三菱ロジスネクスト株式会社
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設立
- 1937年
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従業員数
- 12,000名
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平均年齢
- 41.9歳
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三菱ロジスネクスト株式会社
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該当求人数 4件
仕事
【世界の物流を支えるメーカー/三菱重工業グループ/働き方◎/年休128日】 ■業務内容:工場内システム担当(インフラ・生産系システム)の社内システムエンジニア業務に従事していただきます。具体的には以下の鴻巣工場内のITインフラ、生産系システムの運用・保守を担当をお任せします。 ・ 当社が提供するインフラ基盤、業務システム基盤の鴻巣工場への導入、保守・運用 ・ 鴻巣工場特有の生産系システムの企画への参画、導入、保守・運用 ・ 鴻巣工場へのセキュリティ規程、施策の導入によるセキュリティレベルの底上げ ■出向先(グローバルコンポーネントテクノロジー株式会社)について: 三菱ロジスネクスト出資100%の産業用エンジンを製造・販売企業です。外販もしておりますが、メインは三菱ロジスネクストで製造しているフォークリフト向けエンジンを製造しております。そのため、同社の社員は三菱ロジスネクストからの出向で大半構成されております。 ■働き方:残業時間平均10時間、年休128日と働きやすい環境です。 ■三菱ロジスネクストについて: ◎概要:三菱重工業株式会社グループであり、2017年10月に発足した東証一部上場メーカーです。前身となるのは日本や世界の物流業界を支えてきた伝統ある4社の物流機器メーカーです。各社が独自に開発・開拓してきた多様な技術や販売網を融合して誕生いたしました。(日本輸送機、三菱重工業フォークリフト事業部、TCM、日産フォークリフト) ◎製品:フォークリフトから、港湾荷役システム、搬送用ロボット、倉庫管理システムまで幅広い物流に関わる製品を製造しております。 ◎売上比率:約60%が海外事業です。世界中の物流を支える存在として同社の手掛けた製品が活躍しています。 ◎平均勤続年数:16.5年(2020年3月時点)と非常に定着性の良い企業です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>グローバルコンポーネントテクノロジー 鴻巣工場住所:埼玉県鴻巣市箕田3121-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北鴻巣駅、鴻巣駅、吹上駅(埼玉県)
給与
<予定年収>400万円~660万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):231,000円~365,000円<月給>231,000円~365,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の経験を考慮し、面談を通じて決定されます。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)■家族手当: 扶養家族1名 13,000円(以降2人目から5,000円ずつ加算)※最大33,000円■食事補助:6,000円/月■共済会補助:800円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:バッテリーフォークリフト、エンジンフォークリフト、無人フォークリフト、搬送用ロボット、自動倉庫、WMS※、コンテナキャリア、トランスファークレーン等の物流システム商品等の開発・設計・製造・販売 (※WMS:ウェアハウスマネジメントシステム)
仕事
【世界の物流を支えるメーカー/三菱重工業グループ/働き方◎/年休128日】 ■業務内容:社内システムエンジニア業務(基幹システム導入)に従事していただきます。 *基幹システム導入:グループ内基幹システムの今後の在り方、実行計画の策定、計画の実行 <具体的には> ・中長期事業計画のIT推進戦略、実行方針、並びに施策の立案 ・国内の基幹システムの全体構成の検討 ・核となるSAPの活用、整備方針・計画、計画の実行 ・その他、基幹システムの配置、整備方針・計画、計画の実行 ■三菱ロジスネクストについて: ◎概要:三菱重工業株式会社グループであり、2017年10月に発足した東証一部上場メーカーです。前身となるのは日本や世界の物流業界を支えてきた伝統ある4社の物流機器メーカーです。各社が独自に開発・開拓してきた多様な技術や販売網を融合して誕生いたしました。(日本輸送機、三菱重工業フォークリフト事業部、TCM、日産フォークリフト) ◎製品:フォークリフトから、港湾荷役システム、搬送用ロボット、倉庫管理システムまで幅広い物流に関わる製品を製造しております。 ◎売上比率:約60%が海外事業です。世界中の物流を支える存在として同社の手掛けた製品が活躍しています。 ◎平均勤続年数:16.5年(2020年3月時点)と非常に定着性の良い企業です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:京都府長岡京市東神足2-1-1 勤務地最寄駅:JR線/長岡京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
長岡京駅、長岡天神駅、西山天王山駅
給与
<予定年収>765万円~820万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):460,000円~495,000円<月給>460,000円~495,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の経験を考慮し、面談を通じて決定されます。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:バッテリーフォークリフト、エンジンフォークリフト、無人フォークリフト、搬送用ロボット、自動倉庫、WMS※、コンテナキャリア、トランスファークレーン等の物流システム商品等の開発・設計・製造・販売 (※WMS:ウェアハウスマネジメントシステム)
仕事
【世界の物流を支えるメーカー/三菱重工業グループ/働き方◎/年休128日】 ■業務内容:セキュリティ担当の社内システムエンジニア業務に従事していただきます。具体的には以下の当社グループ内の情報セキュリティを担当をお任せします。 <具体的には> ・セキュリティ確保・強化に向けた各種施策の企画と実行 ・セキュリティ規程の定期改訂、各拠点への展開 ・年次セキュリティ監査の実施、報告 ■働き方:残業時間平均10時間、年休128日と働きやすい環境です。 ■三菱ロジスネクストについて: ◎概要:三菱重工業株式会社グループであり、2017年10月に発足した東証一部上場メーカーです。前身となるのは日本や世界の物流業界を支えてきた伝統ある4社の物流機器メーカーです。各社が独自に開発・開拓してきた多様な技術や販売網を融合して誕生いたしました。(日本輸送機、三菱重工業フォークリフト事業部、TCM、日産フォークリフト) ◎製品:フォークリフトから、港湾荷役システム、搬送用ロボット、倉庫管理システムまで幅広い物流に関わる製品を製造しております。 ◎売上比率:約60%が海外事業です。世界中の物流を支える存在として同社の手掛けた製品が活躍しています。 ◎平均勤続年数:16.5年(2020年3月時点)と非常に定着性の良い企業です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:京都府長岡京市東神足2-1-1 勤務地最寄駅:JR線/長岡京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
長岡京駅、長岡天神駅、西山天王山駅
給与
<予定年収>400万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):231,000円~460,000円<月給>231,000円~460,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の経験を考慮し、面談を通じて決定されます。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)■家族手当: 扶養家族1名 13,000円(以降2人目から5,000円ずつ加算)※最大33,000円■食事補助:6,000円/月■共済会補助: 800円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:バッテリーフォークリフト、エンジンフォークリフト、無人フォークリフト、搬送用ロボット、自動倉庫、WMS※、コンテナキャリア、トランスファークレーン等の物流システム商品等の開発・設計・製造・販売 (※WMS:ウェアハウスマネジメントシステム)
仕事
【世界の物流を支えるメーカー/三菱重工業グループ/働き方◎/年休128日】 ■業務内容:業務システム担当(基幹系、情報系)の社内システムエンジニア業務に従事していただきます。具体的には、以下の基幹系・情報系システムの企画、構築、運用・保守の実施をお任せします。 ・ERPを中心とした基幹業務(経理、販売、生産、調達) システム ・BOM/CAD等を中心とした設計業務システム ・BI、データウェアハウスを中心としたデータ活用基盤 ・RPA等のDX化ツールの導入・展開 ■働き方:残業時間平均10時間、年休128日と働きやすい環境です。 ■三菱ロジスネクストについて: ◎概要:三菱重工業株式会社グループであり、2017年10月に発足した東証一部上場メーカーです。前身となるのは日本や世界の物流業界を支えてきた伝統ある4社の物流機器メーカーです。各社が独自に開発・開拓してきた多様な技術や販売網を融合して誕生いたしました。(日本輸送機、三菱重工業フォークリフト事業部、TCM、日産フォークリフト) ◎製品:フォークリフトから、港湾荷役システム、搬送用ロボット、倉庫管理システムまで幅広い物流に関わる製品を製造しております。 ◎売上比率:約60%が海外事業です。世界中の物流を支える存在として同社の手掛けた製品が活躍しています。 ◎平均勤続年数:16.5年(2020年3月時点)と非常に定着性の良い企業です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:京都府長岡京市東神足2-1-1 勤務地最寄駅:JR線/長岡京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
長岡京駅、長岡天神駅、西山天王山駅
給与
<予定年収>400万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):231,000円~460,000円<月給>231,000円~460,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の経験を考慮し、面談を通じて決定されます。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)■家族手当: 扶養家族1名 13,000円(以降2人目から5,000円ずつ加算)※最大33,000円■食事補助:6,000円/月■共済会補助: 800円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:バッテリーフォークリフト、エンジンフォークリフト、無人フォークリフト、搬送用ロボット、自動倉庫、WMS※、コンテナキャリア、トランスファークレーン等の物流システム商品等の開発・設計・製造・販売 (※WMS:ウェアハウスマネジメントシステム)
出典:doda求人情報
仕事
当社は、昭和14年にバッテリーフォークリフトを開発して以来、 世界でいち早く防爆型無人搬送車の開発を手掛けるなど、常に最先端の技術開発を行なってきました。 現在、フォークリフト全体に占めるバッテリー車の比率は半数以上。 コスト削減に貢献する「電気で動くバッテリーフォークリフト」は多くのお客さまからご好評をいただいています。 【主な業務】 当社が手掛けるバッテリーフォークリフトの設計・開発において、 主に以下の業務に携わっていただきます。 ◆フォークリフトのカスタマイズ仕様の設計 お客さまが個別に求めるフォークリフトの仕様は千差万別。 フォークリフトは基本的に受注生産製品で、使用環境や扱う荷物に 合わせて標準車両をカスタマイズして納入します。 コストと時間が許す限り、お客さまのご要望にお応えしていくことが当社の製品開発スタンスです。 ◆フォークリフトのモデルチェンジ/マイナーチェンジおよび新商品の研究・開発・設計 基本となるモデルがしっかりしていなければ、お客さまにご満足していただくことはできません。 当社が提供するフォークリフトの基本モデルの研究・開発・設計に携わり、 お客さまの満足を獲得できる車体づくりに工夫を凝らして、 よりよい製品にするためのモデルチェンジ/マイナーチェンジで手腕を振るってください。 【ある一日の業務の流れ】 <8:00>業務開始 顧客からの伝票処理(要望の確認など) ▼ <9:00> 特殊仕様シートの作成、注文確定前の顧客との連絡(仕様の打ち合わせなど) ▼ <12:00>昼食 ▼ <12:50> 設計図面作成、部品表作成など ▼ <17:00~18:00>業務終了
給与
月給20万円以上 ◎前職の経験を考慮し、面談を通じて決定いたします。
勤務地
<本社勤務となります> 京都府長岡京市東神足2-1-1
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