菅機械工業株式会社
-
設立
- 1924年
-
-
従業員数
- 148名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
菅機械工業株式会社
菅機械工業株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~機械や資材の販売・レンタルを手がける企業/景気の影響を受けにくい業界/中途入社多数/年間休日125日/福利厚生◎/入社後手厚いOJTあり~ ■職務内容: 建築・土木工事に欠かせない、建設機械・資材の販売・レンタルを行っている当社にて、各勤務地のセンターで、レンタル機材の管理・整備をお任せします。 ■担当業務: 当社にはお客様にレンタル、リースしている建設機械がたくさんあります。それらの商材の管理と整備を行って頂きます。 ・返却された機材の点検 ・メンテナンス(清掃・分解・修理・塗装など) ・出荷する機材の点検 ・機材の運搬(フォークリフト) ・下請けスタッフの管理 など ※場合によっては機材が使用されている現場に行くこともあります(月1回あるかないかの頻度です)。 ■入社後: 業務を行う上で、玉掛やフォークリフトの使用が必要になってくるため、免許がない方は外部講習に通っていただき、免許取得をしていただきます。取得後は、先輩社員とOJT形式で業務の流れや機材の名前を覚えていっていただきます。覚えることはたくさんありますが、中途入社の先輩も多いので丁寧に教育してくれる環境です。 ■配属先: 配属は名古屋センター(愛知県弥富市鮫ヶ地3-52)を予定しています。20~50代のメンバーが在籍しています。 ■魅力: ◎同社は来年創業100周年を迎える老舗企業です。また、景気の影響を受けにくい業界がお取引先になるので、安定性があります。 ◎完全週休2日制、土日祝休み、年間休日125日、残業10時間程度と働きやすい環境が整っています。 ◎各種手当や各種表彰制度などの福利厚生も充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>名古屋センター住所:愛知県弥富市鮫ヶ地3-52 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
佐古木駅、富吉駅、永和駅
給与
<予定年収>320万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):214,400円~285,000円その他固定手当/月:25,000円<月給>239,400円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(1月)■賞与:年2回(前年実績合計2か月分)■モデル年収例:年収350万円 / 経験3年 /主任クラス年収450万円 / 経験10年 /係長クラス賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 建設機械・機材・設備機器・器具の販売並びに賃貸、建築設計・施工■ビジョン: 弊社は大正十三年(西暦1924年)の創業以来、船舶・荷役用資材の販売から建設資材・機械の販売、そして仮設材・各種土木建設機械のレンタルと、常に時代のニーズを先取りしお客様に納得いただける商品を提供し続けて、今日に至っております。このことは、「商品は市場第一流の品を選び、徹底したアフターサービスを行い、誠意を持って事に当たる」という信条を社員一人一人が常に心がけてきた成果でもあると確信しております。今後もこの約100年の伝統と信用に甘えることなく、今まで以上に進取の気概を持ち、社会のためになる会社を目指して、お得意様・仕入れ先様と共に歩んでいく所存でございますので、より一層のご愛顧を賜ります様よろしくお願い致します。 ■特徴: 建築・土木工事に欠かせない、機械・資材の販売・レンタルを手がける当社。大手ゼネコン各社をはじめ、多くのお客様と長年の取引を続け、2024年に100周年を迎えました。次の100年に向けて新しいことにチャレンジしています
仕事
【機械や資材の販売・レンタルを手がける企業/景気の影響を受けにくい業界/月平均残業10h未満/年間休日125日/就業環境◎】 ■業務概要: 建設機械や資材の販売・レンタルを行う当社にて、商品(建築機械・資材)の受注・発送手配、請求書発行などの事務処理業務をお任せします。 ■業務詳細: ・レンタルの受付/商品発送の手配:取引先であるゼネコン、納品場所、代理店から品目/数量/発送場所/スケジュールを伺い、自社センターから商品の発送を手配 ・請求書発行、発送 ・システムへの入力作業 ・取引先別の伝票発行 ・電話対応 ■研修について: <実務> OJTにて商品知識、仕事の流れ、社内システムの使い方などをレクチャーします。 先輩の隣で一緒に作業しながら、約3ヶ月かけてじっくりと基本業務を覚えていただきます。 <商品知識> SFファン、シフトステージなど、商品名を言われても分からない、という方のために、自社センターで実際の商品を見て覚える研修も行っております。 ■配属先: 業務部:5名体制(男性1名、女性4名) ■環境: 年間休日125日、土日祝休み、残業月10h未満、育休・時短取得実績ありなど働きやすい環境を整えています。 ■魅力: <毎日新しい発見がある仕事> 商品手配業務は、依頼商品・数量をセンターに伝えるだけではありません。 「この商品・数量なら、何tトラック1台で運べる」「この現場なら1時間で到着」と料金の試算や発送スケジュールを考える仕事もあります。 お客様の要望と効率を考え、パズルのように試行錯誤して組み合わせていく面白さがあります。 <会社・事業の将来性> 都内各所で再開発などの大型プロジェクトが稼働していますが、こうした建設現場では、多くのレンタル機械・資材が使われています。 創業から100年続く安定した経営基盤を持ちつつも、さらなる成長を続ける企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都千代田区神田東松下町13 神田プラザビル4F勤務地最寄駅:都営新宿線/岩本町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
岩本町駅、神田駅(東京都)、小伝馬町駅
給与
<予定年収>330万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~250,000円<月給>200,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力を考慮の上、決定します。■昇給:年1回(1月)■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 建設機械・機材・設備機器・器具の販売並びに賃貸、建築設計・施工■ビジョン: 弊社は大正十三年(西暦1924年)の創業以来、船舶・荷役用資材の販売から建設資材・機械の販売、そして仮設材・各種土木建設機械のレンタルと、常に時代のニーズを先取りしお客様に納得いただける商品を提供し続けて、今日に至っております。このことは、「商品は市場第一流の品を選び、徹底したアフターサービスを行い、誠意を持って事に当たる」という信条を社員一人一人が常に心がけてきた成果でもあると確信しております。今後もこの約100年の伝統と信用に甘えることなく、今まで以上に進取の気概を持ち、社会のためになる会社を目指して、お得意様・仕入れ先様と共に歩んでいく所存でございますので、より一層のご愛顧を賜ります様よろしくお願い致します。 ■特徴: 建築・土木工事に欠かせない、機械・資材の販売・レンタルを手がける当社。大手ゼネコン各社をはじめ、多くのお客様と長年の取引を続け、2024年に100周年を迎えました。次の100年に向けて新しいことにチャレンジしています
出典:doda求人情報
仕事
【機械、資材の手配・請求書発行などの事務業務をお任せ】 わからないことはベテランの社員が丁寧に指導しアシストするのでご安心ください。 また現物を見ながらのセンター研修もあるのでしっかり商品がイメージできます。 お客様から「OOさんだから注文するよ!いつもスムーズに対応してくれてありがとう。」 という言葉を直接いただけたり、営業担当からお客様の感謝の言葉を聞いたりと、会社にとっての営業事務の大切さを知り、日々の仕事にやりがいを感じられます。 【ある一日の流れ】 8:45 朝礼 ▼ 9:00 業務ミーティング、その後業務 ▼ 12:00 お昼休み ▼ 12:45 業務(電話応対、コンピューター入力、請求書発行など) ▼ 17:30 帰宅 ※上記は一日の仕事の流れの一例です
給与
月給17万円以上 ※上記はあくまで最低金額です。経験・年齢・能力・将来のキャリアアップを考慮の上優遇します。 →モデル年収をご参考ください。
勤務地
★神田駅徒歩5分★キレイな新オフィス★転勤なし 東京支店:東京都千代田区神田東松下町13 神田プラザビル4階
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。