株式会社童夢
-
- 設立
- 1973年
-
- 従業員数
- 43名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社童夢
株式会社童夢の過去求人情報一覧
仕事
■業務内容: 1) 設計開発 (1)設計エンジニア :三次元CADを用いて、構想レイアウトから部品設計、作図を行います。 (2)解析エンジニア:CADデータから解析モデルを作成し、境界条件などの入力条件を設定して構造解析FEMや流体解析CFDを行います。車両データから走行シミュレーションを行うVSMソフトウェアもあります。 (3)レースエンジニア:データロガーを搭載したレース車両を走らせ、データを取得分析し、より速く走らせる手がかりを得たり、ストラテジを立案実行します。 ※設計エンジニア(CATIA-V5経験者優遇、研修制度あり) ※解析エンジニア(FEM・CFD・VSM、いずれかの実務経験必須/複数経験者優遇) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■会社の魅力: ・月平均残業時間30時間程度 ・年間休日115日 ・有給消化率65%以上 ・福利厚生:マイカー通勤可、社員食堂あり ■当社の特徴: 1987年設立時から現在に至るまでに、各自動車メーカー様から100車種を超える車両の開発・製作を受託。また自社レーシングカーとしてはフォーミュラーカーやル・マン用スポーツカーをはじめSUPER GT車両等の開発を手掛けてきました。2015年からは新たに自社開発の市販レーシングカー事業としてFIA F4車両の販売を開始。同時期、GTAが新設したGT300クラスにもマザーシャーシの供給を開始し、更に2000年からはFIA Formula Regional車両の開発を行い、多くのユーザー様に高い評価を頂いております。 童夢の特徴は長年に渡るレーシングカー開発で培われた構造設計・空力・コンポジット・車両運動解析等のノウハウを基に、自動車関連に限らずさまざまな分野の開発に挑んでいます。各分野のスペシャリストによる軽量化・高強度化・高剛性化された最適な構造設計をはじめ、CFDや風洞実験を駆使した効果的・効率的な空力開発、またFEMによる構造解析や実際の車両や製品を用いた剛性・強度の検証試験の実施等、完成度の高い”ものづくり”を実現します。 これからも童夢はレーシングカー・コンストラクターという業務を中心に置きながら、その開発で得たノウハウやアイデアを様々なジャンルに応用、活用していく“技術者集団”として活動して参ります。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:滋賀県米原市梅ケ原2462 勤務地最寄駅:米原駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
米原駅、フジテック前駅、坂田駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキル・経験等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回(1月)■賞与:年2回(6月,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: <1>設計開発<2>受託試験<3>数値解析<4>カーボンコンポジット<5>機械加工<6>試作車・レーシングカー
仕事
■業務内容: 1) 設計開発 (1)設計エンジニア :三次元CADを用いて、構想レイアウトから部品設計、作図を行います。 (2)解析エンジニア:CADデータから解析モデルを作成し、境界条件などの入力条件を設定して構造解析FEMや流体解析CFDを行います。車両データから走行シミュレーションを行うVSMソフトウェアもあります。 (3)レースエンジニア:データロガーを搭載したレース車両を走らせ、データを取得分析し、より速く走らせる手がかりを得たり、ストラテジを立案実行します。 ※設計エンジニア(CATIA-V5経験者優遇、研修制度あり) ※解析エンジニア(FEM・CFD・VSM、いずれかの実務経験必須/複数経験者優遇) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■会社の魅力: ・月平均残業時間30時間程度 ・年間休日115日 ・有給消化率65%以上 ・福利厚生:マイカー通勤可、社員食堂あり ■当社の特徴: 1987年設立時から現在に至るまでに、各自動車メーカー様から100車種を超える車両の開発・製作を受託。また自社レーシングカーとしてはフォーミュラーカーやル・マン用スポーツカーをはじめSUPER GT車両等の開発を手掛けてきました。2015年からは新たに自社開発の市販レーシングカー事業としてFIA F4車両の販売を開始。同時期、GTAが新設したGT300クラスにもマザーシャーシの供給を開始し、更に2000年からはFIA Formula Regional車両の開発を行い、多くのユーザー様に高い評価を頂いております。 童夢の特徴は長年に渡るレーシングカー開発で培われた構造設計・空力・コンポジット・車両運動解析等のノウハウを基に、自動車関連に限らずさまざまな分野の開発に挑んでいます。各分野のスペシャリストによる軽量化・高強度化・高剛性化された最適な構造設計をはじめ、CFDや風洞実験を駆使した効果的・効率的な空力開発、またFEMによる構造解析や実際の車両や製品を用いた剛性・強度の検証試験の実施等、完成度の高い”ものづくり”を実現します。 これからも童夢はレーシングカー・コンストラクターという業務を中心に置きながら、その開発で得たノウハウやアイデアを様々なジャンルに応用、活用していく“技術者集団”として活動して参ります。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:滋賀県米原市梅ケ原2462 勤務地最寄駅:米原駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
米原駅、フジテック前駅、坂田駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):217,000円~500,000円<月給>217,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキル・経験等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回(1月)■賞与:年2回(6月,12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: <1>設計開発<2>受託試験<3>数値解析<4>カーボンコンポジット<5>機械加工<6>試作車・レーシングカー
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。