株式会社MOTA
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設立
- 1999年
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従業員数
- 80名
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平均年齢
- 39.0歳
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株式会社MOTA
株式会社MOTAの過去求人情報一覧
仕事
~モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こす◆自動車産業を支え、サスティナブルな社会の発展に貢献しませんか?~ ■業務概要: 事業拡大につき、社長直下の新規事業開発室長の法人営業の募集をいたします。 新規事業開発の営業(マネージャー候補)として、下記のミッション遂行をお任せします。 ■業務内容: ・不動産流通領域における機会の検討、及びイノベーションの創出 ・事業戦略、財務計画、KPI&ドライバーの設計 ・事業立ち上げを自ら主導し、多種多様な仲間とローンチしていく推進力 ・S-PDSの実行、及びメンバーマネジメント ■事業ミッション: 自動車が所有から、利用へとシフトしていくと言われますが、それは都市圏に限られた話で未だに地方では自動車なしの生活は考えづらいのが現状です。一方で日本では収入の低下と、自動車コストの増加が社会課題の1つとなっています。MOTAではこういった自動車を本当に必要な方に、より最適な価格、品質の自動車をお届けするために、テクノロジーと月間700万人の利用者を持つウェブサイト「MOTA」を駆使したサービス開発に取り組んでいます。 ■リモート: 現在週2回の出社、週3日リモートとなっております。 ■当社の魅力: ・スピード感…当社は経営や開発と近い為、思いついた施策・企画が直ぐに検証可能・早期に数字に跳ね返ってくるやりがいがあります。ECとアドネット要素もあり、両方できるサイトは珍しさを感じます。 ・UU700万の大規模自社サイトで(集客~コンバージョン)まで一括で見ることができます。 ・当社のクライアントは国内外自動車メーカー(トヨタ、日産、ホンダ、ベンツなど)、自動車用品メーカー(パナソニック、住友ゴムなど)の大手メーカーがメインです。 ■当社の特徴: 日本を代表する産業の自動車市場では流通に課題が多数あり、MOTAではそれらの課題をデジタルの力とリアルでの実行力で解決し、業界を変革しようとしています。 現在は国内トップレベルの集客数を誇る「MOTA車買取」サービスと、自動車流通の変革を見据えたDXサービス「MOTAオークション」プラットフォームの開発・運営に注力しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>株式会社MOTA(本社)住所:東京都港区北青山3-2-4 日新青山ビル6F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
外苑前駅、表参道駅、青山一丁目駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,860,768円~6,481,008円固定残業手当/月:94,936円~126,583円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>500,000円~666,667円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※スキル・経験に応じて決定致します。・賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について1999年創業の自動車マッチングメディアを運営。昨年はコロナ禍にありながらも、過去最高益を更新しています。■事業内容:広告事業、車購入支援事業など
仕事
~2年連続200%成長/国内トップレベルの集客数を誇る「MOTA車買取」サービス展開/モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こす~ ■仕事概要: 月間700万人超が利用する大規模サイトの企画・制作に参加できることは勿論、ナショナルクライアントである大手自動車メーカー、タイヤメーカー、カーナビメーカーの広告制作を担当することもあります。最新のWEBマーケティングをベースにしたページ制作や最高の品質を追求する広告制作を通じて貴方に活躍と成成の場を提供出来ると確信しています。是非一緒に素晴らしいサイト、サービスを作っていきましょう! ■お任せしたい業務内容: 自動車情報サイトMOTAのWebサイトのサービスデザインをお任せします。 ・事業(Web、アプリ)の体験設計、UI設計、ビジュアルデザイン ・コーポレートブランドに関わるデザイン ・キャンペーン、SNS、その他オンスクリーンコンテンツのデザイン ※ご経験や意欲に応じて、マネジメントに関わっていただくことも可能です。 ■使っているツール/開発環境 ・Adobe CC ・Notion ・Slack ・Google WorkSpace ■当社の特徴: 自動車が所有から利用へとシフトしていくと言われますが、それは都市圏に限られた話で未だに地方では自動車なしの生活は考えづらいのが現状です。一方で日本では収入の低下と、自動車コストの増加が社会課題の1つとなっています。MOTAではこういった自動車を本当に必要な方に、より最適な価格、品質の自動車をお届けするために、テクノロジーと月間700万人の利用者を持つウェブサイト「MOTA」を駆使したサービス開発に取り組んでいます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>株式会社MOTA(本社)住所:東京都港区北青山3-2-4 日新青山ビル6F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
外苑前駅、表参道駅、青山一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):8,000,000円~<月額>666,666円~(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを踏まえて決定します。あくまでモデル年収となります。・昇給:年1回・賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1999年、米国インターネット自動車情報仲介最大手のオートバイテル・ドット・コム社と日本企業との合弁会社として設立しました。その後、2019年9月に「株式会社MOTA」に社名を変更しました。現在は月間500万ユニークユーザーを超える自社メディア「MOTA」において、自動車の購入支援サービスを収益源としつつ、今後到来するMaaSやCASEなどの「移動変革」を見据えた事業開発に取り組んでいます。
仕事
【2年連続200%成長~モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こす~】 ■業務内容: 短期/中長期における事業戦略の構築、及び仮説検証、KPI設計をお任せします。 具体的には事業本部長、経営戦略室長の右腕として、各事業部長と連携しながら下記の業務遂行のサポートをお願いします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 1、スピーディ、且つ確実にGOALに導くための俯瞰的視点での戦略構築 2、事業全体を掌握するためのKPI設計、モニタリング帳票の作成、会議体設計、運営 3、各事業部長とのコミュニュケーションを通じた課題設定、及び打ち手の修正 ■部署のミッション: ・短期/中長期の戦略構築、及び実行サポート ・KPI設定、モニタリング、会議体の設計&運営 ■当社について: 「もっと楽に、安心して高く売れる、安く買える」を目指して 日本の産業を代表する自動車の流通領域には課題も多く、中古車を売りたい消費者にとって満足のいく状態ではありません。 当社では主に売りたい人と買いたい人の「情報格差」による課題を、DXとリアルの双方で解決し長年の固定概念となっている流通業界を変革しようとしています。 現在は国内トップクラスレベルの集客数を誇る「MOTA車買取」サービスと、自動車流通の変革を見据えたDXサービス「MOTAオークション」プラットフォームの開発・運営に注力しています。 「2年連続200%成長、2018年に代表が変わってV字回復に」 MOTAの創業は1999年と歴史のある会社ですが、なかなか軌道に乗らない時期がありました。新規事業がうまくいかず、毎月赤字が続く状況で社員の出入りも激しかったと思います。2018年に現代表になってから、当社は大きく健全な成長DX企業へと変革しました。 一つ一つ事業を立て直し、新規事業にも挑戦し続けた結果、毎月の赤字も解消され2年連続200%成長と完全に建て直すことが出来ました。 「MOTA車買取サービス」に至っては対前年比の売上が12倍と絶好調です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>株式会社MOTA(本社)住所:東京都港区北青山3-2-4 日新青山ビル6F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
外苑前駅、表参道駅、青山一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):666,200円~756,700円固定残業手当/月:143,800円~163,300円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>810,000円~920,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを踏まえて決定します。あくまでモデル年収となります。・賞与:年2回(2月・8月)・昇給:年2回(2月・8月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について1999年創業の自動車マッチングメディアを運営。昨年はコロナ禍にありながらも、過去最高益を更新しています。■事業内容:広告事業、車購入支援事業など
仕事
【2年連続200%成長~モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こす~】 ■仕事概要: 当社が取り組む自動車産業は日本の誇るべき巨大産業である一方、古い体質であったりアナログ文化が散見されます。 マーケットには多くの機会が潜在し、当社は中でも自動車の売買プロセスに課題を感じ、イノベーションを起こすべくサービス開発に取り組んでいます。 当ポジションでは、上記を実現するための事業部サイドから上がってくる要件をとりまとめ、開発を推進していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・商品企画・事業部との事業開発におけるコミュニケーション ・開発要件定義 ・開発職のアサイン ・開発職(業務委託を含む)の進捗管理 ・QA計画・実行(項目書作成・レビュー) ■技術スタック: ・サーバーサイド:Java/Kotlin/Python ・Webフレームワーク:Spring/SpringBoot ・データベース:MySQL ・デザイン:Figma ・ビジネスツール・コミュニケーション:GoogleWorkspace Notion Slack Backlog ・仮想化:docker/devcontainer ・クラウド: AWS/IDCFクラウド ・その他:github/copilot ■組織構成: 該当部署(システム div)は、20~50代の10名構成されております。 ■組織ミッション: システムDivではチームMTGを定期的に行いミッションを策定しております。 現在のミッションは「Create Synergy」。 他部署・自部署を問わず、円滑に協調することにより高い効果を生み出せるようにチームメンバー同士のお互いの個性や強みを理解しようという願いを込めて策定いたしました。 ◎意見が言いやすい風土のため、希望すれば大きなチャレンジや裁量権を持っての業務が可能です。 ◎開発環境は内製化されているため、企画の実装スピードが早いです。 ◎毎年の業績成長と、働きやすい・働きがいのある環境の両方が実現されています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>株式会社MOTA(本社)住所:東京都港区北青山3-2-4 日新青山ビル6F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
外苑前駅、表参道駅、青山一丁目駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):378,300円~501,700円固定残業手当/月:81,700円~108,300円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>460,000円~610,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを踏まえて決定します。あくまでモデル年収となります。・賞与:年2回(2月・8月)・昇給:年2回(2月・8月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について1999年創業の自動車マッチングメディアを運営。昨年はコロナ禍にありながらも、過去最高益を更新しています。■事業内容:広告事業、車購入支援事業など
仕事
【2年連続200%成長~モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こす~】 ■仕事概要: 当社が取り組む自動車産業は日本の誇るべき巨大産業である一方、古い体質であったりアナログ文化が散見されます。 マーケットには多くの機会が潜在し、当社は中でも自動車の売買プロセスに課題を感じ、イノベーションを起こすべくサービス開発に取り組んでいます。 当ポジションでは、上記を実現するためのインフラ開発/運用を担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・クラウドインフラストラクチャの設計と構築 ・セキュリティの実装 ・パフォーマンスチューニング ・自動化とスクリプティング ・運用と監視 ・コスト管理 ・アップデートとアップグレード ・災害復旧とバックアップ ・チームコラボレーション ■技術スタック: ・サーバーサイド:Java SpringBoot Tomcat ・データベース:MySQL ・IaaS:AWS、IDCFクラウド ・CI/CD:GitHub Jenkins CodePipeline CircleCI ・インフラ構成管理:CloudFormation Ansible ・モニタリング:Zabbix ・コンテナ基盤:Docker Amazon ECS Fargate ■組織構成: 該当部署(システム div)は、20~50代の9名構成。 ■組織ミッション: システムDivではチームMTGを定期的に行いミッションを策定しております。 現在のミッションは「Create Synergy」。 他部署・自部署を問わず、円滑に協調することにより高い効果を生み出せるようにチームメンバー同士のお互いの個性や強みを理解しようという願いを込めて策定いたしました。 ◎意見が言いやすい風土のため、希望すれば大きなチャレンジや裁量権を持っての業務が可能です。 ◎開発環境は内製化されているため、企画の実装スピードが早いです。 ◎毎年の業績成長と、働きやすい・働きがいのある環境の両方が実現されています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>株式会社MOTA(本社)住所:東京都港区北青山3-2-4 日新青山ビル6F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
外苑前駅、表参道駅、青山一丁目駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):312,500円~435,900円固定残業手当/月:67,500円~94,100円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>380,000円~530,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを踏まえて決定します。あくまでモデル年収となります。・賞与:年2回(2月・8月)・昇給:年2回(2月・8月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について1999年創業の自動車マッチングメディアを運営。昨年はコロナ禍にありながらも、過去最高益を更新しています。■事業内容:広告事業、車購入支援事業など
仕事
~2年連続200%成長/法人・個人問わず営業経験者歓迎◆モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こす~ 昨年対比で12倍の売り上げUPを遂げ、急成長中の車買取一括査定サービス「MOTA車買取」の提案、フォローなどをお任せします。 ターゲットは全国のクルマ買取・販売店で、Web商談と訪問営業を併用しながら「MOTA車買取」の魅力や有効活用方法をご案内し、顧客を獲得していただきます。獲得後も担当加盟店と膝を突き合わせて連携しながら買取成約に繋げていく面白みがあります。(Web商談8:訪問2) ■業務内容詳細:新規7:既存3のイメージです。 ・車買取一括査定サービス「MOTA車買取」(https://autoc-one.jp/ullo/) 新規:※一部近隣エリアで訪問します。 「MOTA車買取」の登録加盟店を増加のために、WEBからの問い合わせもしくはリストを元に電話でアポを獲得し商談を実施します。 WEBからの問い合わせが7割、リストからの対応3割 対応件数:5~6件程度/月 既存: 登録加盟店向けに利用促進、成約台数最大化に向けてのフォローなどを行います。 対応件数:20社程度/月 ■部署のミッションおよび編成: ・加盟店にとってMOTA車買取が無くてはならないサービスとなるため、”価値”(買取成約)をお返しする事を第一に掲げ、チーム一丸となって邁進しています。 ・現在メンバー7名は34~46歳、全員が中途入社で、前職は自動車業界のみならず様々な業界出身者で構成されており、業界未経験者も活躍できる組織です。 ■働き方 残業:平均10時間程度 出張:出張はほとんど無い想定ですが、数カ月に1度の頻度である可能性がございます。 基本は本社に出社となりますが、訪問営業時は直行直帰が可能です。 ■当社の特徴:自動車が所有から利用へとシフトしていくと言われますが、それは都市圏に限られた話で未だに地方では自動車なしの生活は考えづらいのが現状です。一方で日本では収入の低下と、自動車コストの増加が社会課題の1つとなっています。MOTAではこういった自動車を本当に必要な方に、より最適な価格、品質の自動車をお届けするために、テクノロジーと月間700万人の利用者を持つウェブサイト「MOTA」を駆使したサービス開発に取り組んでいます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>名古屋支社住所:愛知県名古屋市名東区藤森1丁目162 1階受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
上社駅、本郷駅(愛知県)、一社駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,240,508円~4,860,768円固定残業手当/月:63,291円~94,936円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>333,333円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※月額基本賃金に割増手当(30h分)を含みます※給与詳細は経験・スキルを踏まえて決定します。あくまでモデル年収となります。・昇給:年1回・賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について1999年創業の自動車マッチングメディアを運営。昨年はコロナ禍にありながらも、過去最高益を更新しています。■事業内容:広告事業、車購入支援事業など
仕事
~月700万UUのサイト全体をリード◆モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こす◆自動車産業を支え、サスティナブルな社会の発展に貢献しませんか?~ 月間700万人が訪れる自動車専門インターネットメディア「MOTA」のシニアデザイナーとして、UI/UX、フロンドエンドの両面からのサービスデザインをリードしていただきます。 ■業務概要: 自動車メーカーを中心とした大手企業を対象に、業界でも屈指の規模を誇る自動車専門メディア「MOTA」のデザイン全般をご担当いただきます。 担当サイトは当社の全てのサイトです。基本は既存サイトの改修をしていただき、まれにフルスクラッチでのデザイン業務もお任せいたします。 ■ミッション: ・ミドルアップダウンのマネジメント(中間管理職の役割)をお任せします。近い将来、課長への昇進があるポジションですので、社員のマネジメントもお任せします。 ・1つないしは2つの事業をメインのデザイナーとして最初から任せたいと考えています。 ■チームのミッション: デザインチームでは以下2点を大切にし、デザインの力で事業グロースを共に目指しています。ユーザーの本質的な課題解決に繋がるアウトプットを追及し、取り組んでいます。 ・Understanded User ユーザーを理解しよう ・Integreat product プロダクトを俯瞰視し、柔軟に改善、差別化をしていこう ■当社の魅力: ・スピード感…当社は経営や開発と近い為、思いついた施策・企画が直ぐに検証可能・早期に数字に跳ね返ってくるやりがいがあります。ECとアドネット要素もあり、両方できるサイトは珍しさを感じます。 ・UU700万の大規模自社サイトで(集客~コンバージョン)まで一括で見ることができます。 ・データ活用による新サービス発案や既存サービスの改修・改善…経営層と近い為、新サービスの開発PJTメンバーとしてマーケティング的知見を生かせます。 ・働き方…基本定時終業、現在はコロナの影響で週4日程度リモートですが今後変動可能性もございます。 ・当社のクライアントは国内外自動車メーカー(トヨタ、日産、ホンダ、ベンツ、BMWなど)、自動車用品メーカー(パナソニック、住友ゴム、ミシュランなど)の大手メーカーがメインです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>株式会社MOTA(本社)住所:東京都港区北青山3-2-4 日新青山ビル6F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
外苑前駅、表参道駅、青山一丁目駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,000,000円~7,000,000円<月額>333,333円~583,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※月額基本賃金には割増手当(30h分)を含みます※上記年収は調整可能、給与詳細は経験・スキルを踏まえて決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回■給与(基本給)査定:半年に1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について1999年創業の自動車マッチングメディアを運営。昨年はコロナ禍にありながらも、過去最高益を更新しています。■事業内容:広告事業、車購入支援事業など
仕事
~エンジニア主導提案も大歓迎な環境◆モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こす◆週3日在宅勤務想定~ ■業務概要: 当社が取り組む自動車産業は日本の誇るべき巨大産業である一方、古い体質であったりアナログ文化が散見されます。当社は中でも自動車の売買プロセスに課題を感じ、イノベーションを起こすべくサービス開発に取り組んでいます。当ポジションでは、上記を実現するシステム開発を担当いただきます。 ■業務詳細: ・ユーザー向け自社サービスの開発、提案 ・サービス実現のための社内システムの開発 ※携わるシステムは車買取かオークションサービスのどちらかを想定しております。 ※自社内開発メインで外注はほぼありませんが、一部外注したプロジェクトもあります。 ※開発フェーズ:企画職と共に要件定義→システム・デザイン工数算出→算出した工数と作業優先順位を照合、開発スケジュール作成→実装→テスト(企画職もテストを実施、大型案件の場合はテスト項目書を作成しテスト実施)→リリース ■技術スタック: ・サーバーサイド:Java / Kotlin / PHP / Python ・データベース: MySQL ・フロントエンド:JQuery / Bootstrap ・機械学習ライブラリ:scikit-learn ■配属組織: システムDivは20~40代の8名で構成。チームMTGを定期的に行いミッションを策定しております。 現在のミッションは「Create Synergy」。 他部署・自部署を問わず、円滑に協調することにより高い効果を生み出せるようにチームメンバー同士のお互いの個性や強みを理解しようという願いを込めて策定いたしました。 ■魅力: ・意見が言いやすい風土のため、希望すれば大きなチャレンジや裁量権を持っての業務が可能です。新規サービスのため、エンジニア主導の提案も大歓迎です。 ・開発環境は内製化されているため、企画の実装スピードが早いです。 ・服装自由、風通しのいいフラットな社風、月残業約20時間程度と非常に働きやすい環境です。週3日程度リモート勤務の想定です。 ・現在の自動車業界は 移動手段としての車ではなく、体験を届けるサービスへと変化しています。本ポジションはトレンドの最先端を行くサービスに携わることが可能です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区北青山3-2-4 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
外苑前駅、表参道駅、青山一丁目駅
給与
<予定年収>550万円~1,200万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):5,500,000円~<月額>458,333円~(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを踏まえて決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1999年、米国インターネット自動車情報仲介最大手のオートバイテル・ドット・コム社と日本企業との合弁会社として設立しました。その後、2019年9月に「株式会社MOTA」に社名を変更しました。現在は月間500万ユニークユーザーを超える自社メディア「MOTA」において、自動車の購入支援サービスを収益源としつつ、今後到来するMaaSやCASEなどの「移動変革」を見据えた事業開発に取り組んでいます。
仕事
■業務内容: エンジニア、デザイナー、マーケッターと協働しながら、事業・サービスの企画、設計をメインに活動いただきます。既存商品の改善、新規事業/新商品の推進や、外部企業との協業案件の推進を期待しております。 ・システム/デザインチーム、マーケティングチームとのwebサービス開発 ・web/システム要件定義 ・運用設計 ・プロジェクトマネジメント ・市場分析、社内分析、顧客ニーズの分析 ・上記分析に基づく、サービス拡充戦略の立案および、協業パートナー交渉 ・サービスのローンチ戦略、販売戦略の構築 ・当社の集客基盤(月間500万人)を活用した新規ビジネスモデル、ID戦略、サービスの企画開発 ■部署のミッション 当社が取り組む自動車産業は日本の誇るべき巨大産業である一方、古い体質であったりアナログ文化が散見されます。マーケットには多くの機会が潜在し、当社は中でも自動車の売買プロセスに課題を感じ、イノベーションを起こすべくサービス開発に取り組んでいます。当ポジションでは、上記を実現する企画全般、設計、運用まで幅広くご担当いただけます。もちろん、業務に慣れるまでは該当部署の責任者がしっかり伴走させていただきます。 ■組織構成: マネージャー(30代)+メンバー2名(40代男性、30代女性) <マネージャー / メンバー共通の役割> 「webサービス企画の開発・推進」 自身が発起人がどうか問わず、制約条件(リソース、時間、機能など)を加味しながら、現実的な仕様でのサービスのリリース、またはリリースのサポート 「プロジェクトマネジメント」 自身が所属するプロジェクトの会議の進行から案件の進捗管理 <マネジャー> 上記+メンバーの共有知、スキル向上の醸成等の自組織強化 ■当社の魅力: ・UU700万の大規模自社サイトで(集客~コンバージョン)まで一括で見ることができます。 ・働き方…基本定時終業、現在はコロナの影響でフルリモートで働いています。 ・当社のクライアントは国内外自動車メーカー(トヨタ、日産、ホンダ、ベンツなど)、自動車用品メーカー(パナソニック、住友ゴムなど)の大手メーカーがメインです
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区北青山3-2-4 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/青山一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
外苑前駅、表参道駅、青山一丁目駅
給与
<予定年収>650万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,500,000円~8,000,000円<月額>541,666円~666,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※月額基本賃金には割増手当(30h分)を含みます※給与詳細は経験を踏まえて決定します。あくまでモデル年収となります。・昇給:年1回・賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について1999年創業の自動車マッチングメディアを運営。昨年はコロナ禍にありながらも、過去最高益を更新しています。■事業内容:広告事業、車購入支援事業など■事業の特徴:国内でも最大級の自動車メディア「MOTA」をベースに、新車・中古車・車買取の広告・マッチング事業を展開してきました。自動車メーカーとは主に広告、各地の自動車販売店とは新車や中古車のマッチングサービスが主となります。また、今後は自動車の所有だけにフォーカスを充てるのではなく、都市圏で進んでいる自動車の利用分野もスコープに入れ事業開発を進めています。
仕事
~モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こす◆自動車産業を支え、サスティナブルな社会の発展に貢献しませんか?~ ■仕事概要:月間700万人超が利用する大規模サイトの企画・制作に参加できることは勿論、ナショナルクライアントである大手自動車メーカー、タイヤメーカー、カーナビメーカーの広告制作を担当することもあります。 ≪業務詳細≫ 自動車情報サイトMOTAのWebサイトのサービスデザインをお任せします。 - 事業(Web、アプリ)の体験設計、UI設計、ビジュアルデザイン - コーポレートブランドに関わるデザイン - キャンペーン、SNS、その他オンスクリーンコンテンツのデザイン ※ご経験や意欲に応じて、マネジメントに関わっていただくことも可能です。 ※顧客はトヨタ・日産・ベンツ・BMW・パナソニック・住友ゴム等の大手メーカーとの取引メインです。 ■使っているツール/開発環境 ・Adobe CC ・Notion ・Slack ・Google WorkSpace ■事業ミッション: 自動車が所有から、利用へとシフトしていくと言われますが、それは都市圏に限られた話で未だに地方では自動車なしの生活は考えづらいのが現状です。一方で日本では収入の低下と、自動車コストの増加が社会課題の1つとなっています。MOTAではこういった自動車を本当に必要な方に、より最適な価格、品質の自動車をお届けするために、テクノロジーと月間700万人の利用者を持つウェブサイト「MOTA」を駆使したサービス開発に取り組んでいます。 ■当社の魅力: ・スピード感…当社は経営や開発と近い為、思いついた施策・企画が直ぐに検証可能・早期に数字に跳ね返ってくるやりがいがあります。ECとアドネット要素もあり、両方できるサイトは珍しさを感じます。 ・UU700万の大規模自社サイトで(集客~コンバージョン)まで一括で見ることができます。 ・データ活用による新サービス発案や既存サービスの改修・改善…経営層と近い為、新サービスの開発PJTメンバーとしてマーケティング的知見を生かせます。 ・働き方…基本定時終業、現在はコロナの影響で週4日程度リモートですが今後変動可能性もございます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>株式会社MOTA(本社)住所:東京都港区北青山3-2-4 日新青山ビル6F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
外苑前駅、表参道駅、青山一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):8,000,000円~10,000,000円<月額>666,666円~833,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※月額基本賃金には割増手当(30h分)を含みます※上記年収は調整可能、給与詳細は経験・スキルを踏まえて決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回■給与(基本給)査定:半年に1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:広告事業、車購入支援事業など■企業概要:1999年、米国インターネット自動車情報仲介最大手のオートバイテル・ドット・コム社と日本企業との合弁会社として設立しました。その後、2019年9月に「株式会社MOTA」に社名を変更しました。現在は月間500万ユニークユーザーを超える自社メディア「MOTA」において、自動車の購入支援サービスを収益源としつつ、今後到来するMaaSやCASEなどの「移動変革」を見据えた事業開発に取り組んでいます。
出典:doda求人情報
仕事
2022年2月にスタートした“MOTAオークション”。 車を売りたいユーザーと車を買いたい業者の架け橋となり、車両の査定や検査を行っています。 それにより、ユーザーは手間をかけずに納得の価格で売却ができ、買取業者は作業コストの削減が可能。関わる全ての人にとってWin-Winである革新的なサービスです。 すでに1万8000件ほどの売却の依頼をいただいており、今後もさらなる拡大が見込まれます。 今回は事業拡大のため、MOTAオークションの査定スタッフを募集。 ◆具体的には… ――――――― ・オークションに出品したいお客さま宅を訪問 ・自動車の査定(品質確認・評価・価格設定・撮影など) ※出品の準備アポイントの調整など、査定以外の業務は全て別メンバーが行うため、査定業務のみにじっくり集中して働くことが出来ます。 ★査定するポイントはマニュアル化されているので、タブレットを使用し手順に沿って入力をしていきます。 オークションにはさまざまな買取業者が参加しているため、ブレない判断基準で正確にチェックしていくことが重要です。 ◆査定スタイルは? ――――――――― ・基本は自宅からの直行直帰 ・1日4~5件を訪問 ・1件あたりの査定時間は30~40分ほど ― POINT ― ★軽自動車から数千万円の高級車、輸入車までさまざま。時にはレアな旧車の依頼を受けることもあります。 車好きにとってはたまらない環境です。 ★査定士の資格をお持ちでない方は、入社後の取得も可能。 研修や受講費用など、会社負担で取得できます。 ◆多彩なキャリア ―――――――― ・事業拡大中でメンバーもどんどん増える予定。今後は複数チーム制を予定しているため、スキルを磨き、まずはチームリーダーへのキャリアアップを目指しましょう。 ・業界の固定概念を覆すようなさらなる新規事業の立上げに関わっていくことも可能。 ★「やりたい」という声に耳を傾ける環境です! ※研修については下記の「入社後は…?」という項目をご覧ください。
給与
月給27万円~33万円(固定残業代含む)+資格手当 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月5万892円~6万2200円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※経験や年齢などを考慮のうえ、決定いたします 【インセンティブ】 1成約あたり3000円 平均成約数:40成約/月 ◇賞与例:6ヶ月/240台成約の場合:72万円支給 【年収例】 ◇年収435万の場合 基本給324万円(27万円×12ヶ月)+インセンティブ111万円(年間平均成約数370台×3000円)
勤務地
【直行直帰/自宅から通える範囲のみでの活動/転勤なし】 【担当エリア】 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬 【本社】 東京都港区北青山3-2-4 日新青山ビル6F 外苑前駅 徒歩4分 ★受動喫煙防止対策:本社・屋内禁煙
仕事
【具体的には…】 ◆査定申し込みのあったお客様へご連絡 ◆オークションに出品したいお客様宅を訪問 ◆自動車の査定(品質確認・評価・価格設定・撮影など) 【査定スタイルは?】 ◆基本は自宅からの直行直帰 ◆1日4~5件を訪問 ◆1件あたりの査定時間は30~40分ほど ★出品準備やアポイントの調整などは別メンバーが行うため、査定業務にじっくり集中できます。 ★査定するポイントはマニュアル化されているので、タブレットを使用し手順に沿って入力をしていきます。 オークションにはさまざまな買取業者が参加しているため、ブレない判断基準で正確にチェックしていくことが重要です。 【取り扱い車種は?】 軽自動車から数千万円の高級車、輸入車までさまざま。 時にはレアな旧車の依頼を受けることも。 憧れのあの車を査定する日も近い将来訪れるかもしれません。 【入社後は…】 ▼OJT研修(約1~2週間) 会社概要や事業内容・業界について座学のほか、先輩への同行を通して査定の流れを把握。 経験の浅い方は「修理・事故車の見分け方」など豊富にある個別研修を通して、知識を増やしていきましょう。 ▼独り立ち(3週間前後) OJT後すぐに手放しにするのではなく、電話などで先輩・上司へ気軽に相談できる環境です。判断に迷うことがあれば相談しながら進めましょう。1人で動くことが多いからこそ、スタッフ同士のつながりを大切にしています。 ★査定士の資格をお持ちでない方は、入社後の取得も可能。 研修や受講費用など、会社負担で取得できます。 【多彩なキャリア】 ◆事業拡大中でメンバーもどんどん増える予定。今後は複数チーム制を予定しているため、スキルを磨き、チームリーダーへとキャリアアップ。 ◆業界の固定概念を覆すようなさらなる新規事業の立上げに関わっていくことも可能。 「やりたい」という声に耳を傾ける環境です!
給与
月給27万円~33万円(固定残業代含む)+資格手当 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月5万892円~6万2200円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※経験や年齢などを考慮のうえ、決定いたします 【年収例】 ◇年収435万の場合 基本給324万円(27万×12ヶ月)+インセンティブ111万円(年間平均成約数370台×3000円) 【インセンティブ】 1成約あたり3000円 平均成約数:40成約/月 ◇賞与例:6ヶ月/240台成約の場合:72万円支給
勤務地
【自宅拠点/直行直帰/出社は月に2回ほど】 【担当エリア】 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬 【本社】 東京都港区北青山3-2-4 日新青山ビル6F 外苑前駅 徒歩4分 ★受動喫煙防止対策:本社・屋内禁煙
仕事
自社サイトへ掲載していただいているお客様と、受注後のやりとりや対応をお任せします♪ 大手から中小企業まで、幅広いお客様のご対応を行います! *・。・*具体的なお仕事内容*・。・* ◆受発注業務◆ 専用サイトからディーラーさんが当社に注文した内容を確認し、 提携会社に発注を行います。 ◆お問合せ対応◆ ディーラーさんとの電話による納期の確認がメインです♪ 基本的に受電対応になります! *・。・*一日のスケジュール例*・。・* ◆10:00 受発注処理 ◆11:00 問い合わせ対応 ◆12:00 昼休憩 ◆13:00 出荷確認や週次数値報告 ◆14:00 データ作成 ◆16:00 見積作成や問い合わせ対応 ◆17:00 データ作成 ◆19:00 退社! 上記は、一例です! 日や業務量によって変化しますが、 残業はほとんどありません◎
給与
月給20万円~ ※経験・スキルを考慮して決定
勤務地
本社/東京都港区赤坂8‐5‐41 イースタン青山ビル3F ◇転勤なしで安心♪ ◇青山一丁目駅から徒歩2分♪
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