レカム株式会社
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- 設立
- 1994年
-
- 従業員数
- 487名
-
- 平均年齢
- 33.0歳
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レカム株式会社
レカム株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【子会社のオーパス株式会社への出向/情報通信機器やエコ商材でオフィス環境を総合的にプロデュースしている専門商社/東証スタンダード上場/会社の顔となって働けるやりがい◎】 【職務概要】 会社の中枢であるインフラ回りの設置運用保守をお任せいたします。お客様から感謝される、やりがいのある仕事です。 【業務詳細】 ・顧客先への環境関連商材の設置、保守(LED、エアコンなど) ・サーバー等通信機器の設置、保守(MFP、NW、電話など) 【変更の範囲:会社の定める業務】 【就業環境について】 ・日中対応がほとんどで夜勤、休日出勤はほとんどございません。(年に数回程度)仮に休日出勤が発生した場合は、代休を取得いただきます。 ・ご入社直後は、配属先部門のキーパーソンから直接指導を受けながら仕事を進めていただきますので、未経験の方も安心して就業することができます。 ・ご担当エリア(関東圏内を想定)以外の出張は多くても年に1回なので、落ち着いてご就業いただけます。 ・1日の訪問数:3~4件程度 ・移動方法:基本的には社用車をご利用いただきます。案件によっては直行することも可能です。 ・訪問時の流れ:基本的には顧客の障害・設置の対応になります。障害対応は基本1名で伺うことが多く、設置時は2~3名体制で対応します。 ※オーパス株式会社への出向求人になります。 【オーパス株式会社について】 情報通信機器・OA機器の設置工事およびサポート、また、オフィス移転作業時の原状回復を含む電気工事等を中心に、“確かな技術をワンストップでお客様に提供する”サービス&サポート事業に取り組んでおります。 【キャリアパス】 技術職としてマネジメントやエキスパートを目指す、また、営業・管理・サポート職としてキャリアチェンジを行うことができます。 【組織構成】 配属先は30名程の組織で20代~60代まで幅広い年代の社員が活躍しています。 【同ポジションの魅力】 ・技術職として単純に設置、保守を行うだけでなく、お客様のニーズをしっかりと聞き出し、自らが考えた最適な解決策を提案できる、一人ひとりの裁量が大きいやりがいのある仕事です。また、社員が笑顔で働き続けられる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細><出向先>オーパス株式会社 埼玉支店住所:埼玉県 戸田市新曽1761-4受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):301,000円~394,000円<月給>301,000円~394,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年4回■賞与:年2回・賞与は半期決算毎における営業利益の一定額割合を全社員の賞与原資とし、その原資に人事考課などを反映させ、支給します。※よって上記の予定年収は賞与を含まない金額です。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
・カーボンニュートラルソリューション・コストダウンソリューション・DX化推進ソリューション・サイバーセキュリティソリューション・感染症対策ソリューション
出典:doda求人情報
仕事
オフィス環境や社内システム上のお困りごとをヒアリングし、解決に導くコンサルティング営業。 「一方的に商品を売る」のではなく、「お客様の課題解決を考える」ことが求められます。 =こんなお悩みがある企業様のお役に立ってます!= ①コスト削減、脱炭素に取り組まれている企業様 ∟ビジネスホンや複合機、LED照明等を組み合わせてご導入いただくことで コスト削減や脱炭素社会への貢献ができます。 ②ノンコア業務で稼働工数が多い企業様 ∟BPO・DX推進サービスのご提案を行い、コア業務に集中していただきます。 =入社後の流れ= 【本社研修】東京本社で約1カ月実施。 ・商材理解のための座学 ・テレアポや商談のロープレ ・商業規則や人事制度など ▼ 【先輩OJT】配属先で約3カ月間実施。 ・先輩のテレアポや商談に同行 ・実践後のフィードバックあり ▼ 【一人立ち】新規顧客の開拓がメイン。 ・テレアポは50分間電話掛け、10分間休憩が基本 ・アポ獲得後は、商談準備や訪問・契約処理等を実施 ※お客様に合わせて直行直帰等あり \一人立ち後もサポート充実/ ・メンター制度や人事担当者との定期的な面談があり、仕事や私生活の悩みも相談しやすい環境です。 ・若手同士で助け合ったり、ベテラン社員に相談したり、結束力を感じる心強い職場です。 =評価制度= 年に4回、人事評価を実施しています。 個人目標の達成度、架電数や取り組み姿勢など多面的に評価しています。優れている部分や改善点が明確になり、社員の成長に欠かせない指標となっています。 \人事評価や頑張りに応じて、嬉しい還元制度多数!/ ◆年4回の昇給チャンス ◆年4回のインセンティブ ◆年4回の業績給 ◆年2回の業績連動賞与 ※入社2年目でインセンティブ年間総支給額100万円以上の実績あり! ※入社後の会社指示による職種変更はありません。
給与
月給30万1000円~42万6000円(固定残業代含む) ※固定残業代は、営業手当として、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月5万7000円~8万0000円支給。 上記を超える時間外労働分は追加で支給。 ※年4回、人事評価を実施します。 ※個人成績によるインセンティブ(年4回)+所属組織の業績結果による賞与(年2回)+人事評価による業績給(年4回)を支給します。 ※上記金額は2023年10月以降に適用されます。
勤務地
【選べる勤務地/転勤なし】 勤務地:東京都・長野県・群馬県・栃木県・静岡県・大阪府・福岡県 ※ご本人のご希望に合わせて、勤務地を決定いたします。 ※引越しを伴う転勤なし ※社内分煙 【東京本社】東京都渋谷区代々木3-25-3 あいおいニッセイ同和損保新宿ビル12階 【長野支店】長野県長野市中御所1-16-18 藤栄中御所ビル1階 【前橋支店】群馬県前橋市下石倉町26-5 【足利支店】栃木県足利市江川町3-2-4 【静岡支店】静岡県静岡市葵区長沼南11-21 【大阪支店】大阪府大阪市北区天満1-6-11 【北九州支店】福岡県北九州市小倉北区片野新町1丁目10-23 キューブビル2階
仕事
一方的に商品を「売りに行く」のではなく、お客さまとじっくりと向き合い、オフィス環境や、社内システム上の困りごとを聞き取り、解決に導くコンサルティング型の営業です。 <ご入社後> まずは1~2週間、東京の本社にて研修を行っていただきます。実際の商談を想定して実践力を身に付ける研修(テレアポやロープレ)、数百種類から自分で選べるオンライン研修、役職ごとに求められるスキル研修、商材・営業知識などの研修を受講。ご自身の成長のためのコンテンツを多方面から用意しております。 就業規則や人事制度、扱う商材の機能について、座学研修を通してしっかりと学んでいくため、未経験からでも安心して知識が身に付きます。 研修終了後は採用された各拠点で、OJTにて商談の知識を身に付けます。商材の知識なども先輩が丁寧に教えますので、安心してください。 <具体的な仕事内容> ・新規顧客開拓、既存顧客訪問におけるアポイント ・LED照明、新電力サービスの提案 ・デジタル複合機、UTM(統合脅威管理)、ビジネスフォン、サーバーなどの提案 ・事務業務のBPOなど、社内ITインフラに対するトータルコンサルティング など ※入社後の職種変更はありません
給与
月給24万円~38万8000円(固定残業代を含む) ※固定残業代は、営業手当として、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万7000円~5万7000円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※年4回、インセンティブ支給の機会があります ※年4回の人事評価結果に応じて業績給を別途支給
勤務地
東京都(本社)または、長野県・群馬県・栃木県・静岡県・大阪府・福岡県にあるご希望の支店での勤務となります。 <アクセス> 東京本社/東京都渋谷区代々木3-25-3あいおいニッセイ同和損保新宿ビル12F 最寄り駅/新宿駅より徒歩12分 ※転勤はございません
仕事
一方的に商品を「売りに行く」のではなく、お客さまとじっくりと向き合い、オフィス環境や、社内システム上の困りごとを聞き取り、解決に導くコンサルティング型の営業です。 <入社後は> まずは、1週間東京の本社にて、数百種類から自身で選べるオンライン研修、役職ごとで求められるスキル研修、営業商材、システムなどの研修を受講。ご自身の成長のためのコンテンツを多方面から用意しております。業種に関わらず、就業規則や人事制度、扱う商材の機能などの知識を座学にて身に付けます。 研修終了後は採用された各拠点で、OJTにて商談の知識を身に付けます。商材の知識なども先輩が丁寧に教えますので、安心してください。 そのほか、営業のスキルなどは年次別研修や階層別研修などでスキルアップしていきます。 <具体的な仕事内容> ・既存顧客に対する定期訪問、アポイントの取得 ・LED照明、新電力サービスの提案 ・デジタル複合機、UTM(統合脅威管理)、サーバー等、などの提案 ・事務業務のBPOなど、社内ITインフラに対するトータルコンサルティング など
給与
月給24万円~38万8000円(固定残業代を含む) ※固定残業代は、営業手当として、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万7000円~5万7000円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※別途インセンティブを支給します
勤務地
東京都(本社)または、長野県・群馬県・栃木県・静岡県・大阪府にある各支店いずれかでの勤務となります。 <アクセス> 東京本社/東京都渋谷区代々木3-25-3あいおいニッセイ同和損保新宿ビル12F 最寄り駅/新宿駅より徒歩12分
仕事
新規・既存のお客様へ抱える課題や潜在ニーズをヒアリングし、 最適なソリューションの提案やコンサルティングを行います。 担当頂くのは既存のお客様が約7割、新規のお客様が約3割。 事前にお電話でアポイントを取得するため、飛び込みでの営業は一切ありません。 ―◆―――――――――― 具体的には…? ――――――――――◇― ◆既存のお客様への定期訪問 ◆電話での新規のお客様のニーズのヒアリング、アポイントの取得 ◆業務効率向上や経費削減に寄与する最適な提案 ◆契約手続き ◆工事立ち会い等、アフターフォロー など <扱う商材は豊富なため、大きな裁量を持って提案が可能> 省エネ・経費削減を実現するLED照明や新電力サービスなどのECO商材、 PCやサーバー・ネットワークセキュリティシステム、コピー機・複合機・IP電話といった情報通信機器、 事務業務のBPOなど扱う商材の幅は広く、 お客様の課題や悩みに合わせ、自ら考えた最適な提案をしていくことが可能です。 <大切なのは信頼を得ること> 当社の営業で最も大切なのはお客様の信頼を得ること。 ニーズが発生したタイミングで相談頂けるようになるためにも、 しっかりと顧客に寄り添う営業を行います。 ただ、売りたいだけの営業マンだとは思われないようにしないといけません。 ―◆―――――――――― 豊富な研修制度 ――――――――――◇― ビジネスにおけるマナー研修をはじめ、 商品知識や営業のノウハウを身につけるための研修、 各階層別研修など、豊富な研修制度を用意しています。 お客様のニーズを満たすため、商品やサービスは多岐にわたります。 覚えることが多く、最初は苦労するかと思いますが先輩社員がしっかりとサポートしていきますので、ご安心ください。 また、語学研修の制度もあり、営業としてグローバルに活躍できる力を身につけることも可能です。
給与
月給27万5千円~41万6千円 ※インセンティブ制度あり(4半期毎に支給) ※経験・スキルを考慮の上、規定により決定します。 <年収1000万円も実現できる環境> 仕事の成果は、年齢や経験等に関係なく、正当に評価します。 給与面でも高額なインセンティブが付くため、年収1000万円以上の社員もいます。 【年収例】 年収420万円/入社2年目(営業未経験/24歳) 年収600万円/入社4年目(営業経験者/28歳) 年収800万円/入社6年目(支店長/28歳) (上記年収例は月給×12+インセンティブ+賞与+各種手当)
勤務地
【U・Iターン歓迎】東京、栃木、群馬、埼玉、長野、大阪の各支店 ★勤務地は、あなたの希望により決定します。ご相談ください! ■本社・東京支店:東京都千代田区九段北4-2-6 市ヶ谷ビル7階 ■足利支店:栃木県足利市江川町3-2-4 ■前橋支店:群馬県前橋市下石倉町26-5 ■埼玉支店:埼玉県さいたま市南区南浦和2-40-1 第二愛興ビル5F ■長野支店:長野県長野市中御所1-16-18 藤栄中御所ビル4F ■大阪支店:大阪市西区靭本町1-10-24 三共本町ビル6階
仕事
私たちの仕事は「モノを売って終わり」ではなく、経営者の立場に立ってより良いビジネス環境を構築することです。 幅広い知識はもちろん、人として大きく成長していくことができる仕事です。 商材は幅広く最新鋭の情報通信機器やサービスであり、営業対象は企業の経営者。 専門知識を身に付けられるのはもちろんのこと、 企業経営や社会情勢など幅広く学べることも、この仕事の大きな魅力です。 【具体的には】 担当エリア内の法人企業に対し、当社の取り扱う最先端オフィス通信システムを幅広く提案することで、 業務効率化とコスト削減に向けて取り組んでいただきます。 ◆◇◆一般的な仕事の流れ◆◇◆ <アポイントの獲得> 電話やメールで簡単な商品案内を行い、訪問する日時をお約束します。 ▼ <訪問・ニーズのヒヤリング> 実際に企業へ訪問。クライアント企業の声に耳を傾け、 オフィス環境における問題点や解決課題などを明確にしていきます。 ▼ <企画・提案> ニーズに基づき、最適な商材やサービスを提案。 クライアント企業にとってより良いビジネス環境は何かを、しっかりと考えてください。 ▼ <受注・アフターフォロー> ご契約をいただき環境が整備されても、そこで仕事は終わりではありません。 定期的にコミュニケーションを図り、快適なビジネス環境を維持するための サポートやアドバイスを行います。 一連の流れの中、お客様の立場に立った親身なコミュニケーションと誠実な対応が、 揺るぎない信頼、新たなビジネスチャンスへとつながります。
給与
月給24万5000円以上 ※経験・能力等をもとに決定いたします。 ※使用期間中は、月給23万円以上となります。
勤務地
東京都港区、栃木県足利市、群馬県前橋市、千葉市中央区、大阪市西区、広島市中区のいずれか
仕事
■□■□■□■具体的には、以下の業務を担当いただきます■□■□■□■ 担当エリア内の法人企業へ、当社の取り扱う最先端オフィス通信システムを幅広く提案いただき、 業務効率の向上とコスト削減に貢献します。 取引企業は規模も業界もさまざまですから、状況や問題点もそれぞれ異なります。 あなたは、クライアントが何を求めているのか、どこに問題点があるのかなど、 まずはクライアントと話すことで状況を把握します。 その上で、そのクライアントに最も適した商材やサービスを提案していただきます。 ■□■□■□■営業スタイルは、徐々にアレンジしてください■□■□■□■ 経験の無い方には、仕事の進め方をイチから丁寧に指導します。 ですから、まずは先輩社員のやり方を真似することから始めてもらいます。 徐々に業務に慣れてくれば、自分に合った営業スタイルでクライアントの問題解決を実現してください。 【一般的な仕事の流れ】 まずは、担当エリアの企業さまへ電話やメールで簡単な商品案内とお会いする日時のお約束をします。 ↓↓↓ ◆訪問◆ 実際に企業へ訪問し、クライアントの声に耳を傾けます。 オフィス環境に問題がないか、求めていることは何か、クライアントと話すことで状況を把握します。 話を聞く中で、クライアントが認識していない、新たな課題を見つけることもあります。 ↓↓↓ ◆企画・提案◆ クライアントのニーズをしっかり把握し、最も適した商材やサービスを提案します。 ここで大事なことは“本当にお客さまに必要なものは何か”ということ。 いくら最先端の機能を備えた情報通信ソリューションであっても、クライアントによっては必要のない機能かもしれません。 クライアントにとって本当に必要なものを最大限提案することが大切です。 あなたのアイデアを活かすチャンスです。最も楽しくてわくわくしますよ。 ↓↓↓ ◆フォロー◆ 長くお付き合いする為に受注後も、マメにフォローしていきます。環境が整備された後も定期的に連絡を取り、 快適なオフィス環境がいつまでも持続できるようにしっかりお手伝いしていきます。 ※こうした一連の行動を丁寧に行っていくことが、クライアントとの信頼関係につながります。 始めからうまくいくことはなかなかありません。多くのクライアントと接し、徐々に自分のスタイルを確立してください。 ■□■□■□■充実した研修で未経験の方でも安心して始められます■□■□■□■ 入社後の2週間は、集合研修で基礎から学んでいただきます。 通信業界やインフラの知識など、基礎的なことから学ぶことが可能です。 また、先輩社員が講師となり、話し方やビジネスマナーなどもレクチャーしますので安心してください。 もちろん現場に入ってからも仕事の進め方、商品知識などは徐々に覚えることができます。 (※研修での交通費や宿泊費は当社が全額負担します)
給与
【営業未経験者】 ■月給24万5000円 (試用期間中は月給23万円) 【営業経験者】 ■月給28万3000円 (試用期間中は月給23万円)
勤務地
■本社、東京第一支店・第二支店/東京都港区高輪2-18-10 日石高輪ビル9F ■広島支店/広島県広島市中区八丁堀6-3 和光八丁堀ビル5F ■長野支店/長野県長野市中御所1-16-18 藤栄中御所ビル4F ■高松支店/香川県高松市鍛治屋町3番地 香川三友ビル7F ■福岡支店/福岡県福岡市中央区天神3-11-20 天神エフビル3F ■大阪支店/大阪府大阪市西区西本町1-3-15 大阪建大ビル9F ■前橋支店/群馬県前橋市下石倉町26-5 ■足利支店/栃木県足利市朝倉町436 ※U・Iターン歓迎!! ※上記いずれかの勤務地から、あなたの希望する勤務地をお選びください。 ※希望があれば転勤も可能です。
仕事
■□■□■□■具体的には、以下の業務を担当いただきます■□■□■□■ 担当エリア内の法人企業へ、当社の取り扱う最先端オフィス通信システムを幅広く提案いただき、 業務効率の向上とコスト削減に貢献します。 取引企業は規模も業界もさまざまですから、状況や問題点もそれぞれ異なります。 あなたは、クライアントが何を求めているのか、どこに問題点があるのかなど、 まずはクライアントと話すことで状況を把握します。 その上で、そのクライアントに最も適した商材やサービスを提案していただきます。 ■□■□■□■営業スタイルは、徐々にアレンジしてください■□■□■□■ 経験の無い方には、仕事の進め方をイチから丁寧に指導します。 ですから、まずは先輩社員のやり方を真似することから始めてもらいます。 徐々に業務に慣れてくれば、自分に合った営業スタイルでクライアントの問題解決を実現してください。 【一般的な仕事の流れ】 まずは、担当エリアの企業さまへ電話やメールで簡単な商品案内とお会いする日時のお約束をします。 ↓↓↓ ◆訪問◆ 実際に企業へ訪問し、クライアントの声に耳を傾けます。 オフィス環境に問題がないか、求めていることは何か、クライアントと話すことで状況を把握します。 話を聞く中で、クライアントが認識していない、新たな課題を見つけることもあります。 ↓↓↓ ◆企画・提案◆ クライアントのニーズをしっかり把握し、最も適した商材やサービスを提案します。 ここで大事なことは“本当にお客さまに必要なものは何か”ということ。 いくら最先端の機能を備えた情報通信ソリューションであっても、クライアントによっては必要のない機能かもしれません。 クライアントにとって本当に必要なものを最大限提案することが大切です。 あなたのアイデアを活かすチャンスです。最も楽しくてわくわくしますよ。 ↓↓↓ ◆フォロー◆ 長くお付き合いする為に受注後も、マメにフォローしていきます。環境が整備された後も定期的に連絡を取り、 快適なオフィス環境がいつまでも持続できるようにしっかりお手伝いしていきます。 ※こうした一連の行動を丁寧に行っていくことが、クライアントとの信頼関係につながります。 始めからうまくいくことはなかなかありません。多くのクライアントと接し、徐々に自分のスタイルを確立してください。 ■□■□■□■充実した研修で未経験の方でも安心して始められます■□■□■□■ 入社後の2週間は、集合研修で基礎から学んでいただきます。 通信業界やインフラの知識など、基礎的なことから学ぶことが可能です。 また、先輩社員が講師となり、話し方やビジネスマナーなどもレクチャーしますので安心してください。 もちろん現場に入ってからも仕事の進め方、商品知識などは徐々に覚えることができます。 (※研修での交通費や宿泊費は当社が全額負担します)
給与
【営業未経験者】 ■月給24万5000円 (試用期間中は月給23万円) 【営業経験者】 ■月給28万3000円 (試用期間中は月給23万円)
勤務地
■本社、東京第一支店・第二支店/東京都港区高輪2-18-10 日石高輪ビル9F ■広島支店/広島県広島市中区八丁堀6-3 和光八丁堀ビル5F ■長野支店/長野県長野市中御所1-16-18 藤栄中御所ビル4F ■高松支店/香川県高松市鍛治屋町3番地 香川三友ビル7F ■福岡支店/福岡県福岡市中央区天神3-11-20 天神エフビル3F ■大阪支店/大阪府大阪市西区西本町1-3-15 大阪建大ビル9F ■前橋支店/群馬県前橋市下石倉町26-5 ■足利支店/栃木県足利市朝倉町436 ※U・Iターン歓迎!! ※上記いずれかの勤務地から、あなたの希望する勤務地をお選びください。 ※希望があれば転勤も可能です。
仕事
■□■ 具体的には ■□■ (1)決算業務 ◆単体(四半期、中間、年次) ・年次:試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書(外部委託) ・月次:試算表作成、修正仕訳 ・日次:売掛金・買掛金管理、経費精算管理、請求書発行、出納管理、伝票整理 ◆連結(四半期、中間、年次) ・連結パッケージの作成(国内子会社2社) ・連結勘定科目内訳(国内子会社2社) ※税務申告書作成は、顧問税理士に委託しています。 申告書作成に必要な基礎資料の提出と、四半期開示にかかる概算税額の算定は、経理部で実施。 (2)開示文書に関連する基礎資料作成 ・親会社:部分的に担当し、短信基礎資料作成 ・子会社:現在のメンバーと分担し、短信・有報の基礎資料を作成 (3)担当範囲についての決算資料の作成と監査対応 など ☆まずは、仕訳、経費計算などからお任せしていきます。 徐々に業務の幅を広げていってください。
給与
月給25万~33万円+諸手当 ※能力・経験・前職・資格等を十分考慮の上、決定いたします。 【年収例】 年収400万円/入社10年目(39歳) 年収350万円/入社1年目(37歳)
勤務地
本社/東京都千代田区九段北4-2-6 市ヶ谷ビル7階 ※転勤はありません。
仕事
■□■ 具体的には ■□■ (1)決算業務 ◆単体(四半期、中間、年次) ・年次:試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書(外部委託) ・月次:試算表作成、修正仕訳 ・日次:売掛金・買掛金管理、経費精算管理、請求書発行、出納管理、伝票整理 ◆連結(四半期、中間、年次) ・連結パッケージの作成(国内子会社2社) ・連結勘定科目内訳(国内子会社2社) ※税務申告書作成は、顧問税理士に委託しています。 申告書作成に必要な基礎資料の提出と、四半期開示にかかる概算税額の算定は、経理部で実施。 (2)開示文書に関連する基礎資料作成 ・親会社:部分的に担当し、短信基礎資料作成 ・子会社:現在のメンバーと分担し、短信・有報の基礎資料を作成 (3)担当範囲についての決算資料の作成と監査対応 など ☆まずは、仕訳、経費計算などからお任せしていきます。 徐々に業務の幅を広げていってください。
給与
月給25万~33万円+諸手当 ※能力・経験・前職・資格等を十分考慮の上、決定いたします。 【年収例】 年収400万円/入社10年目(39歳) 年収350万円/入社1年目(37歳)
勤務地
本社/東京都千代田区九段北4-2-6 市ヶ谷ビル7階 ※転勤はありません。
仕事
私たちの仕事は「モノを売って終わり」ではなく、 経営者の立場に立ってより良いビジネス環境を構築すること。 幅広い知識はもちろん、人として大きく成長していくことができる仕事です。 商材は幅広く最新鋭の情報通信機器やサービスであり、 営業対象は企業の経営者。専門知識を身に付けられるのはもちろんのこと、 企業経営や社会情勢など幅広く学べることも、この仕事の大きな魅力です。 【具体的には】 担当エリア内の法人企業に対し、当社の取り扱う最先端オフィス通信システムを幅広く提案することで、 業務効率化とコスト削減に向けて取り組んでいただきます。 ◆◇◆一般的な仕事の流れ◆◇◆ <アポイントの獲得> 電話やメールで簡単な商品案内を行い、訪問する日時をお約束します。 ▼ <訪問・ニーズのヒヤリング> 実際に企業へ訪問。クライアント企業の声に耳を傾け、 オフィス環境における問題点や解決課題などを明確にしていきます。 ▼ <企画・提案> ニーズに基づき、最適な商材やサービスを提案。 クライアント企業にとってより良いビジネス環境は何かを、しっかりと考えてください。 ▼ <受注・アフターフォロー> ご契約をいただき環境が整備されても、そこで仕事は終わりではありません。 定期的にコミュニケーションを図り、快適なビジネス環境を維持するためのサポートやアドバイスを行います。 一連の流れの中、お客様の立場に立った親身なコミュニケーションと誠実な対応が、 揺るぎない信頼、新たなビジネスチャンスへとつながります。 【押し売りはいたしません】 営業ですから、達成意欲を持って業務に取り組むことは非常に重要です。 しかし、クライアントが求めていないものまで無理に受注してくる営業はさせません。 クライアントにとって“本当に必要なものは何か”“求めているものは何か”を真剣に考えて、 お客様が本当に喜ぶ提案を心がけるのが、当社の営業スタイルです。
給与
月給24万5000円以上 ※経験・能力等をもとに充分相談の上で決定いたします。 ※使用期間中は、月給23万円以上となります。
勤務地
東京都港区、栃木県足利市、群馬県前橋市、千葉市中央区、大阪市西区、広島市中区のいずれか
仕事
■□■□■□■具体的には、以下の業務を担当いただきます■□■□■□■ 担当エリア内の法人企業へ、同社の取り扱う最先端オフィス通信システムを幅広く提案いただき、 業務効率の向上とコスト削減に貢献します。 取引企業は規模も業界もさまざまですから、状況や問題点もそれぞれ異なります。 あなたは、クライアントが何を求めているのか、どこに問題点があるのかなど、 まずはクライアントと話すことで状況を把握します。 その上で、そのクライアントに最も適した商材やサービスを提案していただきます。 ■□■□■□■営業スタイルは、徐々にアレンジしてください■□■□■□■ 経験の無い方には、仕事の進め方をイチから丁寧に指導します。 ですから、まずは先輩社員のやり方を真似することから始めてもらいます。 徐々に業務に慣れてくれば、自分に合った営業スタイルでクライアントの問題解決を実現してください。 【一般的な仕事の流れ】 まずは、担当エリアの企業さまへ電話やメールで簡単な商品案内とお会いする日時のお約束をします。 ↓↓↓ ◆訪問◆ 実際に企業へ訪問し、クライアントの声に耳を傾けます。 オフィス環境に問題がないか、求めていることは何か、クライアントと話すことで状況を把握します。 話を聞く中で、クライアントが認識していない、新たな課題を見つけることもあります。 ↓↓↓ ◆企画・提案◆ クライアントのニーズをしっかり把握し、最も適した商材やサービスを提案します。 ここで大事なことは“本当にお客さまに必要なものは何か”ということ。 いくら最先端の機能を備えた情報通信ソリューションであっても、クライアントによっては必要のない機能かもしれません。 クライアントにとって本当に必要なものを最大限提案することが大切です。 あなたのアイデアを活かすチャンスです。最も楽しくてわくわくしますよ。 ↓↓↓ ◆フォロー◆ 長くお付き合いする為に受注後も、マメにフォローしていきます。環境が整備された後も定期的に連絡を取り、 快適なオフィス環境がいつまでも持続できるようにしっかりお手伝いしていきます。 ※こうした一連の行動を丁寧に行っていくことが、クライアントとの信頼関係につながります。 始めからうまくいくことはなかなかありません。多くのクライアントと接し、徐々に自分のスタイルを確立してください。 ■□■□■□■充実した研修で未経験の方でも安心して始められます■□■□■□■ 入社後の2週間は、集合研修で基礎から学んでいただきます。 通信業界やインフラの知識など、基礎的なことから学ぶことが可能です。 また、先輩社員が講師となり、話し方やビジネスマナーなどもレクチャーしますので安心してください。 もちろん現場に入ってからも仕事の進め方、商品知識などは徐々に覚えることができます。 (※研修での交通費や宿泊費は同社が全額負担します)
給与
【営業未経験者】 ■月給24万5000円 (試用期間中は月給23万円) 【営業経験者】 ■月給28万3000円 (試用期間中は月給23万円)
勤務地
■本社、東京第一支店・第二支店/東京都港区高輪2-18-10 日石高輪ビル9F ■広島支店/広島県広島市中区八丁堀6-3 和光八丁堀ビル5F ■長野支店/長野県長野市中御所1-16-18 藤栄中御所ビル4F ■高松支店/香川県高松市鍛治屋町3番地 香川三友ビル7F ■福岡支店/福岡県福岡市中央区天神3-11-20 天神エフビル4F ■大阪支店/大阪府大阪市西区西本町1-3-15 大阪建大ビル9F ■前橋支店/群馬県前橋市下石倉町26-5 ■足利支店/栃木県足利市朝倉町436 ※U・Iターン歓迎!! ※上記いずれかの勤務地から、あなたの希望する勤務地をお選びください。 ※希望があれば転勤も可能です。
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