極東建設株式会社
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設立
- 1977年
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従業員数
- 66名
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平均年齢
- 48.0歳
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極東建設株式会社
極東建設株式会社の過去求人情報一覧
仕事
公共工事における的確な入札業務、ゼネコン・マリコンとの関係構築や関係性向上、情報交換などを担い、受注拡大を推進することがメイン。目標数字の達成にこだわり、コミュニケーションスキル、ITスキルを発揮して活躍してください。 受注獲得後も、発注者へのフォロー、工事部との調整など、受注をとれば終わりではなく、受注をとった後からの顧客との更なる信頼関係の構築やその受注に関わる社内の人との業務が円滑に進むよう、調整力を発揮し、営業としての数字に対するこだわりを強く持ち、根気よく業務を進められる方を求めております。 ■業務内容 当社の営業窓口として、工事の案件獲得~契約後のアフターフォローまでをいただきます。 (1)国や自治体の入札案件の元請けとして獲得 (2)マリコン(ゼネコンの中でも海洋土木工事を専門に請け負う建設会社)の下請けとして工事案件を獲得 ■当社が与える社会的影響 公共工事をメインとした護岸工事や港湾工事に幅広く尽力しており、海上交通や水産業の振興を支えることはもちろん、津波や高潮、河川の氾濫といった自然災害から人々の命や財産を守ることに貢献しております。 沖縄からスタートした事業ですが、当社独自開発の水中バックホウ・水陸バックホウは国、都道府県等からも高い評価をいただき、全国各地からニーズをいただくようになりました。また、現在は国の研究機関からあも高い関心をいただき、国と共同研究を進めるなど、幅広く貢献ができております。これらの水中建設機械は競合がほとんどないため、必要なことは『水中・水陸バックホウの優位性を発注者に強くアピールできる』能力そして『発注者と継続して関係を構築できる』人間力です。 ■働き方 ・出張先:関東や関西など(受注に繋がる案件があった際) ・出張頻度:3か月に1回の頻度で遠方へ出張します ・出張期間:1度の出張は2泊3日がほとんどです ■組織構成 営業職は計3名(60代2名、40代1名)が在籍。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:沖縄県那覇市港町2-16-1 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
美栄橋駅、古島駅、県庁前駅(沖縄県)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
わたしたち極東建設は、水中施工のプロフェッショナルとして海や河川、港湾といったさまざまな海洋土木の現場で活躍しています。大手メーカーの陸上用バックホウに自社独自の視点や技術を盛り込み、開発や設計、さらには自社工場での製作によって唯一無二の価値を有するオリジナルの水中バックホウや水陸両用バックホウを製造。自社潜水士による操作で水中での掘削や基礎工事を可能とし、従来とは比較にならないほどの効率性や安全性を実現して参りました。また、営業や施工管理、施工やアフターフォローといった自社一貫体制を貫き、公共工事をメインとした護岸工事や港湾工事に幅広く尽力。海上交通や水産業の振興を支えることはもちろん、津波や高潮、河川の氾濫といった自然災害から人々の命や財産を守るなど、沖縄の社会基盤をこの手で支えてきた強い自負を有しています。また、当社独自の水中バックホウや水陸両用バックホウは県外からも高い反響をいただき、現在では離島地域も含めた県内全域はもちろん、北は北海道、南は鹿児島まで日本全域の現場をフルカバー。要望に応じて当社独自のバックホウの販売や運用サポートも行っており、今や当社技術が日本のさまざまな場所で活かされるまでになりました。さらに国の研究機関からも高い関心を寄せていただき、現在ではその研究機関と当社が共同研究を推し進めるなど、海洋土木の未来と概念を変えるゲームチェンジャーとなり、次世代型海洋土木のスタンダード確立を目指すなどさらなる成長に余念がありません。一方、目に触れることの少ない海洋土木の現場や、世界に二つとないほど稀有な独自重機ゆえに「何となく難しそう」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実際は当社メンバーのほぼ全員が未経験からの参加であり、知識・経験共にゼロからでも安心して参加できる充実の教育体制が構築されています。入社後は一般研修や社内研修を通じて社会常識の獲得や当社全体像の理解を促し、現場業務にも徐々に慣れながら資格取得や講習受講を推し進めるなど、学生から社会人へのスムーズな移行を全力でサポートします。良い意味で「建設業らしからぬ」温かで穏やかなメンバーや、育休や有給休暇といった万全の福利厚生、メリハリの効いた高いワークライフバランスまで、これからも「働きたくなる会社」を目指してブラッシュアップし続けて参ります。
仕事
日本で初めて水中バックホウ・水陸バックホウ(以下、水中BH・水陸BHと呼ぶ)を設計・製作し、施工まで一貫する当社の機械設計部門で設計、製作指揮・メンテナンス管理等を担当して頂く部門です。水中BH・水陸BHは自動車のように大量生産できるものではなく、1台1台を丁寧に、じっくり時間をかけて造りあげていきます。その設計・製作過程では当社工場メンバーだけではなく、さまざまな部品をサプライヤーから調達したり、当社工事部の現場からもさまざまな要望があがってきます。設計・製作過程で多くの方が携わりますので、皆さんの声をしっかりと聞きつつ、工期を守り、高品質な水中BH・水陸BHを造りあげてください。また、外部機関(国立研究所や民間団体)との水中建設機械の研究・開発を共同でおこなっている当社では、水中建設機械のイノベーションも常に考えております。この部門に入社頂く方には、『水中・水陸建設機械を沖縄から日本全国、そして世界へ』向けて既存の建設機械ではできなかった『極東建設オリジナル』で安全性・効率性を高める『ものづくりイノベーター』になってほしいと願います。 ■働き方 ・出張先:関東や関西など(受注に繋がる案件があった際) ・出張頻度:3か月に1回の頻度で遠方へ出張します ・出張期間:1度の出張は2泊3日がほとんどです ■組織構成 設計職は計3名(50代部長、20代2名)が在籍。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:沖縄県那覇市港町2-16-1 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
美栄橋駅、古島駅、県庁前駅(沖縄県)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
わたしたち極東建設は、水中施工のプロフェッショナルとして海や河川、港湾といったさまざまな海洋土木の現場で活躍しています。大手メーカーの陸上用バックホウに自社独自の視点や技術を盛り込み、開発や設計、さらには自社工場での製作によって唯一無二の価値を有するオリジナルの水中バックホウや水陸両用バックホウを製造。自社潜水士による操作で水中での掘削や基礎工事を可能とし、従来とは比較にならないほどの効率性や安全性を実現して参りました。また、営業や施工管理、施工やアフターフォローといった自社一貫体制を貫き、公共工事をメインとした護岸工事や港湾工事に幅広く尽力。海上交通や水産業の振興を支えることはもちろん、津波や高潮、河川の氾濫といった自然災害から人々の命や財産を守るなど、沖縄の社会基盤をこの手で支えてきた強い自負を有しています。また、当社独自の水中バックホウや水陸両用バックホウは県外からも高い反響をいただき、現在では離島地域も含めた県内全域はもちろん、北は北海道、南は鹿児島まで日本全域の現場をフルカバー。要望に応じて当社独自のバックホウの販売や運用サポートも行っており、今や当社技術が日本のさまざまな場所で活かされるまでになりました。さらに国の研究機関からも高い関心を寄せていただき、現在ではその研究機関と当社が共同研究を推し進めるなど、海洋土木の未来と概念を変えるゲームチェンジャーとなり、次世代型海洋土木のスタンダード確立を目指すなどさらなる成長に余念がありません。一方、目に触れることの少ない海洋土木の現場や、世界に二つとないほど稀有な独自重機ゆえに「何となく難しそう」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実際は当社メンバーのほぼ全員が未経験からの参加であり、知識・経験共にゼロからでも安心して参加できる充実の教育体制が構築されています。入社後は一般研修や社内研修を通じて社会常識の獲得や当社全体像の理解を促し、現場業務にも徐々に慣れながら資格取得や講習受講を推し進めるなど、学生から社会人へのスムーズな移行を全力でサポートします。良い意味で「建設業らしからぬ」温かで穏やかなメンバーや、育休や有給休暇といった万全の福利厚生、メリハリの効いた高いワークライフバランスまで、これからも「働きたくなる会社」を目指してブラッシュアップし続けて参ります。
出典:doda求人情報
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