VTホールディングス株式会社
-
- 設立
- 1983年
-
- 従業員数
- 33名
-
- 平均年齢
- 42.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
VTホールディングス株式会社
VTホールディングス株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【充実した研修体制あり/東証プライム上場グループ会社/経理の実務経験・日商簿記2級程度をお持ちの方大歓迎】 ■業務概要: 経理担当者として、経理を中心に、管理部門の業務全般を担当していただきます。 ※親会社であるVTホールディングス株式会社に入社いただき、VT本社で数日~半年程度の研修を経て、子会社である株式会社日産サティオ奈良へ出向していただきます。出向後はご本人様の希望を考慮の上、数年の期間を目安に他子会社への出向等を予定しております。 ※VT本社での研修期間は、応募者の経験やスキルにより判断します ※応募者の状況を勘案し、子会社赴任までのトレーニング期間および子会社赴任時において、社宅を提供することがあります ■具体的な業務: まずは伝票処理や経費精算等の日次業務から担当いただき 将来的には財務会計、管理会計、資金管理等幅広くスキルを身に着けることができます。 ■グループ事業内容: 当社グループは、子会社54社(海外含む)および関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業および自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っています。 1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高は30倍以上に成長。2023年3月期の決算では、過去最高の売上高、営業利益を達成しています。 ■株式会社日産サティオ奈良について: NISSAN車の販売、中古車販売、整備、修理、部用品販売、損害保険・生命保険の代理店業務などを行っています。「一人ひとりの豊かなカーライフを提案する」ことを企業の目的に据え、自動車販売から点検・修理、保険など、幅広い商品と、きめ細かなサービスの提供に努めています。 ■キャリアパス: 東証プライム上場グループにて、管理部門の幅広い業務経験を積むことが可能なポジションの募集です。将来的には管理部長を目指すなど、キャリアップも望める環境です。本人の意向次第で、多様なキャリアアップを切り開くことが可能です。 ※例…管理部長へキャリアップ、経理職としてのスペシャリストを目指す ※ ご本人様の適性に応じて、入社時から管理部長をお任せする可能性もあります
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄 桜通線/丸の内駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>株式会社日産サティオ奈良 本社住所:奈良県大和郡山市上三橋町 124-1 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
丸の内駅(愛知県)、帯解駅、伏見駅(愛知県)、郡山駅(奈良県)、久屋大通駅、櫟本駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制■現職、資格、経験等考慮の上、能力に応じ決定<賃金内訳>月額(基本給):218,000円~254,000円<月給>218,000円~254,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※残業手当などの諸手当、賞与等含む(現職、資格、経験等考慮の上、能力に応じ決定)■賞与:年2回(7月、12月)■給与改定:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社グループは、当社、子会社54社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。■同社の魅力:1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高30倍以上に成長しています。今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指します。
仕事
~東証プライム上場企業/経営陣と直接やり取り/グループ全体の経営企画/完全週休二日制/子会社57社及び関連会社3社(グループ全体の社員数4,000名以上)の持株会社~ ■採用背景 VTホールディングスでは、現在M&A担当がIR業務も兼任している状況ですが、M&A業務が繁忙となった際にIR業務を十分に担当できる人員が足りていないのが現状です。 そこで今回、当社グループがこれまで以上の成長曲線を描くために、M&A業務・IR業務にそれぞれ専念できる環境を整えるべく、新たにIR責任者を務めていただける方を募集いたします。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 IR業務全般をメインに、経営企画業務をお任せいたします。 <担当業務> ・IR戦略の企画、立案 ・IR資料の作成(日・英) ・IRイベント(決算説明会など)の企画および運営 ・国内外の機関投資家、個人株主の対応 ・中期経営計画の策定 など 【会社の定める業務】 ■配属部署: 経営企画部 経営企画グループ ・構成:グループ長1名、メンバー1名 ・50代1名、30代1名(2024年7月時点) ■日々の仕事の面白さ・やりがい: 自分の業務範囲に捉われずに様々なことを経験したり、これまでの業務を自分でブラッシュアップできる環境のため、自分がやりたいと思ったことに何でも挑戦できる点が面白いです。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄 桜通線/丸の内駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
丸の内駅(愛知県)、伏見駅(愛知県)、久屋大通駅
給与
<予定年収>750万円~1,400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):336,000円~755,000円固定残業手当/月:87,938円~99,563円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>423,938円~854,563円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※入社時の給与は、現職給与・資格・能力・経験等を考慮の上、決定いたします。■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.0ヶ月分■昇格:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社グループは、当社、子会社54社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。■同社の魅力:1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高30倍以上に成長しています。今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指します。
仕事
~残業20時間以内/充実した研修体制/東証プライム上場グループ会社/経理の実務経験をお持ちの方大歓迎~ ■担当業務 次期管理部長候補として、経理・総務を中心に、経験を積んでいただきます。 [業務詳細] 財務会計、管理会計、資金管理、給与計算、採用全般、社内規程整備、取締役会・株主総会資料作成 等 ■配属部署・組織構成 既に管理担当として、2名在籍しております。 ■本職種の魅力 東証プライム上場グループにて、管理部門の幅広い業務経験を積むことが可能なポジションの募集です。将来的には管理部長を目指すなど、キャリアップも望める環境です。 ※ ご本人様の適性に応じて、入社時から管理部長をお任せする可能性もございます ■当社事業内容 当社グループは、子会社 54 社(海外含む)及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。 1998 年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高は30倍以上に成長。2023 年 3 月期の決算では、過去最高の売上高、営業利益を達成しております。 ■出向先企業:・・・株式会社日産サティオ奈良の特徴 当社は、NISSAN 車の販売、中古車販売、整備、修理、部用品販売、損害保険・生命保険の代理店業務などを行っています。 「一人ひとりの豊かなカーライフを提案する」ことを企業の目的に据え、自動車販売から点検・修理、保険など、幅広い商品と、きめ細かなサービスの提供に努めております。 ■キャリアパス 本人の意向次第で、多様なキャリアアップを切り開くことが可能です。 (例) ・管理部長へキャリアップ ・経理職としてのスペシャリストを目指す ※ ご本人様の適性に応じて、入社時から管理部長をお任せする可能性もございます
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>株式会社日産サティオ奈良 本社住所:奈良県大和郡山市上三橋町 124-1 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
帯解駅、郡山駅(奈良県)、櫟本駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制■現職、資格、経験等考慮の上、能力に応じ決定<賃金内訳>月額(基本給):316,000円~440,000円<月給>316,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■500~700 万円程度 残業手当などの諸手当、賞与等含む(現職、資格、経験等考慮の上、能力に応じ決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社グループは、当社、子会社54社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。■同社の魅力:1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高30倍以上に成長しています。今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指します。
仕事
総務から会社を支える/福利厚生制度の運営管理/安定性◎/労務からホールディングス全体を支える仕事/東証プライム上場企業 ■メッセージ: キャリアを積み重ねることができる部署です。経験者であれば福利厚生の制度設計や新規導入検討なども将来的にお任せいたします。 やるべき時はやる、メリハリのある働き方ができますので、仕事もプライベートも両方とも、一生懸命頑張れる方のご応募をお待ちしています。 ■業務の特徴:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・総務業務は非常に守備範囲が広いため、お任せする業務内容は応募者様のご希望やこれまでのご経験に合わせて決定いたします。 ・入社当初は育休・産休中の社員が担当していた、福利厚生制度の運営管理やその他庶務業務から担当していただく予定です。 ■担当業務: <入社後お任せしたいこと> 経験者の場合はスキルに応じて勤怠管理、給与計算などもお任せいたします。 <以下の業務は将来的にお任せいたします> 【給与計算業務】 ・月次給与計算業務/賞与計算業務/年末調整計算/給与支払い報告書作成 【勤怠管理業務】 ・出退勤時間管理/残業時間管理 【就業規則関連業務】 ・就業規則作成および改訂 【保険事務業務】 ・社会保険手続き 【人事制度業務】 ・勤怠管理の見直し 【その他業務】 ・福利厚生制度の運営管理 ・海外赴任手続き ■配属部署: ・管理部 総務グループ ・構成…グループ長1名、メンバー7名(男性5名、女性3名)→50代1名、40代2名、30代3名、20代2名(2024年4月時点) ※多くの方が未経験から総務をしております ■日々の仕事の面白さ・やりがい: 他の社員が困っている際に頼られることが多いため、やりがいを感じることができます。また、自分の業務範囲に捉われずに様々なことを経験したり、これまでの業務を自分でブラッシュアップできる環境のため、自分がやりたいと思ったことに何でも挑戦できる点が面白いです。 ■キャリア資産: 人事労務業務、株式事務など、上場企業ならではの業務も含めて、専門性が高い様々な業務を経験することができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄 桜通線/丸の内駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
丸の内駅(愛知県)、伏見駅(愛知県)、久屋大通駅
給与
<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):237,000円~254,000円その他固定手当/月:7,000円<月給>244,000円~261,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※入社時の給与は、現職給与・資格・能力・経験等を考慮の上、決定いたします。■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.0ヶ月分■昇格:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社グループは、当社、子会社54社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。■同社の魅力:1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高30倍以上に成長しています。今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指します。
仕事
未経験から成長可能な環境/東証プライム上場企業で安定性◎/少しづつお仕事をお任せいたします ■メッセージ: 未経験の方でもしっかりキャリアを積み重ねることができる部署です。これまで営業を頑張っていた方、経理業務を担当していた方も、自分のキャリアを活かした成長ができるはずです。やるべき時はやる、メリハリのある働き方ができますので、仕事もプライベートも両方とも、一生懸命頑張れる方のご応募をお待ちしています。 ■業務の特徴:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・総務業務は非常に守備範囲が広いため、お任せする業務内容は応募者様のご希望やこれまでのご経験に合わせて決定いたします。 ・入社当初は育休・産休中の社員が担当していた、福利厚生制度の運営管理やその他庶務業務から担当していただく予定です。 ■担当業務: <入社後お任せしたいこと> ・福利厚生制度の運営管理 福利厚生制度の申請の受付、事務手続き、 子会社の総務担当者様にグループ全体の福利厚生制度を説明するなど 福利厚生制度の管理・運営をお任せいたします。 <以下の業務は将来的にお任せいたします> 【給与計算業務】 ・月次給与計算業務/賞与計算業務/年末調整計算/給与支払い報告書作成 【勤怠管理業務】 ・出退勤時間管理/残業時間管理 【就業規則関連業務】 ・就業規則作成および改訂 【保険事務業務】 ・社会保険手続き 【人事制度業務】 ・勤怠管理の見直し ■配属部署: ・管理部 総務グループ ・構成…グループ長1名、メンバー7名(男性5名、女性3名)→50代1名、40代2名、30代3名、20代2名(2024年4月時点) ※多くの方が未経験から総務をしております ■日々の仕事の面白さ・やりがい: 他の社員が困っている際に頼られることが多いため、やりがいを感じることができます。また、自分の業務範囲に捉われずに様々なことを経験したり、これまでの業務を自分でブラッシュアップできる環境のため、自分がやりたいと思ったことに何でも挑戦できる点が面白いです。 ■キャリア資産: 人事労務業務、株式事務など、上場企業ならではの業務も含めて、専門性が高い様々な業務を経験することができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄 桜通線/丸の内駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
丸の内駅(愛知県)、伏見駅(愛知県)、久屋大通駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):218,000円~300,000円その他固定手当/月:7,000円<月給>225,000円~307,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※入社時の給与は、現職給与・資格・能力・経験等を考慮の上、決定いたします。■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.0ヶ月分■昇格:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社グループは、当社、子会社54社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。
仕事
~会社を次のステージへ成長させてくれる方~ 【東証プライム上場企業/経営陣と直接やり取り/グループ全体の経営企画】 ■募集背景: グループ全体の一体マネジメント・シナジー強化の必要性拡大に伴う要員強化のため。 VTホールディングスでは、グループ会社間が強い結びつきを構築するのではなく、各社がグループに頼らずとも売上や利益をだせる関係性を目指しております。 1998年の上場以来連続での黒字収支、2024年3月期には過去最高となる3,166億円の売上達成など、上記の取り組みは一定上手くいっておりますが、その反面、グループメリットやシナジーを活かす取り組みはあまりできていないのが現状です。 そこで今回、当社グループがこれまで以上の成長曲線を描くために、グループ全体の一体マネジメントやシナジー強化が必要だと考え、それらに取り組んでいただく方を募集いたします。 ■ご入社後の業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 【ミッション】 グループ全体のシナジー強化 【具体的な業務内容】 【経営管理業務】 ・経営分析 ・財務分析 ・予算編成 ・グループ会社を含めた業績管理、諸会議管理 【経営計画策定業務】 ・中長期経営計画策定 ・データ分析、市場調査 ・新規事業の検討 ・リスク管理 【子会社関連】 ・54社の管理 ・経営支援 【その他】 ・IR、広報関連業務 ・国内外の自動車販売~製造まで含む自動車関連ビジネスを中心とした新規事業開発 ・ケータハムブランドで推進中の新型EVプロジェクトの推進 ・グループ海外事業(主に新車ディーラー)の支援業務……投資管理、ブランド追加 など ■配属部署:経営企画部 ・部長1名、メンバー3名 ・50代2名、40代1名、30代1名(2024年6月時点) ※経営企画部内で部長直属レポートのポジションとなります。 ※経営企画部内には、その他に経営企画グループとM&Aグループがあります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄 桜通線/丸の内駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
丸の内駅(愛知県)、伏見駅(愛知県)、久屋大通駅
給与
<予定年収>750万円~1,400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):336,000円~755,000円固定残業手当/月:87,960円~99,570円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>423,960円~854,570円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※入社時の給与は、現職給与・資格・能力・経験等を考慮の上、決定いたします。■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績4.0カ月分■給与改定:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社グループは、当社、子会社54社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。■同社の魅力:1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高30倍以上に成長しています。今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指します。
仕事
~子会社54社及び関連会社3社(グループ全体の社員数4,000名以上)の持株会社である同社にて、経理業務をお任せします~ ■担当業務:主に当社グループの経理業務および付帯業務に従事していただきます。 ・連結決算、有価証券報告書、決算短信等の開示資料、税務申告書類の作成 ・連結予算の作成、月次連結決算、国内外の子会社の決算指導 ・内部統制関連業務、IFRS(国際会計基準)関連業務 ・その他これらに付随する業務 など ■配属予定部署: 管理部 経理グループ(グループ長1名、他13名) ■求める人物像: 同社では、 「主体性をもって素早く行動し、自らチャンスを掴むことができる方」 「グループ会社等、様々な立場の人と円滑にコミュニケーションがとれる方」「自分が納得できるまで、仕事をやり切ることができる方」を求めています。 ■同社の特徴:「M&A戦略により急成長を遂げる東証プライム上場企業」 ホンダベルノブランド最後発の自動車ディーラーとして出発した同社でしたが、M&A戦略によりエリアを拡大し、全国屈指の利益額を誇るディーラーへと成長することができました。ここで培われた運営ノウハウによりグループ傘下に入った企業の収益性を短期間で向上させる強みを有しています。今日では日産系ディーラーなどメーカー系列に捉われない幅の拡大も実現させており、レンタカー事業の全国展開や中古車輸出、海外ディーラーに対するM&Aなど世界市場も視野に入れた自動車関連サービスのフルライン戦略を念頭に置いて展開しています。 ■モデル年収 年収480万円/30歳(入社1年目/主任/月給25万円) 年収600万円/35歳(入社5年目/係長/月給35万円) 年収730万円/45歳(入社9年目/課長/月給43万円) ※ 上記モデル年収には、時間外勤務手当などの諸手当含む
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄 桜通線/丸の内駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
丸の内駅(愛知県)、伏見駅(愛知県)、久屋大通駅
給与
<予定年収>550万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):254,000円~336,000円固定残業手当/月:64,516円~87,934円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>318,516円~423,934円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>◆現職、資格、能力を考慮します◆給与改定:年1回 賞与:年2回※役職が係長代理以上の場合、月30時間分の固定残業手当を支給しますなお、30時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給となります賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社グループは、当社、子会社54社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。
仕事
~子会社54社及び関連会社3社持株会社/M&Aにより事業を拡大/連結売上高2,663億円(2023年3月期)/連結従業員数4,772名/スケール大きく、法務としてスキルアップ◎~ ■担当業務 子会社54社を束ねるホールディングス企業の法務・コンプライアンス担当として、法務業務全般をお任せいたします。 以下の業務を中心に、グループ全体のコンプライアンスやガバナンスの推進役を担っていただきます。 ■業務詳細: ・契約書/社内規程/その他文書の作成及びリーガルチェック ・法令/社内規程違反事案、内部通報事案などへの対応 ・M&A関連業務(法務労務デューデリジェンス等) ・有価証券報告書、コーポレートガバナンス報告書等の作成 ・内部統制 など 【変更の範囲:会社の定める業務※社外出向規程に従って出向を命じる場合は出向先の定める業務を含む】 ※業務内容が多岐にわたるため、お任せする業務内容は応募者様のご希望やこれまでのご経験に合わせて決定します。 また、業務が未経験の場合には、まずは契約書チェックからお任せしていく予定です。 ■募集背景: 『全社レベルでのコンプライアンスの推進及び底上げ』が課題となり、ミッションとなっています。2023年11月に新たな社員を採用し、3人体制で法務・コンプライアンス業務に取り組んできましたが、グループ会社のコンプライアンスの推進・底上げに注力するため、4月から1名がグループ会社に出向することとなりました。 そこで今回、コンプライアンス推進室の増員が必要であると判断し、新たなメンバーを採用します。 ■組織構成: 室長1名、メンバー1名 30代1名、20代1名(2024年4月時点) ■キャリアパス: M&Aに関する業務、上場企業ならではの業務、海外の子会社管理など、専門性が高い様々な業務を経験することができます。 ■当社について: 当社グループは、子会社54社(海外含む)及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。 1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高は30倍以上に成長。2023年3月期の決算では、過去最高の売上高、営業利益を達成しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄 桜通線/丸の内駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
丸の内駅(愛知県)、伏見駅(愛知県)、久屋大通駅
給与
<予定年収>420万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):232,000円~440,000円<月給>232,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>入社時の給与は、現職給与・資格・能力・経験等を考慮の上、決定します。■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.0カ月分■昇格:年1回(4月)※月給例:239,000円~(基本給+諸手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社グループは、当社、子会社54社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。
仕事
~子会社52社及び関連会社3社(グループ全体の社員数4,000名以上)の持株会社である同社にて、経理業務をお任せします~ ■担当業務:主に当社グループの経理業務および付帯業務に従事していただきます。 ・連結決算、有価証券報告書、決算短信等の開示資料、税務申告書類の作成 ・連結予算の作成、月次連結決算、国内外の子会社の決算指導 ・内部統制関連業務、IFRS(国際会計基準)関連業務 ・その他これらに付随する業務 など ■配属予定部署: 管理部 経理グループ(グループ長1名、他14名) ※内7名は入社2年以内の学卒新入社員です ■求める人物像: 同社では、「主体性をもって素早く行動し、自らチャンスを掴むことができる方」「グループ会社等、様々な立場の人と円滑にコミュニケーションがとれる方」「自分が納得できるまで、仕事をやり切ることができる方」を求めています。 ■同社の特徴:「M&A戦略により急成長を遂げる東証プライム上場企業」 ホンダベルノブランド最後発の自動車ディーラーとして出発した同社でしたが、M&A戦略によりエリアを拡大し、全国屈指の利益額を誇るディーラーへと成長することができました。ここで培われた運営ノウハウによりグループ傘下に入った企業の収益性を短期間で向上させる強みを有しています。今日では日産系ディーラーなどメーカー系列に捉われない幅の拡大も実現させており、レンタカー事業の全国展開や中古車輸出、海外ディーラーに対するM&Aなど世界市場も視野に入れた自動車関連サービスのフルライン戦略を念頭に置いて展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄 桜通線/丸の内駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
丸の内駅(愛知県)、伏見駅(愛知県)、久屋大通駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~400,000円<月給>204,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>◆現職、資格、能力を考慮します◆給与改定:年1回 賞与:年2回記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業内容:当社グループは、当社、子会社54社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。■同社の魅力:1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高30倍以上に成長しています。今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指します。
仕事
~子会社52社及び関連会社3社(グループ全体の社員数4,000名以上)の持株会社である同社にて、経理算業務をお任せします~ ■担当業務: ・主に当社グループの経理業務および付帯業務に従事していただきます。 ・当社グループ会社等と英語での連絡も担当していただきます。 ■配属予定部署: 管理部 経理グループ(グループ長1名、他14名) ※内7名は入社2年以内の学卒新入社員です ■求める人物像: 同社では、「主体性をもって素早く行動し、自らチャンスを掴むことができる方」「グループ会社等、様々な立場の人と円滑にコミュニケーションがとれる方」「自分が納得できるまで、仕事をやり切ることができる方」を求めています。 ■同社の特徴:「M&A戦略により急成長を遂げる東証プライム上場企業」 ホンダベルノブランド最後発の自動車ディーラーとして出発した同社でしたが、M&A戦略によりエリアを拡大し、全国屈指の利益額を誇るディーラーへと成長することができました。ここで培われた運営ノウハウによりグループ傘下に入った企業の収益性を短期間で向上させる強みを有しています。今日では日産系ディーラーなどメーカー系列に捉われない幅の拡大も実現させており、レンタカー事業の全国展開や中古車輸出、海外ディーラーに対するM&Aなど世界市場も視野に入れた自動車関連サービスのフルライン戦略を念頭に置いて展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄 桜通線/丸の内駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
丸の内駅(愛知県)、伏見駅(愛知県)、久屋大通駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~400,000円<月給>204,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>◆現職、資格、能力を考慮します◆給与改定:年1回 賞与:年2回◆年収モデル:※下記、残業手当等含む年収500万円/30歳(入社1年目/主任/月給34万円)年収630万円/35歳(入社5年目/係長/月給40万円)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業内容:当社グループは、当社、子会社54社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。■同社の魅力:1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高30倍以上に成長しています。今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指します。
出典:doda求人情報
仕事
自動車ディーラーをはじめとした自動車関連事業、住宅関連事業を展開するグループの持株会社で、総務業務全般をお任せします。 <おもな業務> ■社会保険手続き ■給与処理 ■年末調整 ■勤怠管理 ■入退社含む人事異動手続き ■福利厚生制度の運営管理 ■海外赴任関連手続き ■来客対応 ■電話対応 ■会議準備 他 ◎入社後は… まずは、産休・育休を控えた先輩社員レクチャーのもと、約3ヶ月程をかけて各種業務を引継いでいただきます。ひと通りのスキルを身につけたうえで、ゆくゆくはあなたの適性や希望を考慮しながら専任を決めていく予定です。 ◎キャリアパスについて 主任≫係長代理など、キャリアアップを目指せます。 年1回の自己申告書提出、上長との人事面談で、あなたのキャリアプランを考えていきます。 ◎評価について 年度ごとに目標を設定し、3ヶ月毎に進捗を確認しながら評価を行っています。 \働く魅力をご紹介/ その1【経営層から学べるチャンス】  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 社長自らが希望して社員とデスクを並べるなど、精神的にも物理的にも経営層と距離が近いのが特長!自然に会話が生まれる環境のため、経営視点など視座の高い学びを得ることができます その2【成長をバックアップ】  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ スキルアップ支援制度があり、勉強や資格取得にかかる費用を会社が負担しています。制度を活用して複数の資格を取得したメンバーも! その3【ワークライフバランス実現】  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 完全週休2日・土日休み・年間休日数は120日。有給もとりやすく、プライベートを充実できる環境。残業は月平均20時間程度です。また更なる残業の削減を目指すなど、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
給与
基本給:218,000円~254,000円 月給:225,000円~345,000円
勤務地
*転勤なし *UIターン大歓迎 <本社> 愛知県名古屋市中区錦3丁目10番32号 栄VTビル4階 アクセス/名古屋市営地下鉄 桜通線「丸の内駅」5番出口より徒歩4分 /名古屋市営地下鉄 東山線「栄駅」1番出口より徒歩8分 ★転勤ナシ └転居を伴う子会社へ出向するポジション・キャリアの希望も可能です
仕事
――――――――― 【1】本社スタッフとして経理業務担当(連結決算) ――――――――― <具体的な仕事内容> ◎連結決算 ◎有価証券報告書の作成 ◎決算短信などの開示資料の作成 ◎債務申告書類の作成 ◎連結予算の作成 ◎月次連結決算 ◎子会社の決算指導及び付帯業務 ◎内部統制関連業務 ◎IFRS(国際会計基準)関連業務 ◎その他、これらに付随する業務 ※基本的に本社勤務となりますが、将来的に子会社への出向の可能性があります ――――――――― 【2】出向先グループ会社の経理業務担当 ――――――――― <具体的には> ◎請求書発行 ◎伝票処理 ◎入出金管理 ◎月次・年次決算 ◎記帳業務 ◎金融機関とのやりとり ◎債務申告書類の作成 ◎内部統括関連業務 など ※担当業務は経験や、出向先のグループ会社により異なります ※現時点で出向先グループ会社は未定です ※入社後数カ月~1年は本社経理部での研修を予定しています ――――――――― 【3】海外案件担当 ――――――――― 海外グループ会社の経理業務を中心に、経理業務および付帯業務に従事していただきます。 英語力をお持ちの方は、英語にて海外グループ会社とのやり取りをお任せしますし、将来的に海外子会社へ出向いただくことも可能です。 <具体的には> ◎海外子会社現地担当者の指導及びサポート ◎海外子会社現地担当者と連携して「経理ガバナンス」強化など
給与
月給20万6000円以上+賞与年2回 ※上記は新卒の初任給になります ※現職・資格・能力などを考慮の上、経験に応じ決定します ※残業代は別途支給します
勤務地
【☆U・Iターン歓迎!支援制度(補助金有)もあります】名古屋事務所または東京都・静岡県・埼玉県・長野県・愛知県・奈良県・北海道・神奈川県の子会社 (今後も勤務予定地が増える可能性があります) ※希望と適性を考慮の上、配属先を決定いたします ※出向予定先企業の事業内容は、休日休暇欄の下にて紹介しています。なお出向先勤務となった場合も、入社数カ月~1年は研修のため名古屋事務所勤務を予定しています <勤務地詳細は以下を参照>
仕事
<VTホールディングスの将来性> -------------------------------- ◎「横に広く」 ホンダベルノブランド最後発のディーラーとして出発しましたが、M&A戦略によりエリアを拡大し、全国屈指の利益額を誇る企業へと成長しました。 「事業の拡大」「収益性の向上」「財務体質の強化」の全てをバランスさせた成長シナリオを目標としています。 ◎「先に長く」 日本の自動車登録台数は、少子高齢化を背景として減少傾向にありますが、全国乗用車保有台数は、保有年数が長くなったことなどから増加しています。当社の収益の約40%は、点・車検、修理、手数料収入などのサービス部門が占めており、安定的な収益確保ができるビジネスモデルを構築しています。 -------------------------------- ※親会社であるVTホールディングス株式会社に入社、子会社の光洋自動車株式会社へ出向します。 ※入社後の職種変更はありません。 ・決算関連業務(月次・四半期・年次) ・入出金管理 ・請求書発行 ・伝票処理 ・記帳業務 ・金融機関とのやりとり ・そのほか総務業務 ◎入社後の流れ ―― ・スキルや経験に応じて、1週間~1カ月間はVTホールディングス本社(名古屋)にて初期研修を行います(★研修期間中の宿泊費は会社負担です)。 ・このタイミングで本社の経理担当とコミュニケーションが取れるので、出向後困った時はいつでも相談できます。
給与
<想定年収> 450万円~850万円 <月給> 23万円以上 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
勤務地
北海道北見市中央三輪6丁目437-1 ■光洋自動車株式会社 ―― ・フォルクスワーゲン新車販売 ・中古車と責任エリアでの純正部品の取り扱い ・アウディ新車販売 ・中古車と責任エリアでの純正部品の取り扱いにおいての部品の供給 ・板金塗装専用工場での整備 ―― ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
ホンダ・日産・スズキ、BMWなど、国内外25ブランド・207店舗の自動車販売店を擁する独立系の自動車ディーラーグループを率いる当社。 当社単体だと社員約20名ですが、グループ連結では約3300人程度となる大所帯です。 そんな当グループでは、<グループとしてどんな採用活動をしていくべきか>を昨年徹底的に話し合い、今年の運営計画を立てました。 その運営を円滑に進め、当社を含むグループ会社全社の採用業務サポートをするのがあなたのミッションです。 <グループで協力して採用募集を行う>ということ自体が今年からのスタート。 当社もグループ会社も手探りなので、細かい役割分担や調整はこれからどんどん発生していきます。グループ会社同士の認識や意見の違いなども出てくるはずです。 お互いの信頼関係を築きながら、こまめな情報共有を行い、抜け漏れが無いよう計画を進める必要があります。 ■具体的な仕事内容: ・説明会などのイベント参加 ・求人媒体の選定、運用 ・現場への募集ターゲットヒアリング ・来年度の採用計画の企画・立案 ・人材会社とのやりとり ・各グループ会社の役員など上位層とのやり取り・調整業務 ・その他グループ会社の採用業務支援・運営 ■あなたへの期待: <必要な人材が活躍するグループを作ること>が当社の採用担当のミッション。 集め方だけでなく、長く働いてもらえる環境を作るにはどうすればいいのか、個人の能力をどのように活かしていけるのか、など採用後の人材活用についても考えていく必要があります。 また、これから採用市場はどんどん変わっていきます。 当社でも、来年はただ待つだけの採用ではなく、ピンポイントなスカウトをしたり攻めの採用を行っていこうと思っています。 攻めていくためには固定概念にとらわれるのは最も避けたいところ。 「自分の時こんな風に声をかけられて嬉しかったな」など、ご自身の就活時を思い出し、若い感性を生かして採用の新常識に対応していってくれることを期待しています!
給与
予定年収:370万円~(残業手当込) 月給:206,000円~ ※給与詳細はご経験・ご年齢を考慮し当社規定により決定致します。
勤務地
「丸の内駅」5番出口 徒歩6分/「伏見駅」徒歩7分/「久屋大通駅」徒歩8分/「栄駅」徒歩9分 【名古屋事務所】 愛知県名古屋市中区錦3-10-32 ※転勤はありません
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。