深田サルベージ建設株式会社
-
- 設立
- 1949年
-
- 従業員数
- 358名
-
- 平均年齢
- 41.2歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
深田サルベージ建設株式会社
深田サルベージ建設株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~洋上風力発電プロジェクトの一員/総合海事企業のパイオニアとして安定◎/船舶知識を生かしてキャリアアップ/福利厚生、働き方◎~ ■採用背景: 同社は沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、海底資源調査を行う総合海事会社です。 国内大手ゼネコンからの業務委託により、洋上風力発電風車建設の為の大型クレーン船稼働に伴い、工務監督の増員募集です。 ■職務詳細: メインの業務としては、船員や自身で点検頂いた際に修繕箇所をご自身あるいは外注先に依頼などして修繕を実行頂きます。 修繕や部品の購入・修繕計画の管理などを船舶管理会社とともに見積もり、設計図の確認、外注先選定などを行いながら工務監督として携わって頂きます。 現場への出張もあり、船舶管理会社の工務監督とともに長期常駐する場合もございます。 ■組織構成: 現在、3名体制でメンテナンス業務を担当しています。 60代・50代・20代の経験豊富なメンバーに質問しやすい環境になります。 長期的に当社に勤めている社員も在籍しているため、働きやすい環境です。 ■働き方: 同社では月平均残業20時間程です。 また代休は一カ月以内に必ず取得してもらうようにしているため、働きすぎのままになることもございません。 また定期的に勤怠について管理も行っており、社員の安全と健康を管理しています。 ■勤務地(出張先) 勤務地は東京支社(東京都港区)となり、出張先は主に国内がメインですが、海外での業務の可能性もございます。 ■同社の魅力: ・同社の歴史は長く創業100年以上の歴史があり、沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社であり、日本のサルベージ(沈没船の引揚げ)業界の2大トップ企業の一つです。 ・同社では国から推進されている、深海における海底資源の調査や洋上風力発電建設等のエネルギー事業にも積極的に技術寄与をしており、安定した需要と供給ができております。 ・日本には瀬戸、海峡が多く、ほぼ全ての海底トンネルの工事に従事した実績がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー3階受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝浦ふ頭駅
給与
<予定年収>400万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~375,000円<月給>220,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■ご経験・ご年齢を考慮のうえ、当社規定に基づき決定致します。■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績…計5.00月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)海難救助/サルベージ…日本沿岸はもとより世界水域での海難に迅速な救助対応をします。(2)鉄構工事事業…大型起重機船作業を中心に架橋・港湾荷役機械設置から溶接作業・配管工事まで総合的に施工しています。(3)海洋土木事業…沈埋トンネルや護岸築造、ケーソン製作や浚渫等、各種海洋土木工事に対応します。(4)輸送・曳航事業…デッキバージでの重量物輸送や特殊浮体構造物のウエット曳航を国内外で行います。(5)海洋開発事業…深海探査や海底地盤調査、大水深構造物の設置等、未開領域に挑んでいます。(6)洋上風力発電事業
仕事
【沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社】 ■職務内容: 海洋エネルギー鉱物資源開発に関わる種々の業務、洋上風力発電建設工事において地盤調査から建設工事・維持管理業務まで、船舶を運航して顧客ニーズに対応していきます。 また、従来からの海洋架橋・港湾土木工事での起重機船での作業における鋼構造の施工系エンジニアリング業務もあります。 ■職務詳細: ・海洋構造物建設における動的解析、各種計算 ・AutoCADを使った図面の作成 ・乗船し現場をチェックしながら設計、修正 ・営業に同行しクライアントのヒアリング、提案 など 主な業務としては構造計算等の解析・計算となります。 ■入社後の流れ: まずは各設計における計算業務に携わっていただき、徐々に設計に携わっていただきます。潮風や波による影響も考慮するため専門性が求められますが、基本が身につくまでじっくりと指導をしていくため経験が浅い方でも安心して働くことが可能です。勉強会や社内蔵書などでも補完することは出来るため、実力をつけていただいて大きな案件をお任せいたします。 ■募集背景: 同社は沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社であり、日本のサルベージ(沈没船の引揚げ)業界の2大トップ企業の一つです。同社では深海における海底資源の調査や代替エネルギーとして期待される洋上風力発電の建設などの海洋開発事業に特に力を入れており、国策により海底資源の調査が進められていることもあり案件増加が予想され技術検討、施工管理を増員募集することとなりました。 ■今後の事業展開: 拡大基調にある洋上風力発電事業で、従前から実施してきたリグを搭載した船舶や水中ロボットによる地盤調査、近年引合いの多い出荷・海上輸送・起重機船による現場据付工事や、運航を委託された大型SEP船への艤装作業を含めた建設工事の施工エンジニアリングが中心です。またこれに続く同施設の維持管理・サプライ(作業船建造計画・運航)から最後は撤去工事における船舶による施工エンジニアリング業務が主となります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー3階受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝浦ふ頭駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~375,000円<月給>230,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■ご経験・ご年齢を考慮のうえ、当社規定に基づき決定致します。■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績…計5.00月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)海難救助/サルベージ…日本沿岸はもとより世界水域での海難に迅速な救助対応をします。(2)鉄構工事事業…大型起重機船作業を中心に架橋・港湾荷役機械設置から溶接作業・配管工事まで総合的に施工しています。(3)海洋土木事業…沈埋トンネルや護岸築造、ケーソン製作や浚渫等、各種海洋土木工事に対応します。(4)輸送・曳航事業…デッキバージでの重量物輸送や特殊浮体構造物のウエット曳航を国内外で行います。(5)海洋開発事業…深海探査や海底地盤調査、大水深構造物の設置等、未開領域に挑んでいます。(6)洋上風力発電事業
仕事
~船舶のメンテナンス業務(陸上職)/海上職から陸上職へのキャリアチェンジも歓迎!/年休120日(土日祝)・残業20h程で働き方◎/福利厚生◎/海洋開発や洋上風力発電など海洋技術のパイオニア!~ ■業務概要: 同社は沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設など海底資源調査を行う特殊な総合海事会社です。 同社の調査船(6隻)における定期的な保守メンテナンス、故障による船舶の 管理の業務をお任せします。 ■職務詳細: ・自社船舶のメンテナンス業務 ・自社船舶の修繕手配 (工程管理やメーカーやり取り等) ※作業はメーカーや造船所の方が実施 ・事務処理 ※割合は現場6の事務作業4の割合 ■組織構成: 現在、3名体制でメンテナンス業務を担当しています。 60代・50代・20代の経験豊富なメンバーなメンバーに質問しやすい環境になります。 長期的に当社に勤めている社員も在籍しているため、働きやすい環境です。 ■働き方: 休日:年休120日(土日祝)※休日出勤時は1カ月以内に必ず振休取得必須 残業:月平均20時間程 ※PCやスマホでの打刻の勤怠システム導入 出張:全国の沿岸部(3日ほど~2カ月ほど) ■福利厚生など 借り上げ社宅や主出張手当など充実 ■同社の魅力: ・同社の歴史は長く創業100年以上の歴史があり、沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社であり、日本のサルベージ(沈没船の引揚げ)業界の2大トップ企業の一つです。 ・同社では国から推進されている、深海における海底資源の調査や洋上風力発電建設等のエネルギー事業にも積極的に技術寄与をしており、安定した需要と供給ができております。 ・日本には瀬戸、海峡が多く、ほぼ全ての海底トンネルの工事に従事した実績がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー3階受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝浦ふ頭駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~375,000円<月給>220,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■ご経験・ご年齢を考慮のうえ、当社規定に基づき決定致します。■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績…計5.00月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)海難救助/サルベージ…日本沿岸はもとより世界水域での海難に迅速な救助対応をします。(2)鉄構工事事業…大型起重機船作業を中心に架橋・港湾荷役機械設置から溶接作業・配管工事まで総合的に施工しています。(3)海洋土木事業…沈埋トンネルや護岸築造、ケーソン製作や浚渫等、各種海洋土木工事に対応します。(4)輸送・曳航事業…デッキバージでの重量物輸送や特殊浮体構造物のウエット曳航を国内外で行います。(5)海洋開発事業…深海探査や海底地盤調査、大水深構造物の設置等、未開領域に挑んでいます。(6)洋上風力発電事業
仕事
~洋上風力発電プロジェクトの一員/総合海事企業のパイオニアとして安定◎/船舶知識を生かしてキャリアアップ/福利厚生、働き方◎~ ■採用背景: 同社は沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、海底資源調査等を行う総合海事会社です。 国内大手ゼネコンからの業務委託による、洋上風力発電風車建設の為の大型クレーン船稼働に伴い、運航管理担当者の増員募集です。 ■職務詳細: 洋上風力発電風車建設の為の大型クレーン船や事務所にて下記のような各種運航管理をお願いします。 ・客先折衝 ・現場管理 ・船員管理 ・岸壁手配 ・資材手配 ・税関調整 他庶務全般をお任せします。 ※エリア:国内がメインですが、海外での業務の可能性もございます。案件が無い期間は東京支社への出社となります。 ※1チーム3名での業務が主となりますが、期間やエリアにより、1~2名で業務する可能性もございます。 ■組織構成: 現在20代~40代の計6名が所属しております。 ■同社の魅力: ・同社の歴史は長く創業100年以上の歴史があり、沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社であり、日本のサルベージ(沈没船の引揚げ)業界の2大トップ企業の一つです。 ・同社では国から推進されている、深海における海底資源の調査や洋上風力発電建設等のエネルギー事業にも積極的に技術寄与をしており、安定した需要と供給ができております。 ・日本には瀬戸、海峡が多く、ほぼ全ての海底トンネルの工事に従事した実績がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー3階受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝浦ふ頭駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~375,000円<月給>220,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■ご経験・ご年齢を考慮のうえ、当社規定に基づき決定致します。■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績…計5.00月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)海難救助/サルベージ…日本沿岸はもとより世界水域での海難に迅速な救助対応をします。(2)鉄構工事事業…大型起重機船作業を中心に架橋・港湾荷役機械設置から溶接作業・配管工事まで総合的に施工しています。(3)海洋土木事業…沈埋トンネルや護岸築造、ケーソン製作や浚渫等、各種海洋土木工事に対応します。(4)輸送・曳航事業…デッキバージでの重量物輸送や特殊浮体構造物のウエット曳航を国内外で行います。(5)海洋開発事業…深海探査や海底地盤調査、大水深構造物の設置等、未開領域に挑んでいます。(6)洋上風力発電事業
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。