豊田スチールセンター株式会社
-
- 設立
- 1968年
-
- 従業員数
- 429名
-
- 平均年齢
- 40.3歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
豊田スチールセンター株式会社
豊田スチールセンター株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 13件
この条件の求人数 13 件
仕事
■職務内容: 工場内で機械設備を操作し製品製造、出荷に向けた運搬をします。 製造担当は3~5人で1単位のチームとなり、製造設備を操作して製品を製造します。運搬担当はいくつかある集荷場の1つを担当し、玉掛け、フォークリフト運転、クレーン運転をします。 ■組織構成 250名くらい在籍しております。平均年齢は40代半ばとなります。20代~30代も活躍中です。 シフトはチームごとで決めております。また導入教育は丁寧に対応しますので安心してください。(研修用の施設も完備) ■仕事の魅力: トヨタ系の仕事で安定しており、資格・免許の取得も会社が全面的にサポート致します。1年間に3回の大型連休(年末年始、GW、お盆)があるのも魅力です。全社員が参加できる社内旅行等の行事もあります。 ■同社の特徴: ・同社は1968年にトヨタグループの鋼材加工・物流の基地として設立され、豊田通商グループ企業として発展を続けてきました。多様な加工技術の蓄積、新技術の開発、取り扱い規模の拡大等、顧客である自動車メーカー、部品メーカー、鉄鋼メーカー等の変化するニーズに応えるべく全社一丸となって「挑戦」し「前進」しています。自動車産業の発展・グローバル化に伴い、同社の機能・役割も大きく変化してきました。現在では、世界10ヶ国18拠点以上の海外工場に人財を投入し工場操業の役割も担っており、グローバルで幅広く活躍できる人財の育成にも取り組んでいます。今後も取引先をはじめとした社会からの「信用」・「信頼」を第一とした事業活動を継続し、「安全」で「健康な」、そして「進化」を続ける企業でありたいと考えています。 ・トヨタグループの生産を支える、「コイルセンター」 『コイルセンター』は、薄く伸ばしてロール状にした鉄(コイル)の加工と輸送を担う施設のこと。豊田スチールセンター(TSC)は専用のふ頭を所有しており、全国各地の鉄鋼メーカーから届いたコイルを集約して加工・保管。自動車や部品メーカー様などへ届けています。トヨタグループ各社と鉄鋼メーカー双方の安定的かつ効率的な鋼材供給体制を実現するためにグループの総合商社である豊田通商(株)を母体につくられました。今日では物流と加工に留まらず、新しい設備の導入や開発、海外工場の立ち上げを企画するなど進化を続けています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>300万円~477万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):168,000円~281,000円<月給>168,000円~281,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賃金支払:月末締め、翌月25日支払い■残業手当:有/20~30時間■有給休暇:当社規程により年度ごとに付与(年間最大20日付与)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
仕事
主業務:海外10ヶ国23拠点の生産技術・製造技術の支援及びサポート 【生産技術】 ・新工場の立ち上げに関わる設備の生産準備及び新技術検討と国内外支援 ・トヨタ含めたモデルチェンジ時に携わる金型の生産準備と国内外支援 ・海外設備の生産ライン制御更新に伴う国内外支援 ・その他:海外工場/保全員教育による人財育成 【製造技術】 ・TPSに基づいた海外工場の生産支援(安全・品質・生産・コスト) ・工場技能員教育による人財育成(国内外) ・海外工場の生産実績の評価及び指導 ・駐在員候補者の育成(国内)と海外駐在 ■仕事の魅力: トヨタ系の仕事で安定しており、資格・免許の取得も会社が全面的にサポート致します。1年間に3回の大型連休(年末年始、GW、お盆)があるのも魅力です。全社員が参加できる社内旅行等の行事もあります。 ■同社の特徴: ・同社は1968年にトヨタグループの鋼材加工・物流の基地として設立され、豊田通商グループ企業として発展を続けてきました。多様な加工技術の蓄積、新技術の開発、取り扱い規模の拡大等、顧客である自動車メーカー、部品メーカー、鉄鋼メーカー等の変化するニーズに応えるべく全社一丸となって「挑戦」し「前進」しています。自動車産業の発展・グローバル化に伴い、同社の機能・役割も大きく変化してきました。現在では、世界10ヶ国18拠点以上の海外工場に人財を投入し工場操業の役割も担っており、グローバルで幅広く活躍できる人財の育成にも取り組んでいます。今後も取引先をはじめとした社会からの「信用」・「信頼」を第一とした事業活動を継続し、「安全」で「健康な」、そして「進化」を続ける企業でありたいと考えています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>450万円~678万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~360,000円その他固定手当/月:19,500円~26,500円<月給>249,500円~386,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■モデル年収:25歳中途入社(役職なし) 約466万円(残業手当20H含む)30歳中途入社(役職なし) 約530万円(残業手当20H含む)35歳中途入社(役職なし) 約598万円(残業手当20H含む)40歳中途入社(課長補佐)約655万円(残業手当20H含む)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
仕事
★未経験でも挑戦したい気持ちを評価します★ ■業務内容: 受注管理業務として鋼材の安定供給をするためにメーカーや顧客などと調整を行いながら配送手配や受注調整等の業務を担っていただきます。受注管理業務のみならず、豊田通商(株)をはじめトヨタグループや鉄鋼メーカー等の既存顧客に対する提案型営業も可能であり、自らの工夫やアイディアを反映させることができる業務です。 【具体的には…】 ・豊田通商様からの新規受注管理 ・入出荷進捗管理(鋼板コイル、線材、シート材、トラック、コンテナ) ・社内外との現場作業負荷の調整業務 ・各種請求業務 ・各種データ集計、資料作成業務、等 ■組織: 配属先の経営推進部は部長1名、課長1名、担当者29名で構成されており、月の残業時間は30~40時間前後です。 ■同社の特徴: 同社は1968年にトヨタグループの鋼材加工・物流の基地として設立され、豊田通商グループ企業として発展を続けてきました。多様な加工技術の蓄積、新技術の開発、取り扱い規模の拡大等、顧客である自動車メーカー、部品メーカー、鉄鋼メーカー等の変化するニーズに応えるべく全社一丸となって「挑戦」し「前進」しています。自動車産業の発展・グローバル化に伴い、同社の機能・役割も大きく変化してきました。現在では、世界10ヶ国18拠点以上の海外工場に人財を投入し工場操業の役割も担っており、グローバルで幅広く活躍できる人財の育成にも取り組んでいます。今後も取引先をはじめとした社会からの「信用」・「信頼」を第一とした事業活動を継続し、「安全」で「健康な」、そして「進化」を続ける企業でありたいと考えています。 【歓迎】営業・生産管理のご経験/鉄鋼業界での勤務経験/CADの知識/材料の知識をお持ちの方 【求める人物像】■明るく、主体的に業務に取り組める方 【当社の魅力】トヨタグループのもとで培われた物流・加工技術は同業他社を寄せ付けず、業界トップの実績を持つ安定性に魅力を感じます。職場の雰囲気は風通しの良い落ち着いた印象を受け、実際に管理部門での離職者はほぼいません。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>450万円~678万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~410,000円<月給>280,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:2回(7月・12月)※2019年度実績:年間6.0ヶ月(初年度は入社月により按分して支給)■モデル年収:※時間外手当含む25歳(未経験)466万円35歳(未経験)557万円40歳(未経験)680万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
仕事
主業務:海外10ヶ国23拠点の生産技術・製造技術の支援及びサポート 【生産技術】 ・新工場の立ち上げに関わる設備の生産準備及び新技術検討と国内外支援 ・トヨタ含めたモデルチェンジ時に携わる金型の生産準備と国内外支援 ・海外設備の生産ライン制御更新に伴う国内外支援 ・その他:海外工場/保全員教育による人財育成 【製造技術】 ・TPSに基づいた海外工場の生産支援(安全・品質・生産・コスト) ・工場技能員教育による人財育成(国内外) ・海外工場の生産実績の評価及び指導 ・駐在員候補者の育成(国内)と海外駐在
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>440万円~678万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~360,000円その他固定手当/月:19,500円~26,500円<月給>249,500円~386,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■モデル年収:25歳中途入社(役職なし) 約466万円(残業手当20H含む)30歳中途入社(役職なし) 約530万円(残業手当20H含む)35歳中途入社(役職なし) 約598万円(残業手当20H含む)40歳中途入社(課長補佐)約655万円(残業手当20H含む)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
仕事
~豊田通商100%出資している戦略子会社/トヨタGの鋼材加工・物流基地としてトヨタGの自動車製造を支える企業/離職者がほぼいないほど働きやすい環境で活躍◎/福利厚生充実~ ■業務内容: 工場の操業に必要な副資材の購買事務担当を中心に、職場のサポートを行なっていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◇社内の発注取りまとめ ◇見積もり依頼 ◇取引先への発注FAXやメール連絡、納期確認 ◇納品時のトラック乗務員受付と構内案内 ◇Excelを使った購買データの更新 ◇部署内のその他業務の事務サポート など ※月次決算の都合上、5月連休などは休日出勤があります。 ■業務繁忙について: 毎日の納品対応を行い、検収したら納品明細を会計システムに記録します。月次決算のため、月初めの営業日3日以内に請求書を取り寄せ、日々登録した納品明細との差異がないことを確認します。そのため、繁忙期は月末から月初めに集中します。 ■当社の特徴: ◇トヨタGの総合商社「豊田通商」の関連会社として、トヨタ車に使用される鋼材の物流・加工を手掛ける設立50年以上の優良企業です。 ◇主な取引先及び納入先は、トヨタグループの3本柱であるトヨタ自動車、アイシン精機、デンソー及びその連結子企業、グループ企業、その他、リンナイ、パロマといった日本を代表する大手メーカーです。 ◇名古屋港南部に本社を構えることにより、トヨタG各社及びその他メーカーへの迅速な供給が可能であり、かつ、業界最大級の加工工場・保管倉庫等の設備により、効率的で安定した供給技術に強みをもっております。 ◇加工技術に関しては、アメリカ、メキシコ、インド、マレーシアなど、海外への技術支援という形でグローバル化しており、今後の躍進も期待出来る魅力があります。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社工場住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>351万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~410,000円<月給>200,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度実績:年間6.8ヶ月(初年度は入社月により按分して支給)■モデル年収:35歳(経験有)482万円※時間外手当含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
仕事
【業界トップクラスの実績で安定性◎/設立50年以上の優良企業/大手と多数取引/福利厚生が充実】 トヨタグループの鋼材加工・物流基地としてトヨタグループの自動車製造を支える当社にて、以下業務をお任せします。 ■採用背景 親会社である豊田通商からの金属部門の業務移管の人員補充となりますので新しいメンバーを募集いたします。 ■仕事内容: ・自動車部品向けの鋼材(鋼板)の仕入れ/販売業務 ・仕入先(高炉/電炉メーカー)と、販売先(各種部品メーカー)などを相手とした顧客対応、受発注、在庫管理、収益管理、価格や品質などの交渉 ・組織横断タスクフォースでの中規模プロジェクトマネジメント ■当社について: ◇トヨタグループの総合商社「豊田通商」の関連会社として、トヨタ車に使用される鋼材60%の物流・加工を手掛ける設立50年以上の優良企業です。 ◇主な取引先・納入先は、トヨタグループの3本柱であるトヨタ自動車、アイシン精機、デンソー及びその連結子企業、グループ企業、その他、リンナイ、パロマといった日本を代表する大手メーカーです。 ◇名古屋港南部に本社を構えることにより、トヨタグループ各社及びその他メーカーへの迅速な供給が可能であり、かつ、業界最大級の加工工場・保管倉庫等の設備により、効率的で安定した供給技術に強みをもっております。 ◇加工技術に関しては、アメリカ、メキシコ、インド、マレーシア、台湾など、海外への技術支援という形でグローバル化しており、今後の躍進も期待できる魅力があります。 ■魅力/特徴: ・長期で働ける福利厚生や魅力的な環境が整っています。 ・風通しの良い落ち着いた職場です。離職者も少ないです。 ・通勤に関しては、名古屋市内から車および公共交通機関で1時間圏内と便が良く、長く腰を据えて実務経験を積みたい方にぴったりです。 ・自分で選べる借り上げ社宅もございます。 ・食堂(200円~300円)/喫茶店(モーニング150円)/コンビニあり ・保険の料率3.74%で手取りも多くなります! ・新規開拓ほぼなし ・自分たちが関わった車が走っているので車好きな方は必見です!
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>466万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~410,000円<月給>280,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:2回(7月・12月)※2022年度実績…年間6.8ヶ月(初年度は入社月により按分して支給)■モデル年収:※時間外手当含む25歳(未経験)466万円35歳(未経験)557万円40歳(未経験)680万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
仕事
当社工場内にて機械設備を操作し、製品の製造業務をお任せします。また出荷に向けた運搬もご担当いただきます。正社員前提の登用です。 ■具体的には: 製造担当は3~5人で1単位のチームとなり、製造設備を操作して製品を製造します。運搬担当はいくつかある集荷場の1つを担当し、玉掛け、フォークリフト運転、クレーン運転をします。※シフトはチームごとで決めております。 ■教育について: マニュアル・手順書完備(ビデオもございます)。導入教育は丁寧に対応しますので未経験でもご安心ください。研修用の施設も完備しております。 ■働く魅力: トヨタ系の仕事で安定しており、資格・免許の取得も会社が全面的にサポート致します。1年間に3回の大型連休(年末年始、GW、お盆)があるのも魅力です。働き方を改善し、スキルアップを目指したい方のご応募をお待ちしております。 ■配属先情報: 製造部 250名(平均年齢40代半ば) ■特徴: ・豊田通商(株)が100%出資している戦略子会社です。 トヨタグループの鋼材加工・物流基地としてトヨタグループの自動車製造を支えています。 ・トヨタグループの総合商社「豊田通商」の関連会社として、トヨタ車に使用される鋼材60%の物流・加工を手掛ける設立50年以上の優良企業です。主な取引先及び納入先は、トヨタグループの3本柱であるトヨタ自動車、アイシン精機、デンソー及びその連結子企業、グループ企業、その他、リンナイ、パロマといった日本を代表する大手メーカーです。名古屋港南部に本社を構えることにより、トヨタグループ各社及びその他メーカーへの迅速な供給が可能であり、かつ、業界最大級の加工工場・保管倉庫等の設備により、効率的で安定した供給技術に強みをもっております。また、加工技術に関しては、アメリカ、メキシコ、インド、マレーシア、台湾など、海外への技術支援という形でグローバル化しており、今後の躍進も期待出来る魅力があります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>285万円~477万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):168,000円~281,000円<月給>168,000円~281,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(約5ヶ月分)※上記は正社員登用後の給与。試用期間中(契約社員時)は時給1,400円となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
仕事
■採用背景:技術部門から将来の管理職候補を輩出したく、今回の採用に至ります。 ■職務内容:生産設備・クレーン・高圧受電設備等の社内設備について、保全・導入・更新・改善業務をお任せします。入社当初は保全がメインですが、ご経験に応じて電気系の設計業務をお任せする可能性があります。また将来的には管理職を目指していただきたい考えです。 ※業務例:大型設備の設計は設備メーカーへ依頼しますが、自社で一貫して改善(構想・設計・施工)を行うこともあります。 ・生産設備や高圧受電設備の更新、日常点検、不具合改修 ・既設生産設備の制御部分の改善実作業、メーカーへの提案(回路の設計と変更、図面作成、工事) ・新規生産設備の構想、仕様書作成、見積照会、稟議申請、メーカーとの打合せ、据付、試運転調整、号口対応 ■組織:配属先には20代~60代までの約40名が在籍しています。(平均年齢44歳) ■特徴:生産設備の導入から改善、解体までの全工程に携わることができます。設備は全て特注品です。新設備の構想や既設設備の改善、使い勝手の改良等様々な業務があるため、幅広い知識や応用力を身に付けることが可能です。 ■キャリアパス:入社後数ヶ月は先輩社員のもと、OJT形式で設備に関する知識を学んでいただきます。入社当初は保全がメイン業務ですが、徐々に電気系の技術者として知識と経験を重ねた上で、将来的には管理職として活躍いただくことを期待しています。また、必要に応じて海外工場への技術支援を経験いただく可能性があります。 ■就業時間:フレックス制もしくは夜勤シフト制が適用されます。繁忙状況によりシフト変更の可能性があります。 ※フレックス:8時半~17時半、夜勤シフト:7時~16時、19時~翌朝4時…状況に応じて二交代制に切り替えることがあります。 ※一日の流れ(例):シフトは1週間単位で交代します。 ・【保全/夜勤あり/3交替制】7:00~朝礼、8:00~日常点検、11:00~定期修繕、13:00~設備故障対応、15:00~修理報告書作成、16:00帰宅 ・【設計/フレックス勤務適用】8:30~朝礼、9:00~PLCソフト作成、11:00~設備改造、13:00~稼働確認、15:00~設備仕様書作成、17:30 帰宅
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>466万円~687万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~410,000円その他固定手当/月:19,500円~26,500円<月給>299,500円~436,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:2回(7月・12月)※2019年度実績:年間6.0ヶ月(初年度は入社月により按分して支給)■モデル年収:※時間外手当含む25歳(未経験)466万円35歳(未経験)557万円40歳(未経験)680万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
仕事
■職務内容: 工場内で機械設備を操作し製品製造、出荷に向けた運搬をします。 製造担当は3~5人で1単位のチームとなり、製造設備を操作して製品を製造します。運搬担当はいくつかある集荷場の1つを担当し、玉掛け、フォークリフト運転、クレーン運転をします。 ■組織構成 250名くらい在籍しております。平均年齢は40代半ばとなります。シフトはチームごとで決めております。また導入教育は丁寧に対応しますので安心してください。(研修用の施設も完備) ■仕事の魅力: トヨタ系の仕事で安定しており、資格・免許の取得も会社が全面的にサポート致します。1年間に3回の大型連休(年末年始、GW、お盆)があるのも魅力です。全社員が参加できる社内旅行等の行事もあります。 ■同社の特徴: 同社は1968年にトヨタグループの鋼材加工・物流の基地として設立され、豊田通商グループ企業として発展を続けてきました。多様な加工技術の蓄積、新技術の開発、取り扱い規模の拡大等、顧客である自動車メーカー、部品メーカー、鉄鋼メーカー等の変化するニーズに応えるべく全社一丸となって「挑戦」し「前進」しています。自動車産業の発展・グローバル化に伴い、同社の機能・役割も大きく変化してきました。現在では、世界10ヶ国18拠点以上の海外工場に人財を投入し工場操業の役割も担っており、グローバルで幅広く活躍できる人財の育成にも取り組んでいます。今後も取引先をはじめとした社会からの「信用」・「信頼」を第一とした事業活動を継続し、「安全」で「健康な」、そして「進化」を続ける企業でありたいと考えています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>285万円~477万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):168,000円~281,000円<月給>168,000円~281,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賃金支払:月末締め、翌月25日支払い■残業手当:有/20~30時間■有給休暇:当社規程により年度ごとに付与(年間最大20日付与)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
仕事
◆◇豊田通商100%出資している戦略子会社/トヨタGの鋼材加工・物流基地としてトヨタGの自動車製造を支える企業/離職者がほぼいないほど働きやすい環境で活躍◎/福利厚生充実◇◆ ■業務内容: 生産準備業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: 主に設備の生産性改善及び設備更新、新規生産設備の構想、仕様書作成、外部メーカー連携、既設設備における生産性改善等を担当します。 ◇担当設備…生産設備の改善及び導入 ◇入社後:スキルにも応じますが当社設備の仕組みを覚えていただくため、設備保全業務を行います。 ■業務の魅力: 近年、製造業界では分業制が増えていますが、当社ではあえてそれを行っておりません。複数の業務経験により、設備の全体像を把握することができます。 ■キャリアパス: 新しい生産設備の主担当を目指すことができます。 ■募集背景: 定年退職者や社内ローテーションの影響により技術員が不足しております。機械・電気分野双方に知見のある方に入社いただき、体制強化を図りたいと考えております。 ■当社の魅力: ◇トヨタGのもとで培われた物流・加工技術は同業他社を寄せ付けず、業界トップクラスの実績を持ち安定性があります◎ ◇職場の雰囲気は風通しの良い落ち着いた印象を受け、実際に離職者はほぼいません。通勤に関しても、名古屋市内から車および公共交通機関で1時間圏内と便が良く、長く腰を据えて実務経験を積みたい方にお勧めの企業です。 ■当社の特徴: ◇トヨタG総合商社「豊田通商」の関連会社として、トヨタ車に使用される鋼材60%の物流・加工を手掛ける設立50年以上の優良企業です。 ◇主な取引先及び納入先は、トヨタグループの3本柱であるトヨタ自動車、アイシン精機、デンソー及びその連結子企業、グループ企業、リンナイ、パロマといった日本を代表する大手メーカーです。 ◇名古屋港南部に本社を構えることにより、トヨタG各社及びその他メーカーへの迅速な供給が可能であり、かつ、業界最大級の加工工場・保管倉庫等の設備により、効率的で安定した供給技術に強みをもっております。 ◇加工技術に関しては、アメリカ、メキシコ、インド、マレーシア、台湾など、海外技術支援という形でグローバル化しており、今後の躍進も期待できます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社工場住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>466万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~410,000円<月給>280,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■賞与:年2回(7月、12月)※2022年度実績/年間6.8ヶ月※初年度は入社月により按分して支給。■モデル年収:※時間外手当含む25歳(未経験)466万円35歳(未経験)557万円40歳(未経験)680万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
仕事
◆◇豊田通商100%出資している戦略子会社/トヨタGの鋼材加工・物流基地としてトヨタGの自動車製造を支える企業/離職者がほぼいないほど働きやすい環境で活躍◎/福利厚生充実◇◆ ■業務内容: 工場全体の設備保全業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: 主に生産設備の定期点検・保守業務、外部メーカー連携、既設生産設備における改善作業等を担当。 ◇担当設備…生産ライン及びクレーン等、鋼材の加工から運搬に係わる設備。 ◇入社後:生産設備の保全業務を行います。 ■業務の魅力: 近年、製造業界では分業制が増えていますが、当社ではあえてそれを行っておりません。複数の業務経験により、設備の全体像を把握することができます。 ■キャリアパス: 保守・保全のスキルアップ後に担当ラインを増やしていきます。 ■募集背景: 定年退職者や社内ローテーションの影響により技術員が不足しております。機械・電気分野双方に知見のある方に入社いただき、体制強化を図りたいと考えております。 ■当社の魅力: ◇トヨタGのもとで培われた物流・加工技術は同業他社を寄せ付けず、業界トップクラスの実績を持ち安定性があります◎ ◇職場の雰囲気は風通しの良い落ち着いた印象を受け、実際に離職者はほぼいません。通勤に関しても、名古屋市内から車および公共交通機関で1時間圏内と便が良く、長く腰を据えて実務経験を積みたい方にお勧めの企業です。 ■当社の特徴: ◇トヨタGの総合商社「豊田通商」の関連会社として、トヨタ車に使用される鋼材60%の物流・加工を手掛ける設立50年以上の優良企業です。 ◇主な取引先及び納入先は、トヨタグループの3本柱であるトヨタ自動車、アイシン精機、デンソー及びその連結子企業、グループ企業、その他、リンナイ、パロマといった日本を代表する大手メーカーです。 ◇名古屋港南部に本社を構えることにより、トヨタG各社及びその他メーカーへの迅速な供給が可能であり、かつ、業界最大級の加工工場・保管倉庫等の設備により、効率的で安定した供給技術に強みをもっております。 ◇加工技術に関しては、アメリカ、メキシコ、インド、マレーシア、台湾など、海外への技術支援という形でグローバル化しており、今後の躍進も期待出来る魅力があります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社工場住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>466万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~410,000円<月給>280,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■賞与:年2回(7月、12月)※2022年度実績/年間6.8ヶ月※初年度は入社月により按分して支給。■モデル年収:※時間外手当含む25歳(未経験)466万円35歳(未経験)557万円40歳(未経験)680万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
仕事
【業界トップクラスの実績で安定性◎/設立50年以上の優良企業/大手と多数取引/福利厚生が充実】 ■仕事内容: 経理業務全般をお任せします。 週次月次業務からスタートしていただき、ゆくゆくは経営企画にも進んでいただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・月次/中間期末取り纏め ・金銭/資金会計業務(資金繰り等) ・固定資産会計業務 ・管理会計業務 ・税効果会計 ・与信管理業務 ・監査法人対応 ・税理士対応 ・税務申告 ・税務調査対応 ・システム導入検討 ・業務効率化検討 ・その他経理業務 ■組織構成:7名(プロパー3名、中途社員4名) ■当ポジションの特徴: ・入社後は、会議体運営業務、資料作成を担当しながら、会社全体の業務の流れ、仕組みを覚えて各種経理業務、経営戦略立案の補助をしていただきます。 ・並行して法務対応や内部監査業務なども勉強しながらスキルアップしていただきます。最終的には会社全体の業務を把握した経営のスペシャリストになることを目標に、日々取り組んでいただきます。 ・ワークライフバランスを大切にしている部署ですので、メリハリをつけて仕事とプライベートを両立させている職場です。 ■当社について: ◇トヨタグループの総合商社「豊田通商」の関連会社として、トヨタ車に使用される鋼材60%の物流・加工を手掛ける設立50年以上の優良企業です。 ◇主な取引先・納入先は、トヨタグループの3本柱であるトヨタ自動車、アイシン精機、デンソー及びその連結子企業、グループ企業、その他、リンナイ、パロマといった日本を代表する大手メーカーです。 ◇名古屋港南部に本社を構えることにより、トヨタグループ各社及びその他メーカーへの迅速な供給が可能であり、かつ、業界最大級の加工工場・保管倉庫等の設備により、効率的で安定した供給技術に強みをもっております。 ◇加工技術に関しては、アメリカ、メキシコ、インド、マレーシア、台湾など、海外への技術支援という形でグローバル化しており、今後の躍進も期待できる魅力があります。また、加工技術に関しては、アメリカ、メキシコ、インド、マレーシア、台湾など、海外への技術支援という形でグローバル化しており、今後の躍進も期待出来る魅力があります。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>466万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~410,000円<月給>280,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:2回(7月・12月)※2022年度実績…年間6.8ヶ月(初年度は入社月により按分して支給)■モデル年収:※時間外手当含む25歳(未経験)466万円35歳(未経験)557万円40歳(未経験)680万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
仕事
■採用背景:技術部門から将来の管理職候補を輩出したく、今回の採用に至ります。 ■職務内容:生産設備・クレーン・高圧受電設備等の社内設備について、保全・導入・更新・改善業務をお任せします。入社当初は保全がメインですが、ご経験に応じて電気系の設計業務をお任せする可能性があります。また将来的には管理職を目指していただきたい考えです。 ※業務例:大型設備の設計は設備メーカーへ依頼しますが、自社で一貫して改善(構想・設計・施工)を行うこともあります。 ・生産設備や高圧受電設備の更新、日常点検、不具合改修 ・既設生産設備の制御部分の改善実作業、メーカーへの提案(回路の設計と変更、図面作成、工事) ・新規生産設備の構想、仕様書作成、見積照会、稟議申請、メーカーとの打合せ、据付、試運転調整、号口対応 ■組織:配属先には20代~60代までの約40名が在籍しています。(平均年齢44歳) ■特徴:生産設備の導入から改善、解体までの全工程に携わることができます。設備は全て特注品です。新設備の構想や既設設備の改善、使い勝手の改良等様々な業務があるため、幅広い知識や応用力を身に付けることが可能です。 ■キャリアパス:入社後数ヶ月は先輩社員のもと、OJT形式で設備に関する知識を学んでいただきます。入社当初は保全がメイン業務ですが、徐々に電気系の技術者として知識と経験を重ねた上で、将来的には管理職として活躍いただくことを期待しています。また、必要に応じて海外工場への技術支援を経験いただく可能性があります。 ■就業時間:フレックス制もしくは夜勤シフト制が適用されます。繁忙状況によりシフト変更の可能性があります。 ※フレックス:8時半~17時半、夜勤シフト:7時~16時、19時~翌朝4時…状況に応じて二交代制に切り替えることがあります。 ※一日の流れ(例):シフトは1週間単位で交代します。 ・【保全/夜勤あり/3交替制】7:00~朝礼、8:00~日常点検、11:00~定期修繕、13:00~設備故障対応、15:00~修理報告書作成、16:00帰宅 ・【設計/フレックス勤務適用】8:30~朝礼、9:00~PLCソフト作成、11:00~設備改造、13:00~稼働確認、15:00~設備仕様書作成、17:30 帰宅
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県東海市新宝町33-4 勤務地最寄駅:名古屋鉄道 名鉄常滑線/聚楽園駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
聚楽園駅、新日鉄前駅、名和駅(愛知県)
給与
<予定年収>466万円~687万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~410,000円その他固定手当/月:19,500円~26,500円<月給>299,500円~436,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:2回(7月・12月)※2019年度実績:年間6.0ヶ月(初年度は入社月により按分して支給)■モデル年収:※時間外手当含む25歳(未経験)466万円35歳(未経験)557万円40歳(未経験)680万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。