株式会社旅行綜研
の求人・中途採用情報
株式会社旅行綜研の過去求人情報一覧
株式会社旅行綜研で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
■電話・メール対応
■データ入力
■資料作成(見積書や契約書など)
■発送手配や受取対応
■取り扱い商品のメンテナンス
→使用後の商品を綺麗にします。 など
まずは、簡単な業務からお任せし、少しずつできる業務を増やしていきましょう。
【充実の教育体制であなたをサポート】
入社後まずは、観光業界や取り扱う商品に関する知識など、業務に必要な基礎知識を学んでいきます。
先輩からのOJT研修を通じて徐々に実務に慣れていただき、大体2~3ヵ月ほどで一通りの業務をお任せしていくイメージです。
できることから少しずつお任せしていくので、未経験の方も安心して下さい!
【取り扱う商品について】
旅行ツアーやイベント会場などで、同行ガイドの声を参加者が受け取れる『ガイディングレシーバー』というデジタル端末。
団体での観光・旅行や屋外イベント、視察・見学やハイキングなど利用シーンは様々で、最近では海外の方からのニーズも増えています。
【タイムスケジュール】※一例です
9:30-10:30 メールチェック、お問い合わせ対応
10:30-12:00 返却された端末の状態の確認・クリーニング
12:00-13:00 ランチタイムでリフレッシュ
13:00-16:00 端末の発送準備
16:00-18:00 書類作成、発送の最終チェック
-
給与
-
月給22万2000円~
※経験・能力に応じて決定します。
※2カ月間の試用期間あり(給与・待遇に変動はありません)
-
勤務地
-
※転勤なし(希望者をのぞく)
※全国拠点あり
※受動喫煙防対策:敷地内全面禁煙
■東京本社
東京都港区虎ノ門1-13-3
虎ノ門東洋共同ビル7階
<アクセス>
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩約3分
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩約3分
-
仕事
-
☆90%以上がすでにお取引のあるお客様
長年にわたりサポートしている企業が多く、信頼関係が構築できているケースがほとんどです。
☆1人ではなくチームで対応
当社では、チームでお客様のご要望に合った提案をします。
周りのフォローもあるので、安心してチャレンジしてください!
■この仕事について
聞こえに不安を持つ方にも心躍る旅を!
高齢化社会が進む中、多くの方が聞こえに不安を抱えています。
そんな方々にも、存分に旅を楽しんでいただきたい。
私たちは、そんな想いを叶える「ガイドレシーバー(機器やアプリ)」というツールを通して
人と人をつなぐ架け橋となるべく、日々挑戦しています。
観光地などの魅力を伝えながら、人と人をつなぐツアーガイド業が元気になるとともに
その支援ツールである「ガイドレシーバー(機器やアプリ)」の存在を広く知ってもらう為の業務を担当いただきます。
■具体的な仕事内容
・オペレーション業務
ガイドレシーバーの魅力発信
機器のメンテナンスや発送・受取手続き
お客様の疑問や要望への対応
・バックオフィス業務
データ入力や請求書の作成
アシスタントとしての機器管理
■1日の仕事の流れ
9:30 - 10:00 チームメンバーと予定を確認
10:00 - 12:00 関係先の対応(電話・メール)
12:00 - 13:00 ランチでリフレッシュ
13:00 - 17:00 データ入力、機器メンテナンス
17:00 - 18:00 チームMTG(充実した1日を振り返り、明日への準備をします!)
■入社後の流れ
入社後約2週間は「機器・アプリの使い方」や「観光業界の知識」などを学ぶほか基礎知識を習得。
その後、先輩社員に同行してお客様との打ち合わせに参加するなど、OJTで業務を覚えていきます。
ただ、どの案件もチームで対応しますので焦る必要はありません。
何でも気軽に聞いていただける環境やコミュニケーションを大切にしています。
-
給与
-
月給22万2000円~
※経験・能力に応じて決定します。
※2カ月間の試用期間がありますが、
その間の給与・待遇に変動はありません。
※4/1以降、全社員ベースアップを行います。
-
勤務地
-
※転勤なし(希望者をのぞく)
※全国拠点あり
※受動喫煙防対策:敷地内全面禁煙
■東京本社
東京都港区虎ノ門1-13-3
虎ノ門東洋共同ビル7階
<アクセス>
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩約3分
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩約3分
-
仕事
-
【主なお仕事内容】
【1】ビザ取得サポート
■お客さまからのお問い合わせ対応
■必要書類の用意
■大使館への申請
■各種データ入力
・約1カ月~2カ月での独り立ちを想定しています。
・英語を活かせるポジションです。
【2】人事アシスタント
■求人エントリーの処理
■面接日の調整
■採用面接、フォロー
■関係各所との打合わせ
・約1カ月~2カ月での独り立ちを想定しています。
【3】航空職種の新人トレーナー
■新人スタッフへの教育・研修
■専門用語や業界の基礎知識のレクチャー
■航空会社への派遣手配
※まずは自身が現場スタッフとして働き、業務を把握していただきます。
・約半年程度での独り立ちを想定しています。
・英語を活かせるポジションです。
―――――――――――――――
【入社後の指導体制】
いずれのポジションも、先輩トレーナーが付いて、OJTで指導を行います。
気さくなメンバーばかりなので、何でも気軽に聞いてくださいね。
―――――――――――――――
【多彩なキャリアパス】
柔軟にキャリアを構築できることが当社の特長です。
ご希望に合わせて、観光・航空業界のさまざまなポジションへのキャリアチェンジが可能です。
空港のプロフェッショナルとしての活躍、バックオフィスを取り仕切る管理ポジション、現場スタッフをまとめる所長職など、キャリアUPも見込めます。
-
給与
-
【1】ビザ取得サポート【2】人事アシスタント
月給21万2000円~
―――――――――――――
【3】航空職種の新人トレーナー
月給21万7000円~
-
勤務地
-
★転勤ナシ(希望があれば可能です)
【1】ビザ取得サポート
■東京本社
東京都港区虎ノ門1-13-3 虎ノ門東洋共同ビル 7階
<アクセス>
銀座線虎ノ門駅より徒歩約3分
日比谷線虎ノ門ヒルズ駅より徒歩約3分
※受動喫煙防対策:敷地内全面禁煙
―――――――――――――
【2】人事アシスタント【3】航空職種の新人トレーナー
■羽田空港事業所
東京都大田区羽田空港2-6-5 第三旅客ターミナルビル2階
<アクセス>
京急線「羽田空港第3ターミナル駅」直結(徒歩1分)
東京モノレール線「羽田空港第3ターミナル駅」直結(徒歩1分)
※受動喫煙防対策:敷地内全面禁煙
-
仕事
-
関西国際空港もしくは羽田空港で、グランドスタッフとして以下のような業務をお任せします。
■空港の出発・到着フロアでの案内・誘導
■チェックインカウンターでの荷物のお預かり
■搭乗ゲートでの搭乗者管理・誘導
■到着旅客の案内・誘導
■到着荷物のトラブル対応、他
【入社後の流れ】
<まずは…>
いきなり業務をスタートするのではなく、入社後に研修制度を用意しています。
職場見学からスタートし、初級研修→座学(現場)→OJT(現場)→独り立ちと順を追って学んでいける環境ですのでご安心ください。会社や先輩社員が手厚くサポートしていきます。
<1年後は…>
配属先の希望を再度ヒアリングし、本人希望により羽田空港や関西空港に異動することも可能です。
<2~3年後は…>
正社員へキャリアチェンジする機会もあります。
旅行綜研の一員として、人材コーディネーターやフィールドプランナー、事務職(ビザ申請やサポート業務)など、様々なセクションで活躍いただく道やグランドスタッフとして継続的にご活躍いただき指導員を目指すことも可能です。
<その他にも…>
ライフステージの変化によって、働く時間や期間が短くなってしまった…なんて方にも安心。
あなたに合ったお仕事をご紹介しますので、お気軽にご相談ください。
★キャリアアップ例★
▼入社1年目:グランドスタッフ(一般)
▼入社1~3年目:業務リーダー
▼入社3年目以降:正社員へ(グランドスタッフの指導員、事務職、営業、人材コーディネーターなど)
-
給与
-
月給224,000円+下記手当+残業代+交通費
【モデル月収】
月収24万円~24万4000円(下記手当含む)+残業代+交通費
■関西国際空港事業所配属
・特別手当1万6000円/月
・引越しサポート(赴任支援)あり:社宅完備+家賃企業全額負担
■羽田空港事業所配属
・住宅手当2万円/月
-
勤務地
-
【関西国際空港・羽田空港(選択可)/転勤なし/社宅あり/家賃企業全額負担/引越し費用企業負担/U・Iターン歓迎】
★関西国際空港事業所配属の場合
<引越しサポート(赴任支援)あり>
◎引越し費用企業負担
◎社宅あり:家賃企業全額負担(水道光熱費は自己負担)
★羽田空港事業所配属の場合
◎住宅手当(2万円/月)あり
■関西国際空港事業所
大阪府泉佐野市泉州空港北1
<アクセス>
JR・南海「関西空港駅」直結
■羽田空港事業所
東京都大田区羽田空港2-6-5 第三旅客ターミナルビル2階
<アクセス>
京急線「羽田空港第3ターミナル駅」直結
東京モノレール線「羽田空港第3ターミナル駅」直結
※応募時に希望勤務地をお教えください。
希望に合わせて勤務地を決定いたします。
-
仕事
-
「事務の仕事をしてみたい」「長く働ける環境を探している」など、どんな理由でも大丈夫です!働きやすい環境を用意しているので、安心して飛び込んできてください!
【実際にこんな業務をお任せします!】
■給与計算、社会保険、各種税務業務、勤怠管理業務
■労務管理(有期雇用管理等) ・規程管理 ・健康診断、ストレスチェック
■労務関連手続き
■人事関連システムメンテナンス (勤怠・給与・評価・健康管理)
などなど…
【1日のスケジュール例】
09:30 出社
10:00 メールチェック 事務業務(請求書発行・明細入力など)
12:00~13:00 お昼休憩
13:00 事務業務(勤怠入力、社会保険手続きなど)
18:00 退社
【業務未経験の方も安心スタート】
サポート体制が充実しているので、実務経験がない方でも資格があれば活躍していただけます!丁寧にフォローいたしますので、まずはお仕事の流れを掴むことから始めましょう。
-
給与
-
月給20万7000円+賞与昨年度実績賞与2.5カ月+交通費(社内規定有)
※経験や能力などを考慮の上、給与額を決定します。
※残業代全額支給
※試用期間2カ月(その間待遇に差異はなし)
-
勤務地
-
■東京本社
東京都港区虎ノ門1-13-3 虎ノ門東洋共同ビル
3階(総務・財務部)
7階(営業部)
銀座線虎ノ門駅より徒歩約3分
日比谷線虎ノ門ヒルズ駅より徒歩約3分
-
仕事
-
\国際的なビックイベントに関われるチャンス!/
日本に来られる海外の博覧会関係者をサポートし、イベントを成功に導いてください!
【具体的な仕事内容】
■博覧会関係者とのメール、電話のやり取り
■各種案内(搭乗手続き、空港送迎、医療保険、日本滞在研修など)
■案内書面などの資料作成
データ入力など英語を使用しない業務がありますので、英語が得意でない方もご安心ください。
*1日のスケジュール
13:00-14:00(18:00-19:00)
早番(遅番)担当の業務引継ぎ
14:00-16:00(19:00-20:00)
各国関係者との必要手続き
16:00-17:00(21:00-22:00)
航空券手配サポート・連絡調整
17:00-18:00(22:00-23:00)
早番(遅番)担当に進捗共有・引継ぎ
【この仕事のポイント】
★未経験から事務職にチャレンジ
事務職の経験は問いませんので、デスクワークはやったことがないという方も歓迎。事務職デビューを応援します!
★英語力を活かせるチャンスも
データ入力など英語力が必要ない業務もありますが、英語が得意な方は、英語を使った博覧会関係者とのメールや電話でのやり取りに携わることができます。93カ国の外国籍の方々と関わるグローバルな仕事で、英語だけでなくフランス語など外国語を活かせる機会が豊富。語学力UPも期待できます!
★在宅勤務も可能
主な業務は参加関係者とのメールや電話を使ったコミュニケーションになるため、在宅勤務もできます。
※18:00-23:00の遅番勤務のみ対応可
※業務に慣れるまでは、旅行綜研内で勤務いただく予定です
-
給与
-
時給1800円
月収例:月18万円(1日5時間×20日間勤務の場合)+残業代
※交通費は全額支給します。※規定あり
※18:00~23:00勤務の場合、22時以降は深夜手当あり。
-
勤務地
-
★在宅勤務も可能!
【早番勤務】
東京都港区港南
早番<アクセス>
・品川駅から徒歩5分
【遅番勤務】
東京都港区虎ノ門1-13-3 虎ノ門東洋共同ビル7F
遅番<アクセス>
・銀座線虎ノ門駅より徒歩約3分
・日比谷線虎ノ門ヒルズ駅より徒歩約3分
-
仕事
-
【具体的な仕事内容】
■新人スタッフへの教育・研修
■専門用語や業界の基礎知識の指導
■航空会社への派遣手配
■新規就航に伴う、運営方法企画
例えば…
・航空業界や空港用語
・チェックインの仕方
・航空会社ごとにシステムや用語
といった業務を中心に、新人スタッフに対して丁寧に指導育成します。
【入社後の流れ】
トレーナーとしての基本的な業務ノウハウや知識などについて、先輩スタッフがレクチャーします。
実際の教育現場で、教育指導のコツを学んでいきましょう。
▼
実習後、早速新人スタッフの指導に挑戦。
ご自身の経験を活かし、即戦力として活躍していただきます!
【将来のキャリア】
ご本人の適性や能力、希望次第では他の部門・職種へのキャリアチェンジもOKです。
■コーディネーター
派遣スタッフや社員の募集、採用、フォローアップなどを行う職種です。
■マーケティング
当社の空港・航空会社関連におけるサービス広報を担当します。高度なコミュニケーション能力、分析能力、創造性のキャリアアップが見込めます。
■人材コンサルタント
観光業界の人材関連の戦略プログラムに関するアドバイスとサポートを提供します。採用、トレーニング、パフォーマンス管理、人材開発など、業界の人材関連の専門知識のキャリアアップが見込めます。
もちろん引き続きトレーナーとして活躍を続けながら、将来的には現場の管理職へとキャリアアップすることも可能です。
【1日のスケジュール例】
9:30 - 10:00: メールチェック、チームミーティング
10:00 - 12:00: 研修資料の作成
12:00 - 13:00: 昼食
13:00 - 16:00: 研修の実施
16:00 - 17:00: 研修資料・教材の改善、スケジュールなどを調整
17:00 - 18:00: 報告書の作成、研修内容、参加者の反応などをまとめる
-
給与
-
月給22万2000円~+賞与(※昨年度実績3.6ヵ月)+残業代全額支給
※経験や能力などを考慮の上、給与額を決定します
※残業代全額支給
※試用期間2カ月(その間待遇に差異はなし)
※業績により、業績賞与を別途支給
-
勤務地
-
転勤なし※希望があれば可能
■本社
東京都港区虎ノ門1-13-3
虎ノ門東洋共同ビル3階・7階・9階
■羽田空港事業所
東京都大田区羽田空港2-6-5
第三旅客ターミナルビル2階
■成田国際空港事業所
千葉県成田市成田国際空港
第1旅客ターミナル 中央ビル
本館1階 C1071号
■新千歳空港事業所
北海道千歳市美々
新千歳空港国際線旅客ターミナルビル4階
■仙台空港事業所
宮城県名取市下増田字南原
仙台空港 旅客ターミナルビル1階
■中部空港事業所
愛知県常滑市セントレア1-1
中部国際空港旅客ターミナルビル2階
■関西国際空港事業所
大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
関西国際空港 航空会社北ビル2階
■福岡空港事業所
福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1
福岡空港国内線旅客ターミナルビル4階
■那覇空港事業所
沖縄県那覇市字鏡水150
那覇空港旅客ターミナルビル
国際線エリア1階
-
仕事
-
【具体的な仕事内容】
■新人スタッフへの教育・研修
■専門用語や業界の基礎知識の指導
■航空会社への派遣手配
■新規就航に伴う、運営方法企画
例えば…
・航空業界や空港用語
・チェックインの仕方
・航空会社ごとにシステムや用語
といった業務を中心に、新人スタッフに対して丁寧に指導育成します。
【入社後の流れ】
トレーナーとしての基本的な業務ノウハウや知識などについて、先輩スタッフがレクチャーします。
実際の教育現場で、教育指導のコツを学んでいきましょう。
▼
実習後、早速新人スタッフの指導に挑戦。
ご自身の経験を活かし、即戦力として活躍していただきます!
【将来のキャリア】
ご本人の適性や能力、希望次第では他の部門・職種へのキャリアチェンジもOKです。
■コーディネーター
派遣スタッフや社員の募集、採用、フォローアップなどを行う職種です。
■マーケティング
当社の空港・航空会社関連におけるサービス広報を担当します。高度なコミュニケーション能力、分析能力、創造性のキャリアアップが見込めます。
■人材コンサルタント
観光業界の人材関連の戦略プログラムに関するアドバイスとサポートを提供します。採用、トレーニング、パフォーマンス管理、人材開発など、業界の人材関連の専門知識のキャリアアップが見込めます。
もちろん引き続きトレーナーとして活躍を続けながら、将来的には現場の管理職へとキャリアアップすることも可能です。
【1日のスケジュール例】
9:30 - 10:00: メールチェック、チームミーティング
10:00 - 12:00: 研修資料の作成
12:00 - 13:00: 昼食
13:00 - 16:00: 研修の実施
16:00 - 17:00: 研修資料・教材の改善、スケジュールなどを調整
17:00 - 18:00: 報告書の作成、研修内容、参加者の反応などをまとめる
-
給与
-
月給22万2000円~+賞与(※昨年度実績3.6ヵ月)+残業代全額支給
※経験や能力などを考慮の上、給与額を決定します
※残業代全額支給
※試用期間2カ月(その間待遇に差異はなし)
※業績により、業績賞与を別途支給
-
勤務地
-
転勤なし※希望があれば可能
■本社
東京都港区虎ノ門1-13-3
虎ノ門東洋共同ビル3階・7階・9階
■羽田空港事業所
東京都大田区羽田空港2-6-5
第三旅客ターミナルビル2階
■成田国際空港事業所
千葉県成田市成田国際空港
第1旅客ターミナル 中央ビル
本館1階 C1071号
■新千歳空港事業所
北海道千歳市美々
新千歳空港国際線旅客ターミナルビル4階
■仙台空港事業所
宮城県名取市下増田字南原
仙台空港 旅客ターミナルビル1階
■中部空港事業所
愛知県常滑市セントレア1-1
中部国際空港旅客ターミナルビル2階
■関西国際空港事業所
大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
関西国際空港 航空会社北ビル2階
■福岡空港事業所
福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1
福岡空港国内線旅客ターミナルビル4階
■那覇空港事業所
沖縄県那覇市字鏡水150
那覇空港旅客ターミナルビル
国際線エリア1階
-
仕事
-
【具体的な仕事内容】
■新人スタッフへの教育・研修
■専門用語や業界の基礎知識の指導
■航空会社への派遣手配
■新規就航に伴う、運営方法企画
例えば…
・航空業界や空港用語
・チェックインの仕方
・航空会社ごとにシステムや用語
といった業務を中心に、新人スタッフに対して丁寧に指導育成します。
【入社後の流れ】
トレーナーとしての基本的な業務ノウハウや知識などについて、先輩スタッフが丁寧にレクチャーします。
実際の教育現場で、教育指導のコツを学んでいきましょう。
▼
実習後、早速新人スタッフの指導に挑戦。
ご自身の経験を活かし、即戦力として活躍していただきます!
【将来のキャリア】
ご本人の適性や能力、希望次第では他の部門・職種へのキャリアチェンジもOKです。
■コーディネーター
派遣スタッフや社員の募集、採用、フォローアップなどを行う職種です。
■マーケティング
当社の空港・航空会社関連におけるサービス広報を担当します。高度なコミュニケーション能力、分析能力、創造性のキャリアアップが見込めます。
■人材コンサルタント
観光業界の人材関連の戦略プログラムに関するアドバイスとサポートを提供します。採用、トレーニング、パフォーマンス管理、人材開発など、業界の人材関連の専門知識のキャリアアップが見込めます。
もちろん引き続きトレーナーとして活躍を続けながら、将来的には現場の管理職へとキャリアアップすることも可能です。
【1日のスケジュール例】
9:30 - 10:00: メールチェック、チームミーティング
10:00 - 12:00: 研修資料の作成
12:00 - 13:00: 昼食
13:00 - 16:00: 研修の実施
16:00 - 17:00: 研修資料・教材の改善、スケジュールなどを調整
17:00 - 18:00: 報告書の作成、研修内容、参加者の反応などをまとめる
-
給与
-
月給22万2000円~+賞与(※昨年度実績3.6ヵ月)+残業代全額支給
※経験や能力などを考慮の上、給与額を決定します
※残業代全額支給
※試用期間2カ月(その間待遇に差異はなし)
※業績により、業績賞与を別途支給
-
勤務地
-
転勤なし※希望があれば可能
■本社
東京都港区虎ノ門1-13-3
虎ノ門東洋共同ビル3階・7階・9階
■羽田空港事業所
東京都大田区羽田空港2-6-5
第三旅客ターミナルビル2階
■成田国際空港事業所
千葉県成田市成田国際空港
第1旅客ターミナル 中央ビル
本館1階 C1071号
■新千歳空港事業所
北海道千歳市美々
新千歳空港国際線旅客ターミナルビル4階
■仙台空港事業所
宮城県名取市下増田字南原
仙台空港 旅客ターミナルビル1階
■中部空港事業所
愛知県常滑市セントレア1-1
中部国際空港旅客ターミナルビル2階
■関西国際空港事業所
大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
関西国際空港 航空会社北ビル2階
■福岡空港事業所
福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1
福岡空港国内線旅客ターミナルビル4階
■那覇空港事業所
沖縄県那覇市字鏡水150
那覇空港旅客ターミナルビル
国際線エリア1階