新明工業株式会社
-
- 設立
- 1939年
-
- 従業員数
- 1,100名
-
- 平均年齢
- 39.1歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
新明工業株式会社
新明工業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
■採用背景 当社は車両に部品を組み付ける設備や完成車両の安全面を検査する検査設備、電動化関連の生産・搬送設備など自動車生産の過程に幅広く携わっております。自動車のEV化に向けて電動化設備にも注力しており、多くのチャレンジを行っております。その為、最先端の生産設備における機械設計に一緒にチャレンジしたい方を募集しています。 ■職務概要 トヨタ自動車及び関連会社向けに自動車の組立設備や、電池・モーターの生産設備、搬送機や検査設備等の機械設計を行っていただきます。また、設計の役割として製造現場における組付指導や設備評価業務指導も担っていただくことがあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細 以下の業務をお任せします。 ・自動車メーカー様との仕様検討打合せ ・打合せ内容に基づいた構想設計および詳細設計 ・試作設計および試作評価 上記の一連の機械設計をご担当頂きます。 ■当社の特徴 ・働きやすさ 年間休日121日で転勤はございません。残業は30~40時間ですが、しっかりと管理されております。ワークライフバランスが整えやすい環境といえます。 ・自動車の生産を支える 創業から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 やがてHVの登場からFCVやEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必ず必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています。 ・スキルアップ 自動車生産設備を設計・製造・据え付けまで一気通貫して対応しているのが当社の魅力です。その為、当社では三現主義を叶えることができ、技術力を伸ばすことができます。また設備を設計するためには4大力学を応用するシーンが非常に多いです。幅広い視点から設計できるのが非常に魅力的です。スキルを伸ばしたいエンジニア志望の方は大歓迎です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市衣ヶ原3-20 勤務地最寄駅:名鉄線/上挙母駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、上挙母駅、新豊田駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~322,000円<月給>220,000円~322,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収額は、残業30時間を含む金額。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・各種手当:時間外手当(全額支給)等・キャリアステップ:メンバー⇒チームリーダー(20代)⇒グループリーダー(30代)⇒室・課長(40代)⇒部長(50代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■新明工業の教科書/会社説明動画:https://www.shinmei.co.jp/recruit/■事業内容:同社は「システムエンジニアリング」と「カーライフサポート」の2つを柱に、下記事業を行っています。・EV/FC等車両生産設備の設計、製作・物流/生産システムの設計、製作、エンジニアリング・自動化/省力化設備の設計、製作・プレス金型の設計、製作・各種自動車整備、各種車両特装およびレストア
仕事
【第二新卒歓迎/充実の研修体制/トヨタ自動車様のティア1】 ■採用背景 当社は完成車両の安全面を検査する検査設備、電動化関連の生産・搬送設備など自動車生産の過程に幅広く携わっております。自動車のEV化に向けて電動化設備にも注力しており、多くのチャレンジを行っております。その為、最先端の生産設備における制御設計に一緒にチャレンジしたい方を募集しています。 ■職務概要 トヨタ自動車及び関連会社向けとして自動車の生産設備や、電池・モーターの生産設備、搬送機や検査設備等の制御設計を行っていただきます。具体的には電気CAD(Unidraf、EPLAN)を使用した構想設計から製作図作成までの一連の業務、製造現場における試運転・調整作業をお願いします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細 自動車メーカー様との仕様検討~構想設計~詳細設計・試作設計~試作評価まで一連の制御設計を担当頂きます。 ■研修体制 1年間の社内専門講師による技術研修を行います。講師はトヨタ自動車様で開発部門で活躍した方や元設計部長などのベテランメンバーです。実際に図面を書いたり、実機に触れたり研修内容は濃くなっております。 ■使用するソフト ・電気CAD(Unidraf、EPLAN) ・PLC(JTEKT、キーエンス、三菱、オムロン)など ■やりがい 自動車生産設備の設計・製造・据付を一気通貫して対応できるのが当社の魅力です。その為、当社では三現主義を叶えることができ、技術力を伸ばすことができます。幅広い視点から設計できるのが非常に魅力的です。スキルを伸ばしたいエンジニア志望の方は大歓迎です。 ■当社の特徴 ・働きやすさ◎ 年間休日121日で転勤はございません。残業は30~40時間ですが、しっかりと管理されております。ワークライフバランスが整えやすいです。 ・安定感◎ 創業から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 HVの登場からEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市衣ヶ原3-20 勤務地最寄駅:名鉄線/上挙母駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新上挙母駅、上挙母駅、新豊田駅
給与
<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~322,000円<月給>220,000円~322,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収額は、残業30時間を含む金額。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・各種手当:時間外手当(全額支給)等・キャリアステップ:メンバー⇒チームリーダー(20代)⇒グループリーダー(30代)⇒室・課長(40代)⇒部長(50代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社のビジョン:・「提案型の企業づくり」「時代を見つめた事業展開」、そして何よりも「社会に貢献する企業」であり続けたい。「新明工業」だからこそ成し得た豊富な実績と高い信頼を背景に、同社は真のエキスパートとして、独創的な技術とアイデアを追求し、構築していきます。・次世代自動車の開発が急ピッチに行われている時代の中、同社も自動車メーカーからその高い技術力を評価され、次世代自動車の設備の設計開発を求められています。その中でも現在は、モータ、電池等の生産設備や組付機の設計開発を注力して行っています。
仕事
【トヨタ自動車様のティア1メーカー/年間休日121日/裁量権◎】 ■採用背景 当社は車両に部品を組み付ける設備や完成車両の安全面を検査する検査設備、電動化関連の生産・搬送設備など自動車生産の過程に幅広く携わっております。自動車のEV化に向けて電動化設備にも注力しており、多くのチャレンジを行っております。その為、最先端の生産設備における制御設計に一緒にチャレンジしたい方を募集しています。 ■職務概要 トヨタ自動車及び関連会社向けとして自動車の生産設備や、電池・モーターの生産設備、搬送機や検査設備等の制御設計を行っていただきます。具体的には電気CAD(Unidraf、EPLAN)を使用した構想設計から製作図作成までの一連の業務、製造現場における試運転・調整作業をお願いします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細 自動車メーカー様との仕様検討~構想設計~詳細設計・試作設計~試作評価まで一連の制御設計を担当頂きます。 ■使用するソフト ・電気CAD(Unidraf、EPLAN) ・PLC(JTEKT、キーエンス、三菱、オムロン)など ■当社の特徴 ・働きやすさ◎ 年間休日121日で転勤はございません。残業は30~40時間ですが、しっかりと管理されております。ワークライフバランスが整えやすいです。 ・安定感◎ 創業から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 HVの登場からEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市衣ヶ原3-20 勤務地最寄駅:名鉄線/上挙母駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新上挙母駅、上挙母駅、新豊田駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~322,000円<月給>220,000円~322,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収額は、残業30時間を含む金額。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・各種手当:時間外手当(全額支給)等・キャリアステップ:メンバー⇒チームリーダー(20代)⇒グループリーダー(30代)⇒室・課長(40代)⇒部長(50代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社のビジョン:・「提案型の企業づくり」「時代を見つめた事業展開」、そして何よりも「社会に貢献する企業」であり続けたい。「新明工業」だからこそ成し得た豊富な実績と高い信頼を背景に、同社は真のエキスパートとして、独創的な技術とアイデアを追求し、構築していきます。・次世代自動車の開発が急ピッチに行われている時代の中、同社も自動車メーカーからその高い技術力を評価され、次世代自動車の設備の設計開発を求められています。その中でも現在は、モータ、電池等の生産設備や組付機の設計開発を注力して行っています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。