阪神高速技研株式会社
-
設立
- 2009年
-
-
従業員数
- 188名
-
-
-
平均年齢
- 39.9歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
阪神高速技研株式会社
阪神高速技研株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
■職務内容 本ポジションは、阪神高速道路をはじめとする都市高速道路の膨大な交通データ、設備データ、運用データなどを活用し、より安全で効率的な交通システムの実現に貢献する、当社の交通データサイエンティスト/データアナリストの中核を担う役割です ■職務詳細 (1)先進的な交通データ管理・処理基盤の構築と運用 └阪神高速道路から日々生成される膨大な交通量、速度、ETC利用履歴、事故情報、気象データ、など、多岐にわたるビッグデータの収集、整理、クレンジング、データベース構築といった一連のデータパイプライン構築・運用 └Python, SQLなどを用いたデータ処理プログラムの開発、最適化、自動化。大規模データセットを効率的に扱うための技術選定と導入 └社内技術者へのデータ処理技術やツールのレクチャー、ベストプラクティスの共有を通じた組織全体のデータリテラシー向上支援 (2)データ駆動型意思決定を支援する多角的なデータ分析と施策提案 └蓄積されたビッグデータを用いた交通流動変化分析、交通渋滞の要因分析、事故発生要因の分析、利用者の行動パターン解析など、多角的な視点でのインサイト抽出 └統計解析、機械学習(予測モデル、分類モデル、異常検知など)、データマイニングといった先端技術を駆使した高度な分析の実行 └分析結果に基づき、新たな交通管制システムの機能提案、渋滞緩和策、安全対策、事業戦略など、具体的なコンサルティング提案書の作成と顧客(阪神高速道路など)へのプレゼンテーション └分析結果の可視化(ダッシュボード作成、レポート作成)を通じて、非専門家にも分かりやすく情報を提供する ■当社の特徴 ・当社は、阪神高速グループの一員として、主として高速道路に係るコンサルティングを行う会社として、2009年4月に設立 ■働き方 ◎転勤について 阪神高速道路は関西圏のみの都市高速道路となりますため、転居を伴う転勤はありません ◎残業時間について 時間外勤務手当実績支給:平均23時間/月(2024年度実績) ◎有給休暇について 有給休暇が取得しやすい環境です。取得に対してネガティブな雰囲気もなくご家庭の事情などでも無理なくお休みいただけます 年次有給休暇20日(2024年度平均取得実績16.4日)/夏期休暇7日(2024年度平均取得実績7日) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル23F勤務地最寄駅:京阪中之島線/渡辺橋駅駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
渡辺橋駅、肥後橋駅、福島駅(大阪府・阪神線)
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~410,000円<月給>290,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(6月、12月)※約4.6ヶ月(2024年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■当社の特徴・当社は、阪神高速グループの一員として、主として高速道路に係るコンサルティングを行う会社として、2009年4月に設立。・阪神高速道路の土木構造物や施設(電気通信設備、機械設備、建築物)に係る設計・積算、交通渋滞や交通安全等に係る交通分析・施策提案、グループの業務支援系システムに係る開発・運用管理、施工管理技術支援など、ハード・ソフト両面の多岐にわたるコンサルティング業務を行っています。・高速道路に係るコンサルティング事業で培った技術・ノウハウを蓄積・継承しつつ、社員一人ひとりが創造性を発揮し、社会に貢献する強靭な技術者集団を目指して、日々進化し続けます。■経営理念自由な発想と創意工夫を活かしたコンサルティングを通じて、安全・安心・快適な交通ネットワークの実現に貢献します。■事業概要・道路構造物の補修設計/土木・施設工事積算/道路事業・業務支援に関するシステム開発・運用管理/大気質・騒音・振動測定/交通分析(交通管制、安全、渋滞に関する検討)/資産管理、施工管理(安全・品質管理)■働く環境転居を伴う転勤無し/完全週休2日制(年間休日120日以上)/年次有給休暇20日(2023年度平均取得実績16.9日)/夏期休暇7日(2023年度平均取得実績7日)/時間外勤務手当実績支給(平均27時間/月(2023年度実績))また、資格支援制度や研修制度も充実しています。
仕事
【職務内容】 ・グループ会社のシステム運用の全体管理と最適化を推進。 ・各社のシステムの運用状況を把握し課題を分析し改善策を提案・実行するようチームを主導 ・システム技術者のパフォーマンス評価やフィードバックを行い、個々の成長を促進。 ・人財育成計画等に基づき人材育成を推進(個からチームへ) 【組織構成】 システム開発部門には11名の社員が在籍しており、20代は2名、30代は2名、40代は5名、50代は2名、60代は0名となります。 【働き方】 ◎転勤について 阪神高速道路は関西圏のみの高速道路となりますため、転居を伴う転勤はありません。 ◎残業時間について 残業時間抑制に取り組んでおり、無理なく下記残業時間を実現できています。 時間外勤務手当実績支給:平均23時間/月(2024年度実績) ◎有給休暇について 有給休暇が取得しやすい環境です。取得に対してネガティブな雰囲気もなくご家庭の事情などでも無理なくお休みいただけます。 年次有給休暇20日(2024年度平均取得実績16.4日)/夏期休暇7日(2024年度平均取得実績7日) 【当社の特徴】 ・当社は、阪神高速グループの一員として、主として高速道路に係るコンサルティングを行う会社として、2009年4月に設立。 ・阪神高速道路の土木構造物や施設(電気通信設備、機械設備、建築物)に係る設計・積算、交通渋滞や交通安全等に係る交通分析・施策提案、グループの業務支援系システムに係る開発・運用管理、施工管理技術支援など、ハード・ソフト両面の多岐にわたるコンサルティング業務を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル23F勤務地最寄駅:京阪中之島線/渡辺橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
渡辺橋駅、肥後橋駅、福島駅(大阪府・阪神線)
給与
<予定年収>850万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):450,000円~590,000円<月給>450,000円~590,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(6月、12月)※約4.6ヶ月(2024年度実績)※想定年収には、所定外労働手当23時間分(2024年度実績)を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■当社の特徴・当社は、阪神高速グループの一員として、主として高速道路に係るコンサルティングを行う会社として、2009年4月に設立。・阪神高速道路の土木構造物や施設(電気通信設備、機械設備、建築物)に係る設計・積算、交通渋滞や交通安全等に係る交通分析・施策提案、グループの業務支援系システムに係る開発・運用管理、施工管理技術支援など、ハード・ソフト両面の多岐にわたるコンサルティング業務を行っています。・高速道路に係るコンサルティング事業で培った技術・ノウハウを蓄積・継承しつつ、社員一人ひとりが創造性を発揮し、社会に貢献する強靭な技術者集団を目指して、日々進化し続けます。■経営理念自由な発想と創意工夫を活かしたコンサルティングを通じて、安全・安心・快適な交通ネットワークの実現に貢献します。■事業概要・道路構造物の補修設計/土木・施設工事積算/道路事業・業務支援に関するシステム開発・運用管理/大気質・騒音・振動測定/交通分析(交通管制、安全、渋滞に関する検討)/資産管理、施工管理(安全・品質管理)■働く環境転居を伴う転勤無し/完全週休2日制(年間休日120日以上)/年次有給休暇20日(2023年度平均取得実績16.9日)/夏期休暇7日(2023年度平均取得実績7日)/時間外勤務手当実績支給(平均27時間/月(2023年度実績))また、資格支援制度や研修制度も充実しています。
仕事
【職務内容】 ・システム開発・更新等にかかるる企画、提案、要件定義など上流工程 ・システム設計、開発、運用、保守等を担う協力会社の管理、調整 ・開発関連(次期経理システム更新プロジェクト)に係るプロジェクト推進・マネジメント 【組織構成】 システム企画部門には12名の社員が在籍しており、20代は1名、30代は4名、40代は3名、50代は4名、60代は0名となります。 【働き方】 ◎転勤について 阪神高速道路は関西圏のみの高速道路となりますため、転居を伴う転勤はありません。 ◎残業時間について 残業時間抑制に取り組んでおり、無理なく下記残業時間を実現できています。 時間外勤務手当実績支給:平均23時間/月(2024年度実績) ◎有給休暇について 有給休暇が取得しやすい環境です。取得に対してネガティブな雰囲気もなくご家庭の事情などでも無理なくお休みいただけます。 年次有給休暇20日(2024年度平均取得実績16.4日)/夏期休暇7日(2024年度平均取得実績7日) 【当社の特徴】 ・当社は、阪神高速グループの一員として、主として高速道路に係るコンサルティングを行う会社として、2009年4月に設立。 ・阪神高速道路の土木構造物や施設(電気通信設備、機械設備、建築物)に係る設計・積算、交通渋滞や交通安全等に係る交通分析・施策提案、グループの業務支援系システムに係る開発・運用管理、施工管理技術支援など、ハード・ソフト両面の多岐にわたるコンサルティング業務を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル23F勤務地最寄駅:京阪中之島線/渡辺橋駅駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
渡辺橋駅、肥後橋駅、福島駅(大阪府・阪神線)
給与
<予定年収>600万円~850万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~460,000円<月給>330,000円~460,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(6月、12月)※約4.6ヶ月(2024年度実績)※想定年収には、所定外労働手当23時間分(2024年度実績)を含みます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■当社の特徴・当社は、阪神高速グループの一員として、主として高速道路に係るコンサルティングを行う会社として、2009年4月に設立。・阪神高速道路の土木構造物や施設(電気通信設備、機械設備、建築物)に係る設計・積算、交通渋滞や交通安全等に係る交通分析・施策提案、グループの業務支援系システムに係る開発・運用管理、施工管理技術支援など、ハード・ソフト両面の多岐にわたるコンサルティング業務を行っています。・高速道路に係るコンサルティング事業で培った技術・ノウハウを蓄積・継承しつつ、社員一人ひとりが創造性を発揮し、社会に貢献する強靭な技術者集団を目指して、日々進化し続けます。■経営理念自由な発想と創意工夫を活かしたコンサルティングを通じて、安全・安心・快適な交通ネットワークの実現に貢献します。■事業概要・道路構造物の補修設計/土木・施設工事積算/道路事業・業務支援に関するシステム開発・運用管理/大気質・騒音・振動測定/交通分析(交通管制、安全、渋滞に関する検討)/資産管理、施工管理(安全・品質管理)■働く環境転居を伴う転勤無し/完全週休2日制(年間休日120日以上)/年次有給休暇20日(2023年度平均取得実績16.9日)/夏期休暇7日(2023年度平均取得実績7日)/時間外勤務手当実績支給(平均27時間/月(2023年度実績))また、資格支援制度や研修制度も充実しています。
出典:doda求人情報
仕事
阪神高速道路のプロジェクトで、下記の業務を担当。 これまでのご経験やスキルを踏まえ、最適なプロジェクトにご参加いただきます。 【具体的には】 ■設計/改修設計・補修設計のほか、安全対策のための資料作成や、近接影響の検討、設計基準の改定など ■工事積算/工事の積算関連資料作成・照査 ■施工管理/工事管理および安全管理 など。品質管理、工程管理など工事現場での立合も行います。 【幅広い業務を担当できる面白さ】 当社では、阪神高速道路の保守・運用はもちろん「安全・安心・快適」な道路を実現するための さまざまな事業を担っています。これまでの業務スキルに加え、 高速道路ならではの専門技術を磨いていただけることも、当社の魅力です。
給与
基本給(月給)25万円~35万円 ※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
勤務地
大阪・兵庫県内の当社拠点に配属となります。 ■大阪市港区港晴 ■大阪市西区阿波座 ■堺市堺区北瓦町 ■神戸市中央区新港町 ※転居を伴う転勤はありません。 ※U・Iターン歓迎!
仕事
阪神高速道路のプロジェクトで、下記の業務を担当。 これまでのご経験やスキルを踏まえ、最適なプロジェクトにご参加いただきます。 【具体的には】 ■設計/改修設計・補修設計のほか、安全対策のための資料作成や、近接影響の検討、設計基準の改定など ■工事積算/工事の積算関連資料作成・照査 ■施工管理/工事管理および安全管理 など。品質管理、工程管理など工事現場での立合も行います。 【幅広い業務を担当できる面白さ】 当社では、阪神高速道の保守・運用はもちろん「安全・安心・快適」な道路を実現するための さまざまな事業を担っています。これまでの業務スキルに加え、 高速道路ならではの専門技術を磨いていただけることも、当社の魅力です。
給与
基本給(月給)25万~35万円 ※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
勤務地
大阪・兵庫県内の当社拠点に配属となります。 ■大阪市港区港晴 ■大阪市西区阿波座 ■神戸市中央区新港町
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。