衣浦ポートサービス株式会社
-
- 設立
- 1967年
-
- 従業員数
- 31名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
衣浦ポートサービス株式会社
衣浦ポートサービス株式会社の過去求人情報一覧
仕事
『衣浦港』において大型船舶の係留作業又はタグボート乗務員のいずれかをお任せします。
対象
【未経験歓迎】普通自動車免許の資格をお持ちの方/曳船業務希望者は5級海技士(航海)以上
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎】■愛知県半田市十一号地1-5 第二港運ビル◎マイカー通勤OK◎受動喫煙対策/屋内全面禁煙
最寄り駅
半田駅、成岩駅、知多半田駅
給与
年収600万円(40歳・入社20年/月収42万円+賞与年2回)
年収500万円(30歳・入社10年/月収36万円+賞与年2回)
事業
■曳船業(タグボート)…3600馬力のタグボートを2隻■船舶繋離業…繋船索牽引車3台、綱取ボート3隻■旅客不定期航路事業…小型船舶4隻(綱取ボート兼用)■一般貸切旅客自動車運送事業(限定)
経験者・未経験者 大歓迎
働きやすいので長いキャリアを築けます
◆衣浦港の海上輸送を支え続けて57年◆主港である『名古屋港』を補助する副港として発展してきた『衣浦港』において、50年以上にわたり船舶の入出港を一手に手掛けてきた当社。東海エリアの経済活動を支える重要な港でありながらも、競合がいないことで安定した経営基盤を築いています。今回募集するのは、曳船乗組員と船舶作業スタッフ。船に関わる希少度の高い仕事に誇りとやりがいを感じながらも、「プライベートも大切にしたい」という方にご注目いただきたいポジションです。◆無理のない働き方で家族との時間も大切に◆船員法ではなく労基法を適用しており、業界では珍しく船内泊が無く毎日自宅から通勤できます。実際、同業界から当社に転職してきた社員からは「家族と過ごす時間が増え、自宅のベッドで眠れるのはやっぱり嬉しい」といった声が多く聞こえています。また、他業界、他業種の方は新しい経験や働き方ができ、中途入社者の定着率は直近5年以内で100%となっています。あなたも当社で、これまでの経験を活かしながら船の仕事に関わっていく働き方を実現しませんか?ご応募を、心よりお待ちしています!
仕事
≪衣浦港へ寄港する船舶の曳船業務≫ ≪毎日帰宅可能/船内居住なし//16時定時/衣浦港での曳船業務/働きやすさ◎≫ ■事業内容 衣浦港での曳船業務(航海) を主として作業を行っていただきます。 1日2隻ほど、多い時で3~4隻の船舶を安全に接岸・離岸させる補助業務です。 ■具体的には <曳船業務> ・船舶の接岸・着岸などの曳船業務 ・船長の補佐 ・タグボートの清掃・整備 ・貨物船の綱取り・綱放し など ■業務の特徴 ・当社は、船員法ではなく労基法の適用となるため、船舶での宿泊はありません。宿直以外は帰宅し、無理なく業務に従事できます。 ・船が港に入ってくるまでの待機時間が非常に長く、その間は自由に過ごすことができるます。その待機時間も勤務時間外の場合、時間外労働となります。 ・全社員の有給取得率100%、日々の業務において過度な残業もありません。各種手当・福利厚生も充実している事から、長く働ける環境が整備さています。 【変更の範囲:なし】 ■キャリアステップ まずは経験やスキルに合った業務からお任せします。経験豊富な先輩スタッフが実務を通して指導いたします。乗組員として経験を積み、将来は船長として曳船全体の管理をお願いしたいと考えています。 ■企業特徴 ・1967年創業、名古屋港の副次港として発展してきた『衣浦港』で、入出港を一手に受けており競合がいない事で安定した事業を展開しております。 ・経済活動に欠かすことのできない重要な港になります。地域のインフラを守る誇りと責任を胸に日々安全作業に取り組んでいます <補足> 月1~2回程度、宿直勤あり(16:00-翌日8:00勤務) 基本的に緊急時の電話当番のみなので、電話に出ていただければOKです。 アルコール摂取は禁止事項になりますが、それ以外は自由で、何時に就寝いただいても問題ございません。基本的に22時には就寝いただけるようです。 ※宿泊手当:6,150円/回)/夜食手当の付与あり
対象
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市十一号地1-5 第二港運ビル勤務地最寄駅:JR武豊線/半田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
半田駅、成岩駅、知多半田駅
給与
<予定年収>300万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):193,000円~250,000円<月給>193,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は、賞与2か月分および諸手当を加算した参考年収となります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6・12月) ※業績変動賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■主な業務内容:・曳船業(タグボート)…衣浦港へ寄港する船舶の接岸・離岸の補助業務。3600馬力のタグボートを2隻所有しており、24時間体制で全ての船舶のニーズに対応。緊急作業にも対応できるよう防災船としても機能。・船舶繋離業…船舶の離着岸を補助。繋船索牽引車3台、綱取ボート3隻を駆使し豊富な経験と熟練の作業員を配置することによりさまざまな作業状況に臨機応変に対応。・通船業…岸壁と船舶の往来を援助。4隻の小型船舶を所有し、船員の送迎、船舶修理業者の往来、船用品の積込みなど、用途に合わせて運航。
出典:doda求人情報
仕事
━━━━━━━━ タグボート乗務員 ━━━━━━━━ ■船舶の着岸・離岸時の曳船業務 ■タグボートの操船補助(トランシーバー/レーダー/VHFの操作など) ■タグボートの清掃、整備 ■貨物船の綱取り、綱放し など ※タグボートは5人一組で作業します。 ━━━━━━━━ 船舶作業スタッフ ━━━━━━━━ ■貨物船の綱取り・綱放し ■オイルフェンス展張の回収 ■小型船による旅客の送迎・荷物の運搬 ■船舶の点検・整備 など ■マイクロバスの運行・整備(資格者のみ) など <入社後は…> あなたの経験やスキルに応じた業務をお任せ。約4ヶ月間を研修期間として当社の全ての業務を経験豊富なベテランスタッフが指導します。 将来的には船長など着実にキャリアアップを目指せる環境です。 \★働きやすさのPOINT★/ ◎仕事が終わったら毎日自宅へ帰宅!  ̄ ̄V ̄ ̄ 当社が適用しているのは船員法ではなく労基法になります。 そのため、船上での生活や賄いづくり等は一切なし!自宅から通って自宅に帰るという、業界ではなかなかできない働き方が実現できます! ◎気持ちにゆとりを持って働ける!  ̄ ̄V ̄ ̄ 衣浦港の入港船は月に50隻程です。1日当たりの作業は1~3隻ほどなので「これが終わったら次!」と追い立てられるような状況もほとんどなく、気持ちに余裕を持ちながら無理なく長く活躍いただけます。 ◎有給休暇も取りやすい!取得率100%!  ̄ ̄V ̄ ̄ 当社では社員一人ひとりがプライベートも大切にできるよう、積極的な有給休暇の取得を奨励。全社員の有給取得率は現在100%です。 過度な残業もないため、当社に中途入社した社員からは「圧倒的に働きやすい!」と大好評。実際に中途入社者の定着率は直近5年以内で100%と、高い水準を誇っています! ★中途採用定着率100%(直近5年以内)
給与
■月収例<25歳/中途入社の場合> 月収27万円~28万円(基本給+各種手当+残業月30時間~40時間分の残業代を含む) 月給19万3000円~25万円+各種手当 ※給与は経験・能力等を考慮し決定します。 ※残業代は別途支給致します。
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎】 ■愛知県半田市十一号地1-5 第二港運ビル ◎マイカー通勤OK ◎受動喫煙対策/屋内全面禁煙
仕事
━━━━━━━━ タグボート乗務員 ━━━━━━━━ ■船舶の着岸・離岸時の曳船業務 ■タグボートの操船補助(トランシーバー/レーダー/VHFの操作など) ■タグボートの清掃、整備 ■貨物船の綱取り、綱放し ■小型船による旅客の送迎 など ※タグボートは5人一組で作業します。 ━━━━━━━━ 船舶作業スタッフ ━━━━━━━━ ■貨物船の綱取り・綱放し ■オイルフェンス展張の回収 ■小型船による旅客の送迎・荷物の運搬 ■船舶の点検・整備 など <入社後は…> あなたの経験やスキルに応じた業務からお任せ。およそ4カ月間を研修期間として上記2つのポジションを2カ月ずつ、経験豊富なベテランスタッフが指導します。 乗組員として経験を積んだら、ゆくゆくは船長として曳船全体の管理にもチャレンジ。着実にキャリアアップを目指せる環境です! \★働きやすさのPOINT★/ ◎仕事が終わったら毎日自宅へ帰宅!  ̄ ̄V ̄ ̄ 当社が適用しているのは船員法ではなく労基法になります。 そのため、船上での生活や賄いづくり等は一切なし!自宅から通って自宅に帰るという、業界ではなかなかできない働き方が実現できます! ◎気持ちにゆとりを持って働ける!  ̄ ̄V ̄ ̄ 主港である『名古屋港』の外航船舶の入出港数は年間およそ7000隻(月約580隻)。一方、『衣浦港』は年間600隻(月50隻)ほどです。 1日あたりの曳船業は1~3隻ほどなので「これが終わったら次!」と追い立てられるような状況もほとんどなく、気持ちに余裕を持ちながら無理なく長く活躍いただけます。 ◎有給休暇も取りやすい!取得率100%!  ̄ ̄V ̄ ̄ 当社では社員一人ひとりがプライベートも大切にできるよう、積極的な有給休暇の取得を奨励。全社員の有給取得率は現在100%です。 過度な残業もないため、当社に中途入社した社員からは「圧倒的に働きやすい!」と大好評。実際に中途入社者の定着率は直近5年以内で100%と、高い水準を誇っています!
給与
■月収例<25歳/中途入社の場合> 月収27万円~28万円(基本給+各種手当+残業月30時間~40時間分の残業代を含む) 月給19万3000円~25万円+各種手当 ※給与は経験・能力等を考慮し決定します。 ※残業代は別途支給致します。
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎】 ■愛知県半田市十一号地1-5 第二港運ビル ◎マイカー通勤OK ◎受動喫煙対策/屋内全面禁煙
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。