東海共立鋼業株式会社
-
- 設立
- 1968年
-
- 従業員数
- 73名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
東海共立鋼業株式会社
東海共立鋼業株式会社の過去求人情報一覧
仕事
《元請けとしてJR・私鉄の鉄道橋工事を担当/伸び伸びとした雰囲気でコミュニケーション豊かな会社/土木分野以外にも鉄鋼業の幅広い事業展開で安定性◎》 東海道新幹線をはじめ、東海エリアを中心に、JR・私鉄各社の橋梁・鉄道設備修繕工事、官公庁の落橋防止・耐震工事など、日常に欠かせない交通インフラの工事に携わります。 ■業務詳細: JR東海道線が通るエリアを中心に、東海地方~長野県までの工事に対応しています。 工期は1か月~3か月程で、年間で約4~5件の工事を担当します。※エリアにより宿泊が必要な場合は、1日に1万4000円(宿泊費含む)の手当の支給があります。 【施工実績】 ・新幹線やJR各路線のほか、名古屋鉄道、愛知環状鉄道、天竜浜名湖鉄道などの鉄道施設の保全工事に携わっています。 ・その他大手ゼネコンの現場では、駅周辺の開発・改修工事にも携わっています。 ▽就業環境 ・残業は平均20h以内に収まっています。基本的に日勤の安定したリズムで就業が可能です。 ・駅のホームに近い工事などでは夜勤(終電後~始発前)もありますが、事前に入念な計画を立てて臨んでいるため、突発的なものはありません。 ・休日出勤も少なく、現場では週休2日制の働き方改革が進んでおります(115日の土日休み+計画年休3日+有給休暇)。 ■業務の魅力: ◎当社は、現地調査/設計製図/製作/据付工事/施工管理までの工程を一貫して対応できる数少ない専門企業です。 ◎施工方法のご相談や現場指導にも長けており、工事の計画段階からからコンサルティングを行い、当社の計画通りにモノを作っていける面白さがあります。 ■組織構成: 配属先の加工事業部は20代~60代まで約15名が在籍しています。ほぼ全員が中途採用ですので、安心して馴染める環境です。 ■当社について: ◇創業から約75年の、鉄鋼に関する企画・設計・製造・販売・管理をトータルに実現する鉄鋼のプロフェッショナル企業です。 ◇現在は4事業所・4工場へと事業を拡大し、「鋼材事業」「レール事業」「加工事業」「PV特販事業」の4事業を展開しています。 ◇日々のコミュニケーションを大切にしており、上下関係の風通しがよい社風です。働きながら技術や知識が身についていくので、経験が浅い方もご安心して働けます。 変更の範囲:無
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大府工場住所:愛知県大府市北崎町井田211-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
前後駅、共和駅、中京競馬場前駅
給与
<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~340,000円その他固定手当/月:30,000円~44,000円<月給>300,000円~384,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験を考慮の上決定いたします。■昇給:年1回(10月)■賞与:年2回(7月、12月)※業績により別途決算賞与有■職務手当:30,000円■家族手当:14,000円(扶養者がいる場合のみ・独身者は無し)※その他各種資格手当あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【鉄鋼業の全てを、自社で完結】~提案から、販売、施工、保守まで。鉄鋼業の0から100までを実現する、鉄のプロフェッショナル集団~■事業内容:一般鋼材販売から、寸法切断加工、穴加工、塗装加工、製品製作と同社独自の加工ラインを有し、需要家の要望に応えています。
出典:doda求人情報
仕事
新幹線・在来線の保全工事や、落橋防止などの耐震補強工事、橋梁修繕を、実測から設計・製作・据付工事を行います。 ===== 仕事の流れ ===== ▼調査(1~2日) …現場にて、保全箇所の確認及び実測。 ▼設計(1~2週間) …Auto CADを使用し、修繕図面や加工図面を作成します。 ▼製作(加工)(1~3ヶ月) …図面をもとに、工事に使用する鋼材の溶接や穴あけ加工を行います。 (作成した図面を基に専用工場へ指示を行います) ▼納品・取付け(1~2ヶ月) …工事管理者として、協力業者との打ち合わせや現場での施工管理・工程管理・安全管理。 様々な現場の仕事があり、工事の種類も多いので、一人前になるまでは3~5年程度はかかるものです。 安全第一、高品質な工事をモットーとしているため、いきなり難しい仕事を任せるなんてことはありません。 【★当社の施行実績】 ◎防音壁 ◎落橋防止工 ◎立体横断歩道橋 ◎桁下防護工 ◎橋梁修繕 鉄道施設に関わる保全工事を行っています。 新幹線やJR各路線のほか、名古屋鉄道、愛知環状鉄道、天竜浜名湖鉄道の保全工事などにも携わっています。
給与
月給:25万円以上(職務手当含む) ※経験・年齢を考慮の上、決定します
勤務地
大府工場/愛知県大府市北崎町井田212 ◎転勤はありません ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤OK
仕事
━━━━━━━━ Q:扱う製品は? ━━━━━━━━ 鉄を加工した"鋼材(こうざい)"を提案していただきます。 完成品だけでなく、ニーズに合わせた加工品も手掛けており、提案の幅が広いのが当社の特徴です。 ★例えば… ◎鉄柵 ◎電柱 ◎ガードレール ◎自動車 ◎自動倉庫 ◎ビル設備 など、 当社の鋼材は、あらゆる所で使用されています! ━━━━━━━━ Q:担当するお客様は? ━━━━━━━━ お客様は1人当たり50社~60社程度。 いずれの会社も当社と長年取引があり、ご発注をいただきやすい関係です。仕事に慣れてきたら、新規営業もお任せします。 ━━━━━━━━ Q:仕事の流れは? ━━━━━━━━ まずは既存のお客様先をまわりながら信頼関係を構築し、ニーズをヒアリング。 ご要望や納期を伺った上で、最適な提案を行います。 ーーー ━━━━━━━━ ★:約7カ月の手厚い研修をご用意! ━━━━━━━━ 入社後の流れは… ▽【1】入社後研修+事務処理(2週間~3週間) ――― 事務所での事務処理(電話対応や伝票処理)を通して、会社のことを学んでいただきます。 ▽【2】工場見学(3ヶ月) ――― 小牧工場・藤前工場で加工技術を見学していただき、製品ができる流れを掴んでください。 (各工場にて1ヶ月半づつ研修します) ▽【3】お客様への納品(2週間) ――― 納品部の方と一緒に、鋼材を納品。お客様情報やどんなものを納品しているのかを覚えます。 ▽【4】マンツーマンでの先輩指導(3ヶ月) ――― 先輩社員の営業に同行しながら、仕事の進め方を覚えていきましょう!その後、半年~1年を目安に少しずつ担当を引き継いでいきます。 技術の話しや専門的な加工方法の提案ができるようになるまでは、先輩社員がフォローするので安心ですよ!
給与
月給:23万5000円以上(一律営業手当:3万円含む) ※経験・年齢を考慮の上、決定します
勤務地
【転勤なし】<名古屋市南区>もしくは<名古屋市港区>への配属です ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤OK <住所> 本社 /愛知県名古屋市南区天白町5丁目31番地 藤前工場/愛知県名古屋市港区藤前3丁目403番地(藤前流通センター内)
仕事
新幹線・在来線の保全工事や、落橋防止などの耐震補強工事、橋梁修繕を、実測から設計・製作・据付工事を行います。 ===== 仕事の流れ ===== ▼調査(1~2日) …現場にて、保全箇所の確認及び実測。 ▼設計(1~2週間) …Auto CADを使用し、修繕図面や加工図面を作成します。 ▼製作(加工)(1~3ヶ月) …図面をもとに、工事に使用する鋼材の溶接や穴あけ加工を行います。 ▼納品・取付け(1~2ヶ月) …工事管理者として、協力業者との打ち合わせや現場での施工管理・工程管理・安全管理。 様々な現場の仕事があり、工事の種類も多いので、一人前になるまでは3~5年程度はかかるものです。 安全第一、高品質な工事をモットーとしているため、いきなり難しい仕事を任せるなんてことはありません。 【★当社の施行実績】 ◎防音壁 ◎落橋防止工 ◎立体横断歩道橋 ◎桁下防護工 ◎橋梁修繕 鉄道施設に関わる保全工事を行っています。 新幹線やJR各路線のほか、名古屋鉄道、愛知環状鉄道の保全工事などにも携わっています。
給与
月給:20万5000円以上 ※経験・年齢を考慮の上、決定します
勤務地
大府工場/愛知県大府市北崎町井田212 ◎転勤はありません ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤OK
仕事
<<私たちが提供しているのは…>> 鉄を加工した"鋼材(こうざい)"を販売しています。 東海地区を中心に、約300社ほどのお客様がいらっしゃいます。 完成品だけでなく、ニーズに合わせた加工品も手掛けており、提案の幅が広いのが当社の特徴です。 ★例えば… ◎鉄柵 ◎電柱 ◎ガードレール ◎自動車 ◎自動倉庫 ◎ビル設備 など、 私たちが提案・販売している鋼材は、あらゆる所で使用されています。 <<こんな毎日です!>> お客様は1人当たり50社~60社程度。既存のお客様先をまわりながら信頼関係を構築し、ニーズをヒアリングします。 いずれの会社も当社と長年取引があり、ご発注をいただきやすい関係です。仕事に慣れてきたら、新規営業もお任せします。 * * * * * 【入社後の教育・研修について…】 ★しっかり育てます!しっかり見守ります! 入社後は、 ▼入社後研修+事務処理(2週間~3週間) ――― 事務所での事務処理(電話対応や伝票処理)を通して、会社のことを学んでいただきます。 ▼工場見学(3ヶ月) ――― 小牧工場・藤前工場で加工技術を見学していただき、製品ができる流れを掴んでください。 (各工場にて1ヶ月半づつ研修します) ▼お客様への納品(2週間) ――― 納品部の方と一緒に、鋼材を納品。お客様情報やどんなものを納品しているのかを覚えます。 ▼マンツーマンでの先輩指導(3ヶ月) ――― 先輩社員の営業に同行しながら、仕事の進め方を覚えていきましょう!その後、半年~1年を目安に少しずつ担当を引き継いでいきます。 技術の話しや専門的な加工方法の提案ができるようになるまでは、先輩社員がフォローするので安心ですよ!
給与
月給:20万5000円以上 ※経験・年齢を考慮の上、決定します
勤務地
本社/愛知県名古屋市南区天白町5丁目31番地 ◎転勤はありません ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤OK ★本社は、2018年に完成した新社屋です! 新しくキレイな環境であなたもイチから始めてみませんか?
仕事
<<私たちが提供しているのは…>> 東海地区を中心に、約300社ほどのお客様に対し、鋼材の販売。 また、ニーズに合わせた加工品の手配等のお手伝いをしています。 ★例えば… 私たちが販売した鋼材は ・鉄柵 ・電柱 ・ガードレール ・自動車 ・ビル設備 とあらゆる所で使用されています。 <<こんな毎日です>> お客様は1人当たり50社~60社程度。 既存のお客様先をまわりながら信頼関係を構築し、ニーズををヒアリングします。 ※当社とは長年取引があり発注を頂きやすい関係です。 ※仕事に慣れてきたら、新規営業もお任せします。 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ しっかり育てます!しっかり見守ります! ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 入社後は、 ▼入社後研修+事務処理(2週間~3週間) 事務所での事務処理(電話対応や伝票処理)を通して、会社のことを学んでいただきます。 ▼工場見学(3ヶ月) 小牧工場・藤前工場で加工技術を見学していただき、製品ができる流れを掴んでください。 (各工場にて1ヶ月半づつ研修します) ▼お客様への納品(2週間) 納品部の方と一緒に、鋼材を納品。 お客様情報やどんなものを納品しているのかを覚えます。 ▼マンツーマンでの先輩指導(3ヶ月) 先輩社員の営業に同行しながら、仕事の進め方を覚えてください。 その後、半年~1年を目安に少しずつ担当を引き継いでいきます。 技術の話しや専門的な加工方法の提案ができるようになるまでは、 先輩社員がフォローするので安心ですよ!
給与
月給20万5000円以上 ※経験・年齢を考慮の上、決定します
勤務地
本社/愛知県名古屋市南区天白町5丁目31番地 ◎転勤はありません ◎マイカー通勤OK ★来年には新社屋を建築予定! 新しくキレイな環境であなたもイチから始めてみませんか?
仕事
★藤前工場 加工事業部に配属します。 新幹線・在来線の保全工事や、落橋防止工事・耐震根巻工事 などの耐震補強工事、 橋梁修繕を、実測から設計・製作・据付工事を行います。 【仕事の流れ】 ▼調査(1~2日) …現場にて、保全箇所の確認及び実測。 ▼設計(1~2週間) …Auto CADを使用し、修繕図面や加工図面を作成します。 ▼製作(加工)(1~3ヶ月) …図面をもとに、工事に使用する鋼材の溶接や穴あけ加工を行います。 ▼納品・取付け(1~2ヶ月) …工事管理者として、協力業者との打ち合わせや現場での施工管理・工程管理・安全管理。 【施行例】 ◆防音壁 ◆落橋防止工 ◆立体横断歩道橋 ◆桁下防護工 ◆橋梁修繕 鉄道施設に関わる保全工事を行っています。 JR以外にも名古屋鉄道、愛知環状鉄道の保全工事にも携わる技術力を持ち併せています。
給与
月給20万5000円以上 ※経験・年齢を考慮の上、決定します
勤務地
愛知県名古屋市港区藤前3-403 ◎転勤はありません ◎マイカー通勤OK
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。