深田サルベージ建設株式会社
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設立
- 1949年
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従業員数
- 373名
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平均年齢
- 41.1歳
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深田サルベージ建設株式会社
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仕事
【沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社】 ■職務内容: 海洋エネルギー鉱物資源開発に関わる種々の業務、洋上風力発電建設工事において地盤調査から建設工事・維持管理業務まで、船舶を運航して顧客ニーズに対応していきます。 また、従来からの海洋架橋・港湾土木工事での起重機船での作業における鋼構造の施工系エンジニアリング業務もあります。 ■職務詳細: ・海洋構造物建設における動的解析、各種計算 ・AutoCADを使った図面の作成 ・乗船し現場をチェックしながら設計、修正 ・営業に同行しクライアントのヒアリング、提案 など 主な業務としては構造計算等の解析・計算となります。 ■入社後の流れ: まずは各設計における計算業務に携わっていただき、徐々に設計に携わっていただきます。潮風や波による影響も考慮するため専門性が求められますが、基本が身につくまでじっくりと指導をしていくため経験が浅い方でも安心して働くことが可能です。勉強会や社内蔵書などでも補完することは出来るため、実力をつけていただいて大きな案件をお任せいたします。 ■募集背景: 同社は沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社であり、日本のサルベージ(沈没船の引揚げ)業界の2大トップ企業の一つです。同社では深海における海底資源の調査や代替エネルギーとして期待される洋上風力発電の建設などの海洋開発事業に特に力を入れており、国策により海底資源の調査が進められていることもあり案件増加が予想され技術検討、施工管理を増員募集することとなりました。 ■今後の事業展開: 拡大基調にある洋上風力発電事業で、従前から実施してきたリグを搭載した船舶や水中ロボットによる地盤調査、近年引合いの多い出荷・海上輸送・起重機船による現場据付工事や、運航を委託された大型SEP船への艤装作業を含めた建設工事の施工エンジニアリングが中心です。またこれに続く同施設の維持管理・サプライ(作業船建造計画・運航)から最後は撤去工事における船舶による施工エンジニアリング業務が主となります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー3階勤務地最寄駅:JR山手線/田町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝浦ふ頭駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~375,000円<月給>230,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■ご経験・ご年齢を考慮のうえ、当社規定に基づき決定致します。■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績…計5.00月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)海難救助/サルベージ…海難船の救助、沈没船の引揚げ・撤去など全国各地で発生する海難事故への対応(2)鉄構工事事業…大型起重機船作業を中心に架橋・港湾荷役機械設置から溶接作業・配管工事まで総合的に施工しています。(3)海洋土木事業…沈埋トンネルや護岸築造、ケーソン製作や浚渫等、各種海洋土木工事に対応します。(4)輸送・曳航事業…デッキバージでの重量物輸送や特殊浮体構造物のウエット曳航を国内外で行います。(5)海洋開発事業…深海探査や海底地盤調査、大水深構造物の設置等、未開領域に挑んでいます。(6)洋上風力発電事業
仕事
~橋梁架設などメディア注目でスケールの大きい案件に携われます/社会貢献性・やりがい◎ \こんな方にオススメです/ ◎施工管理経験を活かし、スケールの大きい案件でスキルアップしたい方 ◎ランドマークとなる案件に携わりたい方 ■業務概要: 当社工事部門において、鉄構工事や海洋土木、輸送・曳航などの施工管理業務をお任せします。 具体的には・・・ 施工計画書、安全書類作成、現場立会、予算管理をお任せします。 ■案件について: ◎鉄構工事: 橋梁架設/岸壁荷役設備の組立・据付/造船ブロックの搭載/各種重量品の荷役 他 ◎海洋土木: ケーソン製作・据付/沈埋トンネル曳航・沈設/海底配管などの敷設/海底浚渫 他 ◎輸送・曳航: 規格外重量物の海上台船輸送/浮体構造物などの曳航 ※鉄構工事7割、海洋土木2割、輸送・曳航1割ほどの割合です。 ※主には陸上での業務となります。 ■働き方について: ○休日:年間休日120日(土日祝休み) ※休日出勤:月に1回(土日)程度有り。振替休日100%取得。 ○残業時間:入社後数年は月平均10~20h程の見込みです。橋梁架設などの大型案件をお任せする際は残業時間も増えますが、基本的に入社後数年は大型案件の主担当になることはございません。 ○出張について:月に1回程度、1~3泊 ■同社の魅力: ・同社の歴史は長く創業100年以上の歴史があり、沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社であり、日本のサルベージ(沈没船の引揚げ)業界の2大トップ企業の一つです。 ・同社では国から推進されている、深海における海底資源の調査や洋上風力発電建設等のエネルギー事業にも積極的に技術寄与をしており、安定した需要と供給ができております。 ・日本には瀬戸、海峡が多く、ほぼ全ての海底トンネルの工事に従事した実績がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>九州支店住所:福岡県北九州市門司区田野浦海岸1番26号 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
関門海峡めかり駅、ノーフォーク広場駅、出光美術館駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~375,000円<月給>230,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■ご経験・ご年齢を考慮のうえ、当社規定に基づき決定致します。■賞与:年2回(6月、12月)※計5.80月分以上賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)海難救助/サルベージ…海難船の救助、沈没船の引揚げ・撤去など全国各地で発生する海難事故への対応(2)鉄構工事事業…大型起重機船作業を中心に架橋・港湾荷役機械設置から溶接作業・配管工事まで総合的に施工しています。(3)海洋土木事業…沈埋トンネルや護岸築造、ケーソン製作や浚渫等、各種海洋土木工事に対応します。(4)輸送・曳航事業…デッキバージでの重量物輸送や特殊浮体構造物のウエット曳航を国内外で行います。(5)海洋開発事業…深海探査や海底地盤調査、大水深構造物の設置等、未開領域に挑んでいます。(6)洋上風力発電事業…地盤調査から輸送作業、設置作業、サプライ・メンテナンス、撤去作業まで洋上風力発電事業全体を見据えたサービスの提供を行います。■営業種目:・海洋土木工事、海洋開発関連事業及び海洋資源調査・海難船舶及び貨物の調査、救助、撤去、曳航/海洋汚染防除・海上運送事業及び重量物品の荷役、輸送・建設工事の企画、設計、積算及び施工・建設機械、舶用機器の貸渡ならびに売買/船舶、鉄構等構造物の解体ならびに売買・損害保険代理業務・一般廃棄物及び産業廃棄物の収集ならびに運搬業務・船舶代理店業務・前記各号に付帯関連する一切の事業■同社の特徴:およそ100年前、日露戦争の戦災船舶処理を契機として発足した同社は、その後の太平洋戦争や高度経済成長、オイルショック等、時代の波に揉まれながら成長を遂げてまいりました。事業の内容は社会の情勢に応じながら変化しましたが、常にかわらず「海」を活躍の舞台としています。現在では、海難救助を始め海洋土木・鉄構工事業、船舶や重量品の運搬事業、海洋開発事業等、多彩な方面へとその事業を拡大し「海」での存在感を顕現しています。
仕事
~橋梁架設などメディア注目でスケールの大きい案件に携われます/社会貢献性・やりがい◎ \こんな方にオススメです/ ◎施工管理経験を活かし、スケールの大きい案件でスキルアップしたい方 ◎ランドマークとなる案件に携わりたい方 ■業務概要: 当社工事部門において、鉄構工事や海洋土木、輸送・曳航などの施工管理業務をお任せします。 具体的には・・・ 施工計画書、安全書類作成、現場立会、予算管理をお任せします。 ■案件について: ◎鉄構工事: 橋梁架設/岸壁荷役設備の組立・据付/造船ブロックの搭載/各種重量品の荷役 他 ◎海洋土木: ケーソン製作・据付/沈埋トンネル曳航・沈設/海底配管などの敷設/海底浚渫 他 ◎輸送・曳航: 規格外重量物の海上台船輸送/浮体構造物などの曳航 ※鉄構工事7割、海洋土木2割、輸送・曳航1割ほどの割合です。 ※主には陸上での業務となります。 ■働き方について: ○休日:年間休日120日(土日祝休み) ※休日出勤:月に1回(土日)程度有り。振替休日100%取得。 ○残業時間:入社後数年は月平均10~20h程の見込みです。橋梁架設などの大型案件をお任せする際は残業時間も増えますが、基本的に入社後数年は大型案件の主担当になることはございません。 ○出張について:月に1回程度、1~3泊 ■同社の魅力: ・同社の歴史は長く創業100年以上の歴史があり、沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社であり、日本のサルベージ(沈没船の引揚げ)業界の2大トップ企業の一つです。 ・同社では国から推進されている、深海における海底資源の調査や洋上風力発電建設等のエネルギー事業にも積極的に技術寄与をしており、安定した需要と供給ができております。 ・日本には瀬戸、海峡が多く、ほぼ全ての海底トンネルの工事に従事した実績がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市港区築港4-1-1 辰巳商会ビル勤務地最寄駅:地下鉄中央線/大阪港駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大阪港駅、桜島駅、ユニバーサルシティ駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~375,000円<月給>230,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■ご経験・ご年齢を考慮のうえ、当社規定に基づき決定致します。■賞与:年2回(6月、12月)※計5.80月分以上賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)海難救助/サルベージ…海難船の救助、沈没船の引揚げ・撤去など全国各地で発生する海難事故への対応(2)鉄構工事事業…大型起重機船作業を中心に架橋・港湾荷役機械設置から溶接作業・配管工事まで総合的に施工しています。(3)海洋土木事業…沈埋トンネルや護岸築造、ケーソン製作や浚渫等、各種海洋土木工事に対応します。(4)輸送・曳航事業…デッキバージでの重量物輸送や特殊浮体構造物のウエット曳航を国内外で行います。(5)海洋開発事業…深海探査や海底地盤調査、大水深構造物の設置等、未開領域に挑んでいます。(6)洋上風力発電事業…地盤調査から輸送作業、設置作業、サプライ・メンテナンス、撤去作業まで洋上風力発電事業全体を見据えたサービスの提供を行います。■営業種目:・海洋土木工事、海洋開発関連事業及び海洋資源調査・海難船舶及び貨物の調査、救助、撤去、曳航/海洋汚染防除・海上運送事業及び重量物品の荷役、輸送・建設工事の企画、設計、積算及び施工・建設機械、舶用機器の貸渡ならびに売買/船舶、鉄構等構造物の解体ならびに売買・損害保険代理業務・一般廃棄物及び産業廃棄物の収集ならびに運搬業務・船舶代理店業務・前記各号に付帯関連する一切の事業■同社の特徴:およそ100年前、日露戦争の戦災船舶処理を契機として発足した同社は、その後の太平洋戦争や高度経済成長、オイルショック等、時代の波に揉まれながら成長を遂げてまいりました。事業の内容は社会の情勢に応じながら変化しましたが、常にかわらず「海」を活躍の舞台としています。現在では、海難救助を始め海洋土木・鉄構工事業、船舶や重量品の運搬事業、海洋開発事業等、多彩な方面へとその事業を拡大し「海」での存在感を顕現しています。
仕事
~橋梁架設などメディア注目でスケールの大きい案件に携われます/社会貢献性・やりがい◎ \こんな方にオススメです/ ◎施工管理経験を活かし、スケールの大きい案件でスキルアップしたい方 ◎ランドマークとなる案件に携わりたい方 ■業務概要: 当社工事部門において、鉄構工事や海洋土木、輸送・曳航などの施工管理業務をお任せします。 具体的には・・・ 施工計画書、安全書類作成、現場立会、予算管理をお任せします。 ■案件について: ◎鉄構工事: 橋梁架設/岸壁荷役設備の組立・据付/造船ブロックの搭載/各種重量品の荷役 他 ◎海洋土木: ケーソン製作・据付/沈埋トンネル曳航・沈設/海底配管などの敷設/海底浚渫 他 ◎輸送・曳航: 規格外重量物の海上台船輸送/浮体構造物などの曳航 ※鉄構工事7割、海洋土木2割、輸送・曳航1割ほどの割合です。 ※主には陸上での業務となります。 ■働き方について: ○休日:年間休日120日(土日祝休み) ※休日出勤:月に1回(土日)程度有り。振替休日100%取得。 ○残業時間:入社後数年は月平均10~20h程の見込みです。橋梁架設などの大型案件をお任せする際は残業時間も増えますが、基本的に入社後数年は大型案件の主担当になることはございません。 ○出張について:月に1回程度、1~3泊 ■同社の魅力: ・同社の歴史は長く創業100年以上の歴史があり、沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社であり、日本のサルベージ(沈没船の引揚げ)業界の2大トップ企業の一つです。 ・同社では国から推進されている、深海における海底資源の調査や洋上風力発電建設等のエネルギー事業にも積極的に技術寄与をしており、安定した需要と供給ができております。 ・日本には瀬戸、海峡が多く、ほぼ全ての海底トンネルの工事に従事した実績がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支店住所:東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー3階勤務地最寄駅:JR山手線/田町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝浦ふ頭駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~375,000円<月給>230,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■ご経験・ご年齢を考慮のうえ、当社規定に基づき決定致します。■賞与:年2回(6月、12月)※計5.80月分以上賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)海難救助/サルベージ…海難船の救助、沈没船の引揚げ・撤去など全国各地で発生する海難事故への対応(2)鉄構工事事業…大型起重機船作業を中心に架橋・港湾荷役機械設置から溶接作業・配管工事まで総合的に施工しています。(3)海洋土木事業…沈埋トンネルや護岸築造、ケーソン製作や浚渫等、各種海洋土木工事に対応します。(4)輸送・曳航事業…デッキバージでの重量物輸送や特殊浮体構造物のウエット曳航を国内外で行います。(5)海洋開発事業…深海探査や海底地盤調査、大水深構造物の設置等、未開領域に挑んでいます。(6)洋上風力発電事業…地盤調査から輸送作業、設置作業、サプライ・メンテナンス、撤去作業まで洋上風力発電事業全体を見据えたサービスの提供を行います。■営業種目:・海洋土木工事、海洋開発関連事業及び海洋資源調査・海難船舶及び貨物の調査、救助、撤去、曳航/海洋汚染防除・海上運送事業及び重量物品の荷役、輸送・建設工事の企画、設計、積算及び施工・建設機械、舶用機器の貸渡ならびに売買/船舶、鉄構等構造物の解体ならびに売買・損害保険代理業務・一般廃棄物及び産業廃棄物の収集ならびに運搬業務・船舶代理店業務・前記各号に付帯関連する一切の事業■同社の特徴:およそ100年前、日露戦争の戦災船舶処理を契機として発足した同社は、その後の太平洋戦争や高度経済成長、オイルショック等、時代の波に揉まれながら成長を遂げてまいりました。事業の内容は社会の情勢に応じながら変化しましたが、常にかわらず「海」を活躍の舞台としています。現在では、海難救助を始め海洋土木・鉄構工事業、船舶や重量品の運搬事業、海洋開発事業等、多彩な方面へとその事業を拡大し「海」での存在感を顕現しています。
出典:doda求人情報
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