終了後:クライアントとの報告会、次回や別案件のための情報収集
★☆★2名以上のチームで担当します★☆★
どんなプロジェクトでも、かならず2名以上のチームで担当するため、
業務を分担しながら効率よく仕事を進めることができます。
また、困った時にすぐに質問できることはもちろん、
よりよいイベントを創るための相談なども、しやすい環境です。
-
給与
-
月給25万円~
※経験・能力を考慮して決定いたします
-
勤務地
-
東京都中央区八重洲2-1-6 八重洲kビル7F
-
仕事
-
【担当いただく業務】
◆クライアントへ企画の提案
◆イベントブースの企画、デザイン
◆イベントのオペレーション構築
◆各種発注
◆運営マニュアル作成
◆イベント当日の運営業務 など
【イベント発案~開催までの流れ(一例)】
◆開催3カ月前
実施計画の策定
・コンセプト考案
・スケジュール組み
・会場提案(会場のリストアップ・空き状況確認・ロケハン・パース作成等)
・演出提案(コーナー演出案/特殊効果/タレントキャスティング・交渉等)
・衣装提案(衣装手配・在庫確認・手配等)
・要員計画策定
・予算組み
↓
◆開催1カ月前
スタッフ・コンパニオン手配
宿泊・移動手配
運営マニュアル作成
運営備品手配・準備・搬入
↓
◆開催当日
運営統括・ディレクション
↓
◆イベント終了後
実施報告書作成
【チームの体制】
各案件につき2名以上のチームで取りかかりますので、
業務の分担や、行き詰った時の相談もしやすく、
協力して成功に向かう風土が育まれています!
-
給与
-
月給26万円~50万円
※経験・能力を考慮して決定いたします
【年収例】
年収350万円(入社1年目/未経験/25歳)
年収460万円(入社2年目/経験者/34歳)
-
勤務地
-
東京都中央区八重洲2-1-6 八重洲kビル7F
-
仕事
-
【担当いただく業務】
◆会場の環境確認(下見)
◆レイアウト、人員などの企画・提案
◆現場運営に関する各種検証・準備
◆開催当日のスタッフ管理、時間管理などのディレクション
【イベント開催までの仕事の流れ(一例)】
◆開催3カ月前
クライアントから概要のヒアリング
提案書の作成
↓
◆開催1カ月前
社内にて運営計画の作成
実施に向けて会場や各協力会社、社内関連部署との調整
↓
◆当日
イベント現場での運営管理
↓
◆イベント終了後
クライアントとの報告会
次回や別案件のために情報収集
【チームの体制】
各案件につき2名以上のチームで取りかかりますので、
業務の分担や、行き詰った時の相談もしやすく、
協力して成功に向かう風土が育まれています!
-
給与
-
月給25万円~
※経験・能力を考慮して決定いたします
-
勤務地
-
東京都中央区八重洲2-1-6 八重洲kビル7F
-
仕事
-
自社の魅力を発信する広報・宣伝担当です。
デザインやコーディングの知識は不要です。
先輩スタッフの桑島と連携して
下記の業務を担当していきます。
■HPのリニューアル・管理・改修
■Webコンテンツの企画・立案・運用
■SNSの更新
■PCに関する問い合わせ対応
■新しいPCのセットアップ
■スタッフ用携帯電話・PCの管理
■求人の対応
■クライアントの対応
など
-
給与
-
月給25万円~28万円(固定残業代含む)
◎経験・能力等を考慮のうえ、決定いたします。
◎固定残業代は42時間分
5万9600円~6万6800円
※時間超過分は追加支給
-
勤務地
-
東京都中央区八重洲 八重洲kビル7F
【アクセス】
◆「東京駅」八重洲中央口より徒歩3分
◆「京橋駅」7番出口より徒歩4分
◆「日本橋駅」B1出口より徒歩5分
-
仕事
-
オープニングスタッフとして、
モバイル製品の世界的リーディングブランドである
Galaxyの世界観をお客様に伝えていただきます。
具体的には
・受付でのお客様対応、個人情報取り扱い業務
・アクセサリー・カスタマイズグッズ販売
・端末訴求、Galaxy端末の認知拡大
・VRソリューション体感スタッフ
・誘引・誘導スタッフ
・端末フォロー
・端末補充・管理
・ソリューション端末管理 など
Galaxyのエンターテインメント・ショールームでは
最新のスマートフォンを手にとって新機能などを体験できるブースや
話題のVR(バーチャルリアリティ)を使ったアトラクション型のブースなど、
施設内では多くの方に驚きと感動を与えるコンテンツを展開予定しています。
Galaxyの魅力を伝えるには製品だけではなく、モバイルに関する総合的な知識が必要となります。
モバイル製品が好きな方やトレンド・流行に敏感な方は楽しみながら
携帯電話の基本的な知識からVRの最先端技術まで幅広い知識を身につけられます。
-
給与
-
★☆週休2日と週休3日を選択して働けます☆★
<週休2日の場合>月給25万円~
<週休3日の場合>月給20万円~
……………
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※42時間分(6万円以上)のみなし残業代を含みます。
42時間を超えた場合は、別途残業代支給します。
-
勤務地
-
【Galaxyのショールーム】/東京都渋谷区(表参道近辺)
※2019年2月OPEN予定です。
※OPENまでは本社勤務となります。
【本社】/東京都中央区八重洲2-1-6 八重洲Kビル7F
-
仕事
-
クライアントの採用活動を受託した代理店とプランを検討し、
各種イベントの流れ、概要を詰めていきます。
採用活動は、プロモーション期間(広報)と選考機関(面接)の2つがあります。
●プロモーション(広報)
大学3回生の企業エントリーが始まる2月から5月にかけて行われる
企業セミナー、会社説明会などの運営を行います。
●選考(面接)
6月からは、いよいよ選考開始。
クライアントによって開催時期は異なりますが、
8月までの2ヵ月間に面接会が集中します。
事務局の設置・運営をはじめ、参加学生の案内・誘導、面接担当者の
サポート業務等を行う会場運営スタッフの管理・教育、
備品の管理・補充などをお任せします。
採用活動サポートとしての繁忙期は約6ヵ月間となりますので、
8月以降は次年度の採用活動の準備期間となります。
その期間に長期休暇を取得する事もでき、
メリハリをつけて働くことが可能です。
-
給与
-
月給24万円~50万円
※経験・能力を考慮して決定いたします。
【年収例】
年収350万円(入社1年目/未経験/25歳)
年収460万円(入社2年目/経験者/34歳)
-
勤務地
-
大阪支店/大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-3 堂島TSSビル6F
-
仕事
-
クライアントの採用活動を受託した代理店とプランを検討し、
各種イベントの流れ、概要を詰めていきます。
採用活動は、プロモーション期間(広報)と選考機関(面接)の2つがあります。
●プロモーション(広報)
大学3回生の企業エントリーが始まる2月から5月にかけて行われる
企業セミナー、会社説明会などの運営を行います。
●選考(面接)
6月からは、いよいよ選考開始。
クライアントによって開催時期は異なりますが、
8月までの2ヵ月間に面接会が集中します。
事務局の設置・運営をはじめ、参加学生の案内・誘導、面接担当者の
サポート業務等を行う会場運営スタッフの管理・教育、
備品の管理・補充などをお任せします。
採用活動サポートとしての繁忙期は約6ヵ月間となりますが、
その他のクライアント・案件も担当していただきます。
大手企業の展示会・医療系学会・ファンラン・野外フェス・アーティスト握手会など
多岐に渡りますが、どの案件もイベント・プロモーションとしてのベースは同じですので、
失敗を恐れずにチャレンジしスキルアップを目指してください。
-
給与
-
月給24万円~50万円
※経験・能力を考慮して決定いたします。
【年収例】
年収350万円(入社1年目/未経験/25歳)
年収460万円(入社2年目/経験者/34歳)
-
勤務地
-
大阪支店/大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-3 堂島TSSビル6F
-
仕事
-
クライアントの採用活動を受託した代理店とプランを検討し、
各種イベントの流れ、概要を詰めていきます。
採用活動は、プロモーション期間(広報)と選考機関(面接)の2つがあります。
●プロモーション(広報)
大学3回生の企業エントリーが始まる2月から5月にかけて行われる
企業セミナー、会社説明会などの運営を行います。
●選考(面接)
6月からは、いよいよ選考開始。
クライアントによって開催時期は異なりますが、
8月までの2ヵ月間に面接会が集中します。
事務局の設置・運営をはじめ、参加学生の案内・誘導、面接担当者の
サポート業務等を行う会場運営スタッフの管理・教育、
備品の管理・補充などをお任せします。
採用活動サポートとしての繁忙期は約6ヵ月間となりますが、
その他のクライアント・案件も担当していただきます。
大手企業の展示会・医療系学会・ファンラン・野外フェス・アーティスト握手会など
多岐に渡りますが、どの案件もイベント・プロモーションとしてのベースは同じですので、
失敗を恐れずにチャレンジしスキルアップを目指してください。
-
給与
-
月給24万円~50万円
※経験・能力を考慮して決定いたします。
【年収例】
年収350万円(入社1年目/未経験/25歳)
年収460万円(入社2年目/経験者/34歳)
-
勤務地
-
大阪支店/大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-3 堂島TSSビル6F