半田重工業株式会社
-
設立
- 1937年
-
-
従業員数
- 284名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
半田重工業株式会社
半田重工業株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~未経験から調達職へのキャリアチェンジが可能!Excelのご経験を活かし、腰を据えて手に職をつけたい方ぜひご応募ください~ 誰もが一度は目にしたことのある世界トップクラスシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/長期休暇も取得可◎~ ■当社の魅力 〇豊田自動織機の一次サプライヤーで創業80年と業績基盤安定 〇世界シェア20%のトヨタL&Fのフォークリフトには当社の機能部品が80%使用! 〇正社員の定着率は95.5%で、長く活躍している社員が多数! 〇完全週休2日制、年間休日121日、長期休暇取得も可能 ■業務内容: ○材料業者に見積り依頼、また見積り額が妥当か検証する業務がメインとなります。 当社では発注先の選定や、価格交渉等は営業部隊が行っておりますため、上記業務に専念いただける環境となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■部員構成: 配属先には6名(部長職1名、課長職2名、メンバー3名)が在籍しております。 ■入社後フォロー ご入社後先輩社員がついてOJTから進めていただきます。 50代~20代まで幅広い年齢帯のメンバーが在籍しており、ベテランメンバーがフォローいたします。 ■採用背景: ◇当社はフォークリフトに使われる油圧シリンダーの設計・製作をメイン事業としながらも、労働人口の減少による人材の採用難や人為的なミスの軽減といった課題に貢献できるよう、自動化・システム化を可能にする製品の開発にも取り組んでいます。 ◇会社として、挑戦やチャレンジすることを奨励し、新しい流れを作りたいと考えています。他社で経験を積まれたたにごご社いただくことで、元々の良さである協調性を保ちながら、チャレンジすることも楽しめる社風にしていきたいと考えています。年齢・社歴に関わりなく、チャンスがつかめる環境で頑張りたい方にご入社いただきたいと思っています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~420,000円<月給>230,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(54歳まで)■賞与:年2回(2023年度:3.17ヶ月)■モデル年収:・30歳(役職なし):472万円(残業20h想定)・35歳(主任クラス):587万円(残業20h想定/世帯主/配偶者・子1人扶養)・40歳(課課クラス):674万円(世帯主/配偶者・子1人扶養)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~ フォークリフトのトップクラスのシェアを誇る豊田自動織機の主要サプライヤー / 自社で開発を手掛ける工場向けプラットフォームの開発エンジニア ~ ■概要:当社が開発を手掛ける「FactorX」のエンジニアとして、システムの開発を中心としたエンジニア業務をお任せします。 ・FactorXの開発業務および維持・保全に関わるエンジニア業務 ・ベンダ―管理およびディレクション 【「Factor X」とは 】 工業系企業に携わる全ての人のベストパートナーを見つけるための「オンラインマッチングサービス」です。※当社HPにプロダクトの専用サイトがあります ■組織構成:配属先には管理職2名、メンバー2名、派遣社員1名の計5名(20~40代)が在籍しており、組織一丸となって「Factor X」の開発を手掛けています。 ※当ポジションに活かせるスキル:開発発語(HTML/CSS/JavaScript/PHP/SQL) ■製品の特長と当社の安定性: 世界ナンバーワンのシェアを誇る豊田自動織機様が作る全てのフォークリフトに、同社のシリンダーが搭載されています。フォークの上下動を行うために欠かせない製品となるため、今後も安定した売り上げ受注が見込めます。 ■当社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。 また安定だけに留まらずこれまでの基盤を元に、新しい開発にも着手しています。具体的には画像処理技術を活用した産業用検査装置等、産学連携で新しい分野を開発し商品化に向けて事業多角化を進めて?
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~400,000円<月給>200,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、決定します。■モデル年収:・36歳(役職なし))530万円((給32.5万円+残業代5.8万円+賞与70万円)・40歳(課課職))580万円((給37.5万円+賞与130万?賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄、鋳物など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~ フォークリフトのトップクラスのシェアを誇る豊田自動織機の主要サプライヤー/トヨタL&F社のフォークリフトで当社の機能部品が80%使用されています ~ ■採用背景:当該ポジションの業務を技術部長が兼務して担っているため、技術部長がより部全体マネジメントに特化できるよう、画像処理のプログラム設計を担当するチームのリーダークラスの採用を行っています。また営業活動を抑制しなければならないほど、画像検査装置の需要が活況なため、よりお客様からのニーズにスムーズに対応できる生産体制を整備を目指しています。 ■Mission:画像検査装置の開発部門にてプロジェクトリーダーをお任せします。上記の採用背景から、現在技術部長が兼務しているプロジェクトリーダーの役割を担っていただくことで、技術部全体のマネジメントラインを整え、更なる生産体制の強化を目指しています。ご入社いただく方には、当社の注力事業の成長の一翼を担うプロジェクトリーダーとして、チームを牽引いただく役割を期待しています。 【事業開発室の役割】 画像検査装置の開発にあたり「検査機のハード側の設計」、「電気回路など制御設計」、「インターフェース部分のアプリ設計」、「画像処理プログラムの設計」など多岐にわたります。今回ご入社いただく方には、画像処理分野を担当するチームのマネジメントをお任せします。 【製品詳細】 これまでは検出が困難だった表面キズを検出する画像検査装置を開発し商品化しました。従来画像検査装置の製作が困難だった光沢・鏡面反射の外観検査が可能となり、検査時間も約10秒と高速な検査が可能になりました。他社製品では高額で導入できなかった企業様でも、同社の画像検査装置では安価なものから高機能なものまでお客様のニーズに合わせオーダーメイドで提案できます。また、人工知能(AI)を活用してデータを蓄積することにより検査精度を高めることができます。(使用言語:C++) <検査装置動画> https://www.youtube.com/watch?v=Xj_Wlmtf8Ws&list=TLGG0WdZiNAH97gxOTA1MjAyMQ&t=2s
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~400,000円<月給>200,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、決定します。記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、フォークリフト用及び自動車用部品切削加工各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。
仕事
フォークリフト部品と油圧シリンダーの製造専門メーカーである当社にて、安全衛生の管理業務をお任せします。 ■業務内容: (1)安全衛生環境 ・会社全体の安全衛生管理をマネジメントする業務、および安全衛生管理各業務における計画立案と実施 (安全衛生環境委員会の運営・議事録作成、法的届出書類の作成・提出、安全管理者・衛生管理者・作業主任者等のバックアップ、事故・災害・ケガ人・病人の対応等) (2)ISO ・ISO事務局の運営、品質マネジメントシステムの維持管理 ・品質マニュアル、手順書、記録の維持管理 ・内部監査の運営 ■組織構成: 安全衛生環境IT室:2名(40代男性1名、50代男性1名) ■はたらきやすい就業環境: ◎完全週休2日制、年間休日121日とお休みもしっかり取っていただけます。 ◎フレックス制度を利用して早く帰宅をしたり、朝も時間を遅らせて出勤するなど、勤務時間を調整することも可能です。(コアタイム:10:10~15:00)。 ◎半休なども柔軟に取得いただけますので、育児との両立やワークライフバランスを大切にご就業いただけます。 ◎女性のライフイベントに理解ある社風で、育児経験もある社員も所属しており、子育てと仕事の両立の大変さも理解をいただける社風です。 ◎これらの理由から正社員の定着率は95.5%と高く、長く活躍している社員が多いです。 ■当社の安定性・将来性: ◇当社の製品は世界ナンバーワンシェアを誇る豊田自動織機様がつくる全てのフォークリフトに搭載されており、、次サプライヤーとして業績も安定しております。 ◇国内で高いシェアを占めるだけでなく、現在海外シェアも拡大中です。 ◇フォークリフト業界は一部大手企業にて自動搬送システムや無人フォークリフトの導入などもトレンドではございますが、多くの倉庫・工場は導入できるだけの敷地規模が無く、まだまだフォークリフトの需要は高く安定しています。 ◇一方で、新規事業として大学と共同開発した画像処理検査装置の開発・販売を進めており、既に多くの引き合いをいただいております。 ◇他社の検査装置と比較しコストを削減できる為、今後様々な業界の顧客から依頼が見込まれ、さらなる成長を予定しています?
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢や能力によって異なります。■賞与:年2回(前年実績3.15ヶ月分)■昇給:年1回■モデル年収:・36歳(係長クラス):530万円(月給32.5万円+残業代5.8万円+賞与70万円)・40歳(課長職):580万円((給37.5万円+賞与130万)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎~ ■概要:当社の製造職として下記いずれかの業務をお任せします。 ※これまでの経験や志向性を考慮してポジションを決定いたします (1)機械加工 専用の工作機械を使い、フォークリフトの操作に重要な部品(油圧シリンダー部品)や、安全走行のための足廻り部品の切削加工を行います。材料を削ったり、穴をあけたりする加工です。5㎏~10kg程度の鉄の材料を出し入れします。 (2)組立 部品を組み立て、油圧シリンダーなどを完成させます。生産性を追及した生産現場で、お客様の要求により多種、少量・短納期に対応した順序生産ができる組立工程となっています。 ※製造部門は、幅広く経験を積んでいただくために、ジョブローテーションが発生いたします。 (3)溶接 フォークリフト部品製造工場の溶接部門(CO2溶接)を担当します。 溶接機:半自動溶接機 /シールドガス :CO2(炭酸ガス) /板厚:20~30㎜ ■働き方: 担当ラインによっては二交代制で夜勤が発生致します。 ※シフトは1週間交替/夜勤時の勤務時間:19:50~5:00(完全週休二日制) ※夜勤不可の方は応募時補足ください。ご希望に応じたポジションのご提案をいたします。 ■製品について: 世界でトップシェアを誇る株式会社豊田自動織機がつくる全てのフォークリフトに、当社のシリンダーが搭載されています。フォークの上下動を行うために欠かせない製品で、日々その品質は進化を続けています。 ※参考URL https://hanju.co.jp/monozukuri/cylinder ■組織構成:製造部全体では180名が所属しており、製品ごとに50~60名ずつ3つの工場に分かれて勤務しています。各工場の製造ラインは5~6名の組織となっています。 <当社の魅力> 豊田自動織機との強固な関係性があり、当社が製造する油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品であり引き続き成長が見込める分野になります。 ※フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>420万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):272,000円~500,000円<月給>272,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
◇外国籍の方も歓迎!◇誰もが一度は目にしたことのある世界トップシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日 <入社後のフォロー> 入社に際しては、希望の職種(作業/工程)を考慮の上、業務を担当いただくようにいたします。 またご入社後は先輩社員からOJT形式で作業の進め方を教わってもらいながら、実際に作業もしてもらい、徐々に独り立ち出来るようにサポートをさせていただきます。 未経験入社の方がほとんどで、丁寧なフォロー体制により1か月~半年ほどで独り立ちをされる方が多いです。 安全管理の体制も整っており、一定以上の重量物はリフト/クレーンを使用しますのでご安心ください。 <具体的な仕事内容> (1)部品の加工業務 専用の機械を使い、フォークリフトの操作に重要な部品(油圧シリンダー部品)や、安全走行のための足廻り部品の加工を行います。材料を削ったり、穴をあけたりします。5kg~10kg程度の鉄の材料です。 (2)部品の組み立て業務 部品を組み立て、油圧シリンダー等を完成させます。生産性を追及した現場で、お客様の要求により多種、少量・短納期に対応した順序生産ができる組立工程となっています。 <組織構成> 製造部では180名が所属しており、製品ごとに50~60名ずつ3つの工場に分かれて勤務しています。各工場の製造ラインは5~6名です。 <社内環境> 社内には社員食堂もございますので、割安な価格で昼食をとっていただけます。また当社職場は非常に多様性に富んだ職場となっており、従業員の前職もバラエティ豊かです。 ※ベトナム、ブラジルの方も多い環境です。言語に不安がある方もぜひご応募ください。 <キャリアビジョン> スキルを身に付けて専門性を高めて頂く事、またマネジメント職を目指される方には管理職への道もございます。 製造業ならではの「定期昇給」の側面もありながら、実力主義での評価による若手からの昇進も可能なため、ご自身のキャリアビジョンに合った働き方、腰を据えた就業が可能です。 <当社について> ■製品について:世界でトップシェアを誇る株式会社豊田自動織機がつくる製品に広く扱われています! ※参考URL https://hanju.co.jp/monozukuri/cylinder
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>350万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には夜勤に関わる費用は含まれておりません。■モデル年収:324万(20歳)、347万(25歳)、400万円(30歳)、500~700万円(40歳)※残業40時間分を含んだ場合賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
<フォークリフト世界No.1シェア株式会社豊田自動織機の一次サプライヤー><創業80年以上の老舗メーカー><年間休日121日><フレックス勤務有> ■職務概要: フォークリフトをはじめとした産業用油圧シリンダーメーカーである同社にて、油圧シリンダーに使用する「ロッド」の生産管理業務全般生産管理を担当いただきます。 ■詳細: 豊田自動織機様をメインに、その他企業様よりオーダーが入りますので、その内容に合わせて生産計画を策定いたします。社内加工部門や仕入先との打ち合わせを行い、生産から進捗管理、納品までを一貫して担当いただきます。 ・生産計画策定(1~3か月単位) ・メッキ加工メーカーへのロッドの出荷管理 ・メッキ加工メーカーからのロッド受入管理 ・ロッドの在庫管理と加工工程への生産指示 ・ロッド加工工程及びメッキ加工工程の進捗管理、納期調整 ・材料発注、現場での受入・出荷確認作業 ■製品: 世界ナンバーワンのシェアを誇る豊田自動織機様が作る全てのフォークリフトに、同社のシリンダーが搭載されています。フォークの上下動を行うために欠かせない製品となるため、今後も安定した売り上げ受注が見込めます。 ■配属組織: 配属予定の生産管理課では22名が所属しています。(部長1名、副部長1名、係長・主任5名、メンバー15名) 担当顧客・製品によって、業務が割り振られております。 ■同社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。 また安定だけに留まらずこれまでの基盤を元に、新しい開発にも着手しています。具体的には画像処理技術を活用した産業用検査装置等、産学連携で新しい分野を開発し商品化に向けて事業多角化を進めています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~370,000円<月給>200,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢や能力によって異なります。モデル年収:◎30歳(役職なし):400万円(月給20.8万円+残業代8.3万円+賞与50万円)◎36歳(役職なし):530万円(月給32.5万円+残業代5.8万円+賞与70万円)◎40歳(課課職):580万円(月給37.5万円+賞与130万円?記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎ ■職務内容: 同社内にてフォークリフト部品製造工場の溶接部門(CO2溶接)を担当します。 ※豊田自動織機様がつくる全てのフォークリフト(世界ナンバーワンシェア)には同社のシリンダーが搭載されています。 ■詳細:溶接機:半自動溶接機 /シールドガス :CO2(炭酸ガス) /板厚:20~30㎜ ■就業環境: スポットクーラーが設置されており、スポーツドリンクや塩飴、冷却スプレーの提供など熱中症対策には徹底した配慮がございます。 社員食堂もあり、休憩中に社内でおいしい食事をとることが可能です。休日出勤は発生しても土曜に月1回程度です。 ■組織構成: 製造部全体では180名が所属しており、製品ごとに50~60名ずつ3つの工場に分かれて勤務しております。各工場の製造ラインは5~6名の組織です。 ■育成体制: 各製造ラインの仕事をOJTにて覚えていただきます。一連の仕事を体験いただいた後は適性を考慮して配属します。その後は製造ラインのマネジメント職を目指していただきます。20代後半でラインのリーダーを任せられている方もいらっしゃいます。 ■同社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。安定だけに留まらず、安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。現在は産学連携で新しい分野を開発し商品化に向け進めています。安定した基盤と挑戦したい意欲が実現できる土台があります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、決定します。■モデル年収:400万円(30歳)、500~700万円(40歳)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップクラスシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎~ ■業務内容: 生産技術として、以下業務をお任せします。 ・生産ラインの立ち会げ ・工法、プロセスの改善業務 ・冶具の設計:生産性を高めるだけでなく、安全に作業できる環境を整えていただきます。企画段階から携わることができます。 ・社内設備の設計/制作:社内で使用する専用機制作において、図面を描くだけでなく、自ら組立/電気制御まで行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス: 能力にもよりますが、30代後半で課長、40代で部長、50代で役員といったキャリアを築いていただくことを想定しております。 ■部員構成: ・9名(部長職1名、主査1名、主任・係長職5名、一般社員1名、パート1名) ・部長は40代、メンバーは30代が多いです。 ■特長: ・豊田自動織機の一次サプライヤーで業績は安定しております。 ・世界シェア20%のトヨタL&Fのフォークリフトには当社の機能部品が80%使用されております。 ・正社員の定着率は95.5%で、長く活躍している社員が多いです。 ・完全週休2日制、年間休日121日とお休みもしっかり取っていただけます。 ■当社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。安定だけに留まらず、安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。現在は産学連携で新しい分野を開発し商品化に向け進めています。安定した基盤と挑戦したい意欲が実現できる土台があります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(54歳まで)■賞与:年2回(2023年度:3.17ヶ月)■モデル年収:・30歳(役職なし):472万円(残業20h想定)・35歳(主任クラス):587万円(残業20h想定/世帯主/配偶者・子1人扶養)・40歳(課課クラス):674万円(世帯主/配偶者・子1人扶養)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップクラスシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎~ ■業務内容: 定期メンテナンス(定期的に部品を交換していくなど)、設備修繕、予防保全(壊れる前に修理したり、壊れる予兆が見られたときに修理を行う)をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■部員構成: 5名(GM職1名、主任・係長職1名、一般社員2名、パート1名) ■特長: ・豊田自動織機の一次サプライヤーで業績は安定しております。 ・世界シェア20%のトヨタL&Fのフォークリフトには当社の機能部品が80%使用されております。 ・正社員の定着率は95.5%で、長く活躍している社員が多いです。 ・完全週休2日制、年間休日121日とお休みもしっかり取っていただけます。 ■当社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。安定だけに留まらず、安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。現在は産学連携で新しい分野を開発し商品化に向け進めています。安定した基盤と挑戦したい意欲が実現できる土台があります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~420,000円<月給>220,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(54歳まで)■賞与:年2回(2023年度:3.17ヶ月)■モデル年収:・30歳(役職なし):472万円(残業20h想定)・35歳(主任クラス):587万円(残業20h想定/世帯主/配偶者・子1人扶養)・40歳(課課クラス):674万円(世帯主/配偶者・子1人扶養)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップクラスシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎~ ■業務内容: 生産技術として、以下業務をお任せします。 ・生産ラインの立ち会げ ・工法、プロセスの改善業務 ・冶具の設計:生産性を高めるだけでなく、安全に作業できる環境を整えていただきます。企画段階から携わることができます。 ・社内設備の設計/制作:社内で使用する専用機制作において、図面を描くだけでなく、自ら組立/電気制御まで行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス: 能力にもよりますが、30代後半で課長、40代で部長、50代で役員といったキャリアを築いていただくことを想定しております。 ■部員構成: ・9名(部長職1名、主査1名、主任・係長職5名、一般社員1名、パート1名) ・部長は40代、メンバーは30代が多いです。 ■特長: ・豊田自動織機の一次サプライヤーで業績は安定しております。 ・世界シェア20%のトヨタL&Fのフォークリフトには当社の機能部品が80%使用されております。 ・正社員の定着率は95.5%で、長く活躍している社員が多いです。 ・完全週休2日制、年間休日121日とお休みもしっかり取っていただけます。 ■当社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。安定だけに留まらず、安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。現在は産学連携で新しい分野を開発し商品化に向け進めています。安定した基盤と挑戦したい意欲が実現できる土台があります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~420,000円<月給>230,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(54歳まで)■賞与:年2回(2023年度:3.17ヶ月)■モデル年収:・30歳(役職なし):472万円(残業20h想定)・35歳(主任クラス):587万円(残業20h想定/世帯主/配偶者・子1人扶養)・40歳(課課クラス):674万円(世帯主/配偶者・子1人扶養)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップクラスシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎~ ■業務内容: 定期メンテナンス(定期的に部品を交換していくなど)、設備修繕、予防保全(壊れる前に修理したり、壊れる予兆が見られたときに修理を行う)をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■部員構成: 5名(GM職1名、主任・係長職1名、一般社員2名、パート1名) ■特長: ・豊田自動織機の一次サプライヤーで業績は安定しております。 ・世界シェア20%のトヨタL&Fのフォークリフトには当社の機能部品が80%使用されております。 ・正社員の定着率は95.5%で、長く活躍している社員が多いです。 ・完全週休2日制、年間休日121日とお休みもしっかり取っていただけます。 ■当社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。安定だけに留まらず、安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。現在は産学連携で新しい分野を開発し商品化に向け進めています。安定した基盤と挑戦したい意欲が実現できる土台があります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~420,000円<月給>230,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(54歳まで)■賞与:年2回(2023年度:3.17ヶ月)■モデル年収:・30歳(役職なし):472万円(残業20h想定)・35歳(主任クラス):587万円(残業20h想定/世帯主/配偶者・子1人扶養)・40歳(課課クラス):674万円(世帯主/配偶者・子1人扶養)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップクラスシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎~ ■業務内容: 検査装置営業担当として、新規受注のための営業活動、受注後のフォロー、納入後のアフターフォローをお任せします。 新規開拓はほぼなく、基本的にはお客様の紹介や、展示会からの引き合いでのご依頼がほとんどとなります。 お客様から検査を希望する製品をお預かりし、きちんと検査が行えるか撮影トライをします。 その結果をお客様にレポートし、見積もり作成やプレゼンテーションを行い、受注を取りに行きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■部員構成: 26名(部長職1名、主任・係長職4名、一般社員18名、派遣3名) ■当ポジションの魅力: 納品状況に応じてインセンティブの支給がございます。頑張り次第で、20代でも年収600~700万円を目指すことも可能です。 ■特長: ・豊田自動織機の一次サプライヤーで業績は安定しております。 ・世界シェア20%のトヨタL&Fのフォークリフトには当社の機能部品が80%使用されております。 ・正社員の定着率は95.5%で、長く活躍している社員が多いです。 ・完全週休2日制、年間休日121日とお休みもしっかり取っていただけます。 ■当社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。安定だけに留まらず、安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。現在は産学連携で新しい分野を開発し商品化に向け進めています。安定した基盤と挑戦したい意欲が実現できる土台があります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~420,000円<月給>260,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(54歳まで)■賞与:年2回(2023年度:3.17ヶ月)■モデル年収:・30歳(役職なし):472万円(残業20h想定)・35歳(主任クラス):587万円(残業20h想定/世帯主/配偶者・子1人扶養)・40歳(課課クラス):674万円(世帯主/配偶者・子1人扶養)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~誰もが一度は目にしたことのある世界トップクラスシェアのフォークリフトの部品メーカー/創業80年の安定基盤◎/年間休日121日で長期休暇も取得可◎~ ■業務内容: メカトロリーダー候補として、以下業務をお任せします。 ・画像検査機の開発部門にて、機械設計/制御設計チームのマネージャー業務 ・検査機開発にあたり、検査機のハード側の設計、電気回路など制御設計、インターフェース部分のアプリ設計、画像処理プログラムの設計など多岐にわたりますが、今回はメカトロ分野での開発をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■特長: ・豊田自動織機の一次サプライヤーで業績は安定しております。 ・世界シェア20%のトヨタL&Fのフォークリフトには当社の機能部品が80%使用されております。 ・正社員の定着率は95.5%で、長く活躍している社員が多いです。 ・完全週休2日制、年間休日121日とお休みもしっかり取っていただけます。 ■当社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。安定だけに留まらず、安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。現在は産学連携で新しい分野を開発し商品化に向け進めています。安定した基盤と挑戦したい意欲が実現できる土台があります。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~420,000円<月給>260,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現年収やこれまでのご経験を総合的に鑑み決定いたします。■昇給:年1回(54歳まで)■賞与:年2回(2023年度:4カ月※管理職)■モデル年収:・40歳(課課クラス):674万円(世帯主/配偶者・子1人扶養)・45歳(副部長クラス):773万円(世帯主/配偶者・子1人扶養)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
■職務内容:同社の新規事業にて、検査装置のハード設計、およびPLCラダーソフトの設計を担当いただきます。 ■製品詳細: これまでは検出が困難だった表面キズを検出する画像検査装置を開発し商品化しました。従来画像検査装置の製作が困難だった光沢・鏡面反射の外観検査が可能となり、検査時間も約10秒と高速な検査が可能になりました。他社製品では高額で導入できなかった企業様でも、同社の画像検査装置では安価なものから高機能なものまでお客様のニーズに合わせオーダーメイドで提案できます。また、人工知能(AI)を活用してデータを蓄積することにより検査精度を高めることができます。 ■募集背景・組織構成: 検査装置の引き合いが増えており、画像処理エンジニアの負荷が増えてきております。ハード設計を専属で行う人材を採用し、画像処理エンジニ アの負担を軽減するため、増員募集いたします。 ■外観検査装置の製作・販売:https://hanju.co.jp/product/image-Inspection ■入社後の流れ: 入社後はOJTにて業務を見に着けていきますが、グループチャットには大学教授も参加し、タイムリーに情報連携や教育・課題の確認等いただきます。 ■同社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。安定だけに留まらず、安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。現在は産学連携で新しい分野を開発し商品化に向け進めています。安定した基盤と挑戦したい意欲が実現できる土台があります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>300万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~400,000円<月給>200,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、決定します。■モデル年収:30歳:年収414万円(月給20,8万円+残業代8,3万円+賞与64万円)36歳:年収555万円(月給32,5万円+残業代5,8万円+賞与95万円)40歳:年収580万円(月給37,5万円+賞与130万円)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~ フォークリフトのトップクラスのシェアを誇る豊田自動織機の主要サプライヤー/トヨタL&F社のフォークリフトで当社の機能部品が80%使用されています ~ ■職務概要: フォークリフトをはじめとした産業用油圧シリンダーメーカーである同社にて、生産技術をお任せします。 ※豊田自動織機様がつくる全てのフォークリフト(世界ナンバーワンシェア)には同社のシリンダーが搭載されています。フォークの上下動を行うために欠かせない製品で、チューブ、ロッド、ピストン、ボトム、ガイドなどで構成されています。 ■職務詳細: (1)生産ラインの立ち上げ (2)工法・プロセスの改善業務 (3)治具の設計 (4)設備の設計及び製造 ※社内で使用する専用機製作において図面を描くだけでなく、自ら組立・電気制御まで実施して頂きます ■入社後の流れ: まずは同社の生産技術職としてフォークリフト用製品に関する生産ライン立ち上げや工程改善の業務をお任せいたします。現在各ラインひとつひとつを2名程度の生産技術の方で担っています。そのため工法開発から設備設計・工程改善・工程開発・工程設計と全てに携わりスキルアップに繋がります。 ■配属組織:配属先には部長:1名(40代)主任:3名(30代)、メンバー:5名(20~30代)の9名の社員が在籍しています。 ■同社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。安定だけに留まらず、安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。現在は産学連携で新しい分野を開発し商品化に向け進めています。安定した基盤と挑戦したい意欲が実現できる土台があります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~420,000円<月給>250,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢や能力によって異なります。<モデル年収>■30代:400~530万円(役職なし)■40歳:580万(課長職)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
仕事
~地場に根付くフォークリフト部品の世界トップシェアメーカー/年休121日/DX化に伴う受注増をうける製品開発に挑戦!~ ■職務内容: 画像検査装置の機械設計をご担当いただきます。装置の筐体設計から、中の機構部分まで、これまでのご経験をもとに担当範囲を決定させていただきます。 ■製品詳細: これまでは検出が困難だった表面キズを検出する画像検査装置を開発し商品化しました。従来画像検査装置の製作が困難だった光沢・鏡面反射の外観検査が可能となり、検査時間も約10秒と高速な検査が可能になりました。他社製品では高額で導入できなかった企業様でも、同社の画像検査装置では安価なものから高機能なものまでお客様のニーズに合わせオーダーメイドで提案できます。また、人工知能(AI)を活用してデータを蓄積することにより検査精度を高めることができます。 ■募集背景・組織構成: 検査装置の引き合いが増えており、画像処理エンジニアの負荷が増えてきております。機械設計を専属で行う人材を採用し、画像処理エンジニ アの負担を軽減するため、増員募集いたします。 ■外観検査装置の製作・販売:https://hanju.co.jp/product/image-Inspection ■入社後の流れ: 入社後はOJTにて業務を見に着けていきますが、グループチャットには大学教授も参加し、タイムリーに情報連携や教育・課題の確認等いただきます。 ■同社の魅力: 豊田自動織機との強固な関係性があり、油圧シリンダーはTOYOTA L&Fのほぼ全てのフォークリフトに搭載されています。油圧シリンダーは今後自動運転技術が発達しても必ず必要になる部品なので長期で成長が望める分野です。フォークリフトはほぼ全ての物流拠点で使われているため実際現在の貿易摩擦の影響もほとんど受けていません。開発には独自の技術が必要で、長年に渡り現在まで改良を加え続けてきた分野なので競合他社の参入は非常に難しく、高い商品力を強みに安定した業績を残し続けています。安定だけに留まらず、安定した基盤を元に新しい開発にも着手しています。現在は産学連携で新しい分野を開発し商品化に向け進めています。安定した基盤と挑戦したい意欲が実現できる土台があります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県半田市本町1-1 勤務地最寄駅:JR線/乙川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
乙川駅、住吉町駅、半田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):243,600円~400,000円<月給>243,600円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、決定します。■モデル年収:30歳:年収414万円(月給20,8万円+残業代8,3万円+賞与64万円)36歳:年収555万円(月給32,5万円+残業代5,8万円+賞与95万円)40歳:年収580万円(月給37,5万円+賞与130万円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容: 同社は、油機事業・産機事業・部品事業から成り立っています。製品としてはフォークリフト用リフトブラケット、自動車用部品切削加工、各種産業用油圧シリンダーなどを取り扱っており、設計から製作納品まで、トータルでサポートしております。 ◆事業詳細:(1)油機事業:フォークリフト、高所作業車などに使用する各種油圧シリンダーの開発設計から加工・組立・塗装まで行っています。(2)産機事業:熟練された溶接技術を駆使して、様々なタイプのフォークリフト部品を製造しています。(3)部品事業:アルミニウム合金、鉄など多種な材質や、複雑な形状の部品を高精度・高速で、加工しています。
出典:doda求人情報
仕事
ご経験・適性に応じて、部品加工または溶接いずれかの工程をお任せします。 (1)部品加工 主に工作機械(NC旋盤やマシニングセンタ、汎用旋盤)を使って切削加工を行います。 (2)溶接 金属部品の仮付・本付け溶接を行います。標準型溶接作業はロボットで、特型はCO2半自動溶接機を使用して、手作業で行います。 <手掛けるモノ> 主な製品は以下の二つです。 ■リフトシリンダー…荷物を載せるフォークを上下させるのに欠かせない部品です。 ■リフトブラケット…荷重を受けるフォークを支えるアタッチメントです。 ■足まわり部品…フォークリフトの駆動系の部品です。 【◆入社後の流れ/スキルアップ】 1カ月程度は先輩付き添いのもと、OJTで作業を覚えていきます。最初は比較的簡単な作業から始めていただき、ひと月ほどで一通りの作業の流れを経験していただきます。 ◎資格取得もバックアップ!玉掛け、フォークリフトなどの業務上必要な資格は会社負担で取得いただけます。 ◎適性・希望に応じて、現場で技術者として腕を磨いていくキャリアも、管理職としてマネジメントに挑戦することも可能です。
給与
月給180,000円~272,000円(年齢・経験による)+残業手当+各種手当
勤務地
【転勤なし】【車通勤OK】 愛知県半田市東億田町161 ■主な通勤エリアは知多半島内。その他、高浜市や刈谷市などの西三河から通う社員もいます。
仕事
■部品加工…主に工作機械(NC旋盤やマシニングセンター)を使って材料を削る作業です。 ■組み立て…複数の部品をはめて、ねじを締め、組付けていく作業です。体に負担がかからないよう、重いものはクレーンで運びます。 ■溶接…金属部品の仮付・本付け溶接をする作業です。単純な溶接作業はロボットが、繊細さや見栄えを重視する箇所は人間が担当します。 ◎基本的に1人が一つの持ち場を担当します。自分のペースを守って仕事ができます。 ◎各持ち場に呼び出しブザーあり。トラブル・困りごとの際には、上司がいやな顔せずすぐに駆け付けます。 <取り扱うものは…?> フォークリフトや高所作業車に欠かせない部品です。特にフォークリフトの部品は、業界大手のトヨタL&Fのフォークリフトのほとんどに搭載されるなど、安定シェアがあります。主な製品は以下の二つです。 ■リフトシリンダー…荷物を載せるフォークを上下させるのに欠かせない部品です。 ■リフトブラケット…荷重を受けるフォークを支える部品です。 <入社後は…?> 1カ月程度は先輩付き添いのもと、OJTで作業を覚えていきます。どの部署でも、最初は比較的簡単な作業から始めていただくので、作業の流れはひと月ほどで覚えられますよ。 ◎資格取得もバックアップ!玉掛け、フォークリフトなどの関連資格を会社負担で取得いただけます。ベテランでは、7つ以上持っている方もいますよ。 ◎長期的なキャリアを自分で選べます。現場でずっと活躍し続ける、メンバーをまとめる管理職にステップアップする、どちらの道もOKです。
給与
月給180,000円~272,000円(年齢・経験による)+残業手当+各種手当
勤務地
【転勤なし】【車通勤OK】 愛知県半田市東億田町161 ■主な通勤エリアは知多半島内。その他、高浜市や刈谷市などの西三河から通う社員もいます。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。