株式会社NITTAN
-
設立
- 1948年
-
-
従業員数
- 684名
-
-
-
平均年齢
- 45.2歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社NITTAN
株式会社NITTANの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 14件
この条件の求人数 14 件
仕事
【人事企画・施策をかたちにできます/東証スタンダード上場企業/年休123日/在宅勤務可能】 ■職務内容: 弊社人事部に所属し、管理職として人事領域をお任せします。 ・人事制度の企画・運用(評価・報酬制度の見直し) ・採用戦略の立案・実行(新卒・中途・グローバル・女性活躍推進) ・人材育成・教育体系の構築(階層別・管理職・リカレント教育) ・組織開発・エンゲージメント向上施策の推進 ・労務管理・メンタルヘルス対応体制の整備 ・海外拠点との人事連携(制度導入・人材交流等) 2002年に改定した人事制度を抜本的に見直し、現代のビジネス環境に適した人事制度を企画・改定していただきます。 具体的には、等級制度の見直しや従業員の役割に応じた評価基準の再設定などが含まれます。 また、海外駐在員の育成も重要な課題です。グローバルな視点での人材育成プログラムの企画・実施を担当し、国際的なビジネススキルを持つリーダーを育成していただきたいと考えております。 ■入社後の流れ: これまでのご経験にもよりますが、管理職として人事部業務全般のマネジメント、人事制度や各施策の企画・運用を担当いただく予定です。 ■組織体制: 配属予定の人事部は、部長(50代)、課長(50代)、係長(40代)、メンバー6名(20代~60代)の計9名の組織となります。 ■当社特徴: 当社は創業から70年以上、エンジンバルブや歯車などの動弁系部品を製造し、国内外の自動車メーカーに供給しています。国内にエンジンバルブ専門メーカーは2社しかなく、唯一の独立系メーカーとして、トヨタ、ホンダ、マツダなどの大手と取引しています。さらに、バイクやレーシングカー、船舶用のバルブ・歯車でも国内トップクラスのシェアを持ち、海外展開も進めています。 また、電気自動車(EV)や燃料電池車(FCV)向けの部品開発・量産も行っており、EVの普及が進む中で減速機や電動過給部品などに注力しています。現在はエンジン車が主流で、EV化には時間がかかると予測されていますが、カーボンニュートラル実現に向けて、エンジン車とEVの両方に対応する経営を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>770万円~910万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):460,000円~540,000円<月給>460,000円~540,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験を考慮の上、当社規定に基づき支給いたします。※基本給には役職手当を含みます。※詳細は面接内でご質問ください。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業■事業の特徴:自動車を始めとする幅広い分野にエンジンバルブ等精密鍛造品の製造などを行っている東証スタンダード上場企業・小型エンジンバルブ事業乗用車・二輪車(オートバイ・スクーター)・トラック・バスなどのエンジン用を中心に、汎用製品(発電機・耕運機・草刈り機等)のエンジンバルブを製造し、主にエンジンを製造する顧客に販売。日本の製造拠点3ヵ所に加え世界15拠点(アセアン・アジア12拠点、米国・欧州1拠点)で小型エンジンバルブ等を製造・販売している。・船舶部品事業船舶用エンジンバルブを中心に、汎用製品(大型発電機用等)のエンジンバルブを日本国内及び韓国で製造し、主にエンジンを製造する顧客に販売。・歯車事業自動車・トラック・農業機械・建設機械・産業機械の精密鍛造歯車を日本国内で製造し、完成車メーカーや自動車部品メーカーなどの顧客に販売。・その他事業小型エンジンバルブを動かす機構の部品であるバルブリフター及びローラーロッカーアームを韓国と中国(北京・山東省)のグループ会社において製造し、主として韓国・中国・日本において乗用車完成車メーカー向けに販売。工作機械は主に当社グループ内の小型エンジンバルブ製造拠点向けに製造・販売。■特徴当社は、鍛造及び金属加工を通じて、主にエンジンバルブを製造/販売する企業グループです。当社の主力製品であるエンジンバルブは、乗用車や二輪車をはじめとするエンジン内で重要な役割を担っています。エンジンバルブ周辺の動弁系部品も手掛けており、ユニットによる製品開発や商品展開も行っています。エンジンバルブにおいて、トップクラスの実績を誇り、業界内でも高い評価を得ており、トヨタやホンダ、マツダなど、日系大手自動車メーカーや外資系大手自動車メーカー等に製品を供給。その他「レーシングカー」にも導入されています。近年では、海外事業の強化も積極的に展開。生産体制の合理化や品質向上、コスト削減などに取り組んでいます。
仕事
【東証スタンダード上場/国内で唯一のエンジンバルブ専門の独立系メーカーでのIR・株主関連業務/引越し費用の支給あり/WLB充実】 ■業務内容: 弊社の総務部総務グループに所属しIR・株主関連業務を担当いただきます。 ・取締役会の運営事務 ・株主総会の運営事務 ・海外事業所駐在員管理 ・投資家対応 ・IR資料作成 ・四半期決算、決算短資等の開示業務 等 ■組織構成: ※配属予定の総務部総務グループは、部長(40代)、課長(50代)、メンバー4名(20代~30代)の組織となります。 ■引越し費用の支給: 引越しをされる場合は、引越し費用、手数料等の一部を規定に伴い、当社が負担します。(規定あり) ■当社特徴: 創業から70年以上に渡り、世界トップレベルの熱間鍛造の技術で「エンジンバルブ」や「歯車・ギア」といった動弁系部品を中心に製品を開発し、日本のモノ創りを支えており、海外メーカーを含む様々な4輪車に採用されています。エンジンバルブの専門メーカーは国内に2社のみ。当社はその中でも唯一の独立系メーカーになります。その為、取引しているメーカーは実に様々。トヨタ・ホンダ・日産・マツダなど国内の名だたる完成車メーカーはもちろん、バイク、レーシングカー、船舶などのエンジンに使用されるバルブ(弁)・歯車のメーカーとして、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また海外展開も拡大中となっています。 現在では「耐久性」「軽量高速化」の最高峰ともいえるレーシングカーにも数多く採用され、Formula 1・MotoGP・NASCARなど世界的なモータースポーツに関与。エンジンバルブの他、オートマチックトランスミッション用部品など環境面にも配慮した開発を通じて、社会発展と環境保全を両立した事業を展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを考慮の上、決定します。※詳細は面接内でご質問ください。■賞与:年2回(業績により多少前後あり)■残業手当:管理職の場合、支給なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
仕事
~東証スタンダード上場/福利厚生充実(引越し代一部負担有)/年休123日程度/EV部品事業にも注力~ ■担当業務: 当社にて、企業法務業務をご担当いただきます。具体的な内容は下記の通りです。 ・契約、取引法務…契約書の条文チェック(国内及び海外対応) ・組織法務…株主総会、取締役会に関わる法的業務 ・コンプライアンス法務…社内研修、マニュアル作成 ※同グループ全体の法務業務をお任せする関係で、業務上、英文契約等も発生いたします。また、コンプライアンス業務上、出張が発生することがございます。 ■組織構成: 配属となるコーポレートガバナンス部・法務コンプライアンスグループは、部長、嘱託社員3名、正社員2名で構成されております。 ■福利厚生について: お引越しをされる場合は、引っ越し費用、手数料等の一部負担も可能です。地域、家族構成によって支給額が異なりますが住宅手当もございますので、福利厚生面も充実しております。 ■当社特徴: 創業から70年以上に渡り、世界トップレベルの熱間鍛造の技術で「エンジンバルブ」や「歯車・ギア」といった動弁系部品を中心に製品を開発し、日本のモノ創りを支えており、海外メーカーを含む様々な4輪車に採用されています。現在では「耐久性」「軽量高速化」の最高峰ともいえるレーシングカーにも数多く採用され、Formula 1・MotoGP・NASCARなど世界的なモータースポーツに関与。エンジンバルブの他、オートマチックトランスミッション用部品など環境面にも配慮した開発を通じて、社会発展と環境保全を両立した事業を展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~450,000円<月給>300,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを考慮の上、決定します。※詳細は面接内でご質問ください。■賞与:年2回(業績により多少前後あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
仕事
~エンジンバルブ専門の独立系メーカー/残業月平均10~20時間/年休123日・土日休み~ ■職務内容: 当社製品であるエンジンバルブ等の各種製品の企画営業を担当いただきます。完成車メーカーなどからのニーズをキャッチし、設計部門と連携をして、正式な受注につなげていきます。 また、並行して既存顧客のフォローをも行っていきます。 ■業務詳細: 東京事務所に所属し、営業担当として関連業務を担当いただきます。 ・完成車OEMメーカー(自動車・バイク・船舶・陸用・建機・農機)へ、エンジンバルブをはじめとする自社製品の営業 ・電動化、EV向け新規開発も活発に行っており、新規案件・顧客への参画するチャンスも多数 ・顧客の新規・追加案件対応や納期・品質フォロー等も実施 ・当社海外拠点と協業しながらの、拡販活動も実施中 ■組織構成: 東京事務所に配属となります。(15名所属) ■当社の特徴: ・創業から70年以上に渡り、世界トップクラスレベルの熱間鍛造の技術で「エンジンバルブ」や「歯車・ギア」といった動弁系部品を中心に製品を開発し、日本のモノ創りを支えており、海外メーカーを含む様々な4輪車に採用されています。エンジンバルブの専門メーカーは国内に2社のみです。当社はその中でも有数の独立系メーカーになります。そのため、取引しているメーカーは実に様々。国内の名だたる完成車メーカーはもちろん、バイク、レーシングカー、船舶などのエンジンに使用されるバルブ(弁)・歯車のメーカーとして、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また海外展開も拡大中となっています。 ・現在では「耐久性」「軽量高速化」の最高峰ともいえるレーシングカーにも数多く採用され、世界的なモータースポーツに関与。エンジンバルブの他、オートマチックトランスミッション用部品など環境面にも配慮した開発を通じて、社会発展と環境保全を両立した事業を展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル2F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
西新宿駅、都庁前駅、新宿西口駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~280,000円その他固定手当/月:12,040円~20,000円<月給>222,040円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験を考慮の上、当社規定に基づき支給いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(業績により多少前後あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
仕事
【東証スタンダード上場/国内で唯一のエンジンバルブ専門の独立系メーカーでの海外拠点事業管理のポジション/引越し費用の支給あり】 ■職務内容: 国内外の関連会社と連携しながら、ビジネス拡大、収益管理を担当頂きます。 (1)当社製品のエンジンバルブ(中空エンジンバルブ・陸舶用エンジンバルブ)等の製造・販売に伴う案件を担います。 (2)海外拠点・国内部門と連携しながらビジネス拡大、収益管理を担当いただきます。 (3)グローバル事業拡大に伴うビジネス拡大、収益管理を担当いただきます。 (4)その他業務 ・海外拠点の業績管理 ・海外拠点の現地スタッフや合弁先パートナーとの会議、各種問い合わせ対応 ・海外拠点の課題解決に向けた本社機能との連携、サポート ■キャリアパス: 体制強化による増員、将来の経営幹部候補としての募集となります。製造拠点は国内2拠点、海外14拠点と多く展開しており、将来的には海外拠点の経営企画もご担当頂く事を期待しています。 ■当社技術力: エンジンバルブにおいては、エンジンの燃費性能の向上に寄与した中空バルブの開発や代替燃料に対応できるエンジンバルブの開発に取り組んでいます。エンジン設計の段階から自動車メーカーと共同開発に取り組み、独自の動弁系解析、各種エンジンテストの実施を行うことで、信頼性の高い製品技術を提供しています。 ■当社特徴: NITTANグループは国内2拠点のほかに海外14拠点に展開しています。その中でも同社は、グループを支える主要な企業で、東証スタンダードに上場しています。同社の概要としては、各種発動機弁の製造販売業、自動車部品の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、農作物の生産・加工および販売事業で、大手完成車メーカーとの取引が活発です。 当社のコア技術は、戦前より続く優れた鍛造技術です。鍛造(Forging)とは金属の加工法のひとつで、ハンマーやプレス機等で金属に力を加えて成形する方法のことです。金属に圧力を加えることです。金属内部の気泡などの隙間を圧着させ、結晶が整い、強度の高い製品を作ることができます。鍛造技術自体は紀元前から存在するもので、たとえば、世界に誇る日本刀も鍛造品のひとつです。もちろん当社の製品も鍛造技術なしには存在しません。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~280,000円<月給>210,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験を考慮の上、当社規定に基づき支給いたします。※詳細は面接内でご質問ください。■昇給:年1回■賞与:年2回※時間外手当:別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
仕事
【東証スタンダード上場/国内で唯一のエンジンバルブ専門の独立系メーカーでの総務ポジション/引越し費用の支給あり】 ■業務内容 総務グループ(総務部長以下4名の組織)に所属し、以下業務をお任せ致します。 ・海外赴任者派遣業務(ビザ取得、費用請求、税務対応など) ・取締役会、株主総会対応業務 ・IR業務(投資家向け開示書類作成、説明会開催など) ・東証対応に関する業務(開示文書・ガバナンスコード等) 等 ■引越し費用の支給: 引越しをされる場合は、引越し費用、手数料等の一部を規定に伴い、当社が負担(地域、家族構成によって支給額が異なる)します。 ■当社特徴: 創業から70年以上に渡り、世界トップレベルの熱間鍛造の技術で「エンジンバルブ」や「歯車・ギア」といった動弁系部品を中心に製品を開発し、日本のモノ創りを支えており、海外メーカーを含む様々な4輪車に採用されています。エンジンバルブの専門メーカーは国内に2社のみ。当社はその中でも唯一の独立系メーカーになります。その為、取引しているメーカーは実に様々。トヨタ・ホンダ・日産・マツダなど国内の名だたる完成車メーカーはもちろん、バイク、レーシングカー、船舶などのエンジンに使用されるバルブ(弁)・歯車のメーカーとして、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また海外展開も拡大中となっています。 現在では「耐久性」「軽量高速化」の最高峰ともいえるレーシングカーにも数多く採用され、Formula 1・MotoGP・NASCARなど世界的なモータースポーツに関与。エンジンバルブの他、オートマチックトランスミッション用部品など環境面にも配慮した開発を通じて、社会発展と環境保全を両立した事業を展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~370,000円<月給>250,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを考慮の上、決定します。※詳細は面接内でご質問ください。■賞与:年2回(業績により多少前後あり)■残業手当:管理職の場合、支給なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
仕事
【東証スタンダード上場/国内で唯一のエンジンバルブ専門の独立系メーカーでの総務ポジション/引越し費用の支給あり】 ■業務内容 総務(安全管理担当)として、以下業務を行います。 ・安全衛生活動の推進、労災/災害リスクの低減 ・設備導入/レイアウト変更時などの各署届出 ・健康診断および安全/環境測定の手配や実施 ・環境活動の進捗管理、環境法規届出と遵守の定期確認と評価 ・顧客要求に対する窓口業務、資源化推進および産業廃棄物の管理 ・顧客または第三者機関の環境監査対応、環境関連教育、施設管理全般 等 ■引越し費用の支給: 引越しをされる場合は、引越し費用、手数料等の一部を規定に伴い、当社が負担(地域、家族構成によって支給額が異なる)します。 ■当社特徴: 創業から70年以上に渡り、世界トップレベルの熱間鍛造の技術で「エンジンバルブ」や「歯車・ギア」といった動弁系部品を中心に製品を開発し、日本のモノ創りを支えており、海外メーカーを含む様々な4輪車に採用されています。エンジンバルブの専門メーカーは国内に2社のみ。当社はその中でも唯一の独立系メーカーになります。その為、取引しているメーカーは実に様々。トヨタ・ホンダ・日産・マツダなど国内の名だたる完成車メーカーはもちろん、バイク、レーシングカー、船舶などのエンジンに使用されるバルブ(弁)・歯車のメーカーとして、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また海外展開も拡大中となっています。 現在では「耐久性」「軽量高速化」の最高峰ともいえるレーシングカーにも数多く採用され、Formula 1・MotoGP・NASCARなど世界的なモータースポーツに関与。エンジンバルブの他、オートマチックトランスミッション用部品など環境面にも配慮した開発を通じて、社会発展と環境保全を両立した事業を展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~360,000円<月給>250,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを考慮の上、決定します。※詳細は面接内でご質問ください。■賞与:年2回(業績により多少前後あり)■残業手当:管理職の場合、支給なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
仕事
【東証スタンダード上場/国内で唯一のエンジンバルブ専門の独立系メーカーでの海外拠点事業管理のポジション/引越し費用の支給あり】 ■職務内容 国内外の関連会社と連携しながら、ビジネス拡大、収益管理を担頂きます。 [変更の範囲]会社の定める業務 (1)当社製品のエンジンバルブ(中空エンジンバルブ・陸舶用エンジンバルブ)等の製造・販売に伴う案件を担います。 (2)海外拠点・国内部門と連携しながらビジネス拡大、収益管理を担当いただきます。 (3)グローバル事業拡大に伴うビジネス拡大、収益管理を担当いただきます。 (4)その他業務 ・海外拠点の業績管理 ・海外拠点の現地スタッフや合弁先パートナーとの会議、各種問い合わせ対応 ・海外拠点の課題解決に向けた本社機能との連携、サポート ■キャリアパス 体制強化による増員、将来の経営幹部候補としての募集となります。製造拠点は国内2拠点、海外14拠点と多く展開しており、将来的には海外拠点の経営企画もご担当頂く事を期待しています。 ■組織構成 部長、グループリーダー、スタッフ3名(平均35歳) ■技術力 エンジンバルブにおいては、エンジンの燃費性能の向上に寄与した中空バルブの開発や代替燃料に対応できるエンジンバルブの開発に取り組んでいます。エンジン設計の段階から自動車メーカーと共同開発に取り組み、独自の動弁系解析、各種エンジンテストの実施を行うことで、信頼性の高い製品技術を提供しています。 ■特徴 NITTANグループは国内2拠点のほかに海外14拠点に展開しています。その中でも同社は、グループを支える主要な企業で、東証スタンダードに上場しています。同社の概要としては、各種発動機弁の製造販売業、自動車部品の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、農作物の生産・加工および販売事業で、大手完成車メーカーとの取引が活発です。 当社のコア技術は、戦前より続く優れた鍛造技術です。鍛造(Forging)とは金属の加工法のひとつで、ハンマーやプレス機等で金属に力を加えて成形する方法のことです。金属に圧力を加えることです。金属内部の気泡などの隙間を圧着させ、結晶が整い、強度の高い製品を作ることができます。鍛造技術自体は紀元前から存在するもので、たとえば、世界に誇る日本刀も鍛造品のひとつです。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~280,000円<月給>210,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験を考慮の上、当社規定に基づき支給いたします。※詳細は面接内でご質問ください。■昇給:年1回■賞与:年2回※時間外手当:別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
仕事
【エンジンバルブ専門の独立系メーカー/EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行い自動車業界を支えています】 ■職務内容: 設計・開発・実験をお任せします。 環境問題への取り組みとして省エネ・低公害化を追求している中、当社は高機能製品の量産体制と動弁機構の軽量化の実現、エンジンの軽量化ニーズに応える燃費性能の向上に対応する中空バルブの開発や代替燃料に対応できるエンジンバルブの開発に取り組んでいます。中空エンジンバルブは、軸だけでなく傘の部分についても中空にしていますが、新工法により成型した次世代のエンジンバルブです。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■福利厚生について: お引越しをされる場合は、引っ越し費用、手数料等の一部負担も可能です。地域、家族構成によって支給額が異なりますが住宅手当もございますので、福利厚生面も充実しております。 ■当社特徴: 創業から70年以上に渡り、世界トップレベルの熱間鍛造の技術で「エンジンバルブ」や「歯車・ギア」といった動弁系部品を中心に製品を開発し、日本のモノ創りを支えており、海外メーカーを含む様々な4輪車に採用されています。エンジンバルブの専門メーカーは国内に2社のみ。当社はその中でも唯一の独立系メーカーになります。その為、取引しているメーカーは実に様々。トヨタ・ホンダ・日産・マツダなど国内の名だたる完成車メーカーはもちろん、バイク、レーシングカー、船舶などのエンジンに使用されるバルブ・歯車のメーカーとして、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また海外展開も拡大中となっています。 一方で、世界的なEV(電気自動車)化の普及が広がりを踏まえ、EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行っています。電池コストや充電インフラが課題となり、米国および欧州含め、足元で世界的にEV需要がやや鈍化しており、当面はエンジン車が主流でEV化には当初予測より時間がかかる見込みという見解がありますが、自動車業界のカーボンニュートラル実現に備えて「両利きの経営」で事業を推進しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>350万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~380,000円<月給>220,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験を考慮の上、当社規定に基づき支給いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
仕事
【エンジンバルブ専門の独立系メーカー/EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行い自動車業界を支えています】 ■職務内容: 経理部に所属し、主任~係長候補として、実務をしながらメンバー業務の取りまとめやマネジメントをお任せします。経歴を踏まえ、以下業務のいずれか担当頂きます。 ・月次決算 ・年次決算 ・子会社との連結決算 ・財務(収支管理、資金繰り、資金調達、銀行対応等) ・税務申告 ■福利厚生について: お引越しをされる場合は、引っ越し費用、手数料等の一部負担も可能です。地域、家族構成によって支給額が異なりますが住宅手当もございますので、福利厚生面も充実しております。 ■当社特徴: 創業から70年以上に渡り、世界トップレベルの熱間鍛造の技術で「エンジンバルブ」や「歯車・ギア」といった動弁系部品を中心に製品を開発し、日本のモノ創りを支えており、海外メーカーを含む様々な4輪車に採用されています。エンジンバルブの専門メーカーは国内に2社のみ。当社はその中でも唯一の独立系メーカーになります。その為、取引しているメーカーは実に様々。トヨタ・ホンダ・日産・マツダなど国内の名だたる完成車メーカーはもちろん、バイク、レーシングカー、船舶などのエンジンに使用されるバルブ・歯車のメーカーとして、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また海外展開も拡大中となっています。 一方で、世界的なEV(電気自動車)化の普及が広がりを踏まえ、EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行っています。電池コストや充電インフラが課題となり、米国および欧州含め、足元で世界的にEV需要がやや鈍化しており、当面はエンジン車が主流でEV化には当初予測より時間がかかる見込みという見解がありますが、自動車業界のカーボンニュートラル実現に備えて「両利きの経営」で事業を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):315,000円~421,000円<月給>315,000円~421,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験を考慮の上、当社規定に基づき支給いたします。※詳細は面接内でご質問ください。■昇給:年1回■賞与:年2回※時間外手当:別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
仕事
【エンジンバルブ専門の独立系メーカー/EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行い自動車業界を支えています】 ■職務内容: 経理部に所属し、経歴を踏まえ、以下業務のいずれか担当頂きます。 ・月次決算 ・年次決算 ・子会社との連結決算 ・財務(収支管理、資金繰り、資金調達、銀行対応等) ・税務申告 ■福利厚生について: お引越しをされる場合は、引っ越し費用、手数料等の一部負担も可能です。地域、家族構成によって支給額が異なりますが住宅手当もございますので、福利厚生面も充実しております。 ■当社特徴: 創業から70年以上に渡り、世界トップレベルの熱間鍛造の技術で「エンジンバルブ」や「歯車・ギア」といった動弁系部品を中心に製品を開発し、日本のモノ創りを支えており、海外メーカーを含む様々な4輪車に採用されています。エンジンバルブの専門メーカーは国内に2社のみ。当社はその中でも唯一の独立系メーカーになります。その為、取引しているメーカーは実に様々。トヨタ・ホンダ・日産・マツダなど国内の名だたる完成車メーカーはもちろん、バイク、レーシングカー、船舶などのエンジンに使用されるバルブ・歯車のメーカーとして、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また海外展開も拡大中となっています。 一方で、世界的なEV(電気自動車)化の普及が広がりを踏まえ、EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行っています。電池コストや充電インフラが課題となり、米国および欧州含め、足元で世界的にEV需要がやや鈍化しており、当面はエンジン車が主流でEV化には当初予測より時間がかかる見込みという見解がありますが、自動車業界のカーボンニュートラル実現に備えて「両利きの経営」で事業を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~315,000円<月給>210,000円~315,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験を考慮の上、当社規定に基づき支給いたします。※詳細は面接内でご質問ください。■昇給:年1回■賞与:年2回※時間外手当:別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
仕事
【エンジンバルブ専門の独立系メーカー/EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行い自動車業界を支えています】 ■職務内容: 弊社人事部人事戦略グループに所属し、係長~主任候補として以下の人事関連業務を行います。 ・人事制度の企画/運営 ・労働政策の対応 ・各規定の整備 ・戦略的人材確保と人材育成の企画 ・要員計画の策定と運営等 [変更の範囲]会社の定める業務 ■組織体制: 配属予定の人事部は、部長(50代)、課長(40代)、係長(40代)、メンバー5名(20代~50代)の計8名の組織となります。 ■福利厚生について: お引越しをされる場合は、引っ越し費用、手数料等の一部負担も可能です。地域、家族構成によって支給額が異なりますが住宅手当もございますので、福利厚生面も充実しております。 ■当社特徴: 創業から70年以上に渡り、世界トップレベルの熱間鍛造の技術で「エンジンバルブ」や「歯車・ギア」といった動弁系部品を中心に製品を開発し、日本のモノ創りを支えており、海外メーカーを含む様々な4輪車に採用されています。エンジンバルブの専門メーカーは国内に2社のみ。当社はその中でも唯一の独立系メーカーになります。その為、取引しているメーカーは実に様々。トヨタ・ホンダ・日産・マツダなど国内の名だたる完成車メーカーはもちろん、バイク、レーシングカー、船舶などのエンジンに使用されるバルブ・歯車のメーカーとして、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また海外展開も拡大中となっています。 一方で、世界的なEV(電気自動車)化の普及が広がりを踏まえ、EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行っています。電池コストや充電インフラが課題となり、米国および欧州含め、足元で世界的にEV需要がやや鈍化しており、当面はエンジン車が主流でEV化には当初予測より時間がかかる見込みという見解がありますが、自動車業界のカーボンニュートラル実現に備えて「両利きの経営」で事業を推進しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>405万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~421,000円<月給>250,000円~421,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験を考慮の上、当社規定に基づき支給いたします。※詳細は面接内でご質問ください。■昇給:年1回■賞与:年2回※時間外手当:別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
仕事
【エンジンバルブ専門の独立系メーカー/EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行い自動車業界を支えています】 ■職務内容: 前部長の異動に伴い、現部長がグローバル会計グループリーダーを兼務しているため、専任者として以下業務をお任せします。 ・海外子会社経理(経理、財務、予算実績管理) ・四半期決算および年次決算 ・連結決算業務 [変更の範囲]会社の定める業務 ■組織体制: 経理部の下に3グループ(財務会計グループ、資金管理グループ、グローバル会計グループ)があります。部長以下8名(60代1名、50代1名、40代2名、30代2名、20代1名、派遣社員1名)が在籍しています。 ■福利厚生について: お引越しをされる場合は、引っ越し費用、手数料等の一部負担も可能です。地域、家族構成によって支給額が異なりますが住宅手当もございますので、福利厚生面も充実しております。 ■当社特徴: 創業から70年以上に渡り、世界トップレベルの熱間鍛造の技術で「エンジンバルブ」や「歯車・ギア」といった動弁系部品を中心に製品を開発し、日本のモノ創りを支えており、海外メーカーを含む様々な4輪車に採用されています。エンジンバルブの専門メーカーは国内に2社のみ。当社はその中でも唯一の独立系メーカーになります。その為、取引しているメーカーは実に様々。トヨタ・ホンダ・日産・マツダなど国内の名だたる完成車メーカーはもちろん、バイク、レーシングカー、船舶などのエンジンに使用されるバルブ・歯車のメーカーとして、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また海外展開も拡大中となっています。 一方で、世界的なEV(電気自動車)化の普及が広がりを踏まえ、EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行っています。電池コストや充電インフラが課題となり、米国および欧州含め、足元で世界的にEV需要がやや鈍化しており、当面はエンジン車が主流でEV化には当初予測より時間がかかる見込みという見解がありますが、自動車業界のカーボンニュートラル実現に備えて「両利きの経営」で事業を推進しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>800万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):421,000円~473,000円<月給>421,000円~473,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験を考慮の上、当社規定に基づき支給いたします。※詳細は面接内でご質問ください。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
仕事
【エンジンバルブ専門の独立系メーカー/EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行い自動車業界を支えています】 ■職務内容: 総務部 庶務・秘書グループに所属頂き、企業広報活動、健康経営施策、CSR活動、企業HPの更新、その他、副業務として、一般事務、伝票処理、請求書処理、校内共有施設管理(更衣室等)、社宅管理、出張手配、制服管理、備品管理、共済会運営事務 等もお任せする場合があります。 [変更の範囲]会社の定める業務 ■福利厚生について: お引越しをされる場合は、引っ越し費用、手数料等の一部負担も可能です。地域、家族構成によって支給額が異なりますが住宅手当もございますので、福利厚生面も充実しております。 ■当社特徴: 創業から70年以上に渡り、世界トップレベルの熱間鍛造の技術で「エンジンバルブ」や「歯車・ギア」といった動弁系部品を中心に製品を開発し、日本のモノ創りを支えており、海外メーカーを含む様々な4輪車に採用されています。エンジンバルブの専門メーカーは国内に2社のみ。当社はその中でも唯一の独立系メーカーになります。その為、取引しているメーカーは実に様々。トヨタ・ホンダ・日産・マツダなど国内の名だたる完成車メーカーはもちろん、バイク、レーシングカー、船舶などのエンジンに使用されるバルブ・歯車のメーカーとして、国内トップクラスのシェアを獲得しています。また海外展開も拡大中となっています。 一方で、世界的なEV(電気自動車)化の普及が広がりを踏まえ、EV用減速機、FCV(燃料電池自動車)用の電動過給部品など、EV領域の開発、量産も行っています。電池コストや充電インフラが課題となり、米国および欧州含め、足元で世界的にEV需要がやや鈍化しており、当面はエンジン車が主流でEV化には当初予測より時間がかかる見込みという見解がありますが、自動車業界のカーボンニュートラル実現に備えて「両利きの経営」で事業を推進しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県秦野市曽屋518 勤務地最寄駅:小田急小田原線/秦野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
渋沢駅、秦野駅
給与
<予定年収>380万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):180,000円~300,000円<月給>180,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験を考慮の上、当社規定に基づき支給いたします。※詳細は面接内でご質問ください。■昇給:年1回■賞与:年2回※時間外手当:別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:輸送用機器部品の製造販売業、各種発動機弁の製造販売業、紡機部品の製造販売業、機械部品器具の製造販売業、日用品雑貨およびスポーツ用品の製造販売業、前記に関連する附帯事業
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。