明石機械工業株式会社
-
- 設立
- 1946年
-
- 従業員数
- 2,813名
-
- 平均年齢
- 38.2歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
明石機械工業株式会社
明石機械工業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
【ダイハツ工業・トヨタ自動車連結子会社/年休121日/自動車の頭脳である「トランスミッション」メーカー/充実した福利厚生】 ■職務概要: 機械加工及び鋳造オペレーターを中心にお任せします。 ■職務詳細: ■顧客: 大手自動車メーカー、大手建機メーカー、農機メーカーなど ■当社について: 軽自動車販売数トップクラスであるダイハツグループでMT、AT、CVTの全種類のトランスミッションを製造するメーカーです。ダイハツグループの中で規模の割に高い売上(グループ内2位)を誇っており、グループ内でも高い貢献性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県加古郡稲美町印南2337 勤務地最寄駅:JR神戸線/土山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
土山駅、魚住駅、東二見駅
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~270,000円/月20日間勤務想定<想定月額>200,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収はあくまで想定です。ご経験・スキルによって、若干の変動があります。■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績:4.5ヵ月分■モデル年収: ・30代前半400万円~ ・30代後半500~550万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:株主構成が、ダイハツ工業約90%、川崎重工業約10%となっており、これまで高い品質水準でモノづくりをしてきました。主力事業は、主にスモールカーに搭載されるトランスミッション、ステアリング、エンジンパーツの開発と製造です。また、この自動車部品の製造のノウハウを活かし、生産ラインで使用する工作機械の内製や、建機業界向け油圧部品や産業用ロボット向けギヤも生産しています。
仕事
~【兵庫/加古郡】ルート営業(自動車部品)/トヨタ自動車・ダイハツ工業連結子会社/年休121日~ ■職務概要: ・営業(自動車部品): 自社開発のトランスミッション、ステアリングギア、エンジン系部品を客先に提案していただきます。 受注に紐づく、見積作成、納期調整、品質に関する顧客からの窓口業務等もご担当いただきます。 ・営業(建機・農機部品): 油圧ショベルに使用されているバルブ等の油圧部品の提案、調達、納期調整等をご担当いただきます。 海外メーカーとの取引もあり、英語を使用する機会もございます。 ※既存のお客様担当のため新規営業はありません。 ※1人あたり2社~3社担当 ■組織構成: 10名(40代5名・30代3名・20代2名) ■業務の補足:現在、インドネシアや九州工場への生産移管等の生産体制の改革も進めており、スキーム全体を見直しております。そのため、場合によっては、上記の職務以外に、仕入先の品質管理や海外工場のプロジェクト等を兼務する場合があります。 ■働く環境:残業は20h程度、年休は121日と働きやすい環境が整っております。 ■教育制度:OJTにて業務に慣れていただきます。 ご入社後、業務になれるまでは先輩社員より数ヶ月の間、マンツーマンにてサポートをしてもらいます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県加古郡稲美町印南2337 勤務地最寄駅:JR神戸線/土山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
土山駅、魚住駅、東二見駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~280,000円<月給>230,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業時間を含めた想定額となります(ご経験・スキルによって若干の変動有り)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トランスミッション/自動車用前輪懸架装置及び操縦装置の製造販売・油圧機器/農業用機器/ディーゼル機器製造販売
仕事
■当社の人事業務を管轄する「管理統括本部 コーポレート企画グループ」にて、主に人事制度の制度設計に関わる業務を担当して頂きます。 ■業務内容: [1]人事制度(給与制度・評価制度・職務要件見直し等)の企画・運営 [2]人事考課・昇給昇格等の人事労務業務 [3]春闘・秋闘等の事務局対応 当社は現在、人事制度改革を行っています。人事制度改革の各プロジェクトに参加をして会社の課題や改善点を把握しながら、新制度の導入に向けた実務を担当して頂きます。但し、新制度の提案に関わる仕事が多くあり、労務経験からより企画業務にステップアップしたい方を歓迎します。 ■キャリアステップ:人事の仕事を幅広く経験頂き、将来は人事部門のリーダーとなって部門を牽引して頂くことを想定しています。 ■組織構成:現在人事は14名在籍しております。人事制度改革の仕事は課長職2名がメインで担当をしており、今回のポジションの方は、その2名と一緒に業務を担当して頂きます。 ■働き方:役員や工場長など会社のなかでも職位が上位の方や労働組合と調整が多くあります。デスクワークよりも、要望や課題のヒアリング・改廃した制度の説明会の開催など関係部署とのコミュニケーションが多くある仕事です。 ■教育制度:配属後はOJTにて業務に慣れていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:加古郡稲美町印南 2337番地勤務地最寄駅:JR山陽本線線/土山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収はあくまで想定です。ご経験・スキルによって、若干の変動があります。■賞与:今期年間約4.5ヵ月■諸手当:残業手当、家族手当、役職手当等あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:株主構成が、ダイハツ工業約90%、川崎重工業約10%となっており、これまで高い品質水準でモノづくりをしてきました。主力事業は、主にスモールカーに搭載されるトランスミッション、ステアリング、エンジンパーツの開発と製造です。また、この自動車部品の製造のノウハウを活かし、生産ラインで使用する工作機械の内製や、建機業界向け油圧部品や産業用ロボット向けギヤも生産しています。
仕事
【ダイハツ工業・トヨタ自動車連結子会社/年休121日/自動車の頭脳である「トランスミッション」メーカー/充実した福利厚生】 ■業務概要: 自動車の駆動系部品、シャシー系部品及びエンジン部品開発・製造・販売 や建設業界向け油圧部品の開発・製造・販売を行う当社にて機械設計をお任せします。 ■業務詳細: ◇先行技術開発分野 自動車の電動化や自動化の対応、及び生産ラインのAIやIoTの導入を推進する仕事です。社内にこれまで無かった新技術を開発し、設計開発分野や生産技術分野の仕事をサポートしていきます。 ◇設計開発分野 自動車関連部品の図面を作成する設計開発職と、開発中の製品を実験・評価する実験解析職の2つがあります。設計開発分野では特に、CAEを使ったシミュレーション技術の確立を強化しています。 ◇生産技術分野 自動車関連部品の設備工程設計をする仕事です。弊社は粗材から完成品まで一貫して生産しているので各生産工程で弊社のコンセプトであるSSC(シンプル・スリム・コンパクト/シングル・スマート・クリーン)を実現する仕事です。 ■当社について: 軽自動車販売数トップクラスであるダイハツグループでMT、AT、CVTの全種類のトランスミッションを製造するメーカーです。ダイハツグループの中で規模の割に高い売上(グループ内2位)を誇っており、グループ内でも高い貢献性があります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県加古郡稲美町印南2337 勤務地最寄駅:JR神戸線/土山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
土山駅、魚住駅、東二見駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~280,000円<月給>230,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収はあくまで想定です。ご経験・スキルによって、若干の変動があります。■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績:4.5ヵ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トランスミッション/自動車用前輪懸架装置及び操縦装置の製造販売・油圧機器/農業用機器/ディーゼル機器製造販売
仕事
~兵庫/加古郡・生産管理(自動車部品)※未経験可/トヨタ自動車・ダイハツ工業連結子会社/年休121日~ ■職務概要: 同社の営業・生産管理業務を担う「事業推進本部」にて、自動車部品、建機・農機に使用される油圧部品の生産管理業務をご担当いただきます。納期遵守、各製造ラインごとの負荷の平準化、コスト管理をご担当いただきます。営業より受注の詳細を受け取り、生産技術部門、製造部門との社内調整業務もございます。 ■業務詳細: ・販売管理・生産計画 ・外注管理 ・在庫管理・日程管理 ■組織構成: 4名(40代1名・30代2名・20代1名) ■業務の補足:現在、インドネシアや九州工場への生産移管等の生産体制の改革も進めており、スキーム全体を見直しております。そのため、場合によっては、上記の職務以外に、仕入先の品質管理や海外工場のプロジェクト等を兼務する場合があります。 ■働く環境:残業は20h程度、年休は121日と働きやすい環境が整っております。 ■教育制度:OJTにて業務に慣れていただきます。 ご入社後、業務になれるまでは先輩社員より数ヶ月の間、マンツーマンにてサポートをしてもらいます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県加古郡稲美町印南2337 勤務地最寄駅:JR神戸線/土山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
土山駅、魚住駅、東二見駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~280,000円<月給>230,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業時間を含めた想定額となります(ご経験・スキルによって若干の変動有り)・昇給年1回・賞与年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トランスミッション/自動車用前輪懸架装置及び操縦装置の製造販売・油圧機器/農業用機器/ディーゼル機器製造販売
仕事
~【兵庫/明石】調達購買(自動車部品)※未経験可/トヨタ自動車・ダイハツ工業連結子会社/年休121日~ ■職務概要:自動車部品、または、建機・農機に使用される油圧部品の調達業務を行って頂きます。 ・仕入先の選定 ・社内外の折衝 ・納期管理 ・新しい製品の開発・製造における社内調整 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成:業務統括室 営業調達グループは12名で構成されております。自動車部品の調達/建機・農機の調達(営業と兼務)/工場で使用される設備・副資材の調達/仕入れ先の品質管理/マレーシア工場のプロジェクト等、担当職務を分担しています。 ■業務の補足:現在、インドネシアや九州工場への生産移管等の生産体制の改革も進めており、スキーム全体を見直しております。そのため、場合によっては、上記の職務以外に、仕入先の品質管理や海外工場のプロジェクト等を兼務する場合があります。 ■働く環境:残業は20h程度、年休は121日と働きやすい環境が整っております。 ■教育制度:OJTにて業務に慣れていただきます。 ご入社後、業務になれるまでは先輩社員より数ヶ月の間、マンツーマンにてサポートをしてもらいます。業務になれ次第、20社程度の仕入先の担当をお願いします。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県加古郡稲美町印南2337 勤務地最寄駅:JR神戸線/土山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
土山駅、魚住駅、東二見駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~280,000円<月給>230,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>日給月給制上記年収は残業時間を含めた想定額となります(ご経験・スキルによって若干の変動有り)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トランスミッション/自動車用前輪懸架装置及び操縦装置の製造販売・油圧機器/農業用機器/ディーゼル機器製造販売
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には】 ◎新規ラインの立ち上げや既存ラインの切り替え・変更に伴う生産工程計画 ◎ライン設計・レイアウト設計 ◎設備計画 ◎設備・治具設計、改良 ◎駆動系及びシャシー系自動車部品の新規構造の考案、設計計算、設計図面の作成、評価など 等 ----------------- 一貫した生産体制 ----------------- 当社では設計開発から始まり、アルミダイカスト鋳造、ギアの歯切り、金属強度を上げる熱処理・切削、研磨加工・組立まで 一貫して生産できる体制を整えています。 今回ご入社頂く方には、これまでのご経験や希望に応じて、 いずれかの工程に携わって頂きたいと考えています。 ----------------------------------- 開発・生産技術の垣根が低い組織体制 ----------------------------------- 当社のエンジニア育成のキーワードとして「多能工」があります。 これは、より品質の高いものを作るため、生産工程を明確に分業するのではなく、 技術者ができるだけ全体を見渡しながら、開発に携われるようにという考えから生まれました。 もともと設計をした担当が評価をし、モノづくりまで関わるのが理想的であるという考えがあり、 開発の初期段階から設計図について生産技術の立場から提案するなど 垣根が非常に低い組織として運営しています。 設計開発と生産技術の担当は違っていても、実際にお互いの仕事を助け合っています。
給与
■月給21万円以上 ※年齢、経験等を考慮し決定いたします。 ※残業手当は別途支給します。
勤務地
※U・Iターン歓迎 ※マイカー通勤可 ■本社工場/兵庫県加古郡稲美町印南2337番地
仕事
製造、組付の生産ラインでのオペレーションをお任せします! 【作業のポイント(基本例)】 ▼部品を機械にセッティング ▼機械のボタンを押す ▼加工の終わった部品を機械から取り出し、次の工程へ ◎加工内容は部品を磨く・削るなど。場合により、組み付ける作業をすることもあります。 それぞれの加工に合わせた機械のオペレーションをお任せします。 ◎4~5人のチームで一つの作業を進めていきます。 お互いの業務をサポートしながらチームワーク良く動くことが大事です。 【研修体制】 入社1日目は安全確認研修を行い、 工場内での作業について注意事項などをしっかり学びます。 2日目以降はマニュアルを見ながら、 隣に先輩がついてOJT研修を実施します。 研修後も、先輩がスグ近くで同じ作業をしているので 分からないことがあれば、気軽に声をかけられる環境です! 【その他の仕事】 ●4S(整理、整頓、清掃、清潔)活動 毎週金曜日に1時間実施。 担当する生産ラインのモデルラインにて製造スタッフ全員で4Sを行い、 課題をピックアップします。 当社の伝統ともいえる「こだわりの4S活動」は、品質・安全の向上には欠かせません。 ●品質改善活動 毎週水曜日に実施。 小グループに分かれてテーマを決め、グループ全員で課題の発見と解決を行います。 持ち回りで活動リーダーとなり、グループの意見をまとめます。 「エア漏れの点検」など、全体的な省コストに結び付いた事例が豊富にあります。
給与
月給19万3600円~+各種手当 ※日給8800円~(22日勤務の場合) 【月収例】 27万1500円(残業月30時間、夜勤10日を想定した場合)
勤務地
兵庫県・滋賀県・福岡県 ※転勤無・お住まいの地域に配属します。 ・本社工場 明石地区(兵庫県明石市) ・本社工場 土山地区(兵庫県加古郡) ・油圧精機工場(兵庫県明石市) ・滋賀工場(滋賀県湖南市) ・九州工場(福岡県朝倉市) ◎U・Iターン歓迎 ◎車通勤OK(敷地内に駐車場あり!ご相談ください。ガソリン代は通勤経路のキロ単位で全額支給します!上限10万円まで) ◎転居を伴う異動はありません
仕事
製造、組付の生産ラインでのオペレーションをお任せします! ◎分かりやすいマニュアルがあるので未経験の方も安心してください。 ◎4~5人のチームで一つの作業を進めていきます。 お互いの業務をサポートしながらチームワーク良く動くことが大事です。 <本社工場 明石地区・土山地区、滋賀工場、九州工場> 1.自動車部品の機械加工や組付作業 2.材料や製品の運搬 3.製品の品質検査 <油圧精機工場> 1.油圧機器部品の機械加工や組付・テスト・塗装作業 2.材料や製品の運搬 3.製品の品質検査 【研修体制】 配属先にてOJT研修を実施します。 先輩が隣について実践的に業務を教えていきますので 分からないことや気になることがあれば何でも聞いてください! 【その他の仕事】 ●4S(整理、整頓、清掃、清潔)活動 毎週金曜日に1時間実施。 担当する生産ラインのモデルラインにて製造スタッフ全員で4Sを行い、 課題をピックアップします。 当社の伝統ともいえる「こだわりの4S活動」は、品質・安全の向上には欠かせません。 ●品質改善活動 毎週水曜日に実施。 小グループに分かれてテーマを決め、グループ全員で課題の発見と解決を行います。 持ち回りで活動リーダーとなり、グループの意見をまとめます。 「エア漏れの点検」など、全体的な省コストに結び付いた事例が豊富にあります。
給与
月給19万3600円~+各種手当 ※日給8800円~(22日勤務の場合) 【月収例】 27万1500円(残業月30時間、夜勤10日を想定した場合)
勤務地
<U・Iターン歓迎、車通勤OK!> ・本社工場 明石地区・本社工場 土山地区(兵庫県明石市、兵庫県加古郡) ・油圧精機工場(兵庫県明石市) ・滋賀工場(滋賀県湖南市) ・九州工場(福岡県朝倉市) ◎U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。