モリリン株式会社
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設立
- 1903年
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従業員数
- 551名
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平均年齢
- 41.6歳
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モリリン株式会社
モリリン株式会社の過去求人情報一覧
仕事
大手繊維商社◇有名アパレルブランドとお取引◇布帛デザイナー ■業務概要: レディースアパレルのODMデザイナー業務全般をお任せします。 ■業務内容: ・企画提案書作成 ・仕様書作成 ・お客様へのプレゼン業務 ※お客様の意向を汲み取って仕様書作成→サンプルUP→お客様への提案・検品 など ※基本には、仕様確認してファイナルを流すまでが担当業務となり、副資材の発注などは生産管理、事務の方が担当します。 ■展示会:年2回 ■アイテム:布帛アイテムを主に担当いただきます。 ■客先:千趣会、ニッセン等のミセスブランド ■生産背景:中国 ■チーム構成:営業6名・デザイナー3名・事務職1名・生産管理3名 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大阪支店住所:大阪府大阪市西区土佐堀1丁目3番7号 肥後橋シミズビル7F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
肥後橋駅、渡辺橋駅、大江橋駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制■昇給有(更新面談):年1回(毎年12月~1月面談を予定しています)<賃金内訳>月額(基本給):291,600円~375,000円<月給>291,600円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:原糸、原料を始めテキスタイル・衣料など各種繊維製品を、全国のアパレルメーカー、卸売業者、量販店、専門店、通信販売業者などに対し直接販売及び輸出入。■事業概要:扱う商品も原料・原糸に始まり、テキスタイル、衣料全般、各種産業資材に至るまでと多種多様。また、中国をはじめとするアジア各国への生産拠点の確立。ヨーロッパを中心とする最新ファッションの情報収集やエコロジカル素材の輸入、生産、販売など、活躍の舞台も世界規模に拡がってきています。加えてモリリンの特徴は、全てのノウハウを集中できるプロデュース力と多彩な事業領域にあります。徹底した新人教育から各種プロフェッショナルの育成まで、「人に始まり、人に終わる」を合言葉に、常に人間中心主義を貫いています。■事業詳細:(1) 産地の機屋・ニッターに糸を提供する糸商(2) アパレルメーカーに素材を提供するテキスタイルコンバーター(3) 生産チームを組織して製造した衣料をアパレルに納入する製品商社(4) 当社が企画製造した衣料を小売店に販売するアパレルメーカー■企業の特色:私たちは、あらゆる世代の方にご満足いただける商品作りを目標にしています。海外トレンド情報をいち早くキャッチするとともに市場分析からくる企画提案力を充実し、市場ニーズにマッチした高感度、高品質商品を追及しています。また、繊維専門商社として、糸から製品に至るまでの一環システムを活かしたコストメリットの追求と、機能的によりすぐれた着心地の良い商品追求も続けてまいります。あなたのため、あなたの家庭のため、あなたの周囲の方々のため、そして地球環境の未来を見つめた企業を目指していきたいと思っております。■モットー:モリリンは生活繊維を通し、「豊かな暮らしの創造」に貢献します。1 All for the customer:われわれは、お客様のために何ができるのかを基本にビジネスを再構築しつづけます。2 Partnership:お客様とともに、新たなビジネスを発想し構築するパートナーであり続けます。3 and Challenge :「イトからはじまる、すべてのコトへ。」各部門の専門性を高めながら、部門を越えた連携による次のビジネスモデルに挑戦しつづけます。
出典:doda求人情報
仕事
あなたの経験やスキル、適性、希望に応じて、 ニットもしくはカットソーを担当いただきます。 【具体的には】 お任せするのは、大手アパレルメーカーに向けた、OEM・ODMのデザイン。 お客様先への営業同行(打合せ)や、量産前のサンプルアップ、修正業務などを行います。 お客様から具体的にデザインを提示されて忠実に形にしていく場合や、 ラフやイメージをもとに、こちらからデザイン提案をする場合もあります。 また、展示会に出品する商品に関しては、企画会議を通してゼロからデザインを行います。 【組織構成は】 現在デザイナーチームは、表参道と東日本橋のオフィスに分かれており、 それぞれ8名程度の女性スタッフが活躍しています。 【展示会は】 春夏2回・秋1回の年3回。その他に、期中もあります。 展示会1回につき、約200型を出展。一人当たり約50型程度を担当します。
給与
年俸240万~400万円 ※経験・能力を考慮の上、加給優遇します ※毎月1/12ずつ支給
勤務地
「表参道」もしくは「東日本橋」 ※転勤はありません
仕事
【具体的には】 ■OEM営業 お客様から提示されたデザイン仕様書をもとに、 必要となる素材の発注や、工場への指示などを行います。 生産管理のスタッフと協業しながら仕事を進めていきます。 ■ODM営業 社内デザイナーと一緒に、 お客様先のメーカーとの打合せを行いながら、 ラフやイメージを形にしていきます。 営業の視点から様々な提案をすることで、商品づくりを進めてください。 ※担当企業やブランドに応じて、チームを構成しています。 担当するブランドによっては、企画、営業、生産と幅広く対応するケースも。 営業は、チームをまとめる役割を担います。 【組織構成は】 現在営業は、表参道と東日本橋のオフィスに分かれており、 表参道は6名、東日本橋は11名の男性スタッフが活躍しています。 【展示会は】 春夏2回・秋1回の年3回。その他に、期中もあります。 展示会1回につき、約200型を出展しています。
給与
年俸300万~400万円 ※経験・能力を考慮の上、加給優遇します ※毎月1/12ずつ支給
勤務地
「表参道」もしくは「東日本橋」 ※転勤はありません
仕事
◎社内システムの開発 受発注や在庫管理、販売管理など基幹システムの開発・運用・保守業務です。 ◎社内インフラの整備 稼動状況の監視からバックアップ、セキュリティ保護、障害対応など、 PC・サーバ・ネットワーク等の管理業務全般。 ネットワークは国内20拠点のほか、中国7拠点に広がっています。 ◎全国の拠点とグループ各社からの問い合わせ(社内情報システム全般)に対応 社内システムの企画・開発・運用・保守だけでなく、 機器関連のハード面やインフラ関連など、幅広い業務経験を積むことができます。 【具体的には…】 (1)社内基幹システムの企画開発や保守・運用 全国の拠点とグループ会社をつないでいる基幹システム。 より良い品質の商品を、より入手しやすい価格で、 タイミング良くお客様にお届けするために、 当社は、すべて自社オリジナルシステムを構築しています。 営業活動や組織運営を支えるシステムが数多くあります。 具体的には、受発注、生産管理、在庫管理、物流、販売管理など。 部署に特化したシステムもあれば、取引先に特化したシステムもあります。 また会社運営を支えるものとして、財務管理や債権債務管理のシステムもあります。 ★汎用機とオープン系の割合は、7:3 ★開発環境は、「COBOL」、「.net」、「SQL-Server」「Oracle」「AS400」「DB2」です。 <やりがい> ◎現場が目の前にあり、エンドユーザーに近いところで 企画開発業務に携わることができます。 ◎決められた仕事ばかりでなく、現場の要望を直接受け、 お互いに知恵を出しながら仕事を進めていけるのがやりがいです。 ◎システムの大規模改修を行うため、AS400の開発・運用経験をお持ちの方には、 大きなやりがいを感じながら活躍していただける環境です。 (2)ヘルプデスク業務全般 ・PC環境やシステムに対する、社内からの問い合わせ対応 ・PC・周辺機器の管理(設置済の機器管理や新規導入、設置業務など) ・ネットワーク・サーバの運用・保守 (全国拠点のネットワークやサーバの動作チェックなど、運用・保守業務) <ヘルプデスクとしての業務> エクセルの使い方、PCの不具合、社内基幹システムに関する問い合わせなど、 社内からの問い合わせに対する応答がメインとなります。 <海外勤務のチャンスも> 上海をはじめ、海外勤務のチャンスもあります。 例えば、上海で2名の部員が日本の部員と協力しながら運用支援を行っています。 SEとして多彩な業務を経験しながら可能性を広げられます。 できる限り希望に応じますので、積極的に応募してください。
給与
月給23万~30万円 上記はあくまで最低賃金です。あなたの年齢・経験・スキルを考慮の上、 決定しますのでご安心ください。
勤務地
【本店】(一宮市)もしくは【名古屋支店】(名古屋市) ※外部企業・団体への常駐はありません ※U・Iターン歓迎 ※海外出張あり 【本店】愛知県一宮市本町4-22-10 【名古屋支店】名古屋市中区錦2-3-8
仕事
※専門店へのデザイン提案・企画営業のできる方も求めています。 【具体的には】 ■キッズ部門 企画立案、デザイン画作成、デザイン、スタイリング提案、サンプルチェックなど、 幅広い業務を手がけていただきます。イメージした商品により近いものをカタチにするため、 お客様との提案・打ち合わせもお願いします。 ・担当アイテム…男児・女児・トドラ~ベビーまでのいずれか。 ・展示会…年に3~4回程度。 ≪主な取扱いブランド≫ 『ニューバランス』『ダンロップモータースポーツ』『ダッシュチーター』 『HEAD』『CHOOP』 など ≪主な取り扱いキャラクター≫ 『ワンピース』『ハローキティ』『セサミストリート』 『トミカ』『プラレール』『機関車トーマス』 など ■レディス部門 25~35歳の女性に向けた、通勤・キャリアシーンのアイテムをトータルで提案してください。 打ち合わせはサンプル提案が中心となります。 ・担当アイテム…ヤングレディースオールアイテム。布帛を中心にカットソー、一部ニットも含みます。 ・展示会…展示会はありません、期中のOEM/ODMが業務の中心です。 【仕事のやりがい】 複数のブランドを担当することができるため、一つのブランドテイストの枠に収まらず、 多彩なデザイン業務に携わることができます。 ユーザーのターゲットも、ベビーキッズから渋谷109に入っているティーンブランド向け、 30代以上のミセス層まで様々。それだけに、デザイナーとしてのスキルやセンスの幅を 大きく広げることが可能だと言えます。また、生地の提案から企画に入れるため、 コレクションの情報をお客様に提供することなども期待される仕事です。 【職場環境】 扱うブランド数も多く、また勉強熱心な仲間が多い環境で、デザイナーとして刺激的な環境です。 現在、12名のデザイナー(男性3名、女性9名)が在籍。 専門学校卒業したばかりのスタッフからミセス担当の経験豊富なスタッフまで、 若手を中心に、風通しが良くフラットな社風が魅力。多数の中途入社スタッフが活躍しています。
給与
【年俸制】 年俸300万円以上 ※毎月1/12ずつ支給。 ※上記はあくまでも最低保証給です。経験・能力・前給等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
【東京支店】 東京都中央区東日本橋2-1-3 ※転勤はありません。
仕事
<始業>…9:00始業。身の回りの清掃から始まります。 <午前>…日々海外から荷物が届きます。伝票・荷物のチェックを行い、荷物を各部署に配ります。 月曜日は、週末に船積された通関書類が海外からメールで届いているので、その書類を社内の物流部に提出する作業が発生します。船積書類は英語で来ますが、見るべきポイントは最初に教えるので英語が苦手な方でも問題ありません。 <お昼>…12:00から1時間休憩です。東京支店には社員食堂があり、ひと月2,500円で栄養バランスのとれた食事を楽しめます。 <午後>…お客様に対し、「どれだけの商品が船積みされたのか」、「国内の倉庫にいつ届く予定なのか」などの連絡を行って頂きます。また、お客様から出荷指示があった場合、国内物流センターに出荷依頼を行います。 また、「検品作業」「付属品発注」「製品サンプルの採寸確認」「サンプル発送日の確認」もこのポジションのお仕事です。 16:00頃になると、営業メンバーから「これを~社さんに送ってほしい」と依頼が来るので、海外への荷物送付対応をお願いします。生地や服の見本が多いです。 <終業>…17:20終業です。残業はほとんど無く、遅くとも18時には帰宅しています。※20時強制退社 ■やりがい: 細かいチェックが得意な方には楽しい職場だと思います。 荷物と出荷明細を見て、「明細に書いてある数量と実際の荷の数量がずれてませんか?」など、細かい指摘が感謝される環境です。 また、物の流れを動かしている醍醐味は商社ならではの感覚だと思います。 ■語学力について: 当社、特に東京支店では中国とのやり取りがメインです。中国の担当の方は日本語が使える方なので、英語が出来ない方でも問題なくご活躍頂けます。 一方で、英語が使える方にはバングラディシュとのやり取りをお任せします。こちらでは電話もメールも全て英語です。 ■当社で働く魅力: ・海外(中国・ベトナム・バングラディシュ他)と直接やりとりができます ・毎月何かしらの社内研修が有り好きなタイミングで出席できます(貿易の知識・服の品質の説明会など) ・希望を出せば出張も可能!国内倉庫を見に行き、生産の全部の流れを覚えに行く人も
給与
年俸制300万円~ ※上記金額の1/12を月々支給します。 ※スキルや能力を考慮の上決定します 。
勤務地
都営地下鉄浅草線「東日本橋駅」より徒歩1分 【東京支店】 東京都中央区東日本橋2-1-3 ※転勤はありません
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