京都通運株式会社
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              - 設立 
- 1949年
 
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              - 
                  従業員数 
- 127名
 
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              - 
                  平均年齢 
- -歳
 
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京都通運株式会社
京都通運株式会社の過去求人情報一覧
仕事
■業務内容: まずは課長職として、支店の営業・運行を統括しながら、戦略立案と現場改善を担っていただきます。その後は支店長を目指してステップアップしていただきます。 ■一次請け企業ならではの業務: 当社は通運事業・トラック事業を担う企業として、地域でも数少ない存在です。下請けではなく荷主から直接依頼を受ける一次受けが中心で、大手荷主との直接取引を多く手掛けています。大規模案件を裁量権を持って推進できることが、このポジションならではの特徴です。 ■業務詳細: ・荷主折衝・提案:大手荷主との関係構築、条件交渉、効率化やコスト削減を見据えた物流提案の実行 ・運行・配車管理:積載効率やコストを意識した配車設計、ドライバーへの指示・安全管理 ・収益管理:案件ごとの売上・人件費・燃料費を精緻に把握し、利益率改善につなげる(例:配車効率改善による燃料費削減) ・戦略立案:支店の営業戦略や収益改善施策を策定し、現場へ即実行できる文化 ・マネジメント:部下育成、チーム全体の成果管理、協力会社や外部パートナーとのネットワーク強化 ■キャリアステップ: 1年目:現場オペレーションを理解しつつ、一部荷主を担当し提案・交渉を実践 2年目以降:複数荷主の統括責任者として営業戦略・収益管理・人材育成を担う 3年目以降:支店長候補として、支店の営業戦略や収支管理を主導 ■魅力: ・「安定基盤 × 変革期 × 幹部候補」の三拍子が揃っています。 ・一次受け主体の強み:顧客と直接交渉し、物流全体の最適解をデザインが可能です。 ・大手取引のダイナミズム:大手案件を主導し、成果が支店経営に直結するやりがいを感じられます。 ・低離職率(約4%):業界内でも異例の水準で、長期的に安心して働ける環境です。 ・早期昇進の現実性:昇進待ちの停滞がなく、実績次第で数年で支店長ポジションへ。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>伏見支店住所:京都府京都市伏見区横大路橋本35番地 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
中書島駅、伏見桃山駅、桃山御陵前駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制経験・スキルにより決定<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~430,000円その他固定手当/月:50,000円~85,000円<月給>400,000円~515,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■昇給:あり(年1回)■賞与:あり(年2回、業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■当社とは:創業76年、京都市で「通運」事業を担う当社は、鉄道輸送・トラック輸送・フェリー輸送・危険物倉庫など多彩な物流インフラを持ち、長年にわたり安定した経営基盤を築いてきました。通運事業は全国的にも限られた企業しか担っておらず、またトラック運輸事業においても、下請はなく荷主から直接依頼を受ける一次受けが主体。大手荷主との取引を中心に展開しています。また、当社は平均離職率約4%という業界でも稀有な低水準を実現。社員が安心して長く働ける環境を整えてきました。その一方で、いままさに「第二創業期」として組織改革に挑戦中です。物流業界は今後、人材不足・DX化・環境対応など大きな変化を迎えますが、当社は多様な輸送インフラを武器に業界変化をリードできる立場にあります。募集しているポジションは、その変革を支える将来の幹部候補。「安定基盤 × 変革期 × 幹部候補」 の三拍子が揃った、数少ないロジスティクスキャリアです。■事業内容: ・第二種貨物利用運送事業・一般貨物自動車運送事業・倉庫事業・自動車整備事業・損害保険代理業・自動車損害賠償保障法に基く保険代理業・産業廃棄物収集運搬業・国内航空貨物取扱業・重量品運搬業・荷造梱包業・その他前各号に附帯する事業■ミッション:物流を止めない。暮らしと産業を支える、社会インフラの守り手である。■ビジョン:裏方ではなく、対等な戦略パートナーへ。選ばれる物流企業に。
仕事
■業務内容: 配車・運行管理の中核を担っていただきます。ドライバーへの指示や荷主との折衝など、経験を活かしながら現場をリードしていただき、将来的には収益管理や人員マネジメントもお任せしていきます。 ■募集背景: ・今回の募集は、伏見支店にて配車・運行管理を担い、将来的には「課長として現場と組織をまとめる存在」を求めています。 ・創業76年、京都で物流を支えてきた当社は、お客様から直接ご依頼をいただく形で大手荷主と取引しています。現場での判断裁量が大きく、即戦力として培ってきたスキルを存分に活かせる環境です。 ・平均離職率4%という安定性を持ちながら、現在は「第二創業期」として組織改革を推進中。これまでのやり方を踏襲するだけではなく、新しい改善や提案を積極的に取り入れています。 ■業務詳細: ・ドライバーへの点呼 ・安全指示 ・アルコールチェック ・配車計画の立案 ・運行スケジュールの調整 ・荷主との折衝(条件交渉・要望対応・提案) ・配送トラブルへの対応(遅延・変更など) ・請求確認や各種報告書作成 ■キャリアステップ: ・即戦力として早期に独り立ち:配車・運行管理を短期間でキャッチアップし、現場を任される ・課長候補としての抜擢:複数荷主の統括や収益管理を担い、部下マネジメントに携わる ・数年以内に課長へ:支店運営に関わる立場として、営業戦略や収支改善を主導 ■魅力: ・経験をダイレクトに活かせる:配車・運行管理・荷主折衝の経験をすぐに発揮できる ・キャリアアップが早い:実績次第で、数年を待たずに管理職への昇格も可能 ・安定性と変革の両立:離職率4%の安心基盤+第二創業期ならではの挑戦フィールド ・裁量の大きな環境:現場の提案は役職に関係なく即採用されるスピード感 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>伏見支店住所:京都府京都市伏見区横大路橋本35番地 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
中書島駅、伏見桃山駅、桃山御陵前駅
給与
<予定年収>360万円~420万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~330,000円その他固定手当/月:15,000円~35,000円<月給>295,000円~365,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:あり(年1回)■賞与:あり(年2回、業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■当社とは:創業76年、京都市で「通運」事業を担う当社は、鉄道輸送・トラック輸送・フェリー輸送・危険物倉庫など多彩な物流インフラを持ち、長年にわたり安定した経営基盤を築いてきました。通運事業は全国的にも限られた企業しか担っておらず、またトラック運輸事業においても、下請はなく荷主から直接依頼を受ける一次受けが主体。大手荷主との取引を中心に展開しています。また、当社は平均離職率約4%という業界でも稀有な低水準を実現。社員が安心して長く働ける環境を整えてきました。その一方で、いままさに「第二創業期」として組織改革に挑戦中です。物流業界は今後、人材不足・DX化・環境対応など大きな変化を迎えますが、当社は多様な輸送インフラを武器に業界変化をリードできる立場にあります。募集しているポジションは、その変革を支える将来の幹部候補。「安定基盤 × 変革期 × 幹部候補」 の三拍子が揃った、数少ないロジスティクスキャリアです。■事業内容: ・第二種貨物利用運送事業・一般貨物自動車運送事業・倉庫事業・自動車整備事業・損害保険代理業・自動車損害賠償保障法に基く保険代理業・産業廃棄物収集運搬業・国内航空貨物取扱業・重量品運搬業・荷造梱包業・その他前各号に附帯する事業■ミッション:物流を止めない。暮らしと産業を支える、社会インフラの守り手である。■ビジョン:裏方ではなく、対等な戦略パートナーへ。選ばれる物流企業に。
仕事
■概要: 創業76年、京都市で通運事業を担う当社。これまで大手荷主との直接取引を数多く手掛けてきました。その強固な基盤の上で、現在は「第二創業期」として新しい輸送モデルや組織改革に取り組んでいます。副支店長は、現場の安定運営と並行し、攻めの支店運営を推進するリーダーとして極めて重要な役割を担っていただきます。 ■業務内容: まずは配車の最適化を担い、協力会社・荷主との調整を進めながら、徐々に営業活動や収益設計へと業務の幅を広げていただきます。 〇日次業務 ・到着・運行進捗確認(IT-FRENS) ・コンテナトラックの配車・再配車 ・点呼・安全確認 ・荷主・JR・協力会社との調整 〇週次業務 ・配車計画最適化 ・荷主訪問 ・箱・積載枠の確保計画 ・請求見込・原価・出来高の確認 〇月次・随時業務 ・収益・KPI・改善計画の提示 ・指導・評価・配置(10名以上のマネジメント) ■成長フェーズにある通運事業: 鉄道輸送(JR貨物)を活用した通運事業は、トラック輸送の限界が見え始める中で、持続可能な輸送手段として需要が拡大しています。当社は長年の実績を持ちながらも、まだ大きな成長余地を残す「伸びしろある事業」。今後の人材不足や環境対応など物流業界の変化に対しても、鉄道・トラック・フェリー・倉庫など多様な打ち手を備えており、優位な立ち位置で挑戦できるフェーズにあります。 ■キャリアステップ: 1年目:コンテナ車の配車を主担当とし、荷主・協力会社調整を経験 2年目:配車最適化を主導、営業活動・収益管理に参画 3年目:配車を部下に委譲、自らは営業・収益戦略に注力/支店全体の意思決定を担い、支店長候補として経営会議へ参加 ■魅力: ・一次受け主体の強み:下請けではなく大手荷主と直接取引し、裁量権を持って提案・調整が可能です。 ・大手顧客との信頼基盤:大規模案件を任される中で、自らの提案をカタチにできます。 ・低離職率(約4%):業界内でも異例の水準で、長期的に安心して働ける環境です。 ・第二創業期のキャリアアップ:上が詰まっておらず、実績次第で数年で支店長へ。 ・裁量の大きさ:大手では稟議や階層で時間がかかる意思決定も、当社では現場提案から即実行へ。スピード感ある経営に関わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>梅小路支店住所:京都府京都市下京区梅小路頭町10番地 JR貨物京都貨物駅構内受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
梅小路京都西駅、西大路駅、丹波口駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制経験・スキルにより決定<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~450,000円その他固定手当/月:50,000円~120,000円<月給>400,000円~570,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■昇給:あり(年1回)■賞与:あり(年2回、業績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■当社とは:創業76年、京都市で「通運」事業を担う当社は、鉄道輸送・トラック輸送・フェリー輸送・危険物倉庫など多彩な物流インフラを持ち、長年にわたり安定した経営基盤を築いてきました。通運事業は全国的にも限られた企業しか担っておらず、またトラック運輸事業においても、下請はなく荷主から直接依頼を受ける一次受けが主体。大手荷主との取引を中心に展開しています。また、当社は平均離職率約4%という業界でも稀有な低水準を実現。社員が安心して長く働ける環境を整えてきました。その一方で、いままさに「第二創業期」として組織改革に挑戦中です。物流業界は今後、人材不足・DX化・環境対応など大きな変化を迎えますが、当社は多様な輸送インフラを武器に業界変化をリードできる立場にあります。募集しているポジションは、その変革を支える将来の幹部候補。「安定基盤 × 変革期 × 幹部候補」 の三拍子が揃った、数少ないロジスティクスキャリアです。■事業内容: ・第二種貨物利用運送事業・一般貨物自動車運送事業・倉庫事業・自動車整備事業・損害保険代理業・自動車損害賠償保障法に基く保険代理業・産業廃棄物収集運搬業・国内航空貨物取扱業・重量品運搬業・荷造梱包業・その他前各号に附帯する事業■ミッション:物流を止めない。暮らしと産業を支える、社会インフラの守り手である。■ビジョン:裏方ではなく、対等な戦略パートナーへ。選ばれる物流企業に。
出典:doda求人情報
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