株式会社日本リテイリングセンター
の求人・中途採用情報
株式会社日本リテイリングセンターの過去求人情報一覧
- NEW
- 正社員
- 転勤なし
- 職種未経験歓迎
- 業種未経験歓迎
-
仕事
-
セミナー申込受付事務/クライアントの人材育成支援
-
対象
-
【大卒以上/未経験歓迎】専門知識や実務経験は不問です<基本のPCスキル要>
-
勤務地
-
【転勤なし/駅近好立地】東京都港区にて勤務◆本社〒107-0062東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル■アクセス・「青山一丁目駅」から徒歩7分・「乃木坂駅」から徒歩7分※受動喫煙対策/建物内全館禁煙
-
最寄り駅
-
乃木坂駅、青山一丁目駅、外苑前駅
-
給与
-
年収638万円(入社3.5年目/34歳)
年収575万円(入社1.5年目/28歳)
-
事業
-
■当社についてチェーンストア産業の経営指導と調査研究を行う唯一の専門コンサルティング会社です。クライアント(取引先)は国内の小売業、レストラン業の大手企業中心。■事業内容について■チェーンストア研究団体「ペガサスクラブ」の運営■同団体の加盟企業に対する経営コンサルティング■教材および関連書籍・資料の作成、出版、販売
セミナーや経営指導の窓口役として
産業のリーダーや経営層の育成を支援する
私たちは、チェーンストア産業を専門とする経営コンサルティング会社です。日本を代表する小売業やレストラン業を始めとする約350社のクライアント企業の経営層・幹部に対し、助言と情報提供、教育指導を行っています。主な活動は、国内外の業界動向情報収集、調査分析と発信、そして年間20回以上の自社主催経営セミナーです。今回募集するのは、そのセミナーの受付担当として申込データをまとめ、問合せに対応し、事業の中核として活躍を期待する役割です。慣れてくれば、セミナー全体の進行管理やクライアントとのコミュニケーション全般をお任せします。そういう仕事に興味がある方。ぜひ私たちのチームに参加してください。
-
仕事
-
【約350社のクライアントの経営コンサルティングを行う会社/幅広くサポート業務に携われる/所定労働時間7時間30分/残業月平均20~30H/年休123日(土日祝休み)】
■概要:
当社は、日本を代表する小売業やレストラン業を始めとする約350社のクライアント企業の経営層・幹部に対し、助言と情報提供、教育指導を行っています。主な活動は、国内外の業界動向情報収集、調査分析と発信、そして年間20回以上の自社主催経営セミナーです。これらの活動をチームの一員として、コンサルタントと一緒に進めていく仲間を募集します。
■具体的な仕事内容:
(1)セミナー受付
クライアント企業の経営層幹部が参加する経営セミナー(年20回以上、参加者約5千人)の受付データ点検、記録と帳票作成、請求、入金管理を行います。慣れてくれば実施計画の立案を行います。
(2)セミナー運営進行管理
セミナー参加企業に案内通知、課題発送・回収など、セミナー開催に向けた準備と当日の運営を担当します。
(3)クライアント組織開発支援
経営相談や情報支援の依頼、問い合わせに応えます。また機関誌教材発送やセミナー案内の発信を行います。
(4)調査支援など
習熟と自身の志望によっては、調査活動の支援業務や、統計データの編集など活躍を広げられます。
※セミナー運営や調査のため、宿泊を伴う出張が年14日程度あります。また、海外出張の可能性もあります。
■組織構成:
私たちは13人の小さい会社で、そのうち事業運営に携わるのは9人です。トップのコンサルタントは40代。20代後半から40代メンバーが主体で女性が過半数を占めます。各自、トップと直接コミュニケーションをとりながら、チーム全体の課題に関与するチーム運営体制をとっています。
■業務の特徴
担当マネジャーの指導や説明をうけ、直接質問・相談・報告を行い、業務を遂行します。
他の任務を持つチームメンバーと協力し、補助や分担をします。
日常的にコンサルタントと意見し合い、進行手順を改善します。
社外の仕事相手は、産業を代表する企業の経営者や幹部層です。
変更の範囲:会社の定める業務
-
対象
-
<最終学歴>大学院、大学卒以上
-
勤務地
-
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
-
最寄り駅
-
乃木坂駅、青山一丁目駅、外苑前駅
-
給与
-
<予定年収>450万円~555万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験、お持ちのスキル次第で待遇は決定いたします。■賞与:年2回(12月、7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
-
事業
-
■当社について■チェーンストア経営を指導する日本で唯一のコンサルティング機関です。■事業内容について■チェーンストア研究団体「ペガサスクラブ」の運営/同団体の加盟企業に対する経営コンサルティング/教材および関連書籍・資料の制作、出版、販売チェーンストア経営・理論を指導する日本で唯一のコンサルティング機関として、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームファッション、服飾専門店、アミューズメント、レストラン、ファストフードなど日本の名だたるチェーン企業、350社以上をクライアントに有しています。主に経営者と企業の中核人材に向けて、チェーンストア理論のセミナーを行うほか、個別コンサルティングなどをしています。■組織体制について■コンサルタント、マネージャー、アソシエイト 合計10数名が1つのフロアで顔を合わせて仕事をしています。プロジェクト・テーマごとに業務を組み替えながら年間40件のセミナー、3回以上の海外調査をパワフルにこなしています。年齢は20代~40代が主体で、経営トップも40代です。トップコンサルタントをはじめマネジャーまで女性が多数活躍しています。トップコンサルタントと仕事する機会が多数あり、少人数制で早く仕事が覚えられます。スーパーマーケットやドラッグストア、外食などクライアント企業のサービスと日常的に関わる機会が多いので、コンサルタント候補としての知識習得と観察・実践のサイクルが早く回り、スキルアップが見込めます。
-
仕事
-
<正社員/チェーンストアに特化した日本唯一のコンサル/所定労働時間7時間30分/時短勤務相談可/出張なし/年休123日(土日祝休み)>
■職務概要
10数人規模の企業の経営を支える、経理と労務管理が中心の仕事です。自社ビル管理など総務全般とセミナー進行などの一部も担い、事業活動を支えていただきます。将来的には、経理と労務の管理責任者としての活躍を期待しています。
■職務詳細
(1)経理【40%】
支払処理、入金点検、請求書点検、販売物在庫管理、税理士・銀行との連絡、セミナー収支記録
(2)一般総務【30%】
備品管理の指示・点検、自社ビルメンテナンスの点検補助、発送準備、郵送物記録
(3)労務管理【10%】
勤怠記録の集計、給与計算の補助
(4)その他【20%】
クライアント問い合わせ対応、セミナー受付業務補助、管理マネジャー事務作業補助
■組織構成
私たちは13人の小さい会社です。トップのコンサルタントは40代。20代後半から40代メンバーが主体で女性が過半数を占めます。各自、トップと直接コミュニケーションをとりながら、チーム全体の課題に関与するチーム運営体制をとっています。
■入社後の流れ
・3~6か月まで:経理書類やクライアント管理データの点検と入力業務中心
・1年後:前任者からの経理業務全般責任を引き継ぎ
・それ以降:クライアント経営数値分析、統計分析補助、事務管理部門全体の管理責任
■業務の特徴
・担当マネジャーの指導や説明をうけ、直接質問・相談・報告を行い、業務を遂行します。
・担当職務以外にも、チームメンバーと協力し補助や分担を行い、事業全体の進行にも関与します。
・日常的にコンサルタントと意見し合い、進行手順を改善します。
■当社について
当社は、日本を代表する小売業やレストラン業を始めとする約350社のクライアント企業の経営層・幹部に対し、助言と情報提供、教育指導を行っています。主な活動は、国内外の業界動向情報収集、調査分析と発信、そして年間20回以上の自社主催経営セミナーです。
これらの活動を一緒に協力してくれる仲間を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
-
対象
-
<最終学歴>大学院、大学卒以上
-
勤務地
-
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
-
最寄り駅
-
乃木坂駅、青山一丁目駅、外苑前駅
-
給与
-
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):380,000円~400,000円<月給>380,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験、お持ちのスキル次第で待遇は決定いたします。■賞与:年2回(12月、7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
-
事業
-
■当社について■チェーンストア経営を指導する日本で唯一のコンサルティング機関です。■事業内容について■チェーンストア研究団体「ペガサスクラブ」の運営/同団体の加盟企業に対する経営コンサルティング/教材および関連書籍・資料の制作、出版、販売チェーンストア経営・理論を指導する日本で唯一のコンサルティング機関として、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームファッション、服飾専門店、アミューズメント、レストラン、ファストフードなど日本の名だたるチェーン企業、350社以上をクライアントに有しています。主に経営者と企業の中核人材に向けて、チェーンストア理論のセミナーを行うほか、個別コンサルティングなどをしています。■組織体制について■コンサルタント、マネージャー、アソシエイト 合計10数名が1つのフロアで顔を合わせて仕事をしています。プロジェクト・テーマごとに業務を組み替えながら年間40件のセミナー、3回以上の海外調査をパワフルにこなしています。年齢は20代~40代が主体で、経営トップも40代です。トップコンサルタントをはじめマネジャーまで女性が多数活躍しています。トップコンサルタントと仕事する機会が多数あり、少人数制で早く仕事が覚えられます。スーパーマーケットやドラッグストア、外食などクライアント企業のサービスと日常的に関わる機会が多いので、コンサルタント候補としての知識習得と観察・実践のサイクルが早く回り、スキルアップが見込めます。
-
仕事
-
■概要:
当社は、日本を代表する小売業やレストラン業を始めとする約350社のクライアント企業の経営層・幹部に対し、助言と情報提供、教育指導を行っています。主な活動は、国内外の業界動向情報収集、調査分析と発信、そして年間20回以上の自社主催経営セミナーです。これらの活動をチームの一員として、コンサルタントと一緒に進めていく仲間を募集します。
■職務概要
クライアント企業の経営層・技術者向けセミナーの企画と進行管理、課題作成や評価レポート作成を担当します。チェーンストア産業のリーダー育成や組織の発展に大きく関わる仕事です。
■職務詳細
(1)セミナー企画【25%】
クライアント企業の経営層幹部が参加する経営セミナー(年20回以上、参加者数約5千人)のプログラム開発、実施計画、募集、顧客管理、実施レビュー
(2)セミナー運営進行管理【30%】
会場設営、ウェブ配信、案内通知、レポート課題作成・回収点検、課題評価・採点
(3)資料作成・編集【30%】
セミナー教材、機関誌など出版物の校閲・校正
(4)その他【15%】
ファイリング、クライアント問い合わせ処理、コンサルティング支援(調査、経営指導)
※宿泊を伴う出張 月1回程度想定(セミナー運営や調査のため)
■組織構成
私たちは13人の小さい会社で、そのうち事業運営に携わるのは9人です。トップのコンサルタントは40代。20代後半から40代メンバーが主体で女性が過半数を占めます。各自、トップと直接コミュニケーションをとりながら、チーム全体の課題に関与するチーム運営体制をとっています。
■入社後の流れ
・3か月まで…課題回収とセミナー進行を担当しながら、幅広く他業務を経験
・6か月後…担当業務拡大(セミナー企画、資料作成・校正校閲ほか)
・1年後…セミナー運営チーム業務全般担当チームリーダー役
・それ以降…コンサルタント・アシスタント業務(調査補助、資料作成)
■業務の特徴
担当マネジャーの指導や説明をうけ、直接質問・相談・報告を行い、業務を遂行します。
他の任務を持つチームメンバーと協力し、補助や分担をします。
日常的にコンサルタントと意見し合い、進行手順を改善します。
社外の仕事相手は、産業を代表する企業の経営者や幹部層です。
変更の範囲:会社の定める業務
-
対象
-
<最終学歴>大学院、大学卒以上
-
勤務地
-
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
-
最寄り駅
-
乃木坂駅、青山一丁目駅、外苑前駅
-
給与
-
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~340,000円<月給>260,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験、お持ちのスキル次第で待遇は決定いたします。■賞与:年2回(12月、7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
-
事業
-
■当社について■チェーンストア経営を指導する日本で唯一のコンサルティング機関です。■事業内容について■チェーンストア研究団体「ペガサスクラブ」の運営/同団体の加盟企業に対する経営コンサルティング/教材および関連書籍・資料の制作、出版、販売チェーンストア経営・理論を指導する日本で唯一のコンサルティング機関として、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームファッション、服飾専門店、アミューズメント、レストラン、ファストフードなど日本の名だたるチェーン企業、350社以上をクライアントに有しています。主に経営者と企業の中核人材に向けて、チェーンストア理論のセミナーを行うほか、個別コンサルティングなどをしています。■組織体制について■コンサルタント、マネージャー、アソシエイト 合計10数名が1つのフロアで顔を合わせて仕事をしています。プロジェクト・テーマごとに業務を組み替えながら年間40件のセミナー、3回以上の海外調査をパワフルにこなしています。年齢は20代~40代が主体で、経営トップも40代です。トップコンサルタントをはじめマネジャーまで女性が多数活躍しています。トップコンサルタントと仕事する機会が多数あり、少人数制で早く仕事が覚えられます。スーパーマーケットやドラッグストア、外食などクライアント企業のサービスと日常的に関わる機会が多いので、コンサルタント候補としての知識習得と観察・実践のサイクルが早く回り、スキルアップが見込めます。
出典:doda求人情報
-
仕事
-
◆流通業界全体と各社動向の情報収集から、コンサルタントとともにクライアント企業のヒアリング、店舗や商品の調査、統計データの分析などの業務をお任せします。チェーンストア産業の経営者やリーダー層に対し、情報提供と経営戦略の提案を行う仕事です。
※職務内容と待遇は随時、スキルや適性に応じて決定いたします
【具体的には】
■情報収集と記録(25%)
国内外報道や統計資料の記録・編集、レポート作成
■調査分析(25%)
統計データ集計、現場調査、クライアントのヒアリング
■編集校閲校正(20%)
出版物の編集、校正
■セミナー運営補助(20%)
運営進行管理、参加者対応、セミナー企画
■コンサルタント支援(10%)
経営相談補助、コンサルティング資料管理
※宿泊を伴う出張が、月1回~2回程度発生します(セミナー運営や調査のため)
● 周囲との連携が大切 ●
…………………………………
コンサルタントとコミュニケーションをとりながら直接指導や説明をうけ、質問・相談・報告を行い、業務を遂行します。専任の職務のほかにも、他の任務を持つチームメンバーと協力し補助や分担を行い、事業全体の進行にも関与します。社外でやりとりする相手は、大手企業の経営者や幹部層です。
<入社後の流れ>
●3カ月まで/機関誌向け記事作成担当のほかに、様々な業務を経験
▼
●6カ月~12カ月後/セミナー教材や統計作成の担当範囲拡大、国内外調査出張
▼
●1年後/コンサルタント・アシスタント業務全般担当、出版物編集・一部執筆
-
給与
-
月給38万円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮のうえ、決定します
※残業代全額支給
-
勤務地
-
【転勤なし/駅近好立地】東京都港区にて勤務
◆本社
〒107-0062
東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
■アクセス
・「青山一丁目駅」から徒歩7分
・「乃木坂駅」から徒歩7分
※海外出張の可能性あり
※受動喫煙対策/建物内全館禁煙
-
仕事
-
◆クライアント企業の経営層・技術者向けセミナーの企画と進行管理、課題作成や評価レポート作成を、チームの一員として担当します。チェーンストア産業のリーダー育成や組織の発展に大きく関わる仕事です。
※職務内容と待遇は随時、スキルや適性に応じて決定いたします
【具体的には】
■セミナー企画(25%)
クライアント企業の経営層・幹部が参加する経営セミナー(年20回以上、参加者数約5千人)のプログラム開発、実施計画、募集、顧客管理、実施レビュー
■セミナー運営進行管理(30%)
会場設営、ウェブ配信、案内通知、レポート課題作成・回収点検、課題評価・採点
■資料作成・編集(30%)
セミナー教材、機関誌など出版物の校閲・校正
■その他(15%)
ファイリング、クライアント問い合わせ処理、コンサルティング支援(調査、経営指導)
※宿泊を伴う出張が、月1回程度発生します(セミナー運営や調査のため)
● 周囲との連携が大切 ●
…………………………………
担当マネジャーの指導や説明を受け、直接質問・相談・報告を行い、業務を遂行します。他の業務を受け持つチームメンバーと協力し、補助や分担。日常的にコンサルタントと意見し合い、進行手順を改善していきます。社外でやりとりする相手は、大手企業の経営者や幹部層です。
<入社後の流れ>
●3カ月まで/課題回収とセミナー進行を担当しながら、幅広く他業務を経験
▼
●6カ月後/担当業務拡大(セミナー企画、資料作成・校正校閲ほか)
▼
●1年後/セミナー運営チーム業務全般担当チームリーダー役
▼
●それ以降/コンサルタント・アシスタント業務(調査補助、資料作成)
-
給与
-
月給32万円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮のうえ、決定します
※残業代全額支給
-
勤務地
-
【転勤なし/駅近好立地】東京都港区にて勤務
◆本社
〒107-0062
東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
■アクセス
・「青山一丁目駅」から徒歩7分
・「乃木坂駅」から徒歩7分
※海外出張の可能性あり
※受動喫煙対策/建物内全館禁煙
-
仕事
-
◆10数人規模の企業の経営を支える、経理と労務管理が中心の仕事です。自社ビル管理など総務全般とセミナー進行などの一部も担い、事業活動を支える役割です。将来的に、経理と労務の管理責任者としての活躍を期待しています。
※職務内容と待遇は随時、スキルや適性に応じて決定いたします
【具体的には】
■経理(40%)
支払処理、入金点検、請求書点検、販売物在庫管理、税理士・銀行との連絡、セミナー収支記録
■一般総務(30%)
備品管理の指示・点検、自社ビルメンテナンスの点検補助、発送準備、郵送物記録
■労務管理(10%)
勤怠記録の集計、給与計算の補助
■その他(20%)
クライアント問い合わせ対応、セミナー受付業務補助、管理マネージャー事務作業補助
● 周囲との連携が大切 ●
…………………………………
担当マネージャーの指導や説明を受け、直接質問・相談・報告を行い、業務を遂行します。他の業務を受け持つチームメンバーと協力し、補助や分担。日常的にトップと意見し合い、進行手順を改善していきます。
<入社後の流れ>
●3カ月~6カ月/経理書類やクライアント管理データの点検と入力業務中心
▼
●1年後/前任者からの経理業務全般責任を引き継ぎ
▼
●それ以降/クライアント経営数値分析、統計分析補助、事務管理部門全体の管理責任
■私たちの理念
私たちと価値観を共有していただける仲間を、つくりたいと思っています。
1、私たちは、調べ、学び、伝える活動を通して、人々の暮らしに貢献する産業づくりに取り組みます。
2、チェーンストア業界の専門家として、企業経営と商品、店舗、生活に対して好奇心を持ち続けます。
経営を指導する立場としてクライアントの成長を期待し、行動します。
3、チーム全員が活躍できるように、皆で目標を理解し、課題に取り組み、互いの思いを共有します。
そのために各自よく聞き、よく話す努力をします。
-
給与
-
月給38万円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮のうえ、決定します
※残業代全額支給
-
勤務地
-
【転勤なし/駅近好立地】東京都港区にて勤務
◆本社
〒107-0062
東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
■アクセス
・「青山一丁目駅」から徒歩7分
・「乃木坂駅」から徒歩7分
※受動喫煙対策/建物内全館禁煙
-
仕事
-
①と②の役割をご本人の志望や適性に応じて任せます
①調査分析業務中心の役割の場合
■企業の経営資料や業界情報の収集・分析
■統計、レポート資料作成
■セミナー資料の編纂
■店舗調査
■他コンサルタントの業務支援
②管理業務中心の役割の場合
■クライアント問い合わせ対応
■セミナー受付、データ入力
■資料発送
■総務
■簡単な経理
③共通して
■文章資料の校閲
■セミナー運営管理
-
給与
-
月給23万円以上
(最低額、残業・休日出勤代別途全額支給)
-
勤務地
-
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
[最寄駅]「青山一丁目駅」から徒歩7分/「乃木坂駅」から徒歩7分
-
仕事
-
★職務内容は随時、スキルや適性をみながら調整します。
キャリアステップも豊富にあるので、自分のスキルを育てながら幅広い業務に挑戦できる環境を用意しています。
●会社の主な業務●
(1)クライアント企業に対する助言・指導、組織開発支援
(2)クライアント企業の経営層、幹部を対象にしたセミナー企画、運営(年20回以上)
(3)教材・出版物の製作、情報発信
また、これらの前提として、以下の活動を行なっています。
(4)国内外の産業実態調査分析、情報収集
(5)350社以上が加盟する経営研究団体「ペガサスクラブ」の企画運営管理
今回募集するのは、いずれにも深く関わり、事業活動の中心として活躍が期待される職種。
実践的に携わるアソシエイト職です。具体的な仕事内容は、次の通りです。
●お任せする職務内容●(個人の意欲・能力と他従業員との役割分担の観点から、重点は変化します)
■資料、印刷物の編集、校正、企画制作(25%)
■セミナーの運営、進行管理、企画(25%)
■コンサルタント支援、記録進行管理、調査補助、ファイリング(20%)
■統計データ入力・出力、セミナーテキスト等の資料作成(20%)
■その他、クライアント問合せ対応、庶務(10%)
セミナー運営、調査、経営指導のために、宿泊をともなう出張の可能性あり。
国内月1回程度、海外年1、2回程度。
<キャリアステップ想定>
▼入社3~6ヶ月目まで
様々な業務に携わり、他のチームメンバーと一緒に作業。得意分野は直接、コンサルタントの指揮のもと専任職務担当。
▼1年目~
セミナー運営や編集の定型業務の進行責任。コンサルタントのアシスタント。
▼2年目~
スケジューリングと進捗管理、社外交渉、他のメンバーに対する支援。調査レポート。
▼5~10年目
業務進行統率(マネジャー)。調査、データ分析(リサーチャー)など。
-
給与
-
月給28万円~32万円+賞与年2回
※上記金額は最低保証額です。経験・能力を考慮して決定。
※法定外労働時間は月平均20~30時間、別途時間外手当支給。
-
勤務地
-
【転勤なし/駅近好立地】
◆本社
〒107-0062
東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
■アクセス
・「青山一丁目駅」から徒歩7分
・「乃木坂駅」から徒歩7分
★業務に応じて海外出張の可能性あり。(年3回以上)
※受動喫煙対策/あり
-
仕事
-
★職務内容は随時、スキルや適性をみながら調整します。
キャリアステップも豊富にあるので、自分のスキルを育てながら幅広い業務に挑戦できる環境を用意しています。
●会社の主な業務●
(1)クライアント企業に対する助言・指導、組織開発支援
(2)クライアント企業の経営層、幹部を対象にしたセミナー企画、運営(年20回以上)
(3)教材・出版物の製作、情報発信
また、これらの前提として、以下の活動を行なっています。
(4)国内外の産業実態調査分析、情報収集
(5)350社以上が加盟する経営研究団体「ペガサスクラブ」の企画運営管理
今回募集するのは、いずれにも深く関わり、事業活動の中心として活躍が期待される職種。
実践的に携わるアソシエイト職です。具体的な仕事内容は、次の通りです。
●お任せする職務内容●(個人の意欲・能力と他従業員との役割分担の観点から、重点は変化します)
■資料、印刷物の編集、校正、企画制作(25%)
■セミナーの運営、進行管理、企画(25%)
■コンサルタント支援、記録進行管理、調査補助、ファイリング(20%)
■統計データ入力・出力、セミナーテキスト等の資料作成(20%)
■その他、クライアント問合せ対応、庶務(10%)
セミナー運営、調査、経営指導のために、宿泊をともなう出張の可能性あり。
国内月1回程度、海外年1、2回程度。
<キャリアステップ想定>
▼入社3~6ヶ月目まで
様々な業務に携わり、他のチームメンバーと一緒に作業。得意分野は直接、コンサルタントの指揮のもと専任職務担当。
▼1年目~
セミナー運営や編集の定型業務の進行責任。コンサルタントのアシスタント。
▼2年目~
スケジューリングと進捗管理、社外交渉、他のメンバーに対する支援。調査レポート。
▼5~10年目
業務進行統率(マネジャー)。調査、データ分析(リサーチャー)など。
-
給与
-
月給28万円~32万円+賞与年2回
※上記金額は最低保証額です。経験・能力を考慮して決定。
※法定外労働時間は月平均20~30時間、別途時間外手当支給。
-
勤務地
-
【転勤なし/駅近好立地】
◆本社
〒107-0062
東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
■アクセス
・「青山一丁目駅」から徒歩7分
・「乃木坂駅」から徒歩7分
★業務に応じて海外出張の可能性あり。(年3回以上)
※受動喫煙対策/あり
-
仕事
-
★職務内容は随時、スキルや適性をみながら調整します。
キャリアステップも豊富にあるので、自分のスキルを育てながら幅広い業務に挑戦できる環境を用意しています。
<主な業務内容>
■コンサルタント支援
クライアント企業に提供するセミナー・情報誌・コンサルティングに関わる調査、資料作成、ヒアリングなど
■セミナー企画・運営
クライアント企業向けセミナーの運営、Web配信、受講者管理、進行管理
■テキスト編集・制作
セミナーテキスト・制作進行管理、校正、データ編集など、自社発行の経営誌の編集・校正・発行管理
★英語を用いた業務も発生します。
★アメリカチェーンストア調査、日本各地の加盟企業のチェーン店現場調査、視察なども適宜あります。
<その他業務>
■クライアント管理、依頼対応
■「ペガサスクラブ」の運営
(クライアント企業同士の研究会・学習会の企画開催など)
■その他、会社運営・一般管理(経理など)
<キャリアップイメージ>
★入社1年でセミナー運営責任者に
■入社3~5年
・セミナー企画、誌面制作(コーディネーター)
・セミナー資料制作、調査(リサーチャー)など
■入社5~10年
・オフィスマネジャー、加盟企業トップ対応
・記事執筆、講義受け持ちなど
■入社10年~
・ジュニアコンサルタント
・セミナー講師など
-
給与
-
月給:30万円~+各種手当
<給与補足>
※残業代は別途支給
※ご経験、お持ちのスキルを考慮し、社内規定にて決定いたします。
-
勤務地
-
【転勤なし/駅近好立地】
◆本社
〒107-0062
東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
■アクセス
・「青山一丁目駅」から徒歩7分
・「乃木坂駅」から徒歩7分
★業務に応じて海外出張の可能性あり。(年3回以上)
※受動喫煙対策/あり
-
仕事
-
■セミナー運営
参加者連絡、ウェブ配信設定、会場設営、進行管理、提出物回収、採点、配布物作成
■セミナー企画
案内資料編集・印刷、会場手配、パンフレット作成
■クライアント対応
セミナー申込受付、問い合わせ返答、依頼受付、販売資料受付
■資料編集・作成
校正、テキストや出版物の編集、原稿作成、作表、データ編集、記事収集
■コンサルタント支援
会議記録、店舗調査、アポイントメント、ヒアリング、レポート作成
■その他一般事務
ファイリング、資料発送準備、その他一般事務作業
上記のうち、各自が主業務として担当する範囲・役割は、ご本人の志望や適性に応じて決定します。また、入社後も変更可能です。
-
給与
-
月給25万円以上
(最低額、残業・休日出勤代別途全額支給)
-
勤務地
-
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
[最寄駅]「青山一丁目駅」から徒歩7分/「乃木坂駅」から徒歩7分
※転勤なし
-
仕事
-
■ セミナー進行管理、企画
■ セミナー資料、出版物制作、編集
■ 調査、データ編集、レポート作成
■ クライアント管理、依頼対応
■ 「ペガサスクラブ」の運営
…………………………
ペガサスクラブとは
…………………………
チェーンストア経営を目指す企業間で経営ノウハウを共有し、
ともに学び、成長することを目的とした研究団体です。
当社はその調査・指導機関として、加盟企業への情報提供と人材育成、しくみづくりを通じて、
誰もがより豊かなくらしを送れる世界に、貢献したいと考えています。
-
給与
-
月給23万円以上
-
勤務地
-
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
[最寄駅]「青山一丁目駅」から徒歩7分/「乃木坂駅」から徒歩7分
-
仕事
-
■ 調査、データ編集、レポート作成
■ クライアント管理
■ セミナー資料、出版物制作
■ 「ペガサスクラブ」の運営
■ セミナー企画、進行管理
…………………………
ペガサスクラブとは
…………………………
チェーンストア経営を目指す企業間で経営ノウハウを共有し、
ともに学び、成長することを目的とした研究団体です。
当社はその調査・指導機関として、加盟企業への情報提供と人材育成を通じて、
誰もがより豊かなくらしを送れる世界に、貢献したいと考えています。
-
給与
-
月給23万円以上
-
勤務地
-
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
[最寄駅]「青山一丁目駅」から徒歩7分/「乃木坂駅」から徒歩7分
-
仕事
-
試用期間(6カ月)後、適性を判断し、担当職務を決めます。
勤務開始後も適時、職務変更を行います。
■ トップ・幹部向けセミナーの企画、運営
■ セミナー資料・出版物の制作、編集、執筆
■ 資料分析、現場調査などリサーチ業務:資料編集、調査実施・集計など
■ ペガサスクラブの運営、加盟企業管理業務
■ その他、会社運営・一般管理(経理など)
-
給与
-
月給23万円以上
-
勤務地
-
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
-
仕事
-
試用期間(6カ月)後、適性を判断し、担当職務を決めます。
勤務開始後も適時、職務変更を行います。
■ ペガサスクラブの運営、加盟企業管理業務:資料制作・配布や問合せ対応など
■ トップ・幹部向けセミナー業務:案内・募集、進行管理など
■ 資料分析、現場調査などリサーチ補助業務:資料編集、調査実施・集計など
■ セミナーテキスト製作、出版物発行業務:原稿作成、校正、編集など
■ その他、会社運営・一般管理(経理など)
-
給与
-
月給23万円以上
-
勤務地
-
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
-
仕事
-
試用期間(6カ月)後、適性を判断し、担当職務を決めます。
勤務開始後も適時、職務変更を行います。
■ ペガサスクラブの運営、加盟企業管理業務:資料制作・配布や問合せ対応など
■ トップ・幹部向けセミナー業務:案内・募集、進行管理など
■ 資料分析、現場調査などリサーチ補助業務:資料編集、調査実施・集計など
■ セミナーテキスト製作、出版物発行業務:原稿作成、校正、編集など
■ その他、会社運営・一般管理(経理など)
-
給与
-
月給23万円以上
-
勤務地
-
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
-
仕事
-
試用期間(6カ月)後、適性を判断し、担当職務を決めます。
勤務開始後も適時、職務変更を行います。
■ ペガサスクラブの運営、加盟企業管理業務:資料制作・配布や問合せ対応など
■ トップ・幹部向けセミナー業務:案内・募集、進行管理など
■ 資料分析、現場調査などリサーチ補助業務:資料編集、調査実施・集計など
■ セミナーテキスト製作、出版物発行業務:原稿作成、校正、編集など
■ その他、会社運営・一般管理(経理など)
-
給与
-
月給23万円以上
-
勤務地
-
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
-
仕事
-
試用期間(6カ月)後、適性を判断し、担当職務を決めます。
勤務開始後も適時、職務変更を行います。
■ ペガサスクラブの運営、加盟企業管理業務:資料制作・配布や問合せ対応など
■ トップ・幹部向けセミナー業務:案内・募集、進行管理など
■ 資料分析、現場調査などリサーチ補助業務:資料編集、調査実施・集計など
■ セミナーテキスト製作、出版物発行業務:原稿作成、校正、編集など
■ その他、会社運営・一般管理(経理など)
-
給与
-
月給23万円以上
-
勤務地
-
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
-
仕事
-
使用期間(6カ月)後、適性を判断し、担当職務を決めます。
勤務開始後も適時、職務変更を行います。
■ ペガサスクラブの運営、加盟企業管理業務:資料制作・配布や問合せ対応など
■ トップ・幹部向けセミナー業務:案内・募集、進行管理など
■ 資料分析、現場調査などリサーチ補助業務:資料編集、調査実施・集計など
■ セミナーテキスト製作、出版物発行業務:原稿作成、校正、編集など
■ その他、会社運営・一般管理(経理など)
-
給与
-
月給23万円以上
-
勤務地
-
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
-
仕事
-
使用期間(6カ月)後、適性を判断し、担当職務を決めます。
勤務開始後も適時、職務変更を行います。
■ ペガサスクラブの運営、加盟企業管理業務:資料制作・配布や問合せ対応など
■ トップ・幹部向けセミナー業務:案内・募集、進行管理など
■ 資料分析、現場調査などリサーチ補助業務:資料編集、調査実施・集計など
■ セミナーテキスト製作、出版物発行業務:原稿作成、校正、編集など
■ その他、会社運営・一般管理(経理など)
-
給与
-
月給23万円以上
-
勤務地
-
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル
-
仕事
-
使用期間(6カ月)後、適性を判断し、担当職務を決めます。
勤務開始後も適時、職務変更を行います。
■ ペガサスクラブの運営、加盟企業管理業務:資料制作・配布や問合せ対応など
■ トップ・幹部向けセミナー業務:案内・募集、進行管理など
■ 資料分析、現場調査などリサーチ補助業務:資料編集、調査実施・集計など
■ セミナーテキスト製作、出版物発行業務:原稿作成、校正、編集など
■ その他、会社運営・一般管理(経理など)
-
給与
-
月給23万円以上
-
勤務地
-
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-3 ペガサスビル